*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

YBRC 16th & 17th Rabbit Show

11月24日と25日、
横浜で開催されました横浜ベイラビットクラブ(YBRC)主催のラビットショーに
うさ達7名と両日参加してきました。
ybrc2012.jpg

今年来日してくださったジャッジのお二人です。
向かって左の方が、アラン・オーモンドさん。2回目の来日です。
向かって右手の方が、デレク・プールさんです。
PB240003ybrc2012.jpg
お二方ともとても丁寧な審査をしてくださいました。
特に、今年は土曜日のショー審査終了後に、
審査テーブル前で、質疑応答できるという時間が設けられていたため、
有意義でした。
もちろん動画で私も音声を記録させていただきましたので、
今後に活かしていきたいですね。

審査の様子は・・・私のデジカメには画像が毎年のことながらほとんどなく
なぜかオットに渡しておいたデジカメは、パソコンに取り込もうと思ったら
なぜか取り込めない状態で、画像がほとんどありません。


今回私が連れて行った子供たちは、
アメファジが5名、ホーランドが1名、ネザーが1名でした。

buru2.jpg
向かって左端で落ち着きなくしているのが、
今年4月に生まれてシニアのクラスにあがったばかりのブルブルくんです。(ブルーオターのシニアバック)

ネザーのオターのブリードをスタートさせて、1年半・・・。
元々はジャンちゃんのお嫁さん探しだったのですが、
ご縁あってジョイくん、ジェーンちゃんという素敵なペアを譲っていただくことになり、
このペアの最初の子が生まれたのが去年の春のことでした。
そこから、現在できる範囲内で・・・ブリードをすすめています。
この1年半のブリードの中で、生まれた子で初めてエントリーしたのがブルブルくんです。
今回の評価コメントをもとに、
今後のこのラインの維持継続発展できるよう長期ブリード計画をたてていこうと思います。

で、ホーランドのジュニアドウでエントリーしたオレンジのななちゃんの画像はなく
あるのはアメファジの一部・・・


PB240018w.jpg
ウォンカくんは、去年生まれのアメファジです。
PB250024wl.jpg
こっちが、ウィリーくん。この夏に3歳になりました♪


PB250028cotton.jpg
日曜日は、あけさんがこっちゃんことコットンちゃんをエントリーしてくださいました。
大事に育ててくださって、本当にありがとう。
とっても美しいお姉さんになりました
コットンちゃんがソリッドシニアドウの1位です。おめでとう

PB250007cotton.jpg
↑の画像だと、お顔がみえないので、待機中のコットンちゃんもご紹介
小柄なセーブルポイントの女の子(姫様)です。


PB250043m.jpg
アメリカンファジーロップのBOBは、16th&17thともに、
ブロークンシニアドウでエントリーしたまめちゃんが、選ばれました。
ベストインショーの審査・・・テーブルの端にいたため
お尻しか写せません


そして幸運なことに、17thではRISという大きな賞をいただくことができました。
17thのベストインショーのジャッジをしてくださったデレクさんとまめちゃん。DSC09352ris.jpg
長毛なので大きくみえますが、
実は1.2キロ後半~1.3キロ前半という小さな小さなまめちゃん。
まめちゃん、おめでとう
(あけさん、お写真をありがとうございました!!!)



ショーを主催してくださいましたYBRCの皆様、
うさフェスタのスタッフの皆様、今年もお世話になりありがとうございました。
そして受賞しましたオーナー様方うさちゃん達、おめでとうございます。
また会場でご一緒してくださいました皆様、
お声をかけてくださったり、いろいろアドバイスをくださいました皆様、
本当にありがとうございました。

また来年、横浜でお会いできるよう
これからの一年ブリードを地道に続けていきたいと思います。


今回エントリーした子達の結果です。
<YBRC 16th Rabbit Show(11/24/2012)>
アメリカンファジーロップ
・ソリッドシニアバック yuco's WILLY ・・・BOV , 1位/2匹中
・ソリッドシニアドウ  yuco's MEIAN ・・・3位/3匹中
・ブロークンシニアバックyuco's WONKA ・・・BOSB , BOSV ,1位/3匹中
・ブロークンシニアドウ yuco's Mame-chan・・・BOB ,BOV, 1位/3匹中
・ブロークンシニアドウ yuco7s MAYUYU ・・・3位/3匹中
ホーランドロップ
・ソリッドジュニアドウ yuco's NANA ・・・3位/5匹中
ネザーランドドワーフ
・オターシニアバック  yuco's BURU2 ・・・7位9匹中

