*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

☆お知らせ☆

しばらくの間、この記事がトップになるよう設定させていただきます。

以前も時折ありましたが、
また最近・・・どうも私が使用しているhotmailへメールをお送りいただくと
不達となってしまうことがあるようです。

里親さん達には、うさちゃんお譲り時の書面にて
携帯アドレスもお知らせしてありますので、

万が一、わたしへメールを送っても不達となってしまう。
もしくはメールを送ったけれど一向に返信がない。

といった場合には、遠慮なく携帯メールにご連絡ください。
返信の折、別のPCアドレスをお知らせいたします。

また過去にhotmailアドレスでメールのやりとりがあった方で、
私の携帯アドレスなどをご存知ない方に関しましては、
恐れ入りますが、ブログのコメント欄やホームページ内メールフォームより
その旨お知らせください。

即日お返事できないこともありますが、
いただいたメールには、必ず返信をさせていただいております。
もし、すでに失礼があった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
その旨、よろしくお願いいたします。

尚、お問い合わせメール等に関しましては、
従来通り、メールフォームよりご連絡くださいませ。


yuCo's Rabbitry 管理人


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

もぐもぐ。

今日こそは、日中ベビー達の個別写真ときちんと撮るべし!
と決めていたのですが、
実家から呼び出されてしまったので、またまた順延・・・

P5270025ms.jpg
ド派手にお着替え中でエライこっちゃになっているマーシュくん

換毛と病的な脱毛は違います。
かゆがっている様子やフケが大量にみられるなどしたら、
早めに動物病院へ行かれることをお勧めします。

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

アメファジベビー34日目

P5300221afb.jpg
34日目になったきぃ~ちゃんのアメファジベビー三姉妹です
大きさも重さも似たり寄ったりの、仲良し三人姉妹
向かって左から幼名、のんちゃん、れいちゃん、ららちゃん

たぶん、ららちゃんがこの三人の中では一番大きくなりそうですが、
それでも小粒なアメファジ女子となりそうです。

お祖父ちゃんのウィリーくんのベビー時代によく似た子がひとりいます




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ネザーベビー36日目。

相変わらずネザっこの写真を撮るのが苦手な私です

P5300098b2.jpg

P5300087b2.jpg


この子は、ぶるぶるくん
またいい加減な幼名つけている・・・とあきれないでください。

ブルーオターのもうひとりの男の子をぶるくんと幼名でよんでいるもので、
こっちの子をぶるぶるくんという幼名にしてみました。

36日目のネザーのベビーの男の子です。
やや毛が深い子です。

今日は特に目がチカチカします
近眼の人は老眼がはじまるの遅いって、本当なのでしょうか

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

目線の先は・・・

P5280134rs.jpg

すみちゃんの目線・・・
すみれちゃんのおばあちゃんではなく、その先のお野菜アレンジだったり

おばあちゃんの年齢(5歳)にちなんで、
にんじんスティックを5本さしてみました。
本人と子孫たちに配給・・・あれ1本足りなかったわ

P5280135rs.jpg


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

昨日のつづき。

昨日のブログに書いた主役、たけちゃんマン。9才。
P5270070takeru.jpg

換毛のため毛が抜けてきたのをごまかしごまかし我慢し続けたこの数日、
記念写真終了のあと、遠慮なく毛を抜かれました。





2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ありがとう。

P5270062t.jpg
9歳のお祝いに、花びらに名前の刻印入りの素敵なお花をいただきました♪

画像に主役の本兎がうつっていないと、
いらぬ心配をかけそうですが、
主役であるたけちゃんマンことたけるは、いたって元気な9才さんです

毎年、年賀状をくださる里親さん宅のごまくんも
元気に9才の日をお迎えできたかな

粋なお祝いを贈ってくれた友人に
一番に9才になった本兎の画像をみてほしい。という気持ちがあり、
ブログには、本兎の画像は載せませんでした。あしからず。。。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

美味しいお口?

