*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ナルシーまめちゃん



いつかこっそり撮りたいと思っていたその瞬間がやってきました・・・
それはナルシーまめちゃん
鏡で身だしなみのチェックは欠かせない?ようです

これはKAWAIさんから発売されているウッドドレッサーというものです
舞ちゃまもこの商品はご愛用でした

img20130411_091445.png
女子たるもの、身だしなみは大事よ
あたち、いま換毛終わりかけ~~~ Byまめちゃん


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

道の駅にて

今日からゴールデンウィークですね
今年は間に平日が入っているから、飛び石連休という方も多いのでしょうか。
我が家の場合、家を泊まりで空けるわけにはいかないですし、
まぁ変わりない毎日です~

20130427_120954mitieki.jpg
今日は午前中に八王子の道の駅八王子滝山まで行ってきました。

八王子産の卵や地場のお野菜などが売られています。
イタリアンパセリの苗を買おうか悩みましたが、今回はパス~

20130427_153100_2k.jpg
そのかわりちょっと目新しいもので、八王子産のケールをみつけました
(1袋の中にこれだけ入っています)

いつもセレサモスで買うケールとは、形態がちょい違う。
品種かなにかの違いでしょうかね~

でも、食いつきはどちらのケールもバッチリです

img20130427_195425.jpg
おいちーです。むしゃむしゃ。・・・となぁちゃん。

20130427_153647myu.jpg
まゆゆちゃんは、引っ張る引っ張る
ケールで綱引きみたい

みなさま、楽しい連休をお過ごしくださいね



2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うららかなる一日

img20130426_193746.png
普段は牧草入れ付近に敷いてある新前さんのおさぶが・・・


picute20130426194100.png
春うららな眠りを誘う一日だったのかしら?
なぁちゃん、とっても気持ちよさそうに寝ていました

正面からは見えなくても、横からは見えちゃうのよ~

どんな夢みていたのかしら?
食いしん坊女子のなぁちゃんだけに、
お腹いっぱいに美味しいお野菜を食べている夢かしら
それとも・・・孫たちが生まれてくる夢だったりして


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

オレと息子。

P4210264gin.jpg
お久しぶりな銀ちゃん王子

6歳半近いですが・・・
毎日毎日ボール遊びはかかせない模様
銀ちゃん健康法とも・・・

この愛用のボール、以前たしかレモンという100均で買ったかと思うのですが、
最近どこかで見かけた方がいらっしゃれば、お知らせください。
1.3キロの銀ちゃんには、抱えるのにジャストサイズなんです

P4210224gin.jpg
なにか~?

2013gin.png
まだまだオレだってアイドルだい!!!

P3041172gin.jpg
牧草うまいね~もぐもぐ。



オレの息子
半年過ぎて、オレに似てきたでしょ
201304232ta.jpg
お顔は成長途中
それだけに、まだお顔とお耳の長さがアンバランスだけれども、
将来的にはしっかりバランスがとれそうです
昨年の10月3日生まれのオレンジのアメリカンファジーロップのボクくんです。
骨太のおててと、抱き心地がなんともたまりません

ご家族の一員としてお迎えしていただけるパパママ募集中です



2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

女子力アップ中???

img20130410_155852.png
これは10日程前に撮った庭のうつぎ。
うつぎの花もただ今満開です♪

満開といえば、最近女子力アップ中のスワニーちゃん
普段はムキムキした体育会系女子というイメージなんですが、
最近はちょっぴり女子という言葉を意識しているのか?
アンニュイな路線をアピール中です。

意外や意外
今月初めてスワニーに投入したサンコーのウッドベッドが
すっかりお気に入りになりました
img20130417_143101sw.jpg
大事に大事に毎日使っているんだよね
通称、お風呂とも言われているんですが

でーーーも…でも
いくらカメラが不慣れであっても、
でもそんな苦虫をかみつぶしたお顔してはいけませんよ
お隣の棟にお住まいのぺーちゃんおじさんに
笑顔で写る被写体の極意を学んでちょうだいな

img20130422_164533.png


少し前の時期より、わらっこ倶楽部のKAWAIさんから
新前さんがつくられたというちょっぴりお得感のあるわらっこおざぶが
発売されていますよね
Pa.jpg

ここのところややあちこちで地震があったりしていましたから、
万が一、外出先で帰宅困難に陥ったりしたことを考えると、
ちょっと遠出するときなどは、
こうした食べられるものをケージの中に入れてお出かけするのもよいのかな~と
心配性の私は考えてしまったり(^_^;)

