*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

キャンディーちゃんのベビー☆ブルートート女の子ちゃん☆

キャンディーちゃんのベビーの個別紹介も最後です。
ブルートートの女の子ちゃん
口元がとってもチャーミング
正面から撮ると、なかなかかわいいおのおめめが写らないんだけど、
おめめもかわいいんですよ。

P4260134b24bt.jpg
P4260139b24bt.jpg
P4260116b24bt.jpg

現在、ご検討中の方がいらっしゃいます。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

キャンディーちゃんのベビー☆トート女の子ちゃん☆

ホーランドロップ・キャンディーちゃんのベビーの個別紹介・・・
残すところ、女の子チームです

トートの女の子ちゃんです
とってもかわいい女の子

P4260084b24d.jpg

P4260089b24d.jpg

ご予約いただきました。ありがとうございます。




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

キャンディーちゃんのベビー☆ブロークンくん☆

ホーランドロップのキャンディーちゃんのベビーも
25日目となり、日に日に仔うさらしく変身しています

昨晩も画像を撮るものの、とにかくちょこまか動くもので、
5兄弟の集合写真はあきらめて、個別に撮ってみました

ブロークンの男の子
言葉は必要なしのかわいさです

いつも楽しそうにしている子で、
他の兄弟姉妹がソリッド(単色)ということもあり、
とにかくとても目立ちます
このブロークンくんが、巣箱から最初にでてきた子ですね


P4260059b24.jpgP4260035b24.jpg
P4260069b24.jpg
P4260052b24.jpg


パパママ募集予定です。詳細につきましては、お気軽にお問合せください。
◎5/3 再募集をさせていただきますので、よろしくお願いいたします◎


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

アメリカンファジーロップのベビーも生まれました♪

今朝、アメリカンファジーロップのきぃ~ちゃんベビーも生まれました
きぃ~ちゃんも、初産は残念な結果で今回が2回目のお産となります。

P4270171b1.jpg
今回巣作りからしてはりきりガールだったきぃ~ちゃんでしたが、
お産も安産だったようです

P4270172b2.jpg
ふわふわのお布団をかきわけると、
とってもお行儀よく縦に並んでいたベビー達
触れると、ほっかほか

P4270174b3.jpg
成長が楽しみです~


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

カラちゃんのベビーが生まれました♪

昨晩のこと・・・ブルーオターのママのカラちゃんから
ブルーオターのネザーベビー達が誕生しました

初産は、残念な結果におわったカラちゃんのお産でしたが
それでも、ちゃんと巣箱に巣を作り・・・巣箱の中で出産はしたので
2回目のお産となる今回も巣作りに関しては心配ないだろう。。。と思っていたら

結果は・・・

今回は巣箱を入れても見向きもせず、
嫌な予感と思っていたら・・・やっぱり予感は的中


産む直前に巣箱の外に巣を猛スピードで作り・・・
猛スピードで出産。。。

急いでベビー達と、カラママの毛をかき集め巣箱に移しましたが、
やはり巣箱の外で生んだだけあってベビー達の体温が下がっていましたね。。。
そこで季節は春の暖かい時期でしたが、巣箱の裏にカイロを張ること。

P4250006b1.jpg
なんとも寒々しい感の巣箱です・・・
でも、カラちゃんがベビー達が巣箱にいることを認識さえしてくれれば
深夜さらに毛を抜き、きちんとベビー達にかけるだろう・・・と信じていたところ、


P4260009b2.jpg
ちゃんとこんなフカフカのママの愛情いっぱいのお布団に
寒々しかった巣箱が変身していました


ブルーオターのベビーちゃんが3名誕生しましたが、
うち1名が胎盤がついた状態でした。
細心の注意を払って、へその緒をカットし巣箱に戻しましたが、
うさぎのお母さんの判断というものは、なかなかシビアです。。。
無事、育っていってくれることを今は願うばかりです。


P4260013b3.jpg





2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

キャンちゃんのベビー20日目

P4220823b20.jpg
P4220819b20.jpg
4/17の15日目の画像に引き続き、
兄弟姉妹整列させると、
やはりあっちゃこっちゃになるキャンちゃんベビーズです

こんな幼き5兄弟姉妹でも、実は立ち位置・ポジションが決まっているのかしら???
な~~~んて、おかしなことを妄想したりして、
いろいろ試すのですが、これはまったく関係ない模様ですね