P5270052maika.jpg

こちらもただ今、若さ故のヤンチャ姫となっているまいかちゃん。
まぁ、オットが甘やかしている・・・というのもありますがね。

そろそろママになることも考えてくださいな。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

かわいいよ。

P5270037ca.jpg

ヤンチャ坊主のキャスパー。
ただ今、父親のチャールズとともにそろって
からだ、見事に短毛状態
どんなに短い状態なのかは、最近うちにきたことがある人なら納得レベル。

食べているときは、当たり前だけど静止画像
うん。キャスくんもかわいいよ

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

室温管理にご注意を。

昨日は、小雨降る一日肌寒い一日でしたが、
今日は一転して、蒸し暑い一日でした

日中お出かけされる場合、
お部屋の温度がMAX何度に達しているのか?など、
留守中の室温を十分把握するようしてくださいね。

P5200086j.jpg

ジョイジョイも、背中の毛がひらいてきています。
毎回のことながら、お顔だけはいつも換毛上手なんですよね~ジョイジョイは。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

楽しいね~(^O^)

P5230097baby.jpg
52日目になったキャンディーちゃんのホーランドロップベビー達

ブルートートちゃんとトートちゃんの新しいおうちはご遠方なので、
もう少し我が家で楽しく、仲良く暮らしてもらいます。

トートくんは、新しいおうちを募集中です♪

デジカメだとぜんぜん無理なので、久々に動画を撮ってみました。
アップできているかな???

[広告] VPS

今朝も元気いっぱい、はじけるベビー達
今日から、ママから離れて兄弟姉妹で暮らしてもらいましょうかね(^O^)


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

オレのはなしを・・・

P5200032ck.jpg
あほファジのけいちゃんことカスケイドです。
朝でも夜でもいつでも、元気におしゃべりいっぱい

お話を聞いてあげるときは、やはり一瞬の立ち話でもケージの扉は開けますよね。
なので・・・いつか身をのりだしすぎで落っこちるんじゃないかと
毎度のことヒヤヒヤしながら、けいちゃんの話を聞いています




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あまえんぼたいちゃん♥

tai.jpeg
たいちゃんこと大河くんのママのIさんが、
たいちゃんの近況画像を送ってきてくれました

ほんと小さいときからの性格の変化のなさを感じた1枚です。。。

だけどね、これって生まれ持った性格だけではないです。
里親さんのIさんが、
どんなときもたいちゃんに変わらない愛情かけ育て続けてきているからこそ!!!


たいちゃん、この秋4歳だよね~~~
現・末っ子たいちゃんに年齢は関係ないのかもね

近況画像をありがとうございました
飼い主のIさんに掲載の許可をいただいて、
大河くんの画像を掲載させていただいています


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

三姉妹

P5190637af.jpg
23日目となったきぃ~ちゃんのアメファジベビーは、
更新が遅いので、初めて書きますがみんな女の子でした
このこはノンマークちゃん。

どのこもかわいい・・・
しかも大きさも形もそっくりなのが妙に微笑ましくて笑ってしまいます

この三姉妹はあっちふらふら、こっちふらふら。
活発な動きとは違うにぎやかさ。

P5190638af.jpg
このこはひだりちゃんです。

最後はみぎこちゃんなんだけど、
みぎこちゃんの画像が・・・ブレブレで使えない

次回もちこしです



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ずんずんずん。

いつもブログに書くのは、すみれの話ばっかりなので
同腹姉妹のつみれちゃんのお話も

・・・といっても、毎日変わりなく元気いっぱい
楽しげで華麗なステップを毎日披露してくれています

ペレットよりも牧草が、大大大好き娘で、
いっくらでも牧草を食べてくれるのは嬉しいことではありますが、、、
でも、ベビー・ジュニアの時代は、
大切な骨格の形成時だけにペレットからの栄養も
併せてしっかりとってほしい時期です。

なので、一時は牧草の量をすこ~し制限して
ペレットをより食べるよう仕向けたほど。

それからは、ずんずんずんと体重ものるようになって、
今7カ月を過ぎ、1.6キロになりました。
でも、まだじわりじわりともう少し大きくなることでしょう。

成長のステージごと、その子の本来の骨格にあった適切な食事量・内容を
考えてあげてほしいなっ♪って思います。

P5190675tsumire.jpg


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お手入れお手入れ♪

P5170456t.jpg
トートちゃん。
あら。ウンチかす(笑)発見

お迎えの日を指折り楽しみに待っていらっしゃるママのもとに旅立つまでの間、
どの子もピカピカなコンディションにしておくことも
当然のことながらわたしのつとめです。


P5170457t.jpg
協力的な良い子ちゃんです

ちなみに左上にちらっと写っているのが、
我が家の長男猫、茶阿ちゃんです。
15日に10歳になりました

ですが、オットの腰痛騒ぎで、
かわそうなお誕生日の夜となってしまいました
人間の年齢換算すると、飼い主の私たちよりも実は年上なんですよね~。
やはりいつまでも「ちゃん」で呼ぶのは、NGかしら


