*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

Trick or Treat !

PA310088mkb.jpg

PA310083mkb.jpg

可愛い怪獣くん、オバケかぼちゃに向かって、

「Trick or Treat !」

この子ならば、いいそうですけど

☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★
2012年10月3日生まれのマイカママの子である
このオレンジのアメファジボクちゃん。
新しいパパ&ママを募集させていただきます。

マイカちゃんの愛情一人占めに育ったので、
とても素直でかわいい性格です(#^.^#)

募集ページにも掲載いたしましたが、
詳細、ご質問あればお気軽にお尋ねください。
よろしくお願いいたします。
素敵なご縁がどうぞありますように。。。

PA310051a.jpg
☆★o。..:**:..。o☆★o。..:**:..。o☆★


尚、無計画・無知識な状態での繁殖を防ぐためにも
繁殖希望等のご相談なく、
「ご家庭での家族の一員」としてお譲りさせていただきました子での
その後の繁殖はご遠慮ください。



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ママ、なにモグモグしているの?

PA281020mk.jpg
どうもベビーは、おさまりいいところいいところにすっぽりはまるのが
お好きなようです
牧草入れから綺麗に牧草を出しちゃうと、
いそいそと怪獣くんがすっぽり入ります。

ここに牧草がしっかり入っているときは、
牧草入れにはいるのを諦めてごはん入れにすっぽり入りますが、
ごはん入れに入れないときは、
マイカママにぴとっとくっつくように寝ています。

PA281024mk.jpg
ターサイ美味しいわ
・・・とマイカちゃんもぐもぐ。


こうして落ち着いて食べていられるのも、あとわずかだったりしてね。
怪獣くんが、いつマイカちゃんの口にしているものに興味をもつか・・・
うーーーん、時間の問題かしら。

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

里帰り、ありがとうー♪

昨日は、小雨降る中
ふくくんパパとふくくんママのご好意で、
ふくくんが里帰りかねて遊びにきてくれました ありがとうー


PA280956fukukun.jpg
ふくくん、立派になったねー
ブロークンフロスティーだから、白いふわふわのぬいぐるみのようです
美味しいものいっぱい食べているのかな♪
毛の1本1本が、つるつるサラサラです

PA280974m.jpg
親の特権で、いただいたお野菜を早速頬張るメアリーさん


PA280996ta.jpg
我が家ではお初のターサイもいただきましたよ。
アブラナ科なんですねー。
どおりで、50度洗いをした際にチンゲン菜の香りがほんのり。

PA281140puri.jpg
ホーランドのぷりちゃんは、私にもたせたまま美味しくぱくぱくと召し上がりました


PA281087jin.jpg
アメファジのうら若きハニカミ王子のじんちゃんは、こそこそといただいていました

楽しいひとときをありがとうございました
また来月、お会いしましょう~


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

5歳さん、おめでとー♪

日付が変わってしまいましたが、
24日の晩にポッチちゃんのママから、
「ポッチちゃんが本日5歳の誕生日を迎えました」との
メールをいただきました

うわーポッチちゃんもう○歳だっけ
と毎年驚くわけですが、
5歳のお誕生日、心からポッチちゃんおめでとう



黒のお帽子が、5歳になったポッチちゃんをより艶やかな感じに
2012030813590001p.jpg



頂戴のお顔もかわいいですね
ポッチちゃんのママを信頼&頼りきっているあの表情がたまりません
2012102422280000p.jpg

お誕生日検診をうけているポッチちゃんの今年5歳の検診も、
大きなはなまるもらえますように


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

主役はあたち♪

PA230847a.jpg
主役は息子じゃなくて、あたち
牧草ポリポリしながら慌ててこっちを向くマイカちゃん

本日の体重は、237グラムでした♪

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

片バタ2号

PA200637m.jpg

片バタ2号こと、ミルフィーユちゃん。
上から見る・撮ると不思議な生物???


PA040155m.jpg
今月初め(40日頃)は、まだこんなばぶばぶした仔うさぎだったのにね~


PA200628m.jpg
体重はちょっぴり大きくなって570グラムまで成長しました
2ケ月になりますからね

ちなみにバタフライの上のうっすら汚れみたいに色づいている部分、、、
それは微妙に色づいている有色・茶色の毛。
汚れではないんですよーーー
ものぐさな性格のようで、昨日もお腹にチモシーの穂を隠しもっておりました