P4220838b20t1b.jpg
この子はトートの男の子くん。
むっくむくの朗らかくん


4/17に書きましたが、
ブルートートちゃんがこの兄弟姉妹の中で
ホーランドロップのベビーにしては、奥手というのか?
ややシャイガールのように思え気にかけてきましたが、
毎日優しく触れあうことで、
本来のホーランドロップらしい陽気なベビーに戻ったようです
P4220848b20bt.jpg
おしゃしんもじょーずじょーず


ベビーといえともじっくり観察していると、同じ兄弟姉妹であっても性格はいろいろです


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

筍と、ちょっとだけ…思い出話。

P4210811p.jpg
今日の午後、掘りたての筍をいただきました。
ありがとうございます

早速、湯がいて・・・
晩御飯で、たけのこご飯と若竹煮にしていただきました。
明日は、何にしましょう。。。

P4210817p.jpg
明日葉も立派

明日葉といえば、晩年の舞ちゃまを思い出します
舞ちゃま8歳になる直前頃の話なので、
おそらく高齢の域になって、
免疫もだいぶ下がっていたことも大きく関係したものと考えているのですが、
どうも明日葉アレルギーになってしまったようで・・・
当時は何がどうなってこうなったの?と大騒動でした。
今だったら、乾燥明日葉が手に入れやすくなったので
もしかしたら、大好きだった明日葉を食べ続けることできたかもしれませんね。

そんなこんなで久々に我が家に登場した明日葉・・・
舞ちゃまにお供えしたのはいうまでもありません。
(一昨年、10才過ぎでお月様の住人となりました・・・)

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

根詰め中・・・?!

またまたブログ更新がおろそかになっております

どうにもこうにもお手上げなこと・・・がありまして。トホホ

パソコンをかえてから、
血統書のソフトがどうもうまく機能せず・・・

困るといつもわけのわからん英語で質問して、
相当にお困りなんじゃないかと思うわけですが、
それでも即レスをくださるデイブさんに感謝しつつ、
早くなんとかしたいものです

P4160781a.jpg
アイスのように見えるけど、ケーキ。
でもまさかアイスのように食べるわけにはいかず、
フォークは必要でした

根をつめすぎなのもよくないので、ブログもぼちぼち・・・といきたいものです。



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

キャンちゃんのベビー15日目

※以下、後日(4/22)にアップした日記です。

15日目になるキャンディーちゃんのベビーです
5兄弟姉妹を整列させるのは、大変・・・
あっちむいたり、こっちむいたり
P4170785b15.jpg

P4170787b15.jpg

おめめもすでに開いているのですが
この時期は、まだまだぬむねむ顔です

P4170797b15.jpg
ブロークン(ブチ柄)ちゃんは、男の子。
ブルートートちゃんは、女の子。
(この時期までは、ブルートートちゃんに限ってはややこわがりやさんでした)

P4170799b15.jpg
トート三兄弟姉妹。
向かって右の子が女の子で、真ん中と向かって右の子が男の子です。

トートカラーの子というのは、
なんといってもその口元がチャームポイントって思うのはわたしだけかしら?


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

P4130703s.jpg
今朝撮った自宅近くの某街道~♪
期間限定の桜のトンネルもあとわずかのようです。

P4130705s.jpg

昨晩、ファミマに買い物があって、歩いて数分の某街道まで歩いて行ったら、
夜桜が綺麗でした~
交差点角にサーティーワンがあるのですが、
ちょうどお店のライトアップと桜が見事マッチしていました


最近の我がお嬢様・・・すみれちゃん♪
P4130716su.jpg

P4130718su.jpg
自分では横にゴロンとなることはありません。
本能でイザというとき自分の力だけでは起き上がることができないから
キケンと思っているのでしょうかねぇ・・・

こうしてわたしがへやんぽ中に、お顔グリグリといいコいいコしてあげるときだけは
のほほ~んとゴロンリンちょ姿をしてくれます

水曜日1泊オットが出張でいなかったので、
すみちゃんにとってオヤツおじさんがいないことは
たいそう不満だったようです。
昨晩、オットが帰宅したら嬉しそうに張り付いていました
すみちゃんにとって、わたしの存在はいったい・・・

膿のほうは、ひとまず今年1月末にザックリバックリと排膿処置してから
現在までしばらくお休み中。
3月に一度経過をみせに、病院へ行ってきました。

4月3日で生後半年となり、
体重は1.1キロまで大きくなりました
そして3月くらいから、スタンディングジャンプということができるようになって、
動きがアクティブになってきました。
嬉しい反面、活動範囲が増えたので怪我の心配で・・・。

本来なら、もうちょっと大きく育っていたのでしょうけれど、
よくばりなことはいいません。
元気で長生きしてくれればね!

