*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

春めいてきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

20150317_083341_resize_20150317_094750.jpg
昨夕からの雨に濡れたパンジー
一雨ごとに春めいてきました

さて週末、エルちゃんのママさんから春のお便りをいただきました
1426408118447_resize_20150317_015438.jpg
お出かけ先の岡山県で撮影だそうです。
春のお裾分けって、嬉しいですね

1426408111054_resize_20150317_015438.jpg
↑はお姉ちゃんと抱っこ
1426408105334_resize_20150317_015438.jpg
↑はママさんと抱っこ
エルちゃんも春でネムネムトロトロかな
お姉ちゃんにもママにも抱っこされて、ご機嫌さんでトロトロすやすや
安心しきっていますね

エルちゃんも避妊手術をうけている女の子ですが、
(避妊手術をうけるとホルモンバランスの関係で、長毛種では
手術前と比べ明らかに毛質が柔らかくなり絡みやすくなったといった変化がみられる仔もいたりしますが)
とても上手にご自宅でエルちゃんの被毛の管理をされています
被毛もあんよ(足の裏)もピカピカ白く輝くエルちゃん
日頃のエルちゃんママのケアがあってですね

1426408088947_resize_20150317_015438.jpg
「そうそう。そこそこ!いい感じ。わたくしご機嫌だわ」
とナデコしてもらいご満悦なエルちゃん。
お顔が微笑んでいますね

変わらずご一家の様待遇のエルちゃんでした


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

10歳おめでとう♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2015-03-15-18-49-35_deco_resize_20150315_185038.jpg
ラビトリーでママとして活躍してくれたかわいいかわいいティファニーちゃん、
ホワイトデーの3月14日に、10歳のお誕生日迎えました

2015-03-15-18-46-24_deco_resize_20150315_185038.jpg
フレッシュいちごの存在に気づき、思わずパクっ

ティファニーちゃんの周りを流れる時間って、年々ゆっくり!ゆったり!
急ぐとか、せかせかすることなくある意味リッチ
あっ、でもお野菜とか食に関することだけは、すごかった
ここ最近はAPD2番牧草を食べていますが、それまではシングルチモシーをパクパクたべていました。
それに日によって時々、アルファルファ(葉も茎の部分も両方)を足してみたりしています。

一日一日を大切に10歳の1年も穏やかな毎日を
ティファニーちゃんとともにつつがなく過ごせますように

[広告] VPS


[広告] VPS


2つ目の動画おしまいの部分のティファニーちゃん、トイレに座ってのお顔がなんとも誇らしげでしょ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ホーランドロップのベビーが生まれました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2015年の初のベビー

のんびりペースのブリードですが、
ホーランドロップのチェリーニちゃん(通称チェリちゃん)のベビーちゃんが
3月11日に誕生しました

20150311_225830_resize_20150313_114909.jpg

20150311_225300_resize_20150313_114910.jpg

上記2枚は、出産当日3月11日
結果として、一人っ子になってしまいましたが
39グラムで誕生しているので、健やかに育っていってくれるかしらね。

日中はポカポカと暖かくなってきた分、夜の冷え込み寒暖差は
大きくあるように思いますが、
芽吹きの春
チェリちゃんママの愛情を独り占めして、育っていってほしいです

20150312_235251_resize_20150313_114908.jpg
こちらの画像は翌日の3月12日。
ちょっぴり前日よりお腹も膨れて、5グラム増
チェリちゃんママ、ベビーちゃんのお世話、よろしくね

20150311_142107_resize_20150313_115102.jpg
20150312_154512_resize_20150313_115101.jpg
冬の間は葉を落として枯れ木同然だったコデマリもシロウツギも芽吹きだして、
春を実感中です


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

カブちゃんとういきょう

2015-03-12-18-03-29_kabu.jpg
20150312_172226-1_resize_20150313_115101.jpg
20150312_172316-1_resize_20150313_115101.jpg
ラビトリーでパパとして活躍してくれたカブちゃんも、今週水曜日に御年9歳になりました

ご隠居生活をのんびり送っていますが、
まだまだ茶目っ気もたっぷりで、
撮影するにもホリホリしたりと撮影アイテムを倒してみたりと、
結局、こんな簡素な記念写真となりました

カブちゃんを取り巻いている緑のものはなにかわかりますか?
これ、フェンネルというハーブの一種です。
和名はウィキョウというそうですが、フェンネルの名称のほうが一般的に思っていましたので、
「へ~
うさぎたちと暮らしていて新たに知ることはまだまだいろいろとありますねえ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

よく食べます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ティファニーちゃん、今月10歳と高齢なので
食べても食べても太ることはなく、
身体を触るとゴツゴツと痩せてはいますが、
とにかくよく食べます◎ペレットも牧草も黒ひまわりとかの穀物もお野菜もフルーツも
在宅している日はちょこちょことこまめにいろいろなものを補充しています。
最近のお気に入りは乾燥タンポポ
うさぎさんのモグモグ食べている姿はとにかくかわいい
動画もみてね♪



[広告] VPS




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

運動嫌い(^_^;)

20150308_1955033.jpg
へやんぽタイムでも、おうち(ケージ)に帰りたくて帰りたくて仕方ないマックちゃん
少しは運動しましょうよ~

私の風邪はあいかわらず・・・いつになったらすっきりするのでしょう


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

今日はひな祭り♪゜・*:.。. .。.:*・♪

20150303223151323.jpg
今日はお雛祭り
菱餅になぞらえて・・・キウイとパインといちごを京にんじん葉で結んでみました。
きもちセルフィーユを添えて
ドライフルーツもアクセントに3色、そしてアシタバも

20150303223148cec.jpg
モデルさんは、9歳11ヶ月のホーランドのティファニーちゃん。

20150303223151e3a.jpg
雨なので今日はちょっぴりぼんやりな日かな。

季節の変わり目、体調管理には十分注意したいですね
というわたしが、日曜日の夜から風邪をひいています


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

