*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

陽気なベビー達♪

アメリカンファジーロップのガナちゃんのベビー達
順調に成長中で、23日目となりました。
物怖じしなくて陽気な性格です。

3人並んでの撮影も、誰かしらあっちちょろちょろ~こっちちょろちょろ~と
ちょっぴり難しくなってきました
でも、それもまたかわいいものですが

ブロークンの子が女の子で、トート二人が男の子です
みんな頭が重そう(笑)

P3240008b22.jpg

P3240004b22.jpg

P3240018b22.jpg

P3240033b22.jpg

毎日のベビー達のチェック時は
ベビー達だけで、ルンルン大はしゃぎするのですが、
チェックが終わり、ママの待つケージに戻してあげると、
みんなガナちゃんママのもとへかけよるのです
ベビー達にとって、ママの愛・存在はやはり偉大です

で、ガナちゃんママの反応は・・・というと、
「あら、もう帰ってきちゃったのぉ~。あともう5分でもいから、遊んでくればよかったのにぃーーー。」
な~んて感じですかねぇ

3/24(22日目)
ブロークン224グラム / トート(明)200グラム /トート(濃)220グラム


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

暑がりさん

夜になると、まだヒンヤリしますが、
お日様がでている日中は、かなりポカポカと暖かくなってきました。

我が家の1階リビング組と2階ラビトリー組の子達とを比べると、
2階の子達のお水の飲む量が増えてきました。
日中の室温があがってきているのかな

これからの時期~エアコンを稼働するようになる時期までは、
日中うさちゃん達がひとりお留守番する際
お部屋の温度湿度がどのくらいになるのかなどを
気を配るようしてあげてくださいね

うさちゃんの年齢によっても違いますし、
暑がりさん寒がりさん、と体質もいろいろとあるかと思いますので

P3240077c.jpg
わたしは暑がりなので、今日の午後はやや暑かったワ byコロル(2階ラビトリー在住)


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

巣箱からでてきました♪

アメリカンファジーロップのガナちゃんベビー達も
ブログ更新をさぼっていた(笑)間に、20日目です

昨日から巣箱からでてくるようになりました
でも、まだまだすぐにみんなでかたまってトロトロスヤスヤと寝ちゃうんですけどね

画像は3月18日に撮ったものなので、
16日目のベビー達です

P3180094p.jpg
P3180093p.jpg

どのこもかわいい




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

かなちゃんベビー35日目

1ヵ月以上もかなちゃんのブラックのベビーを撮っているのだから、
もう少しこの黒の色感などなど上手に撮れるようになってもいいんじゃないか・・・
と我ながら思うのですが
相変わらず残念な画像ばかりです~~~ぅ

わたしの腕のせいというよりも、デジカメのせいにしておきましょう(笑)
P3210182p35.jpg

P3210152p35.jpg

その黒いちびちび娘も、今日(35日目)256グラムに

自分でもちっちゃなお口でごはんをモリモリ
かなちゃんママのおっぱいもゴクゴク
ベビーらしい幸せいっぱいなお腹をしています


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お彼岸

お彼岸ですね~。

先週末は、元同僚が現在箱根にいるので
祖父母のお墓参りついでに、立ち寄ってきました。
P3180102p.jpg

P3190107p.jpg
箱根神社にも 神社本殿へと続く石段途中より・・・



やはり静岡(清水)は暖かいですね~~~
我が家ではまだ花開かない雪柳が、
道すがら、こんな感じに見頃でした
P3190122p.jpg


P3190125p.jpg
駿河湾由比といえば、
やはり生しらすに生桜えびですね。
美味しくいただきました


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

5歳7カ月にして・・・

我が家で生まれたのに、なぜかなぜか・・・
まったくお野菜を受けつけずだったホーランドのローラちゃん。

生もので食べれたのは、バナナと生牧草のみ。
あとはまったくNG

牧草は大好きなので、若いときは生ものNGでもよいかもしれないけれど・・・、
ぜったいに歳をとったとき、生ものは食べれたほうがネ。

長年、ケージ内でローラちゃんによってぞんざいに扱われた
お気の毒なお野菜たちをみてもめげず
時折、ローラちゃんにもちょっぴりお野菜をあげ続けていたところ・・・

な、なんと!!!