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

18日目の怪獣ちゃん♪

怪獣ちゃんの体重、本日ジャスト200グラム
お腹もママの愛情一人占めの幸せそうなぷっくぷくのお腹
さすがに仰向けになって寝てる姿は見かけなくなりましたけどね。

PA200745mk.jpg
通常だったら、巣箱からでてくるようになると
兄弟姉妹とくっついて過ごしているはずが、
一人っ子なもんだから、ママにべったり

PA200752mk.jpg
べったり・・・

マイカママ、毎日お疲れ様です

18a1.jpg




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

パイナップルを楽しもう♪

数日前、スイーティオのパイナップルがお安かったので、
数日寝かせておきました。

そろそろ加工しどきかしら?と。。。本日、加工開始
PA200498a.jpg


ブロメラインは芯のほうが多く含まれているといいますから、
芯は捨てずにスライサーで。。。そしてその後天日干しです
PA200499a.jpg


真夏なら、実も薄くカットして天日干しでもいいんですけど、
季節はもう秋ですからね~~~

それならば、フレッシュジュースにしましょうと
オットと私はフレッシュジュースで
PA200553a.jpg


中高年が多い我が家ですからね~
うさ達には、あれこれ自然食系サプリを3種類程盛っていったら
最終的には、見た目がカレーのように
PA200506a.jpg

出来上がりをみたオットは、正直ドン引きしていましたが、
食べる食べないは、うさぎ達自身が決めればいいですからね~
味が美味しければいいのです


PA200549rola.jpg
ちょうどその時にへやんぽ中だった6歳台のホーランド、ローラちゃん。
ローラちゃんはずっと生ものNGな子でしたが、
近年ようやく生のお野菜が食べられるようになった子です
器にある謎の物体に
最初はおっかなびっくりな様子でしたが
ちゃんと召し上がってくれました


PA200532mk.jpg
マイカちゃんの味覚反応は、正直あまりあてにならないけれど
でも、いつものようにスプーンから
こうやってみると、やはりカレーのように見えますねぇ
でも、カレーじゃありませんから


自然食系サプリ3種類何が入っているかご興味ある方はメッセージをくださればお答えします。
パイナップル=ブロメライン=たんぱく質分解酵素としてその効能は有名ですが
調べてみると他にも効能があるんですよね。


体によいものでもそれを無理やり食べさせるのではなく、
いかに私は自分の大切なうさぎ達が、
楽しみながら食べてくれるか?ということが
日々、私の中で重要視していることです。
ふざけているかのように感じられる方もおられるかもしれませんが、
その点何卒ご理解ください。

ちなみに今回の反応は、半々にわかれましたので、
次回フレッシュパインを使うときは、別の加工方法を考えるかなぁー。

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

パンダちゃん(^O^)

10月17日の深夜3時半頃、2回目のお産となる
チョコレートオターのかなちゃん(ネザー)が、
無事2名の赤ちゃんを出産しました


1a1.jpg
出産直後のベビー達。
あれれ???わかりましたか?パンダ?ちゃんがいるの


1a2.jpg
パンダちゃんと書きましたが、まあパンダちゃん柄ともちょっと違うかしらね


2a1.jpg
かなちゃんも、本当によいお母さんです。
今日(10/18)の巣箱は、こんな感じにあったかお布団一気に増量


2a2.jpg
巣箱一番奥の毛をかきわけると、いましたいましたベビー達2名


2a3.jpg
2名ともに微量ながら、しっかり体重も増えています
ソリッドの子は、ブルーオターかな?
パンダちゃんのほうは、ブロークンブラックオターもしくはブロークンブラックでしょう。
ブロークンでもチャーリーなため、極端にブロークンの特徴のブチ柄パターンが少ないのです


2a4.jpg
体にはほぼパターンはありません。
おめめのまわりのアイサークルとカチューシャをしているかのような点々と、
あとお耳に色がついていますね。


2a5.jpg
それと尻尾ですね



パパは、ブロークンブラックオターのマックくんです。
P9090179mack.jpg


ある程度ベビー達が大きくなるまでは、かなちゃんのチェックが非常に厳しいので
写真を撮っての更新はあまりできないかもしれないです
はやく巣箱を返して~~~と大騒ぎになるもので



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

北の大地からのお届け物♪

昨晩のこと。
わたしが最初にお迎えした1999年生まれの茶々丸くんからのお付き合いとなる
北海道のうさ友さんより素敵な季節の贈り物が届きました。

PA160157l.jpg
1段目は、うさ友さんが作られている葉つきにんじん。

ちなみにご職業は別にもっておいでなので、本職の方ではないんですよ。
なのにこの出来栄え。素晴らしい


PA160159l.jpg
2段目!ジャジャーーーン☆


今年も素敵な季節の贈り物をありがとうございました。
1段目は、うさ達のおなかに♪
2段目は、私達のおなかにおさめさせていただきます



PA160199su.jpg
すみたんも美味しくいただきました。
ありがとうございます。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

