*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

梅雨入りしましたね。

毎日すっきりしない季節の到来ですねー。
今朝の東京の空模様のままに、ドンヨリと朝の片づけをしていたところ・・・


な、なんと

img20130530_092506mamechan.jpg
毛布はさっさと片付けてちょうだい!!!


か、かしこまりました・・・


まめちゃん、器用に牧草イレの中に毛布を・・・・
でも、いったいどうやったらこうなるの


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

みんなママが好き♪

まゆゆちゃんのベビーも誕生24日目となり、
何事も心配なくスクスクと、そして何よりも微笑ましく育っています

今日はそんなまゆゆ家にわらっこのゴロ寝ソファーと
ナルシー一族の血が流れているベビーのために
ウッドドレッサーのSをつけてみました。

img20130526_153257.jpg

まぁ本当のところは、ウッドドレッサーのバーで、
ごろ寝ソファーの移動をとめているだけなんですけどね

そんなわけで鏡が入ったところで
20130526_112700myybaby.jpg
まゆゆママの教育にも力が入っている感じでしょうか?
まゆゆちゃんの口元に注目です

20130526_111304myybaby.jpg
ひとりっこの甘えん坊のちびちゃんは、すぐママに駆け寄ります。

20130526_130807myybaby.jpg
ママが寝ていれば必ずママのそばに


そんなまゆゆ家の様子を二人の女子たちは・・・


20130519_104157si.jpg
どらみの娘のし~ちゃん


20130523_143821pirika.jpg
昨年の12月生まれだから
まだジュニアなだけに子供時代が鮮明であろうキャンディーちゃんの娘、ピリカちゃん

家族内でのうさちゃん同士の会話を思い浮かべるのも、楽しいものです


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

暑くなってきました

今日は午後から所用のため外出していましたが・・・暑い一日でしたね
愛する我が子のために、留守中の室温の確認を是非お願いします。

20130522_114621boy.jpg
おれ達、洋服が脱ぎ着できないからたのむよ~~~オネガイ
・・・とあまりお耳を垂らす気のないボーイくんがいっています

最近パパのマイムくんに似て、ボーイくんは性格がやたら忙しいチャラ男になってきました。
更に遡ること・・・マイムくんのパパのジッピーくんは、おとなし~~~い性格ですので、
いったいこのチャラ男はどこから出現したのでしょう
朗らかで明るい性格ということなので、よいことですけどね

20130522_1140233boy.jpg

2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

芸達者(#^.^#)

最近の我が家で、何かと話題を提供してくれるスワニー

今回もバッチリ
KAWAIさんから発売されている新商品の南国トンネルを楽しく使いこなしてくれています
当初はトンネル途中でつっかかるんじゃないかしら~?とか思っていたんですけどね。

あらよ~~~っと。
20130518_184947swy.jpg
勢いよくトンネルに突入~~~

この時点でだ、大丈夫?と心配になりますよね

あーーーー
20130518_185010swy.jpg
やっぱり・・・つっかかった???みたいな感じ?


20130518_185023swy.jpg
おっ





そしてそして・・・・まさかの・・・






20130518_184529swy.jpg
でてきた


20130518_184718swy.jpg
スワニーやるじゃん
こうなったら芸能班に所属させる?
これからのスワニーに期待大です


まあ、その前に初産のほうもお願いしますわ。スワニーさん


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

幸せな時間

誕生16日目のまゆゆちゃんのベビー、
ついに今日の午前中に巣箱から脱走を試みました

巣箱に戻すとしばらくは、巣箱でおねんねとなりますが、
また起きると・・・大好きなママの元へ
myybaby.jpg
せっかくお座布団を敷いてあげたのに~~~

そして今もそっとまゆゆちゃんのおうちをのぞいたら・・・
20130518_21174myybaby.jpg
ママのそばにペタリと寄り添って

幸せな時間が流れています


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

脱力系だけどルンルンBOY

20130516_154703ta.jpg
甘えた王子邁進中のアメファジたー坊くん
お譲りできるアメファジのページに載っているうさちゃんです
脱力系癒し王子だわ。
ついついお相手したくなっちゃいますー

20130516_154317ta.jpg
ほっぺもぷっくりはってきて、
目幅もでてきて、
パパの銀ちゃんにどんどん似てきています

ケージの中にいると、かなりチャカチャカ自己アピールのために必死に動くので
毛が擦れるのがちょっと困るんですけど(^_^;)
それも個性といえば個性だから、気持ちを尊重しなくちゃ・・・
いやいや若いんだから身なりも大事ですよね