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

葉つきにんじんの季節

お世話になっている農家さんで葉つきにんじんが手に入る季節になりました

P5140372a.jpg
間引きにんじんなので、実の部分は小さいですが、
うさぎ達にはちょうどよい大きさです

今朝は、ご年配の女性チームにおひとり様1本配給です♪


P5140375a.jpg
ちょっぴりはにかみやさんのサラちゃんは、カメラが気になるご様子。
1本そのままは怖がるので、1本を3等分に切ってあげます。
フルーツは扉にはりつく程サラちゃんも大好きなんですけどね~。
フルーツなどは、オットがあげる担当なので私はあげません。



そんなサラちゃんとわたしの様子に、
ついに待ちきれなくなったロイズちゃん。

P5140378a.jpg
はやく~~~~~ぅぅぅ!!!



おまけ
P5140365a.jpg
年齢や体質によって、
まだまだ冬っぽいレイアウト?の子もいる我が家。
サラちゃんも、まだまだ時間帯によってヒーターも使っています。
冬の時期はペット毛布をヒーターの上のみならずケージの半面が覆われるように使っていますが
ふふふ。今は人間のパイル地の腹巻を使っています
通電していない時間帯は、このパイル地が心地よいみたいです。
布をイタズラをしないことが大前提ですけどね♪




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

カラちゃんベビー18日目

カラちゃんベビー達も、一緒に育っているジェーンちゃんのベビーも順調です
カラちゃんのベビー達が今日で18日目。
ジェーンちゃんのベビーが17日目となりました。

昨日、初めてブルオタくんがひとり巣箱から祝♥脱走して
ごはんの器の横でチンマリしていて、
捕獲ならぬ保護し、巣箱に戻しましたけど、
エアコン運転はじまっているラビトリーは、ベビー達にはまだちょっと寒いのかしら???
その後は誰一人として脱走しませんね。


昨日撮ったベビー達

P5110296b17.jpg
P5110299b17.jpg

カラちゃんのブルーオターは二人とも男の子。
そしてへそちゃんは、女の子。
ジェーンちゃんのブラックオターは男の子。

P5110305b17.jpg
この子はブルオタ1番くん。
性格的なジョイジョイ遺伝子・・・もしっかり受け継がれているようで
とにかくサービス精神旺盛なわーいわーいと歓迎しまくる
かわいいアホアホネザーになりそうです

P5110312b16.jpg
こちらは1日違いで生まれているジェーンちゃんのブラオタくん。
パパはちなみにブロークンブラックオターくんなのですが、
いつ生まれてくれるのかしら~ブロークン



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マジョリカちゃん

P5100260MJ.jpg

2月15日生まれの、まもなく生後3か月となるマジョリカちゃん♪
一人っ子のくせして、ママが初の出産&育児で、
しかも子育てヒジョーに下手だったために成長が遅くちびっこくて、
心配性の私はズルズルとお譲りにだせずにきたわけですが、
かなりしっかりした体つきになったでしょ(^O^)

仰向け抱っこは好きじゃないらしいですけど(←マジョちゃんの言葉を代弁すると)、
「マジョちゃ~ん」と呼べばくるし、かわいいのです

今巣箱で育っているベビー達とは、親戚さん
ママ同士が、かなちゃんとカラちゃんで姉妹だからね

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

気に入りませーーん!!!

今日はアメファジジュニア達のグルーミングを
長毛種だけに、ベビーファーがもわんもわんしている頃なのです。


でも。。。


折角綺麗にしてあげたのに



P5100288MMT.jpg

P5100289MMT.jpg


P5100280MMT.jpg

ボクの好きにさせてくらしゃい!!!

あ~~あ。またくちゃくちゃになったよ
50日頃までは、素直な美少年まめたくんでした
今はほんのちょっぴり自我が芽生えてきた模様です



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

funny face

昨晩の出来事。

P5090180F.jpg

1個でも十分自己主張するお顔、存在感あるのですが




P5090178F.jpg


ぞろぞろとこの子たちがショーケースに並んでいる姿を想像してみてください
オットのお土産です


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ふくくん2歳おめでとう♪

NEC_3233hukukun.jpg
わ~~~~っ美味しそうなお野菜盛

5月5日は、お譲りしたアメリカンファジーロップ
Iさんのお宅のふくくん、2歳のお誕生日でした♪

おめでとうございます

NEC_3237hukukun.jpg


毎年こちらは大國魂神社最大のお祭り
「くらやみ祭り」というお祭りがあるのですが、
特に5日の夜が、クライマックスなのです。
ふくくんが生まれた時も、生まれたのをみてからお祭りに行ったのを覚えていますよ~
(ノートをみると18:30誕生と書いてあります・笑)


