*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

今日まで?

ここ数日、お天気に恵まれていたので、
毎日、天日干し乾燥にんじんを作りました

P6300007a.jpg
今朝も朝9時前に干しだして、こんな感じ
昨日作ったものに比べると、使ったにんじんの形がほぼ一緒だったので、
大きさがまずまずそろったものができました。

P6300017sumire.jpg
てのひらの天日干しにんじんをいただくすみちゃん

すみちゃんも、大好きな天日干し乾燥にんじんなんだけど、
明日からしばらく作れなさそうな空模様のようです。
まだ梅雨中だから、仕方ないですよね~。

すみちゃんの足の膿瘍の治療が再開して、まもなく3週目。
治療以外にもいろいろな方のご厚意によるさまざまなサプリをお試し中。
感謝感謝です。


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
すみれちゃんは出産時に怪我を負い、生まれた時点で後ろの足を1本失いました。
その治療(排膿&切開処置)のために、病院には生後1か月のときから通い続けています。
最後に切開排膿処置を病院でうけたのが生後4か月直前の今年1月末でしたが、
また現在膿がたまりはじめ治療再開となりました。
通りすがりで初めてこのブログ、このすみれちゃんのカテゴリー記事を
ご覧になる方もいらっしゃるかと思いますので
すみれちゃんに関しては、一言経緯を載せることにしました。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ずるずるっと。

P6290129dora.jpg
先週ごちそうになった生牧草の一部で、乾燥牧草も作ってみました。

ずるずるっといただいているのは、現在7カ月になるアメファジどらみちゃん。
生でも美味しい。干しても美味しいそうです

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まもなく2週間

hana2.jpg
まもなく3カ月齢になるはなちゃん
おめめの周りがベビーファーの換毛のようですね

しっかり牧草も食べておりこうさん
今週、里親さんが画像を送ってきてくださいました。

近づくとすぐに寄ってきてきれくれると
喜んでいただけまた可愛がっていただき、幸せもののはなちゃんです♪
お譲りさせていただき2週間たちましたが、
ご家族の一員として順調に馴染めているようで嬉しいかぎりです。

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

え~~~っと・・・

ここの所、真面目に更新していたのに
えーーーーっとどこから書いたらよいのでしょう。

実は、月曜日の夜遅くに
我が家の次男猫のチビ松くん(通称ちびちゃん)が、
事情あって網戸に体当たりをしたところ、運悪く網戸が外れて
そのまま勢いあまってしまったのか?はその光景をみていないのでわかりませんが、
とにかく外にでてしまって・・・大騒動があったのです。
教えてくれたのは、長男猫のちゃーちゃんです。
外を見て異常な鳴きをみせたのです。

※ちなみに通常だったら網戸は外れませんよ~。
うちは長男猫のちゃーちゃんが手で網戸を開けることができるのでロックをかけていますので^^

で、ですね。
結局この騒動、2時間ほどで無事保護・解決に至りましたが
完全室内飼いのにゃんこが逃げてしまったら、
ひたすら、いつものトーンで名前を呼びかけ続けてください。
そんな遠くは行きません。
捕まえようとにゃんこの後を追えば、
いくら普段慣れている子でも、外にでた瞬間からパニックですから
逃げてしまいます。

私たちはちびちゃんの名前を呼びつつ、
時に首輪の名前札の鈴の音が動けばなることを頼りに耳を澄ましていたところ、
2軒隣のおうちの車の下にいるのを発見!!!

スペース的に狭い場所だったことと、
ここで失敗すると翌日にも捜索がまたぐ可能性がでてくるため、
オットよりは私のほうが適任ということで、
そちらのお宅の駐車場のコンクリートの上に腹ばいになって、
ひたすら声をかけ続けました。

またたびと生牧草を持って。

ちびちゃんが興味を示してこちらに歩みよってきてくれるまでは
ひたすらこちらも我慢の子で、
コンクリートの上に腹ばい状態で、右手に生牧草もっている姿・・・
知らない人が見たら、わたしの姿は不審者そのもの。。。
今更ながら通報されなくてよかったなぁーと思います

P6260003c.jpg
次男猫のちびちゃん(9才)は、もともとは迷い猫でうちの子になっているので、
お外の厳しさは一番わかっているはずなので、
家に戻ってこれて一番安堵しているのは、ちびちゃんだったりします
画像は、無事おうちに戻れてホっとしているちびちゃんです。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

花を楽しむ♪

週末は、紫陽花菖蒲ラベンダー
花々を楽しんできました
昔から紫は高貴の色といわれているくらいですから
こうした色の花々をみると心躍るのでしょうか。


過去雨だった久喜市菖蒲町のラベンダー
今年は初めて散策に適した天候に恵まれました
P6230169l.jpg
貸し自転車に乗るよりも、
歩いて散策したほうが楽しめるし健康にもよいですよね~
P6230173l.jpg



