*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

2013年感謝!!!

img20131231_120413.png

2013年もあと数時間を残すのみとなりました。
画像のとおり我が家は早々お昼にお蕎麦をいただいてきました

今年、このブログにご訪問くださいました皆様ありがとうございました。
またその他インターネットツールやリアルで繋がっている皆様もお世話になりありがとうございました。
今年は時間的余裕がなく、積極的なブリードをしなかった一年でしたが、
ご縁とタイミングあって、私のうさちゃんをお迎えくださった皆様、ありがとうございました。
そしてお問合せをくださった皆様もありがとうございました。

ラビトリーブログというよりも、
来年ものんびりとうちの子達中心の(多分来年もベビー成長記録より我が家の大人うさ達の話かしら・・・きっと
私らしいうさぎ観にみちた親ばかブログを綴っていきたいと思っています。

そうした中で、うさぎさんって可愛いね。暮らしてみたいね。って思ってくださったりすれば尚とても嬉しいですが、
自分にとって当たり前に知っていること(情報)であっても、
また別の人からすると知らないこと(情報)だったはよくあることで、
うさちゃんと暮らしている中知りたい情報って様々だと思います。
おこがましくもありますが、
飼育情報のひとつだったりヒントとして、ほんのわずかでもお役に立つことあれば幸いかなって思います。
どうぞ2014年もよろしくお願いいたします。


 
それでは皆様よいお年を☆彡
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです


うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

MOCOROころころ

マイクロファイバーモップのMOCORO
それは、普段から気軽にそして可愛く床をコロコロ転がってくれるモップさんです
スイッチ押すと、なんともおもしろかわいい音とともに動き出すんですよね。

それを今日・・・不謹慎な使い方をした我が家の坊ちゃま
2013-12-30-19-58-38_deco.jpg
スイッチはいっているほうが、より楽しんでいたような・・・

2013-12-30-20-13-47_deco.jpg
取り上げてしまったら、「おもちゃはどこにいきましたか?」とおトボケ顔


20131230_192439-1_resize_20131230_195011.jpg
まめっしーのこのおねだりチックなお顔・・・

弾丸ダッシュのために、
シート型マットを洗い替えの分まで含め大量に買ってきて敷き詰めたりしているのですが
っていうか、今100均でシート型マットが売っているなんて
なんと素晴らしい・・・と思うのです



 
MOCORO知っているよ~という方も、初めて聞いたよ~という方も
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです


うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

年の瀬寒波

暖房していても、今夜はどんどん冷え込んできているような・・・
皆様も暖かくお過ごしくださいね。
クリスマス過ぎると。年末までが本当にあっという間ですね。

今日はお正月用のお花と、お月様組のみんなにお供えするお花を
それぞれ作ってもらってきました。
img20131229_192341.jpg
わかるかしら?キラキラの白いレースフラワー
我が家のお月様組の子達にお供えするのだから可愛くお願いしますね
店長さんにお願いしたら、店長さんセレクト
あとお正月気分をお月様からでもうさちゃん達が感じてもらえるとよいね~とミニ葉牡丹も
動物好きなお花屋店長さんの優しいお人柄とセンスにいつもながら感謝です


img20131229_184107.jpg
日中はポカポカ暖かくても、夜は本当に冷え込みます。
我が家の場合は戸建てで雨戸はもちろん閉めたりしますが、
窓側の子達は寒暖差対策で、
夜だけペットヒーターをいれたり、ペット用レンジでチンする湯たんぽをいれています。
まめちゃんは日中は冬の暖かな日差しにぬくぬく夜は湯たんぽ入れてヌクヌクな毎日です



 
お正月準備バッチリな方も、我が家のように慌てふためいていらっしゃる方も
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです


うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

なでりんこなアメファジベビー達

撫でて~撫でて~と甘えん坊さんなアメファジ姉妹
しかも舐めうさで
たまりません
img20131222_162952.png

スワニーママも育児嫌いじゃないようで、まだ1日2回しっかり授乳したりしています。
朝晩あげるものと思っているのかなぁ。
時期としては40日過ぎるので、そろそろ離乳時期を考える頃なんですけどね


 
ベビーちゃん達大きくなったね~と見守っていてくださった皆様も、
初めてこのブログをご覧になった皆様も
かわいいね♪と思ってくださったら、
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです


うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

THE 和式!!!