<YBRC 17th Rabbit Show(11/25/2012)>
アメリカンファジーロップ
・ソリッドシニアバック yuco's WILLY ・・・BOV , 1位/1匹中
・ソリッドシニアドウ  yuco's MEIAN ・・・2位/3匹中
・ブロークンシニアバックyuco's WONKA ・・・2位/3匹中
・ブロークンシニアドウ yuco's Mame-chan・・・RIS, BOB ,BOV, 1位/4匹中
・ブロークンシニアドウ yuco7s MAYUYU ・・・4位/4匹中
ホーランドロップ
・ソリッドジュニアドウ yuco's NANA ・・・3位/5匹中
ネザーランドドワーフ
・オターシニアバック  yuco's BURU2 ・・・4位/7匹中


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

明日から、横浜で♪

いよいよ明日と明後日の2日間、
うさフェスタ&YBRCラビットショーが、
横浜産業貿易センターで開催されますね。

両日ともにラビットショーに参加しております。
今年、会場でお会いできる皆様どうぞよろしくお願いいたします

ようやく先ほど、エントリーした子達のイヤーナンバー入れが終わりました
途中、かなり私の作業にイラっとしたみたいで、
入れる係りがオットに変更
最初から入れてくれればいいのにねぇーーー
(オットはこのブログを読んでいないはずなのでここだけの話で・笑)

PB140188m.jpg
この子は、4月生まれのメイアンちゃんです。
しか~し。。。我がオットはメリアンちゃんと大きな読み違いをしていたことが今日判明
私が珍しく命名したというのに・・・



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

かなちゃん♪

出産直前そして育児中は、母性が強すぎてしまうのか
めちゃ怖なかなちゃんママですが、
ベビー達も順調に1ヵ月を過ぎる頃には、すっかりいつものかなちゃんに戻ります

PB170371kana.jpg

撫でて撫でて~♪の、かなちゃんママ。
その様子を不思議そうにみているパンダちゃん
「おかーさんってこんなアマエンボさんだったっけ???」とか思っていたりして

PB170359kb.jpg
巣箱をとって、藁おざぶを1枚入れてあげたら、
かなちゃんちゃっかり陣取っています。

パンダと青くまは、いろいろなことに興味津々な時期だけに、
ケージの中では身軽ゆえにちょろちょろ動きまわるので、
ブレブレな画像ばっかりです
手を入れれば「なに?なに?」とクンクン寄ってくるし、
とにかくかわいい兄弟です





2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

こっくり。こっくり。

PB160291su.jpg
すみた~ん(^O^)

去年の今頃は、生後1か月の頃で
齧られてしまったあんよの膿瘍の治療に入ったばかりの頃。。。
毎日毎日本当に心配でした。

昨年のうさフェス&ラビットショーのときも、
留守番の時間が長くなってしまうのが非常に心配で、
病院に預けようかどうしようかと悩んでいたくらい
でも、預けたら預けたで、
様子を毎日見ることできないのもこれまた不安で
結局、自宅でお留守番してもらうことにしましたが。。。

そんなすみたんも大人になり
今年は昨年のような留守番時の心配はなくなりました。

PB170406su.jpg
昨日は寒かったせいか、珍しく設置してあるヒーターの上で船を漕ぐすみたんでありました
このヒーターも昨年のこの時期からずっと使っているもの。
当時はヒーターのほうが大きかったんだよね~と懐かしく思うのです。

ショーが近くなってくると、エントリーした子達のコンディションも気になるところですが、
それ以上に留守番をしてくれる子達(特に年齢が上の子達)の体調も、気になるものです。
毎年のことながら

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぬくぬくぽかぽか。

昨日のお天気とは一転・・・今日は寒い一日でした。
PB160277ta.jpg
たけるんは、昨日の暖かな日にお風呂入れてあげられてよかった。
お風呂入ってさっぱりして、毛並みもふわふわ

画像のとおり、しばらく抱っこしていたら気持ちよかったのか?
お風呂に入って疲れたのか?
ヤンチャ坊主だったたけるんも、しばしの間グースカ

たけるくんも、あともう少しで9歳半。。。
ついにお風呂に入れる必要がある年齢になってしまいました。


一昨日は、遠縁のおばのお通夜に参列し、、、
昨日はうさ友さん宅の青い瞳のふわふわのお嬢様が
お月様へ旅立たれたそうです。。。
優しいお姉ちゃまうさぎさんでした。。。
ご冥福を心よりお祈りいたします。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

相応しい?