お天気もよかったのと、今年はラベンダーの花時期と菖蒲の花時期が重なったため、
菖蒲城跡あやめ園まで今回はじめて足を延ばしました
P6230178a.jpg

P6230181a.jpg
P6230184a.jpg
P6230191a.jpg


本当は入ったときに最初にみる説明。
見終わってからあやめと菖蒲の違いって???とみたという・・・
ふとどきもの私でした
P6230195a.jpg


そして昨年は行けなかった幸手権現堂のあじさい祭
先週の台風で、大丈夫かな?と心配していましたが
しろいボンボンのアナベルも無事
P6230128a.jpg
今年は例年より開花が早かったそうで、見頃は一週前のほうがよかったみたいですけど、
それでも十分堪能できました

アナベルにピンク色が生まれたんですね~
P6230162ab.jpg
このピンクのアナベルは新しい品種の紹介展示用で、
鉢で大切に育てられています。


P6230157ho.jpg
紹介展示用鉢ハワイアンオレンジ

P6230146dp.jpg
紹介展示用鉢ダンスパーティー

P6230151hc.jpg
紹介展示用鉢八丈千鳥

P6230155ft.jpg
紹介展示用鉢富士の滝


P6230132a.jpg
P6230129a.jpg

案内をしてくださいましたIさんご夫妻、どうもありがとうございました
楽しかったです

おまけ
P6230193a.jpg
名前がさっぱりわからなかった鮮やかな黄色いお花。
名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださ~い。



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モモちゃんとモウちゃん

一昨日モモちゃんのママから、今日モウちゃんのママから、
近況画像をいただきました。
お送りくださって、ありがとうございます

120621_2151~01
6歳のお誕生日のお野菜盛りをいただくモモちゃん。
6歳の一年も病気しらずの毎日でありますように。


mouchan.jpg
ホーランドのモウちゃんも元気に2歳、おめでとう
mouchan2.jpg
ケージ内のロフトでくつろぐモウちゃん。
無防備な姿でおっとり優しいこに育ってくれて嬉しいです




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マイムくん

6月20日2歳になったアホかわマイムくんです

ケージの中でも外でも、
ラビットショーの会場でも
(一昨年11月のジュニア時代と昨年11月のシニアでそれぞれ1回ずつ参加しています)
そわそわ落ち着きなくお愛想よしなマイムくんです。



おめかしおめかし
P6210042my.jpg
ゴシゴシサっサっ
P6210043my.jpg
P6210059my.jpg
おちりはまだ禿げているけど、お顔だけはフカフカだぜ



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

そろって2歳おめでとう(^O^)

昨晩のうちにアメファジZEROくんのママが画像を送ってきてくださっていたのですが、
私のHotmailがいただいたメールを受信できずにいて
1日遅れになってしまいましたが・・・

昨日は、お譲りしましたZEROくんと我が家のマイムくんの
双子兄弟の2歳のお誕生日でした

zerokun.jpg

今の時期はどこのお宅でも換毛激しいので、
普段はかっこいい&かわいいZEROくんもややおやつれ気味
でも、この換毛が終わればまた一段と男前になることでしょう
びっくりするくらいそっくりな性格のZEROくん&マイムくん兄弟
きっと二人のおうちを並べたら、常に動きがシンクロしていそうです


また同じ年の同じ日に生まれたホーランドベビーのモウちゃんのママからも
メールが届きました。
モウちゃんも元気いっぱいで何より
2歳のお誕生日、おめでとう
近々、近況画像を送ってくださるそうなので楽しみです
モウちゃんの兄弟のロブズくんの画像を撮らなくちゃ
常にそわそわ落ち着かないマイムくんの画像を撮るので、かなりの時間を要したもので・・・


そして今日は、アメファジ百之進くん6歳のお誕生日です
モモちゃんのママも、今日の日をさぞかし喜ばれていることでしょう。
P6210095a.jpg
今年も素敵なメッセージカードをありがとうございます。



どの子もキラキラと輝く10歳を迎えられるよう
一年一年、素敵に年を重ねていきたいですね



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今日は台風一過で、真夏日となりました。
でも、明日は最高気温でも25度くらいまでしかあがらないようですね。
皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。



今日は父の付き添いで、
2診療科受診&検査で4時間病院に・・・
付き添いのわたしなど何をするわけでもないんですけど、
病院に長時間いるというだけで疲れます・・・


P6130239w.jpg
くりくりおめめのウォンカくん
少し前に撮った画像で失礼します~~~っ。




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

おいちーのお顔(^O^)

