*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

まゆゆ式とぴりか式

同じ日に生まれたぴりか家のベビーちゃん達とまゆゆ家のベビーちゃん達ですが、
お母さんの子育て方針により巣箱からベビー達がでてくる時期もまちまちです



まず個々の個性を尊重する自由奔放まゆゆ式
はい。今回で2回目の育児となります。

img20140224_150223.jpg
ベビーちゃん3名ともに巣箱になんて帰りませ~ん。
好きに行動しています。

img20140224_145938.jpg
ぱっと見、ベビーちゃん1、2・・・あれふたり?
いえいえ、ママの左脇お尻付近に見事に同化しております



それとは対照的に・・・



実は生真面目ママのぴりかちゃん
今回初めての育児。その子育て法は・・・というと



ちゃんとぴりかママのいいつけを守って巣箱にみんなおさまっているーーーー
img20140224_150513.jpg



でもね



img20140224_151630.jpg
こんなかわいらしい攻防をママとベビーちゃんで繰り返しているんです



以上、昨晩のかわいい出来事でした



まゆゆちゃんもぴりかちゃんも子育て頑張って!と思ってくださったら
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

巣箱の外へ~♪

まゆゆちゃんのアメファジベビーず、
ついに今晩巣箱の中からでてきました

2014-02-22-00-26-43_deco_resize_20140222_005930.jpg
まゆゆちゃん、目で訴えています。
「あたちのかわいこちゃん達、巣箱の中に返してちょうだい!!!」


うん。戻して(ベビーちゃん達)諦めてくれるならいいのだけどね
img20140222_011213.jpg
でも、すっかりもう我が物顔だから


img20140222_011237.jpg
ベビー達はママが大好き
巣箱の外にでてからは、ますますママの見よう見まねでベビー達はほのぼの育っていくんですよね


わたしが寝る前、一応ベビー達は巣箱に戻してあげましょう。
多分、すぐでてきちゃうでしょうけどね



まゆゆちゃん子育て頑張って~!と思ってくださったら
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ほわほわベビーず

ぴりかちゃんベビーず
前回の白い籠に入っている写真と比べると
成長がわかりやいかも
4名もいると、ギューギュー率も日に日に高くなっていきますよね。
img20140220_173133a.jpg


img20140220_173202a.jpg
ためしにふたりだけ籠にいられたら、こんなに余裕


img20140220_173256a.jpg


img20140220_174143a.jpg

見事にバタフライの特徴で、性別まで分かれてくれそう!!!


img20140220_173624a.jpg
まだまだ赤ちゃん。
すぐネムネムとろ~んとしてくるようです。
早くどの子も200グラムを超えますように


(18日目ぴりかちゃんのホーランドベビー達の体重147グラム~175グラム)



ベビーちゃんみているだけで癒される~と思ってくださったら
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

アンちゃん3ヶ月過ぎ

寒さで仕事がはかどらない一日でしたので
昨年11月生まれの女子アンちゃんの写真を撮ってみました
img20140220_141029.jpg

いただきもののキノコハウスいやマッシュルームハウス(だったかしら?)とともに~

ハウスの大きさがわかる方なら、
アンちゃんまだ小さいおこちゃまサイズね~とより大きさがわかりやすいかも。
顔つきはなんだか急に大人っぽくなってきました


アンちゃんも大きくなったね。と思ってくださったら
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

降りました~

14日から降りだした雪・・・、見事なまでに積もりました



14日の午前に入っていた予定をキャンセルして帰宅途中、
近くの雪に耐える椿があまりに綺麗で一枚撮らせていただきました。
寒さの中慌てて撮ったので、ブレブレです~
20140214_105856s.jpg
14日の午前11時頃はまだこんな感じだったんですけどね