THE 和式・・・なんのことかといえば、おトイレの使い方のこと

うちでは男の子ではあまりみない光景なのですが、
女の子ではときど~~~き、みかける光景だったり
img20131221_200303.jpg

でも、はずすことばっかりではなくて
きちんと洋式な使い方もしてくれるんですよ。
気まぐれなんですよね~きっと


 「THE 和式」わかるわかる!!!という方も、そうでない方も^^
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです



うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ごはん待ち♪

ショーチームでもなくブリードチームにも属さない
生まれたときからただただ単純にかわいい愛しのまめっしーくん、
今日もご機嫌で遊んで、美味しくごはんを食べてくださいな♪

img201312.png

毎日当たり前のようにみている光景・・・
ごはんを待つポーズってとにかく嬉し可愛くみえます♪
おめめをキラキラさせてモリモリ美味しくごはんを食べてくれることの幸せに日々感謝ですね!!!


ごはんの器に手をかけてペレット配給の時間を待つポーズ、
毎日みる光景でもやはり嬉し可愛いく思うな~と思う方は
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです



うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ボクノカッテ

img2013.jpg
いつ/どう牧草を食べようがボクノカッテでしょ。
ボクをいくつだと思っているの 
ネザーでちっちゃいからって、こう見えてもゆうに8才過ぎてんだからね<(`^´)>
ほらみてよ。食べてるよ

ペーちゃんいつもながらウザイ世話焼き母ですみませーーーーん



報われない母の愛(笑)わかるわかる!!!と理解していただける方はぜひ
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです



うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ねむねむとろりんなゆいちゃんのホーランドロップベビー達♪

先日、スワニーのアメファジベビーちゃん達の近況をアップしたので、
今日はゆいちゃんのホーランドロップベビーちゃん達の近況を

とにかくほのぼのゆるキャラに育っていまして、
一日何回私の仕事の支障となっていることか

20131210_131718hlb.jpg
エプロンのポッケにいれれば、そのまま素直におやすみなさいとなり、
苦しくないかしら?と時折様子をみると


あは。こっちみている
20131210_134202-1hlb.jpg
えへ。目があっちゃった
20131210_134459hlb2.jpg

こんな感じにノックアウトな毎日なのでした


おまけ♪
(縦向きに直してのアップロードの仕方がわからず横向きでスミマセン!)
[広告] VPS



ベビーちゃん達ピュアだね♪と思ってくださったら、
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです



うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

さこんちゃんお誕生日おめでとう♪

1日遅れの記事のアップとなりましたが、
昨日はお譲りしたさこんちゃんの1歳のお誕生日でした♪

751087400840sakonchan.jpg
ターサイのグリーンをお皿にみたてて、
1歳つまりは1本のろうそくならぬ1歳の1粒いちご

751206404884sakonchan.jpg
きちんと取り分けてもらい、再度さこんちゃん♪

チェリちゃんママ譲りのおめめパッチリいつもカメラ目線の美人さんなさこんちゃん!!!
1歳の1年も元気いっぱいで楽しい毎日を過ごせますように
あとは来年はもう少しお耳がおしとやかになっていますように




さこんちゃんお誕生日おめでとう♪と思ってくださったら、
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです



うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

チモチモ大好きスワニーベビー♪

ブログ更新をおさぼり いえいえちょっぴり滞っていた間にも
11月13日生まれのスワニーママの
アメリカンファジーロップのベビーちゃん達も順調に育っています
もちろん11月12日生まれのゆいちゃんのホーランドベビーちゃん達も順調です

20131208_163126af.jpg


[広告] VPS




特にこのスワニーママのアメファジベビーずのフリーダムな性格がなんとも最高で、
このまだまだ小さなおちびさんずに癒しやら笑いやら感動やらを日々わけてもらっています

そんなベビー達に翻弄されまくりなスワニーママは、
お疲れ気味のようですが
初めての子育てで、常にベビー達を想う素晴らしいママに成長しました


チモチモ食べている姿が可愛いな♪と思ってくださったら、
1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