20130516_154104ta.jpg


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お爺ちゃんとベビちゃん

まゆゆちゃんのベビー、まゆゆママの愛情を一身にうけてスクスク成長しています
毎日巣箱からベビちゃんをだすとき、ベビちゃんからミルクのやさしい香りがしてほっこり

20130516_090307myybaby.jpg
ムチコロのかわいこちゃん
女の子のようです。
一人っ子のため、兄弟の間のおっぱい争奪競争も経験することなく
なんの苦労もなく育っているので、
おっとりほんわかマイペースな子に育っています

20130513_145625flint.jpg
そんなベビたんのお爺ちゃんのひとりフリくん
陽気な6歳です
コンフォートの小窓からパシャリ



2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ふーちゃんと再会♪

連休最終日の5月6日は、横浜の都筑区でうさぎホテルを運営されているAlways Rabbitさんへ
アメファジのふーちゃんがふーちゃんのパパさんママさんとともにお越しになるとのことで
伺ってきました。

20130506fu1.jpg
3月3日に1歳になったふーちゃん約半年ぶりの再会です~
かわいい~~~

20130506fu3.jpg
うさちゃん達のいる離れのお部屋で楽しく遊ばせていただくふーちゃん
20130506fu2.jpg
いまだ動きある撮影にはなれないのよ・・・ブレていてごめんなさい

20130506fu4.jpg
お部屋散策中、水分補給にとふーちゃんママから差し出されたお弁当の小松菜をたべるふーちゃん

ふーちゃんは、生後半年頃にお迎えいただいたうさちゃんですが、
ふーちゃんとパパさんママさんの関係は、まばゆいほどの素敵な関係でした
もうわたしなんて入るスキもはいほどに

img20130508_112043.jpg
こちらは、Always RabbitさんとAlways Rabbitさんのお宅の坊ちゃんうさぎさん(のおひとり)


昨日は偶然にも、遠方にお住いのふーちゃんの異父妹にあたる
エルちゃんのママからお手紙
img20130507elle.jpg
お写真とともに初めてのサマーカット体験談が書かれていました
ただ施術されたショップ様もエルちゃん(の性格)には向いていないとのお話だったようで
最初で最後のサマーカットだそうです。


これから気温や湿度が、グングンあがる時期ですね。
冷え冷えグッズ等を併用して使うことはよいことですが、
梅雨時や夏時期のうさちゃんは、短毛種長毛種問わず、
エアコンでの温度湿度(そのうさちゃんにとっての)適温管理をベースにお願いしますね~
ただ高齢のうさちゃんには、冷やすだけだと体調を崩すことも多いので、
冷やしつつ温めることをお勧めします。


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

アメリカンファジーロップのベビーが生まれました♪

5月3日の夕方、今年初めてとなるアメリカンファジーロップの
ベビーーが誕生しました

20130503_181404myybaby.jpg

パパはウィリーくん、ママはまゆゆちゃんです
まゆゆちゃんは、今回が初めての子育てです。
ベビーは、残念ながらひとりの子しか生存して生まれでることできませんでしたが、
旅立った兄弟たちの分も大事大事にひとりっこベビーちゃんを育ててくれることでしょう。

20130503_181210myybaby.jpg
まゆゆちゃん、お願いね


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

できた娘

昨日はサプライズで、こんな立派なセロリをいただきました

20130430_171010serori.jpg

この画像からでは、どれだけ立派なのかがわかりませんよね
こんなに立派なんです

20130430_172704m.jpg
わかりますぅ

20130430_173154m.jpg
じゃあドドーーーンと


セロリ全像をおさめるのは、私の撮影技術ではムリムリ
でも、超~立派な株のセロリであることは、おわかりいただけましたよね~

しかも・・・ですね!
昨日はメアリーちゃんの5歳のお誕生日でした
送ってくれたのは、メアリーちゃんの娘のコットンちゃんのママ

昨日コットンちゃんのママにそんなお話をしたら
粋な偶然にびっくり&喜ばれていましたけど
メアリーちゃんとコットンちゃん母娘は、
うさちゃん同士しか使用できない特殊回線で
毎日メール連絡電話連絡とりあっていたりして


33474778m.png
できた娘をもっているメアリーちゃん
セロリ、たくさん頬張ってね


20130501_013632m.jpg


コットンちゃんとコットンちゃんのママ、どうもご馳走様です



2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

