*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

どらみちゃんベビーと動物愛護管理法

8月2日に誕生したどらみちゃんのアメファジベビー達も
ちょっぴりふんわりしてきて、アメファジベビーらしくなってきています


20130828_005000d.jpg
20130828_004912d.jpg
女の子ちゃんは、240グラム。要領よくて物怖じしないとってもCUTEな子です
頭の丸みもとってもかわいい。美人さんになるね~


20130829_182730buck2.jpg
20130829_183709b2.jpg

この子は一番小さな男の子くん。224グラム
横からみるお顔がウィリーくんだわ。
ベビー達の母方のおばあちゃんが、ウィリーくんのママだからねぇ。
体つきは、父方のおじいちゃんに似ていますね。


20130829_182956buck1.jpg
20130829_182941b1.jpg
兄弟の中で一番控えめなボクは、258グラム。
でも、聞き分けのよいお利口さんだね~


20130829_181200b3.jpg
20130829_181641b3.jpg

兄弟の中で一番楽しそうに遊ぶボクは、294グラム。
ケージの中、みんなはわらっこの中におしくらまんじゅうのように中にギューギューに詰まっていても
この子だけはお外で楽しそうにしています


20130828_222339hld.jpg
そして最後にゆいちゃんが産んだ
どらみ家預かりのホーランドベビーちゃん(8月4日生まれ)。
まだ200グラムに満たないですが、
ちびちびと成長しております
わらっこの里ベトナムで作られている手作業で丁寧に編み作られている
ごろ寝ソファーがお気に入りの模様です♪

◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇
平成25年9月1日より動物愛護管理法が一部改正されまして
販売時(お譲り時)の「現物確認・対面説明」が義務付けとなります。
ホームページ内のお譲り方法にかんする記載はすでに更新してはおりますが、
ブログ内でも改めてご案内をさせていただきます。
今後、うさちゃんお譲りの方法は当方にお越しいただきましてのお譲り方法とさせていただきます。
ご理解ご了承ください。よろしくお願いいたします。
尚、詳細につきましては
環境省自然環境局から発信されております以下2つのリンクをご参照ください。
わかりやすいかと思います。
「動物の愛護及び管理に関する法律が改正されました <一般飼い主編>」
「現物確認・対面説明の義務化」
◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇◆+ 。。+◇+ 。。+◆+ 。。+◇



2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うこんちゃん1歳おめでとう♪

現在、里親さんのお宅で楽しく暮らしているうこんちゃんが
本日1歳のお誕生日を迎えたということで、
うこんちゃんのママより動画とお写真を頂戴しました。

美味しそうにお野菜をモリモリと食べるうこんちゃんの動画をぜひ♪
[広告] VPS



1377262525952ukonchan.jpg
我が家にミルフィーユちゃんというお名前でいたら
こんな豪勢なお祝いはしてもらえないですね

1歳の1年も楽しい毎日を過ごせますように
このウッドベッドに浸かっているお風呂画像が、今後もますます増えていくことかな♪
目指せ!うさぎ界の由美かおるかしら。
でも、まだ1歳じゃ艶っぽさが足りないかしらねー

うこんちゃんと一緒に生まれた秋美(アミ)ちゃん、し~ちゃん、スワニー
みんなみんなおめでとう

2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

どらみちゃんのアメファジベビーず~舐めうさちゃん~

どらみちゃんのアメファジベビーず
すくすくと17日目

20130818_194724d.jpg
今日の主役?は、紅一点の女の子ちゃん
体重を測ったあとに、ちょっとの間白いかごの中にいてね!とお願いしたのに、
「でたいよーーー」と冒険心いっぱい利発な子

そのうえですね・・・

[広告] VPS


こんなちびっこちゃんでも、わたしの手を一生懸命になめなめと
なんともかわいらしいです♪
優しい子になりそうですね。



2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

どらみちゃんのアメファジベビーず14日目

20130815_170720yhl.jpg
どらみちゃんに8月11日に預けたゆいちゃんのホーランドベビーちゃんも
1日5グラムずつ成長しています
本日76グラム

この子をどらみちゃんに預けた日、
万が一・・・出戻ってくる可能性をも考えて、
巣箱をゆいちゃんのおうちの中に残していたのですが、
ゆいちゃん・・・
巣箱に入り自分のモコモコの毛をかきだしては
あたちのかわいいベビーちゃんがいない!!!
・・・となんとも、その様子が切なかったです

