*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

どらみちゃんベビー9日目

9a.jpg
8月23日に生まれたどらみちゃんベビーです。
みんな下に下にもぐろうとするから、もみくちゃ状態

9a2.jpg
ブロークン組。兄弟(姉妹?)といえでも、ブロークンの入り方が違います

9a3.jpg
この子はちびっこの片バタちゃん。頑張って育っていってくれるとうれしいけれど。。。
今日も片バタちゃんだけは、強制授乳です。



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まふまふ

P8300795su.jpg
かわいいかわいいすみたん♪
10月には、1歳です。
1キロのちびっこ娘ながらも、女の子の象徴マフマフがでてきました

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

8月最後の日曜日。

今日は8月最後の日曜日でした
はやく秋風が吹いてほしいですが、まだまだ厳しい残暑が続く模様ですね

室内にいても、流行に敏感なうさ達の換毛が始まりだしました。
マックくんにパンくん、フラッシュくんにウィリーくん、、、と男の子からはじまりだした我が家です。

P8190189w.jpg
画像は暑くても寒くても
要は一年中ダルダルオーラをだしまくりなウォンカくん。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あたちはコレから(^O^)

昨日は、新鮮かつ立派なハーブの頂き物をしました

東京のスーパーでパック詰めされてるものとの違いは、
見た目からもよくわかりますが、
うさ達の反応をみてもよくわかります

P8250552candy.jpg

バジル、パセリ、イタリアンパセリ、大葉を
わたしが夜寝る前のお夜食に配給したところ、
キャンディーちゃんはバジルから、ものすごーい真剣なお顔していただいておりましたわ
よかったねぇ。キャンちゃん♪

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

誕生☆

夏場のブリードは基本的にお休みですが、
初産年齢の関係もあるので、どうしても急がなくてはならない初産ペアだけを
先月後半にお見合いをさせまして、
今朝、後期の初のベビーとなるアメリカンファジーロップのベビーが誕生しました

P8230410a.jpg
どらみベビー
トートが1匹と、あとはブチ柄の子が何色になるのかな?
パパはウォンカくんです。



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コワイコワイ。

金曜日の夕方から夜にかけてと、昨日の午前中の雷雨、
激しかったですね。

金曜日の夜7時20分頃・・・、
激しく雷がピカピカしていると思っていたら、
見事に停電しました

停電していたのは、おそらく1分やそこらでしたけど、
エアコンは自動では復旧しませんから、久々に気が引き締まりました。
やはりこの時期(夏場)、長時間のお出かけはできませんねぇ。。。


P8180034 a
土曜日の午後・・・午前中の空模様が嘘のように


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

紅イモチップみたいだけど・・・

P8160041a.jpg
昨日作った乾燥にんじんですが、
にんじんの配分が、紫にんじんが多かったため
(紫にんじん>黄色にんじん>通常のオレンジにんじん)
紅芋チップスが混じっているように見えますかね~???
どうでしょう?
でも、糖度が高いといわれている人参なので、
うさ達も生で、ピーラーでペロペロっとさせた状態でも、
こうした乾燥させた状態でも喜びます

また色が紫色の分、アントシアニンも豊富に含まれているといわれているので、
うさ達の老化防止にも役立つかしら
ただし、いくら食品とはいえ、過剰に与えるのは何事においてもよくありませんが


ただ一番この紫にんじんがしっかりしているので、
乾燥にんじんを作る際、スライス作業を注意力散漫でやっていると流血します


人間もいつも美味しくいただいていますが、
紫にんじんは、火を通すと他の食材に色がうつっちゃったりとありますが、
にんじんのかき揚げは、紫にんじんや黄色にんじんを混ぜると、
色とりどりで綺麗です
あとは生でいただく方法かな?


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あら。。。

お盆休みが終わりお仕事再開の方も多いのではないでしょうか?