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
すみれちゃんは出産時に怪我を負い、生まれた時点で後ろの足を1本失いました。
その治療(排膿&切開処置)のために、病院には生後1か月のときから通い続けています。
生活していくうえで、環境など過分に気にかけてあげなくてはならないこともありますが、
本人自身がイキイキと生活&成長を続けています。
通りすがりで初めてこのブログ、このすみれちゃんのカテゴリー記事を
ご覧になる方もいらっしゃるかと思いますので
すみれちゃんに関しては、一言経緯を載せることにしました。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

キャンちゃんのベビー10日目

10日目の*ホーランドロップ*キャンディーちゃんのベビー達

P4120671b10.jpg
おちり。
ベビーのお尻ってなんかほほえましい

P4120669b10.jpg
ひとり今にも雄たけびをあげそうな子が

5兄弟だと、さすが巣箱の中が汚れるのも早いですね~

91~116グラムとみんな順調に育っています。
たぶん、女の子2名かな???
まもなく開眼です。
おめめがひらいたら、なお一層かわいくなることでしょう


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

キャンちゃんのベビー7日目

ホーランドロップのキャンディーちゃんのベビー達です。
初の子育てにもかかわらず、頑張るキャンディーちゃん
エライスゴイ

P4090498b7.jpg

代理母に預けることも考えたのですが、
ベビー達もまんべんなくおっぱいを飲めているようですので、
このままキャンちゃんに頑張ってもらうことにしました

P4090499b7.jpg
生まれた当時、トートのうち1名の子だけ色が薄めだったので、
もしかしたら・・・と思っていたら、
やはりその子はブルートートのようです
我が家で、このカラーのホーランドが生まれたの...たしか2匹目だったかなぁ

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ガナちゃんベビー38日目

アメリカンファジーロップのガナちゃんのベビー達
わたしが風邪で弱っている間に
3兄弟ともにスクスク育って38日目

ベビー達にとってみれば、ガナちゃんママとまだ一緒に生活しているわけですから、
わたしが風邪で弱っていようが、そんなの関係ないのかもしれませんね


P4090469to.jpg
ちょっと手抜きで
トート達2名ともに、男の子達
頭ガッツリ大きくとてもかわいい子達。
お顔の前に手を差し出すと、たいてい舐めてくれます
P4090452bk.jpg
ブロークンは女の子
血縁はないんですけど、
この女の子はオリーブちゃんのママのベッツちゃんに
雰囲気もカラダのタイプもちょっぴり似ています

※濃いトートくんは、新しいパパママを募集予定です。
(HPの更新がまったくできていません…m(__)m)

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ようやく・・・

前回の記事に書いた風邪か花粉症か・・・
やはり風邪だったようで、
ようやく風邪の症状が緩和してきました・・・
今、流行っているようですね~
皆様もお気をつけくださいね。

そんなわけで、ますます諸々の作業がはかどっていません
焦っても仕方ないし~ということで、
「祝♥立派な換毛」で、なんともfunnyなお顔になってしまった
まもなく5カ月になるジュニアのホーランド、もーちゃんの写真を撮ってみました。
P4090598mo.jpg


成長の仕方が、なんともアトムちゃんの子らしいです。。。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ホーランドロップのベビー達が生まれました♪

ここ数日、風邪なんだか花粉症なんだか
なんともうだうだな毎日です

HPも更新したいのですが、ソフトが再インストールしないと使えずで
3月3日生まれのアメファジ、トートの男の子<濃くん>を募集予定でおります。。。

さてさて昨日は、午後から台風並みの低気圧が日本列島大暴れ
特に夕方からが物凄かったです~

そんな大荒れな4月3日、超~~~~安産で
ホーランドロップのキャンディーちゃんが、
無事5名のベビー達を出産しました

初産のときは、受胎したのが1名だけだったので、
お産も重くなってしまいましたが、
今回は5名受胎してくれたので、
お産もスムーズでした


P4030356b1.jpg
これは昨日4月3日の画像です。誕生直後。


P4040388b2.jpg
これは本日4月4日。
出産後もちょくちょく自分の毛を抜いては、
ベビー達が寒くないよう覆いかぶせるようにお布団を増やしていきます。

P4040391b2.jpg
4月4日のベビー達。
「お腹すいたよ~~~っ」とウニウニ忙しく動いています。

早くキャンディーママのおっぱいがたくさんでるようになるといいのですが
他にも予定日のママがいるので、
出産の状況次第で、場合によっては2名くらい預けることになるかな?
ブロークンが1名、ソリッド(おそらくトート)が4名です。
2日目の体重は、ちょっと省略して34~44グラム




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