かわいいおてての怪獣ちゃん♪

14日目(10/16)の怪獣ちゃん

14a1.jpg
手を差し出すと、テクトコよちよちとよじ登ってこようとする怪獣ちゃん

14a2.jpg
このときは、きっと私の指が美味しそうに見えたのかもしれないです


14a3.jpg
三つ指しかデジカメには写しきれていませんが、
怪獣ちゃんのかわいいかわいい掌

懐っこい坊やです


☆☆☆この記事は、後日書いています☆☆☆

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今日も青パパイヤ

今日はあいにくのお天気だったため、
フレッシュ青パパイヤを使ってのうさ達用スムージーに♪
お皿に盛ると、綺麗に食べる(いや舐める?)子がほとんどでしたね。

お顔に生ものでも乾物でも食べ物が触れるのを極端に嫌うまめちゃんは、
案の定、見せたら逃げていきましたけど

PA140216a.jpg


ブレブレで誰だかわからない画像ですが、
ウォンカくんは、お気に召したみたい
スプーンにのせたものを必死な形相でいただいていました
PA140204w.jpg


人間用は、青パパイヤにりんごとぶどうとジュースで作りましたよ

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

出来た!出来た!

PA130127a.jpg
キャベツの下手くそな千切りじゃないですよ

いただいたフレッシュな青パパイヤで、自家製乾燥青パパイヤの出来上がり
今日はバッチリ天候に恵まれました

皮をどうしよう???となやんで、
結局、今日作った分は皮をむいたのですが、
その皮を一部干してみました。
濃い色の部分が、皮の部分です。


PA130137nan.jpg
「いただきま~す」とナンシーちゃん

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ご機嫌なマイカちゃん♪

PA110045maika.jpg
マイカちゃん、昨日のおやつに
お初のフリーズドライのパイナッポーをいただきました

お口半開きのご満悦のこのお顔

私も1個いただいたのですが、甘酸っぱさの加減が本当にちょうどよくて
思わずもう1個・・・と手を伸ばしたくなりましたが、
それはさすがにうちの子達に睨まれそうなので我慢しました

皆さんはこうしたおやつを求めようというとき、何を基準に選ばれていますか?
大事なわが子達が口にするものですから、
どなたでもそうかと思うのですが、
私は1番にやはり安全安心を求めて選びます。
なので、自分も口にしてチェックもしたりもします。
・・・って、自分が食べていることへの言い訳か

個人的には、是非定期購入できるよう商品化を希望していま~す


10a1.jpg
昨日の怪獣ちゃんは、巣箱のお掃除。
一人っ子だから、そうは汚れてはいないんですけどね。
マイカママの愛情お布団は、まだまだいっぱいあったので
お掃除して新しく敷き詰めた牧草の上にしっかり利用です

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

本日の怪獣ちゃん♪(10/10)

9a1.jpg
マイカちゃんのベビー「怪獣ちゃん」は、
すっかりこのお腹だしポーズが定番になってしまいました

9m2.jpg
巣箱の中をゴソゴソ動き回れるようになっているみたいで、
今日は初めて巣箱手前にいましたよ
成長しているのは、お腹だけではないのね。ちゃんと思考力も成長中


9m3.jpg
アップしたのが遅かったので、
日付が変わってしまっているけど、
10月10日の体重、94グラム♪
順調に大きくなっています



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

甘えん坊な日

昨日はわたしがお出かけDAYだったため、
すみちゃん、本日は甘えん坊DAYです
PA100244su.jpg


そして好き勝手にねんねするすみちゃん
PA100258sumire.jpg

昨日はお友達に、美味しいチンゲン菜をいただきました
株元ころんと太くて、そしてズシリと重い


すみちゃんの今日は寝ては起き。寝ては起き。
でも、気がつくとすみちゃんのいちごさんのお皿は、
何等分かにカットした茎も葉っぱも空っぽになっていました
少しだけ胃腸の動きが悪かったのかな???
でも、この無防備な寝方をみると、そんな感じではなさそうですけどね。


季節の変わり目だけに、ちょっとした体調変化がみられたら
さりげなく気を配ってあげたいですね☆

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

4歳の秋

PA090322hime.jpg
ひめちゃん、へやんぽ中にやっと休憩
元気な中年さんです
ひめちゃんは、マフマフがグラマラスな子なのでマフマフにお顔がのっている感じです

実家のおとーさん&おかーさん、久々のあたちの画像見てくれるかな

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

日課?

PA080317mu.jpg
まゆゆちゃんの日課・・・お隣さんチェック中

PA080309mu.jpg
お隣の子って、いつも寝てるか食べてるかなのよね。
チェックしがいがないわ。

つまんな~~~い!!!


