*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

おやつ~

img20140430_210659.jpg
畑から抜きたて
間引きのにんじん葉をいただきました
洗って土を落とすと、美味しそうな鮮やかなオレンジ色の実になります
この時期の間引きにんじん葉は、実をつけたままでも1本まるまるおやつによいサイズですね


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

キャスパーくん

img20140429_171855.jpg
あらいやだ・・・
10日もまたブログを更新していなかった

27日に手術をしたキャスパーくん。
当初は「入院は2泊ぐらいはみておいてね」と言われていたものの、
たくさんの幸運が続き、1泊2日の入院ですみ、
昨日元気に(いや元気すぎるほど!!!)退院しました
こんなに元気いっぱいならついでに去勢手術もしてもらってもよかったな~~~なんてね

手術でとってもらったものは病理検査にだしましたので、
正確な情報としてその何かがはっきりわかりましたら、
追々ブログに書こうかと思います。

1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

あどけなさと貫録と・・・

img20140416_140304.jpg

img20140417_150047.jpg

オヤツをもらうときはまだまだあどけなさたっぷりなタマ子さん
でもケージでくつろぐ姿は、だいぶ大人の貫録がでてきました(*´艸`*)
まだジュニアなんですけど!

女の子のうさぎさんのほうが、男の子に比べるとやはり精神的成長は早いですかね~(*^_^*)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

似てる?

2014-04-13-02-27-32_m.jpg
この子が昨日のブログに書いたタマ子の父方のお祖父ちゃんマイムちん♪
バタフライの感じが似ていないかしら(^O^)色の濃さ含め

クープから楽しげに脱走したりあまりに落ち着きがないので、
ラビットショーにはジュニアのときに1回とシニアで1回しか連れて行っていません
普段は2階ラビトリー住人なので、会ったことある方は少ないかも
温和かつ陽気なマイムくんです♪

1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

確認!確認!

img20140411_143257.jpg
昨年11月に生まれたタマ子も、まもなく5ヶ月!
ここにきて頭がずんぐりと大きく立派になってきました(*^-^*)
毛も大人の毛にはえそろってきています。
そして久々に体重をはかったら1330グラムでした。
あとまだ100~150グラムぐらいは1歳までにジワジワ大きくなるかな~

写真でみると、父方のお祖父ちゃんにあたるマイムちんにバタフライの感じが似ていますね
マイムちんのさらにその上は誰だっけ(^_^;)ピコちゃんだったかなぁ
血統書、確認しなくちゃ

1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

らくサポ

トイレがおうち(ケージ)の中にあってもオブジェと化している
3ケ月後には9歳になるネザーのペーちゃんに
先日、らくサポをプレゼントしてあげました


らくサポって・・・
メーカーのサンコーさんから発売されている商品シリーズですが、
ペーちゃんには「らくサポ 洗えるシーツホルダー」です


img20140324_093756.jpg
ちなみに、「らくサポ 洗えるシーツホルダー」を使うまでのペーちゃん宅の使用はこんな感じでした。
(これはお顔の浮いた毛を私に抜かれてムっとしております
毛布の間にペットシーツをはさみ、
おしっこを吸収させていたのですが、
当然ながらこの方法ではおしっこ戻りがあるので、
ちょくちょく毛布を交換しなくてはなりませんでした。
またぺーちゃん、なぜだか直に床網などに手と足が触れるのが大嫌いで、
敷物をしかないと掌も足裏も毛がなくなるほどに舐め壊すという困った癖があるのです

で、現在のぺーちゃん宅ですが
20140406_100135sp.jpg
早くちゃちゃっと写真撮って、ボクらくサポで寛ぎたいです。

20140406_100147sp.jpg
まだですか???