PB140231j.jpg
今年の3月に生まれていたベッキーの息子のじんくん。

長毛のおくめちゃんということもあり、
正面顔ではおめめはみえません
なので、正面顔はややいかつい感じ
でも、チビ男なので1.2キロにまだ至りません

私は品種品種でその相応しい美しさがあると思いますので
頑張ってもうちょっと大きくなってほしいです
まあ1歳過ぎてからじわじわ大きくなる子もいますしね☆

PB140257j.jpg
でも横顔からは、優しいおめめがコンニチハ


そんなじんじんと同腹で生まれた幼名ひなちゃんも、
小柄でクリっとしたかわいいおめめの美人さん
よいご縁をいただき、一人っ子の姫様として暮らしています


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

成長中~

つい5日前までは、こんなかわいいけしの実みたいだった
青くまとパンダのうんちくん

23kb.jpg
わかりやすいようボールペンと比較して撮ってみました

PB080353a.jpg
23日目のおふたりさん。
青くまはどっしり
パンダはそわそわ飛んだり跳ねたり忙しい

PB080400p.jpg
そして壁に向かってよじ登ろと頑張るパンダ。
どうせなら華麗なるステップとジャンプをみせてね~~~~
うふふふ。


で、さらに5日も経つと
うんちくんもこんなに立派に
PB130023a.jpg


青くまくん28日目。
体重は243グラムになりました
PB130117ao.jpg
PB130102ao.jpg
PB130087ao.jpg


パンダはますます活発になり・・・
ぶれぶれ写真が多くなってきました
パンダくんは28日目で172グラムです。
PB130042p.jpg
PB130055p.jpg


ママのおっぱい飲みつつ、ペレットや牧草も食べて、
パンダも青クマもしっかり大きくなっていってね


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うこんちゃん、幸せに~

今日は現在おおよそ生後2か月半になるアメファジうこん姫ちゃんのお迎え日でした

朝からお迎え日和の晴天です
お昼を4人でがっつり食べて、あれこれ親ばかトークに花が咲き、
長くお引止めしてしまい、お帰りは夜になってしまいましたけどね~

PB100472ukon.jpg
お持ちくださったお迎えキャリーには、かわいいうさ耳付のうさハウスが入っていて
早速、入っていくうこん姫
ちなみに背景に写りこんでいる米袋の中身は、お米ではありませんのであしからず・・・
はい。うさ用品で毎日使うものです


そしてそして・・・話はうこん姫に戻って、


PB100499ukon.jpg
なかでまったり


新しいおうちについたうこん姫、
物怖じせずまったく普通に楽しく過ごせているようで何より
メールとお電話でご報告をいただきました。ありがとうございます

先住のお兄ちゃまお姉ちゃま達と仲良く楽しく過ごしてください。
うこん姫、いきなりセンターを狙うのはダメよ。
新しいおうちでの年功序列のルールは守るのですよぉ~



PB100521tidimi.jpg
お土産にいただいた珍しいちぢみ小松菜。
従来の小松菜に比べて、緑も濃く肉厚の葉っぱです
PB100522su.jpg
ちぢみ小松菜を美味しく真っ先に頬張ったすみたん
はい。。。すみたんには年功序列ルールは通用しないようです

他にも朝どりの美味しいお野菜をたくさんいただき、ありがとうございました


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

珍しく・・・神妙なお顔^^

P7300291joy.jpg
「オレオレかまってくれ~」のフットワークがめちゃ軽いジョイちゃん。
過去の画像をみていたら、今年の夏にこんな神妙な面持ちのジョイちゃんが撮れていました
というかジョイちゃんの静止画自体、ほとんどありません

パンダくんと青くまくんのお爺ちゃんでもあります。

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

なでなで好き♪

PB050207kb.jpg
ようやく巣箱の外デビューしたパンダくんと青くまくんです

かなちゃんママは、後ろのおトイレでわたしが変なことしないか監視中・・・
最初、誤ってフラッシュたいてしまったものだから、
それはもうかなちゃんお怒り中でして。。。とほほ
でも、まぁわたしがワルイですね。

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

パンダと青くま

18n2.jpg
このなんともかわいい尻尾とあんよ

そうです。あの仔です
10月中旬に生まれましたかなちゃんのベビーのパンダちゃんです

18n1.jpg
アイサークルとおめめが同化していますけど、
パンダちゃんです

18n4.jpg
同腹兄弟の青くまくん。
お顔がご立派!重そうです

相変わらず巣箱から出ることは、かなちゃんママから許されないんですけど
18日目となり、日に日にこうさぎらしく成長中です

18n5.jpg

性別は、パンダちゃん青くまくんともに男の子のようです


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