そこにもうベビーちゃんのギリギリの線というものが見えていたからこそ
どらみちゃんにベビーちゃんを預けたわけですが・・・


すっかりどらみ家に馴染んだベビーちゃん
20130815_171526babies.jpg
センターでドテっとねんころしています<


5ベビーちゃん並べたのを真上から撮ると・・・
20130815_172327babies.jpg
握り寿司5貫・・・
なぁ~んて悪ノリしそうです。
みんなが順調に育っているからこそいえる悪ノリですね。

どらみちゃんのベビーの体重は、本日14日目で107グラム~139グラムです。
(次回は個別の写真撮らなくちゃね)
3名男子の1名女子です。


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

月曜日の雷雨

20130812_155356ti.jpg
月曜日の雷雨はすごかったですねー
月曜日の雷雨の中、不安のあまりこんなお役立ちサイトを見つけてしまいました。
TEPCO停電情報 
出先での雷雨はとにかくエアコンのことが心配
思わずブックマークしてしまいました。

月曜日のその数時間後にまさかあんな激しい雷雨が来るとはこの写メを撮ったときは知らない
ホワイトデー生まれの8歳5ヶ月になるティファニーちゃん。
若くはないからマフマフのあたりがかなりダルダルになってきております
とにかくマイペースな穏やかさんなので、ものしず~かにご隠居生活を送っています
高齢のうさちゃん達は、仰向けにして爪を切るよりも
お膝にのせた状態で爪を切る方法をとってあげると優しいかと思います
でも、くれぐれも自宅で無理はせずに(骨折でもしたら大変ですから)
自分にはムリだな~と思ったら
爪切りサービスをしていただけるお店なり病院等におねがいしてくださいね。


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

どらみちゃんのアメファジベビーず10日目

昨日の尋常じゃない暑さに、普段あまり外にでない私は熱中症気味になりました(;^ω^A ァセァセ
人間ですらそうです。
どうかうさぎさんに限らずワンちゃん猫ちゃん他動物さんを
キャリー等でおうちの中から移動させる場合
どうか暑さ対策に細心の注意を払って移動をしてくださいね。
もちろん移動させる時間帯もその子の身になって考えてあげてください。おねがいします。


どらみちゃんのアメファジベビーも、
小ぶりながらも順調にプリプリと育っています

なぜかみんな同じ方向を向きたがる

20130811_171310dbabies.jpg

20130811_171425dbabies.jpg


一番小さな子で89グラム、一番大きな子で96グラム。
大きさの差がないから、みんな均等におっぱいを飲めているようです
仲良し4兄弟姉妹なのかな


そんな4兄弟姉妹の中に、本日・・・
8月4日に生まれたホーランドのゆいちゃんのベビーを
乳兄弟として預けました。

20130811_173545yubaby.jpg

ママの体調は悪くはないのですが、初めての子育てでおっぱいがあまりでていないようです。
ゆいちゃんのベビーも、無事育ちますように

20130528_231016yui.jpg
この子がちびホーランドのママのゆいちゃんです。
(5月に撮ったものです)

2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

どらみちゃんのアメファジベビー3日目

どらちゃんのアメファジベビーずも、順調に育っています
生まれて直後はベビーのお世話というよりも、
ママが安心して育児に専念できる環境づくりと
おっぱいがでるような栄養面でのサポートしかできません
とにかく暖かく見守ることでしょうか。

20130804_112912dbabies3.jpg
巣箱の一番奥にベビー達がねんねしています。
上手にくぼみができていて、そこにベビーがすっぽりおさまっていて、
これまた上手にママがお布団(ママ自身の毛)を優しく被せています

こんなにおちびさんなのに、ホリホリするパワーはたいしたもの
本能でより下に潜ろうとしているのでしょうね
[広告] VPS


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

どらみちゃんのアメファジベビー♪

ブログも7月の初旬で中途半端に止まっていましたが
カレンダーも昨日からまた一枚めくれて8月ですね

7月に書こうと思っていたことも時間があるときにまた遡って書いていこうかと思いますが、
まずは今朝8時半頃にアメリカンファジーロップのベビーが誕生しました

20130802_085644dbabies1-1.jpg

20130802_090315dbabies1-2.jpg

ママのどらちゃん、4名のかわいいベビちゃんをよくぞこの暑い中産んでくれました
・・・って、まあラビトリーは20度なので、年々寒がりになっている私にはとっても寒いんですけどね。
家では七分袖~長袖ですから。そして時にカーディガン
おそらく宅急便のお兄さんがたもいつも不思議に思っているんじゃないかと・・・。

なにはともあれ、健やかにベビー達みんな育ちますように
そして異父姉や異母姉弟達のように、可愛く育ちますように


20130623_014543-1mym.jpg
パパのマイムくん(3歳)・・・


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