20140406_095211sp.jpg
ちなみに商品は四隅をケージの柵に結わう形なのですが、


20140406_100114sp.jpg
私は前側だけしか結んでいません。


20140406_100123sp.jpg
後ろ側はヒモをイタズラしないようさりげなく隠しているだけ
実際画像はちょっぴり見えているけど


20140406_100238sp.jpg
ぺーちゃん、いかがですか?
ぺーちゃん:「うん。おしっこ戻りもなくサラサラしていて快適だよ」


20140406_100858sp.jpg
ぺーちゃん:「ただね・・・1つだけリクエストがあるんだ~」

なになに?とぺーちゃんに聞いてみたところ
シーツホルダーを直に敷くと足元が硬くてペーちゃんは嫌なんだそうで、

20140406_095932sp.jpg
ぺーちゃんには、シーツホルダー下に1枚毛布を敷いて使っています。


20140406_101836sp.jpg
ぺーちゃん、ペレットや牧草もしっかり食べますが
毎朝あげるお楽しみお野菜を持って前に現れるとそわそわ。


20140406_102002sp.jpg
量は毎回はからずこのカップにふんわり入る量。平均20グラムぐらいかな?
午前11時ぐらいには綺麗にこれらお野菜も完食します。
この日は美味しそうな季節の太い三つ葉(ひょろひょろの水耕三つ葉ではなく)と、
スライサーでペラペラにおろしたにんじんに大葉です。
葉も茎も綺麗に食べておりこうさん
この春の換毛は、ぺーちゃんの兎生の中で一番抜けたんじゃないか?と
思えるぐらいの換毛でしたが、
特にうっ滞になることなく上手に換毛期(毛が抜け落ちる時期)を
乗り越えたように思えます。 あとははえそろうだけね。
まだまだ健やかに長生きしてね~


ぺーちゃんは7月で9歳とそれなりの年齢ですが、介護状態ではありませんので、
ペーちゃん自身のサポートというより、
(飼い主側の)私の手間をこの「らくサポ 洗えるシーツホルダー」が
カバーしてくれているのですが、
老齢によるものであっても病気によるものであっても、
いつ介護看護って訪れるかわかりませんよね。

ましてやそのいつかが急に訪れたときには、なかなか目が離せない状況だったりすればするほど
その子を自宅でお留守番させてお買いものに走るわけにもいかないでしょうから、
こうしたメーカーさんの既存の商品があるのは心強いかと思います。
また介護なり看護の状態だったり状況はそのうさちゃん個々によっても違いますし
飼い主さんのライフスタイルでも必要とするものは異なるわけですから、
まず既存のものを使ってみて、
使い勝手悪ければその子流の改良を考えていけばよいわけですから、
こうした商品が増えてくれることを願ってやみません上手に活用していきたいですね!

2014tf.jpg
ねぇねぇ、ぺーちゃんより年上のあたちには何かないの?
う~ん(^_^;)ティファニーちゃんも元気なシニアライフ送っているからねぇ~
ほら、きちんとトイレも使えているし





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2月4日生のアメファジベビー♪

4月に突入ですね~
新年を迎えたと思っていたら・・・はやいこと。もうです

4月もいろいろやりたいこと?いや、やっておかねばならないこと?
などがあるので、
ブログもどれだけ更新できるかしら・・
毎日とはいかなくても、もう少し更新しないとダメですよね。このブログ

一昨日の今月2日に撮ったまゆゆのベビーちゃん。
お譲りできます2月4日生まれのブロークンちゃん女子

afbkndoe.jpg
長毛さんなので、触っているうちにじきに静電気やらで毛がたっちゃう
まだまだベビーファーがふんわり綿あめのようになります。

お家の中では、ケージからだしてあげると
ブルルンジャンプしたり、ダッシュしたり、こうさぎらしい可愛い動きいっぱいで
みているだけでほんと時間があっという間にすぎていきます。

生後2か月のまだまだ赤ちゃんうさぎさんですので、
地面にはおろしたりはしていませんので、あしからず・・・
(撮影台にペットシーツを敷き、撮影をしています



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