それが・・・



20140214_163903sss.jpg
夕方の4時半頃には家の前の道がとんでもないことになりはじめ・・・
夜になってもやむことなく降りつづけました。。。



この大雪の被害にあわれました皆様へお見舞い申し上げます。
天気予報によると、また週の半ばが怪しいようですが、
これ以上・・・大雪の被害が広がりませんように。




20140215_154158s.jpg
ちなみに、15日の日中に雪かきをしてできた雪の壁です・・・





2014gin.jpg
週明け、7歳過ぎた銀ちゃんの痛めた左目の様子等、経過をみていただきに
うさ病院へ連れて行く予定なのですが、残り雪と天候がねぇ・・・ちょっと不安
最近、固形ペレットも自分で食べれるようにはなりましたし、
生活にはまずまず支障はないぐらい回復してきておりますが、
まだ用心してコーナーなどにはクッションを使った保護をしています。
相変わらずのベビーフェイスな銀ちゃんです




2014-02-16-00-22-46.jpg
そして、ベビー達も順調に育っています(上段がアメファジベビー、下段がホーランドベビー)
今日、無事開眼しました~



・・・と1回の投稿にまとめすぎですね
こまめな更新を頑張りたいと思います



皆様、路面の凍結等足元にはくれぐれもお気をつけくださいね。
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

大雪のあとは・・・

昨日、大雪に見舞われた東京です。
今朝は一転スッキリ快晴となり、朝から雪かき

2014s.png
午後になっても近くの栗畑も・・・造園やさんの土地も・・・いまだ真っ白な雪世界です。



寒そうな画像を見た後は・・・



20140209_001525pbabies.jpg
ぴりかちゃんちのすくすくぬくぬく風景でどうぞ温まってください

皆様、明日の朝の通勤時にはくれぐれも路面の凍結など足元にはお気をつけくださいね


雪見だいふくみたいなベビーちゃん達~と思ってくださったら
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

もうすぐ3ヶ月♪

2014tamako.jpg
昨年の11月13日に生まれたスワニーの娘のタマ子

もうすぐ3ヶ月になるんだな~~~としみじみ
美味しくモリモリごはんを食べて、素敵なレディーさんになってね


タマ子ちゃん大きくなったね。と思ってくださったら
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まゆゆちゃんにもベビーが誕生しました♪

20140203_232744myy.jpg
アメファジのまゆゆちゃんも、
2月3日の21時前に2名のベビーちゃんを出産してくれました

2名のベビーちゃんを産んでくれただけでも嬉しいのに、
翌朝になるとまた1名ベビーちゃんが増えました
どうやら時間差で産んだようです。

先発の2名のベビーちゃん達を産んだ後、
巣箱をのぞかしてね~といっても、
まゆゆちゃんがすんなりどうぞ~とはいってくれなかったので、
用心はしていました

巣箱の中ではなく、巣箱の外で産んだようで、
1時間前の巡回ではいなかったのに、朝7時の巡回でみたときには
あれれ???やっぱりな~と
20140204_071916myy.jpg
しばらく掌で温めて、兄弟の待つ巣箱に入れてあげました。

やはり長いこと網上にいたら体温が奪われますから
早く気がつき巣箱に入れてあげることができて本当によかったです。


まゆゆちゃんのベビーちゃん達もみんな健やかに育ちますよう
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぴりかちゃんベビー生まれました♪

今日のお昼前にホーランドロップぴりかちゃんに4名のベビーちゃん達が生まれました
img20140203_141017.jpg

初産だったけれども、ぴりかちゃん頑張りました
2名の赤ちゃんがお顔と後ろ足に鬱血があり、見た目痛々しいですが、
怪我はありませんので鬱血がひいていけば大事には至らないでしょう。
あと1名がへその緒が中途半端で切ってあげました

大きさ的にはどの子も育つ大きさのようです。
みんな健やかに育ちますように
ぴりかちゃん、お願いね。

ぴりかちゃんのママのおこめちゃん(本名はキャンディーちゃんですけどね)に似て、
娘のぴりかちゃんも予定日前に産みました

4名のベビーちゃんが無事育ちますよう
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