5歳7カ月にして、ローラちゃんはじめて生のお野菜を食べた
もちろん食べているところはみていないのですが、
ケージ内どこにも形跡がない
確かに今日お野菜(今日は大葉)を配っていたら、
珍しくお鼻をピクピクさせ興味ありげだったんですよね。

ローラちゃん、シャイな性格だから~~~
こっそりニマニマして食べたことでしょう
明日もあげたら食べてくれるかな

これで、我が家で生ものを食べないのはあとひとり~~~
のこりのひとりも5年近く食べないという相当な頑固ものだけど



P3160081tf.jpg
この子はローラちゃんのママ、ティファニーちゃん(7歳)

ローラちゃんがシャイなのは、ティファニーちゃん譲りでもありますが、
ローラちゃんもティファニーちゃんも、シャイだけどとても優しい女の子です。
ただママのティファニーちゃんのほうが、なんでも食べる好き嫌いなし子さん

7歳過ぎても、ホーランドらしいむちむちなボディーを保っています
でも、(年齢があがってきて)やっぱり筋肉が肉にかわってきて
体全体が少し柔らかくなってきたのと、
背中が少しゴツっとしてきたかなぁ。。。

いろいろ気を配ってあげなくちゃね。

P3160043tf.jpg



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

一ケ月になりました♪

2月15日に生まれたかなちゃんのベビー、
一ケ月(30日目)になりました
すっかり性別を書くのを忘れていましたが女の子でした

ママのおっぱいだけではなく、
自分でもペレットを食べれるようになってきてからの
成長はめざましいので、
もう少しすれば通常の1ケ月の大きさになるかしらね~。

とにかくおちびさんでまだ200グラムに満ちていませんが
動きだけはとにかくねざっこのこうさぎらしく俊敏
じっと止まってくれないうえに、色がブラックなもんだから、
画像とるのもたいへ~~~んってなわけで、
実物のほうが、もっとかわいいんです(婆ばか発言!!!)

3月15日の体重176グラム

1m1.jpg

1m3.jpg

1m4.jpg

1m10.jpg

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ガナちゃんベビー

雨が多い今日この頃ですが、
鉢植えの水仙が今年もひょっこり芽をだしはじめました
こういうのを見つけると、
ちょっぴり小さな春をみつけたようで、ウキウキします

お雛祭りに生まれたガナちゃんベビーも、順調に成長中
P3090001p.jpg
ブロークントートちゃんと・・・
P3090003tort.jpg
トートのおふたり。

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ガナベビー誕生♪

P3030135p.jpg
3月3日にあった出来事といえば、もうひとつ~~~

アメリカンファジーロップのベビー達が、誕生しました
ブロークンが1名とソリッドが2名です。
どんな子に育つか、楽しみです

育児経験者のガナちゃんがママなので、育児の心配はないと思われます。
ただし、巣箱内の牧草を遠慮なく食べちゃうので、それだけ要注意


ガナちゃん2回目のお産時の娘である
我が家を巣立った真子ちゃんの画像が、届きました
近況メールは真子ちゃんのママよりいただいているのですが、
画像は嫁いでからお初です。
真子ちゃんのママ、ありがとうございます
真子ちゃんカナダ産のおいちー牧草をエヘヘと食べている真子ちゃんのようです


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お雛祭りは・・・

P3030059hinamatsuri.jpg
3月3日は、溺愛する娘すみれちゃんの雛祭りをお祝いしなくちゃと~
すみれちゃんが、これからますます快適に過ごせるよういっぱいいっぱい願いました

P3030069hinamatsurip.jpg
5か月目に突入しました
体重も1キロ超までほんとにほんとにあと少しのところまできました

お写真だけ撮るだけじゃかわいそうだから
ちゃんと佐賀のイチゴも買って用意しといたのよ。
ただし、今日は女の子のお祝いだから、すみれちゃんだけ食べちゃダメなんだよ。
女の子たちにだけにこっそり配給ね

P3030076su.jpg
フルーツは好き嫌いなくお初のものでもパクっといくすみれちゃんなのでありました


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
すみれちゃんは出産時に怪我を負い、生まれた時点で後ろの足を1本失いました。
その治療(排膿&切開処置)のために、病院には生後1か月のときから通い続けています。
生活していくうえで、環境など過分に気にかけてあげなくてはならないこともありますが、
本人自身がイキイキと生活&成長を続けています。
通りすがりで初めてこのブログ、このすみれちゃんのカテゴリー記事を
ご覧になる方もいらっしゃるかと思いますので
すみれちゃんに関しては、一言経緯を載せることにしました。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*




2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

かなちゃんベビー17日目♪

画像は昨日の3月3日に撮ったものですが、
かなちゃんのベビー、ちびっこながらも日々成長しています
もうちょっと体重が増えてくれると一安心なんだけどな~。

昨日から、巣箱からでることを覚え、
巣箱の外でもちょろちょろするようになりました
まだかなりのちびっこだからおとなしく巣箱にいてほしい・・・
というのが婆心なんですが
ベビーはそんなのおかまいなし

16-16p.jpg
まっくろちゃんは撮るのが難しい~~~
全体的にボケてしまったので色処理をしたら、一部赤茶けたし・・・



16-3p.jpg
ポップコーンのようにいきなりピョ~ンと飛んだり跳ねたり、
右手にデジカメ、左手はいつでもベビーをカバーできるようスタンバイしながら
画像を撮るのも大変でっす


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです

うさぎブログランキング
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