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おはようございましゅ♪

「怪獣ちゃん、おはようー♪」と今朝の巣箱チェック

6a1.jpg
やっぱりベビーには戻る気がなさそう
かわいい怪獣ちゃん。


6a2.jpg
ちっちゃなかわいいおははをのぞかせて微笑む怪獣ちゃん

体重は、バッチリ増加中で77グラム
ラッキー7が二つ並んで、今日はよいことあるかしら

PA080244mk.jpg
あたち、頑張っているでしょー♪とマイカちゃん。
おやつであげている恵ちゃんペレットのグロースをポリポリ。
育児、頑張ってちょうだいね


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

変身する?しない?

うちではあまりファジーホーランドは生まれないのですが、
それでも今回、この子はファジーになる?ならない?と
ちょっと注目していました。

PA040095b26.jpg
ファジーホーランドへの変身はどうもなさそうなんですが、
その代わり久々のビビリ王子です

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

食欲の秋

PA060118poya.jpg
おかーさん、なんかちょうだい♪ Byぽや

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ベビーから怪獣へ(笑)

昨晩は、マイカちゃんベビー応援隊のお友達から
京野菜をいただきました!ありがとうございます

PA050039a.jpg
PA050038a.jpg
高級にんじん葉と、
私は初めて見る&知った静むらさきという大根葉のお仲間。

昨晩、早速マイカちゃんにご賞味いただきました。

PA050051mk.jpg
マイカちゃん、まずはにんじん葉をチョイスしました

PA050073mk.jpg
そしてお次は、お初の静むらさきの葉っぱに

PA050060mk.jpg
これ、おいちーねー
最終的には茎まで綺麗にいただきましたよ。


そんなスペシャルおいちーなお食事をいただき、今朝のベビーの成長はというと
4a1.jpg
ポンポコリンなお腹を上に向けて、小さな怪獣化してねんねしておりました

4a2.jpg
マイカママの愛情一人占めにして、元気いっぱいに育っています♪
38グラムで誕生したベビーですが、54グラムまで体重も増え順調のようです

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

二人で結成???

PA040194a.jpg

片バタくらぶ・・・二人で結成???

片バタちゃんを故意に繁殖しているわけではありませんからね~~~
たまたまですよ。たまたま。
まめちゃんも、この子も、ブロークンの父とソリッドの母から生まれています(#^.^#)


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マイカちゃんのベビーが生まれました♪

昨日の朝、8時50分頃、
マイカちゃんと銀ちゃんのベビーが、無事誕生しました♪

初産は、なんとまぁーフライング出産で、
巣箱入れたらムリムリ産んでしまったという・・・せっかちマイカちゃん。
今回は、前回の残念な失敗をふまえまして、
「今回はこれでどうよ?」と、対策あれこれ。

残念ながら一緒に生まれた2名の子達は、
巣箱の中で、生まれた時すでに天国へ旅立っていましたが(死産)、
網上にポツリといた子が、1名生存していました
朝だったから、すぐ気づき拾い上げて温めてあげることできてよかった

1d1.jpg
これは昨日、生まれた当日の画像。
お顔(お鼻の周囲)が、かなり鬱血しています。
イタイイタイのはやくひくといいね。

m1.jpg
出産後、早速セロリをバリバリと食べるマイカちゃん。
普段が元気娘だけに、ややお疲れ気味の表情かしら(笑)

m2.jpg
昨日も何度か巣箱に入って、かわいいかわいい一人っ子のわが子をチェックしていました。
新米ママなのに、エライね


2d.jpg
そして一日経って、今日の画像。
一人っ子なので、体温が心配でしたけど、
巣箱に手を入れてベビーに触れた瞬間、ほっかほかの暖かさでホっと一安心

2d2.jpg
昨晩、マイカちゃんは毛をさらに抜いていたので、
ちょっぴりお布団も増量されたようです
健やかに成長していきますように

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

めでたき日

PA030074su.jpg

一年前の今日に感謝。
そして今日という日に感謝。

治療はまだ継続中ですが、
いろいろな方々に応援していただき迎えることができた1歳です。
☆感謝☆ありがとうございます。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

一瞬のできごと(笑)

今日はお友達にラフランスをいただいたので、
今晩は、リビング組のお姉さま軍団に裾分けをしました。

お友達にママはほんの味見だけよと言われましたからね~
ちゃんといいつけを守り、私はちょっぴり味見だけ。うしし。
ちょっぴりでも、甘くておいしー


それにしても、、、すみたんはハンターのように早かった(笑)
あっという間の出来事で、画像ぶれぶれ~
ひったくるように・・・私の手から奪い去っていきました
母はちと悲しい

とはいえ、すみたん!11ヶ月最後の日に、
ラフランスを初めて食し、またご満悦でした

PA020010su.jpg


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