今年はオットの仕事が急遽入ったりとあり、
オットも月曜日のみお休みで、私はいつもどおりな毎日でした。
帰省するといっても、双方東京に実家があるし・・・
私の実家は車で10分ほどですし、しょっちゅう入り浸っていますしねぇ。

P8160024ikea.jpg
今日の午後、玄関を開けたらポストにIKEAのカタログが・・・
立川に出店計画があるようですが、オープンまではまだちょっとあるようです。

かといって、わざわざ他所まで出向くのもね~~~~

でも、むき出しでポンとこれだけポストに入っていると、
ちょっと私としては嫌かな

。。。とまったくうさぎ話とは関係ない話題でした

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お顔が・・・(^_^;)

P8100073h.jpg
お譲りのページに載せている3月3日生まれの生後5ヶ月のアメファジの女の子です
(現在、酷暑真っ只中のため、お渡し方法が限られますが、お譲りできます

お顔(オデコ一帯)が、ただ今毛が抜け始めました
これで綺麗にはえそろったら、ますます美人さんになることでしょう

体重は現在1.2キロなので小柄なアメファジとなりますが、
毛量がある子なので、見た目は1.2キロという体重には思えないと思います。

長毛の子は、ふんわりと見た目大きく見えますが、
実際触ったり抱っこをすると、中身は想像よりも小さな子が多いです
なので、長毛種は体重だけで管理するのではなくて、
飼い主さん自身が身体をくまなく触って育てることも大事ですね。



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

アイドルは・・・

P8100164pe.jpg
いつでもどこでもカメラ目線♪
そして年齢も関係ないようです

7歳ぺーちゃん。
本人は「おれ、アイドル」といっています
でも、換毛で猫のおひげみたいな模様ができていますよ、ぺーちゃん

P8100150pe.jpg


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お邪魔虫~

P8100025cha.jpg
今宵のお邪魔虫
ちゃーちゃんことチャールズくん。

P8100022cha.jpg
思わず手を休めてお写真撮ったり

いかんいかん。仕事が終わらない。
数時間前までは女子バレーをどうやったら無理なく観れるかを考えていたけど、
これでは徹夜になってしまうじゃない

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

真子ちゃん

昨晩は2階のうさぎ部屋の室温が、通常より2度高い22度台となっていて
あれれれ???とちょっとドキドキしましたが、
サーキュレーターの微妙な角度・向きがよくなかったみたいで
万遍なくエアコンの冷風が循環していなかった模様です
ダレ気味だった一部地区のみんなごめんね~

さて、昨日は真子ちゃん1歳のお誕生日で、
真子ちゃんのママさんより画像をいただきました

makochan01.jpg

お野菜ケーキでお祝い
さて、何種類のお野菜がお皿に盛りつけてあるのでしょう
目を凝らしてみると、春菊、大葉、にんじん、セロリ、バジル・・・まだあるかな

makochan003.jpg
食べっぷりもいい真子ちゃん
ご満悦~といったとってもよい表情をしています
真子ちゃんは小柄な子なんですけど、こうして食が太いということはよいことですよね
こうして美味しいものを用意してくれる(真子ちゃん)ママに日々感謝するのですよ!真子ちゃん
1歳の1年も元気いっぱい楽しく過ごせますように。


そして、うちに同腹兄弟のこでんくんを残しているのですが、
ただ今初めての大きな換毛がきて、落ち武者のような姿になり・・・
オデコの毛が抜けて、お顔から連想する動物はイワトビぺんぎんですよっ。
換毛が落ち着いたら、こでんくんもお写真撮りましょー




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

た~れた♪

今日から8月
暦をみると7日が立秋。
つまり暦上では秋はもうすぐのはずですが、現実は・・・


6月12日生まれのアトムちゃんとなっちゃんのベビー、ゆいちゃんです。
(撮影日は7月30日、49日目です)
P7300187yui.jpg

お耳が垂れないかとヒヤヒヤしたけれど、なんとか安心な垂れ具合になりました

P7300222yui.jpg



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