今朝、ふくくんのお宅より
新鮮な生牧草とクローバー&お野菜が
P6170159a.jpg


P6170233a.jpg
ふくくんのママからのメッセージを伝えながら、
まいかちゃんいただいた生牧草をモグモグ中



P6170213m.jpg
まるで釣り上げられたおさかな???みたいなマジョリカちゃん。
やはり黒いカラーって、写真では損ね。かわいさがしっかり伝わらないわ~
牧草大好きっこなので、生牧草も大喜びです



P6170289cs.jpg
ふくくんとは異父兄にあたるキャスパーくんも
早速、お裾分けでいただきました。
大はしゃぎでトンネルにはいり、生牧草をくわえて奥へ・・・
キャスくんカメラ目線はいいことですが、
残念なことにお毛毛が乱れていますよ


P6170216a.jpg
すみたんママも豪快に

みんなのおいちーお顔を楽しみながら、楽しくいただいております。
前日は雨だったので、収穫の際はいろいろなご苦労があったことと思います。
ありがとうございました



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

姉妹ともに元気でね。その2

そして今日は、昨日新しいおうちへ旅立ったブルートートちゃんの姉妹の
4月3日生まれのキャンちゃんのホーランドロップベビートートちゃんの空輸日でした。

飛行機到着が20分ほど遅れたそうですが、
18時半すぎ、無事に里親さんの待つ空港へはなちゃん到着したそうです
無事到着&ご対面を喜んでいただけて本当によかったです。
今頃は里親さん宅で、寝ころびながら牧草ポリポリ食べたり
毛繕いしたりと、移動の緊張もとけて心身ともに休息をとっている頃でしょう。

今日の日までの成長の様子は画像などをお送りしたりしながらも
里親さんには長らくお待たせしてしまったことかと思います。
ですが、はなちゃんの安全を第一に考えてくださる里親さんだからこそ、
空輸でお譲りさせていただくことができました。

P6170318tort.jpg
「行ってきま~しゅ
今日、でがけに撮ったはなちゃん
新しいおうちでも抱っこできるよい子ちゃんに成長してね


空輸はいつも無事その子が里親さんの待つ空港へ到着するまでドキドキします。
少しでもその子にとって快適であり安全な旅となるよう考えいるため、
私はHP上では空輸の時期は2カ月以降としてはいるものの、
実際は2か月半以降の場合がほとんどです。
また季節によっては空輸をお受けしていない時期もあります。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

姉妹ともに元気でね。その1

昨日は、4月3日生まれのキャンちゃんのホーランドロップベビー
ブルートートちゃんのお迎え日でした
P6130183bt.jpg
嫁ぐ先がややご遠方でしたので、
生後2か月半までお引渡しの時期を遅らせていただき
昨日お迎えの日となりました。

今が兎生で一番バランスの悪い時期ではありますが、
これからどんな女の子に成長していくのでしょう

P6170155a.jpg
サービスエリアで葉つきにんじんを売っていたとお土産にいただきました
高速上で買えるなんて、びっくりです~~~


さらには次男坊ねこのちびちゃんのお相手までしていただいたりと
ありがとうございました
長時間の移動もへっちゃらだったようで、何よりです


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

またまた・・・

先日より微妙な膨らみを感じていて、
昨日すみれちゃんと病院へ行ってきました。

事前に先生にはまえふりですみれちゃんのことを伝えていましたが、
すみれちゃんにとっては、3か月ぶりの通院です。
待合室でもお弁当を食べるくらい余裕の様子のすみれちゃんでしたが
やはり膨らみの中身は膿でした・・・

膿瘍位置が、出産時にすみれちゃんのママに噛み切られてしまった
欠損部位付近(過去膿んでいた位置)
とほぼ変化がないようなので、
菌がより身体の奥へ進んだわけではないようなのでまずは一安心・・・

ただ、昨日のうちに処置をしていただいたこともあって、
今朝もケージからでたいとアピールすることなく
ゴロゴロ安静のスタイルで過ごしています。
数日は寝ぐいでもなんでもいいので、しっかり食べて胃腸を動かしてね!



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
すみれちゃんは出産時に怪我を負い、生まれた時点で後ろの足を1本失いました。
その治療(排膿&切開処置)のために、病院には生後1か月のときから通い続けています。
最後に切開排膿処置を病院でうけたのが生後4か月直前の今年1月末でしたが、
悲しいことに、また膿がたまりはじめました。
生活していくうえで、環境など過分に気にかけてあげなくてはならないこともありますが、
本人自身がイキイキと生活&成長を続けています。
通りすがりで初めてこのブログ、このすみれちゃんのカテゴリー記事を
ご覧になる方もいらっしゃるかと思いますので
すみれちゃんに関しては、一言経緯を載せることにしました。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぶるぶる51日目