2012050919000001hukukun.jpg
トンネルの中では、まったりのんびりしている感じですけど、
お外にでると若いだけあって、はじける元気玉||・゚・☆★元気★☆・゚・||人´3`*)ハツラチュゥ~♪との事です。

でも、元気が一番!!!
お野菜大好き♪うっ滞知らず♪
きちんとおトイレも使えるジェントルマンだって

2歳になったから、ケージのお外でもジェントルマンでいこうね~~~ふくくん
何はともあれ2歳に1年も元気いっぱいに過ごせますように


画像付メールをありがとうございました。
ふくくんの飼い主のIさんに掲載の許可をいただいて、
ふくくんの画像を掲載させていただいています




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まめちゃんのこだわり。

P5080116a.jpg
昨日は思いもかけずお友達からサプライズな贈り物の数々をいただきました。
ありがとうございます
昨日から早速たこせんをいただいています


P5090130mamechan.jpg
まめちゃんは、毎朝私の手から乳酸菌を食べるのが日課

でも、なぜかウーリーさんの乳酸菌のシリーズでもやわらか乳酸菌しか食べず

そのこだわりはいったい???
おしえて~~~まめちゃん



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

晴天なり~♪

P5070100ca.jpg
乾燥にんじん日和でした

乾ききらないかな?と思って、
ちょっとしか作らなかったのですが、
これならもっと作ってもよかったですね

今日はすみちゃんのお風呂初体験でした。
基本的に、うさちゃんにお風呂は必要ありませんからね~~~


大人になり身体が大きくなって、
でも、後ろの足が1本しかないので
トイレをするにもふんばりがきかないため、
どうしてもお股の部分が以前よりすこ~し汚れるようになってきています。
でも、トイレ(ちっこ)はちゃんとトイレの上でするんですよ

P5070080su.jpg
どうやらデジカメの設定を間違えていたようで
ピンボケ画像ですが、
お風呂初体験だったすみれちゃん。

案の定・・・、お風呂嫌!っというか怖いって。。。
ふつうの子は後ろのあんよ2本で踏ん張れるので
すっぽり桶に下半身浸かることができますが、
すみちゃんの場合は不安定になっちゃうので、怖いみたいです。

ちなみに桶の水が茶色?というのか色がついているのは、
マコモ浴=マコモを入れているからです。

けっして汚水ではありませんからね~~~すみちゃんの名誉のために!

試しに桶をもっと深いものにして
すみちゃんを支える私の腕ごとすっぽりが一番ベストかなぁ???
どうだろう???
何かよいアドバイスをお持ちの方がいらっしゃれば
どうかご教授くださいませ


尚、保定の不慣れな方がうさちゃんをお風呂に入れたりするのは
万が一、暴れて背骨を折ったり大腿骨脱臼などの事故も起こりえますので危険です。
また必要なケアとして薬浴等が必要といった場合においても、
自己判断されることなく、
動物病院の先生方にまずはご相談されることをお勧めいたします。



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
すみれちゃんは出産時に怪我を負い、生まれた時点で後ろの足を1本失いました。
その治療(排膿&切開処置)のために、病院には生後1か月のときから通い続けました。
最後に切開排膿処置を病院でうけたのが生後4か月直前の今年1月末で、
現在のところ患部の再燃はなさそうです。
生活していくうえで、環境など過分に気にかけてあげなくてはならないこともありますが、
本人自身がイキイキと生活&成長を続けています。
通りすがりで初めてこのブログ、このすみれちゃんのカテゴリー記事を
ご覧になる方もいらっしゃるかと思いますので
すみれちゃんに関しては、一言経緯を載せることにしました。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

きぃ~ちゃんのベビーも順調です(^O^)

アメリカンファジーロップのきぃ~ちゃんのベビー達も
今日で10日目となり、順調です(^O^)


お世話好き?言い方を変えれば過保護?ともいえるママが多いアメファジママチーム。
基本に忠実
新米ママのきぃ~ちゃんの巣箱も、
ふかふか愛情お布団がしっかりベビー達にかかっています