普段の生活で私自身はそうは遠くへ外出することないのですが、
東日本大震災時は外出していましたのでねぇ・・・。

ちなみに我が家も、新前さんのシリーズは現在利用させてもらっています♪
ただ・・・スワニーにはまだ使っていません。


だって・・・だって・・・


時々、お風呂(サンコーのウッドベッド内)で粗相しちゃうんですもの
この粗相が完璧になくなったら、
スワニーにも新前さんか?レモングラスmixのおさぶ?
どちらかを敷いてあげるよ



2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

23日目のベビー♪

KARAちゃんのぶちっこベビーです
巣箱からでてくるのが遅くて、心配していましたが、
巣箱からでてきてしまえば、心配なんてどこふく風~

すっかり巣箱には戻らず、
ケージの扉前でキョロキョロ興味津々状態で
はりついています

23日目のぶちっこです。
チャームポイントは、猫耳みたいなキュートなお耳かしら。

P4150331bkn.jpg


P4150332bkn.jpg

P4150310bkn.jpg



2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

真子ちゃん♪

今日の日中、真子ちゃんママが真子ちゃんの画像を
メールで送ってきてくださいました ありがとうございます

img20130415_124915.jpg
夏に2歳になる真子ちゃんですが、相変わらずの美少女さんです

パパ似?ママ似?・・・それともわたし似??????
・・・とかってあれこれ想像すると楽しいですね。

毎日たっぷりへやんぽさせてもらっているのに、
もっともっとアソビタイ!!!とおねだり上手な真子ちゃん
真子ちゃんママは、お仕事に真子ちゃんのお世話に大忙しの模様です

しかも昨日は、大阪のイベントにお出かけされたそうで、
どんなお土産を したのでしょう
ぜひいつか横浜のうさフェスタにもいらしてくださいね~。


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

セリの旬って・・・

セリの旬って、てっきり冬だと思いこんでいましたが、
調べてみると12月~4月。
つまりは今月いっぱいくらいなんですね。

金曜日の午前中は、またまたセレサモス
たけのこ等を買いにお買いものに行ってきましたが、
陳列棚に僅かにセリがあったので、もちろん一緒にお買い上げです。

その日は、現地待ち合わせでうさ友さんがご一緒してくださいましたので、
近くの素敵なイタリアンレストラン「アベーテ」さんで
お買いもの後、リッチにランチをしてきました

通り道なので、いつも駐車場の入口はみていたのですが、
建物はまったく視界に入っておらず、、、
外観もお店の中も、とても素敵な雰囲気のお店でしたよ

img20130412_175831.jpg
img20130412_180026.jpg
20130412_124817_resize_20130412_175858.jpg
いただいたのはPranzoAというランチメニューですが、どれも美味しかったです
ちなみに前菜、メイン、デザートともに数種類の中から選ぶことができますよ



画像は、3月に1歳になったじんじんです。
セリをつるつると美味しそうに食べています
このセリは今日、お友達からいただいたセリです
みずみずしくて美味しそうでしょ
P4140173j.jpg

P4140175j.jpg
どうもこの手の男子は、うちのうさ女子にもてないことのほうが多いので、
ちょっと先々・・・パパになれるのか?と心配な今日この頃です


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

Tomorrow Beauty

早朝の淡路島付近を震源とする地震に
ドキっとされたかたも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

朝起きてつけたテレビで地震のことを知り、
淡路島に近いところにお住いの里親さん真子ちゃんママと真子ちゃんのことが
一番に気がかりでしたが、
朝の時点で、真子ちゃんママより携帯メールでご一報をいただけましたので、
すぐ様子がわかり一安心できましたが・・・どうぞお大事にしてくださいね。


4月に入り気温があがり、切り花の日持ちが以前より短くなってきました。
昨日の午後、切り花を買いに行ったお花屋さんで、
なかなかコレといったお花がなく悩んでいたところ、
素敵なネーミングに心動かされ
買ってきたのがスプレーバラの「Tomorrow Beauty」です。
picute20130413132225tb.png
飾ってみると・・・秘めたる華やかさをもった純白の美しいバラでした


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

気分はステージママ?