P6140278buru2.jpg
おめめがなんともチャーミングな幼名ぶるぶるくんです。
51日目となり、ぼちぼち離乳しましょうかね


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

梅雨寒

昨日は特に寒~い一日でした。
2階のうさぎ部屋のエアコンもきってしまったくらい。

P6110127mame.jpg
まめちゃんで、たち耳ごっこ?をしてみました
不思議な生物となったまめちゃんです。
P6110129mame.jpg
アタシネ、サイキンクビノイッタイガコルノヨ~~~

ツンツルテンだったまめちゃんも、換毛がおわり毛がフカフカと
美白少女に戻りました


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マーシュくんLOVE

P6100118ms.jpg
マクちゃん(マクラーレン)の息子のマーシュくん
まだ換毛続行中ですが

マクちゃんカラーのオレンジじゃなかったことだけは
神様にイジワルされた!といまだに思うことです


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モーちゃん

素敵なご縁あってお譲りしましたモーちゃん(2011年11月19日生まれアトム×ぽやベビー)
の近況画像をいただきました。
ありがとうございます
私を気遣って早々に画像を送ってきてくださったであろう里親さんの優しさに感謝です☆
image.jpeg
まだやや緊張の面持ちかしら。
モーちゃん、ややへっぴり腰の芋虫スタイルになっているわ
でも、じきにたったかたったか軽快にへやんぽを楽しむことでしょう


PC080362bb.jpg
ご家族の皆さんから愛される心優しい素敵な男子に成長してね



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

年甲斐もなく・・・

P6070009gin.jpg
年甲斐もなく・・・今朝のペレットをがっついて食べて
食滞気味となった銀ちゃんです

気がついたのが早かったので、
経口補水と放牧運動で、
あっという間に停滞解消しました。

きっと換毛も関係しているのでしょう。
ここ数日、いつも以上に牧草をよく食べます
夕方に里親さんを駅まで送った後、生牧草を買いに行ってきました



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いまさらながら・・・6月!

いまさらながら、6月!
今月末で1年の半分が過ぎようとするわけです。
うむむむ。早いですねぇ。

P6040487a.jpg
紫陽花が咲きはじめたのをみると、
6月にはいったことを実感します。

昨年は家族と身内で病気・入院が続きましたので、
今年は、ごくごく当たり前の日常に感謝の気持ちをこめて
庭に咲いた紫陽花を撮ってみました


P6040493su.jpg
毎月1回は記録として残しておこうと思っているすみれちゃんの記録。
最近・・・、ほぼ夜は放牧状態です。
椅子に座っていると、時折私の足に挟まれにきます。

敷物のある範囲しか行動しないので、
敷物を行動範囲に何枚かおいてあるのですが、
最近はこのグリーンのマット(マットが円形なのですみれ島と呼んでいます・笑)
で寛ぐのが気に入っている模様です♪

P6040531su.jpg

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
すみれちゃんは出産時に怪我を負い、生まれた時点で後ろの足を1本失いました。
その治療(排膿&切開処置)のために、病院には生後1か月のときから通い続けました。
最後に切開排膿処置を病院でうけたのが生後4か月直前の今年1月末で、
現在のところ患部の再燃はなさそうです。
生活していくうえで、環境など過分に気にかけてあげなくてはならないこともありますが、
本人自身がイキイキと生活&成長を続けています。
通りすがりで初めてこのブログ、このすみれちゃんのカテゴリー記事を
ご覧になる方もいらっしゃるかと思いますので
すみれちゃんに関しては、一言経緯を載せることにしました。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

なかよしこよし♪

カラちゃんのベビー男の子組
P6030345nd.jpg
40日目の幼名ぶるぶるくんと、幼名ぶるくんです
何気にふたりの性格の違いがでている一枚です


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お譲りできます☆アメリカンファジーロップ女の子☆

4月27日生まれ アメリカンファジーロップ女の子
幼名れいちゃんお譲りできます。
P6030387re.jpg
P6030395re.jpg

撮影日2枚ともに6月3日
詳細に関しましては、恐れ入りますがメールフォームよりお問い合わせください。
小柄な女の子です




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

電車オンチ?

P6010226a.jpg
方向オンチのため、電車移動が本当に弱いわたし・・・
行きはよいよい・・・
帰りの電車は・・・
やはり金曜日もやってしまった

そんな金曜日の夕方も、地震がありましたが、
やや遠方に外出中の時の地震は、やはり家の子達のことが心配です。

帰宅するとそんな私の心配をよそに
猫達2匹はニャーニャーではなくギャーギャー
うさ達は、早く帰ってこいよ!!!とガチャガチャ
ゴールデンウィーク頃にオットが飼い始めた玉サバさん達だけが・・・涼しく泳いでいました



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

