*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ぽかぽかとのどかな一日♪

今日は窓を開けていても少し暑いぐらいのぽかぽか陽気な一日でした♪
こんな日のへやんぽは、みんないつもよりウキウキルンルンするのでしょうね∵:.(:.´艸`:.).:∵

20140329_134509-1g.jpg
へやんぽ中に身だしなみを整えるなぁ~ちゃん。
普段はそんなことしないのにねぇ~


20140329_095627mk.jpg
マイカちゃんは、春だのなんだの季節感おかまいなく食い気かしら
換毛期だから、しっかり繊維とってエライはエライ!!!のだけど~


我が家はいま、男の子達の換毛がピークです

1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日に日に春めいて

日に日に春めいてきました。
たくさんの花々を楽しめる春は、買い物であっても徒歩で出かけるに限りますね

20140326_171524s.jpg
近所の神社のしだれ桜も、今年もまた綺麗に咲きだしました
20140326_171617sk.jpg

20140328_140246hl.jpg
ぴりかベビーのボクちんはつめきりをがんばりまちた



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

明日離乳☆

なんだかいろいろ(義母の入院とか)バタバタとあり
すっかりブログが止まっておりました
ここのところ一気に春めいてきましたが、
季節の変わり目だけに、
人間もうさぎさん達(動物さん達)も体調には気をつけたいですね

そんなこんなでちびっこだったぴりかちゃんベビー達もすくすくと成長し、
今日で生まれて50日です

まさしく幼稚園児といった感じで、いろいろなことに興味津々。
やることなすことベビー達の行動はおかしかわいく目が離せませんね
明日いよいよ離乳、パパママ募集をさせていただきたいかと思います。
((ホームページのパパママ募集ページ更新しました))

20140323_180012po.jpg
昨日撮りましたぴりかベビー(ホーランドロップベビー)のポチちゃん(女の子)です。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

耐える男子

東日本大震災から3年が経ちました。

自然災害は突然私たちを襲います。
ともに暮らす我が子たちの非常用備蓄品の準備や、(備蓄品の消費期限)確認をお忘れなく・・・

口から入るものですからもちろん鮮度にこだわり
鮮度のよい状態のペレットや牧草を与えたいというのは
私も常に心がけていることですが、
それであってもどうか常に若干の余裕をもった注文を心がけるようにしたいですね。
先日の大雪のときもそうでしたが、交通網麻痺し物流が滞ってしまえば、
翌日着く予定のフードは手元には到着しませんからね・・・。

環境庁から発信されています
「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」
一度はぜひ目を通してみてください。

マイクロチップ装着などの点は、
現在のうさぎさん事情として一般的ではない情報ではありますが、
ペット用備蓄品と持ち出す際の優先順位などの情報は、動物種問わない情報であると考えます。
http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506/02.pdf




さてさて、久々になってしまいましたが今日のまゆゆ家。
飼い主が怪我で倒れていても
スクスクと37日目となり、
ムチムチころころな心身ともに可愛い仔うさぎと成長しています
そんなまゆゆ一家の今日の主人公はトートくん

2014-03-11-14-11-09_deco_resize_20140311_143442.jpg
2014-03-11-14-13-56_deco_resize_20140311_143442.jpg
2014-03-11-14-15-26_deco_resize_20140311_143440.jpg
2014-03-11-14-18-18_deco_resize_20140311_143440.jpg
2014-03-11-14-21-10_deco_resize_20140311_143439.jpg
img20140311_143403.jpg
img20140311_143336.jpg


ブロークンの女の子(ブランケットパターンの子)の新しいおうちを募集予定です。
パパがマクちゃんのラインなので、実際にみたほうがブロークンの女の子達もお顔の迫力ありますね
近々、HPとブログに募集記事掲載したいかと思います。
ご縁ありましたら、よろしくお願いいたします



トートくん姉妹達に押されず頑張れ!!!と思ってくださったら
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ふーちゃん2歳おめでとう♪

ある日のこと
自宅の階段の中ごろより下まで、私・・・
日中一人の時間帯に見事に落ちまして
ふーちゃんママさんからお誕生日のお写真をいただいていたのに
アップが遅くなってしまいました。ごめんなさい

お雛祭りの3月3日、めでたくふーちゃん2歳さんおめでとうございます♪img20140305_093630.jpg
やはり大好きなりんごさんから食べているようですね

img20140308_031140.jpg
お祝いのお野菜プレートをモグモグモグ~~~~
プレート奥のお野菜はスープセロリかしら?


半年近くまで私の手元で育っていたふーちゃんですが、
一目ぼれをいただいてふーちゃんのパパさんとママさん宅のお嬢ちゃまとして嫁いで以後、
可愛く綺麗なお姉さんに成長を続けています嬉しいかぎりです。
2歳の一年もパパさんママさんに心配かけることなくおりこうさんの孝行娘で健やかな毎日でありますように

img20140305_092937.jpg
パパさんママさん用のお祝いケーキも美味しそう
プレートにうさぎさんのイラストとってもかわいいですね

ふーちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪と思ってくださったら
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