昨日は午後からのでかけついでに、たんぽぽを摘んできました。
東京都とはいえ、まだまだこのあたりは野川も流れ自然がいっぱいです

img20130411_174835.jpg


img20130411_193011pe.png
昨晩早速・・・真剣なお顔をして食べるペーちゃん
いやだわ。まだこうさぎのようなあどけない表情

075320pe.jpg
おすましぺーちゃんも、とってもキュート
7月に8歳になるなんて、みえないわ
シニアモデルでいけちゃうんじゃないかしら
・・・と昨日、ぺーちゃんを前に一人親ばか発言が延々続いていたのでした。


お野菜でも果物でも季節のものを取り入れながら楽しくうさぎ達と暮らすが、
長年続く我が家のモットーです
そのようなわけでイタリアンパセリ摘み取り(摘み取りというほどは収穫できないんですけどね)
延期となったのでした~

2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お口にはいるのだ~れ???

img20130410_155450.png

季節が冬から春へと変わる葉もの野菜が少なかった時期に
みつけて買ったイタリアンパセリの苗。
順調にその後もモリモリ成長を続けています。

到底全員のお口には入らないから
軽いうっ滞気味の子がでたときに優先してあげようと
大事に育てていたものの・・・その出番はほぼなく(ある意味これは有難いことですね
でもいい加減、一部は収穫しないと無駄にしそうな感じです。
さあ、明日誰と誰にご献上しようかな


P4030143ro.jpg
この乙女チック?な子は、乙女ではなく男子のロジャーくん。
ジャスト4ヶ月のジュニアです。
まだ生後2ケ月の頃、ご訪問くださった里親さんお二人と体重当てクイズをしましたが、
意外と体重あるんですよね。
大人になったとき、久々にドドーンと存在感あるファジーくんに成長するかしら。



2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ミドリのトンネル

img20130409_083623.png
家からすぐの新小金井街道です。
例年なら、ココは桜で今の時期ピンクのトンネルとなっているのですが、、
今年はもう新緑のミドリのトンネルです~

img20130408_020829.jpg
昨日撮影のKARAちゃんのベビーちゃん。
179グラムになりました
いつも巣箱の手前角に陣取っているので、
巣箱の中の牧草をたべるときは、必然的に背を私に向ける角度になるのですが、
そのもそもそと食べている姿(後ろ姿なんですけど^^;)
その姿が、なんともいえず愛らしいです

そしてベビーちゃんの親戚繋がりで1枚
koyukichano4.jpg
小雪ちゃんパパが、数日前に近況メールをくださいました
今月ようやく半年になる小雪ちゃん。
このまったり感はすごいですね

koyukichan042.jpg
そしてもう1枚・・・
あ~~~れまっ!って感じでしょうか

里親さんからいただくこうした日常の生活感というのかな?
素のお顔の表情だったり、行動がでているお写真が大好きです
すっかり日常生活に溶け込んでいるのね~と嬉しく思うのです。

それにしても、小雪ちゃんのおててやあんよ裏、尻尾裏一帯の
真っ白ピカピカさが素晴らしい~っ


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

春ですねぇ。。。

お野菜を買いに麻生区黒川にあるセレサモスまで
img20130405_175429.jpg
今年お初となるたけのこも一緒にお買い上げ
春ですねぇ~


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2013年の・・・

2013年、一番最初に生まれたのは
3月24日に生まれたKARAちゃんのネザー☆ベビーです。

本当は二人っこでしたが、
残念ながら一人の子のみ無事、この世に生まれることができました。

img20130402_181819.jpg
生まれた直後で、まだ皮膚に赤みを帯びています。

img20130402_182028.jpg
地紋からブロークンブラックかブロークンブラックオターですよね。
まあブロークンブラックオターの確率のほうが高そうですが。

img20130402_182150.jpg
産毛がしっかりみっちり生えてきたのがわかります。


img20130402_185008.jpg
ブロークンブラックオターでした♪

img20130402_185144.jpg


img20130402_185228.jpg
ちなみに本日、おめめが開きました^^


出産のときにうけた傷が、まだ心配です。
一部は瘡蓋になってくれています。
ベビーに負担がかからない程度の自宅でできる消毒ですが、
消毒をまだ欠かすことができません。。。


2013年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