けっこういつまでも毛がかかっている巣箱は、
牧草の入れ替えをするとき、
ママも食べちゃうからといって牧草を詰めすぎちゃうと
このふわふわ毛布が入口いっぱいになっちゃうので要注意
ママが巣箱をでいりする際に、折角の毛布があふれ出ちゃうのですよ



P5040049B8.jpg
ベビー達はスクスクと育って
みんなニコニコ幸せそうなお顔をしています


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

カラちゃんベビー11日目

ネザーのカラちゃんのベビーの記録が、
いつものごとく滞っていましたが
今日で11日目となり、
三つ子ちゃん達、仲良く元気に育っています

P5040043B10.jpg
すっかりママの毛布はなくなりってしまったこと。
そして・・・ママが巣箱の牧草を遠慮なく食べてしまうので、
巣箱の中には牧草いっぱいです

あれれ???
三兄弟だったはずなのに、黒い子がひとり混じっている



そうなんです~
ブラックオターのベビーは
4月26日の夜に、カラちゃんのママであるジェーンちゃんがうんだベビーです。
一人っ子だったので、カラちゃんに育ててもらうことにしました



P5040018B10.jpg
さて、こちらはカラちゃんの三つ子ちゃん達。
わたしがてのひらにのせている子が、へその緒がついていた子です。

全員ブルーオターかと思っていましたが、
どうもへそちゃんだけは違うようです。

P5040032B10.jpg
この画像だとわかりづらいですが、
オターであることには変わりなさそうですが、
へそちゃんだけはカラーがライラックオターとかにこの子だけなるのかしらね~



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

クリムゾンクローバー

自分で種をまいておきながら、すっかり忘れていました
もちろんクローバーの種をまいたってことは覚えていたんですよ

なにクローバーだっけ???と毎日思っていて
今日、調べてみました。

そうでした!!!
クリムゾンクローバーの種をまいたのでした
毎日のモヤモヤがようやくすっきりした~~~

P5030429mo.jpg
ジュニアのモーちゃんとクリムゾンクローバー

P5030437tortdoe.jpg
キャンディーちゃんのベビーの
トート女の子ちゃんもイタズラしないから、モデルさんできちゃったネ


思いのほか背丈が伸びて、ビックリなクローバーでした


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

もわんもわん中。

P5030287w.jpg
もわんもわん中のウォンカくん。

グータラな性格は父親譲り・・・
肉がなかなかつかないのが悩みだったけど、
今ようやく1.5キロ
1.7キロくらいがもっともウォンカくんが綺麗にみえる
ベスト体重なんじゃないかと思うな~

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

雨・・・昨日より酷くなっちゃった?

今日はモモちゃんと里親さんのがんちゃんが遊びにきてくれました
なんだか昨日より酷い天候になってしまいましたが

比較的家が近いので、がんちゃんのお宅へも伺ったりで、
モモちゃんと会うのも今年2度目ですかね

途中駅の花小金井までお迎えに行って、
まずはモモちゃんをうちで用意しておいたケージでおやすみいただき、
がんちゃんと私は、家の近所のガストで

家でしゃべればいいのだから
食べ終わったら早く帰ればいいものの~~
ガストでもあれこれおしゃべりしまくり・・・
家に戻ったら、モモちゃんがお待ちかねでいらっしゃいましたよ。

「ママ~~~、ボクをおいてどこにいってたんだよ
だったのか?もしくは
「ふぅ~~~。まずはひとやすみできたぜぇーーー
さてさて、お留守番中のモモちゃんの心中いかに


そんなこんなで家に帰ってきてからは、サークルで遊んでもらったりと
モモちゃんには好きに過ごしていただきましたが、
またまたがんちゃんとあれこれおしゃべり
(もちろんまじめなうさちゃんの中年期の健康話などなどですよ~)していて
気がつけば、あっ、、、本日の主役のモモちゃんのお写真・・・
サークルの中は、もはやウンチさんがコロコロ。
慌てて椅子のうえで撮らせていただきました

P5020269momo.jpg
移動がモモちゃんいとって不快なシーズンになる前に
6歳の健康診断(6月で6歳になるんですよ^^)、頑張って行ってきてくださいね~
今日はありがとうございました


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まゆゆちゃん

P4220901mayu2.jpg
今から10日前くらいに撮ったまゆゆちゃん。

なぜかまゆゆをみると、まめちゃんのご機嫌が悪くなり、
(まめちゃんの)ウンチも小さくなる・・・の

なんでだろうね~~~~生まれながらの天敵
まさかねぇ~~~~


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

