*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

寒いですね~

本来ならば、真子ちゃん今週末あたり飛行機にのって
いよいよ巣立つ予定でしたが、
真子ちゃんのママのご配慮&お申し出により、
今日本列島を冷やし続けている寒気がもう少し和らぐまで、
うちにいてもらうことになりました。

昨年からご近所での工事の(音)の問題があり、
真子ちゃんのママは、真子ちゃんがうける騒音のストレスを非常に心配され、
お預かりをしておりました。

真子ちゃんのママだって、
一日も早く真子ちゃんとの暮らしをスタートさせたいでしょうけれど、
まずは真子ちゃんのことを一番に考えてくださるそのお心遣に感謝します

P1240089makochan.jpg

まもなく生後半年になりますが、
美少女真子ちゃんに育っているでしょう

長毛種の子達は、飼われたことない方には
毛が長い分、実際触ってみないと、
本来の大きさなりがわかりづらかったりしますが、
1.2キロ台の小柄な女の子です。

早く真子ちゃんのママのおうちで、
ひとりっこの姫君として愛情いっぱいに暮せるといいね♪
でも、もうしばらくは、昨年真子ちゃんのママが送ってくれた
うさハウスで遊びつつ楽しく暮らそうね。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

P1200308snow.jpg
今年の初雪は・・・1月20日。
でも、これは積もらなかった



でも・・・、昨晩、まいはじめた雪は・・・




P1240003snow2.jpg
予報どおり積もりました

今朝は交通機関に乱れがでましたが、
明日の朝も、一部路面の凍結に注意しないといけませんね。



ここのところの寒さで、うちの子達の食欲が増しています
みんなの牧草の食べもまた見事です



昨秋の11月19日生まれのホーランドくん(アトム×ぽやベビー)P1230340pb.jpg

P1230346pb.jpg

近日ご来訪予定のH様・・・現在、生後2ヶ月過ぎとなるボクちんの参考になさってくださいね。
この子は、成兎時1.6~1.7キロくらいの間でおさまる子になるかと思います。

2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

新年初すみちゃん

P1210323sumire.jpg
3ヵ月半を過ぎ、体重も800グラムを超えました

その後の膿は、新年にはいりいまいちよろしくありません。
やはり手術しかないのかなぁ・・・といろいろ思案中。。。
でも、すみれちゃん自身の全身状態がヒジョーに悪い・・・というわけではないのでご心配なく。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お野菜が高いので・・・

あまりにお野菜が高いので、
先日土曜日、オットと二人でサラダバーのある「元気な食卓」さんというお店へ行ってみました。

野菜直売所が併設されているので、
うさぎ達にも水菜のお土産をちょっぴり買ってみました

P1210312f.jpg

P1210313f.jpg
この辺りでは珍しい石垣牛のハンバーグを注文してみました。
肉のくさみがなくて、もってりこってりしていなくて、
美味しかったです



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

更新

今年はブログ更新を頑張りたい
・・・といっておきながら、早速あらまあ~なわたしです。
更新が止まっていましたね

まず10日。
5年に一度の動物取扱業の更新のために、
(私は繁殖かつお譲りしているので、この業の「販売」という区分に該当となります)
管轄の東京都動物愛護センター多摩支所のご担当者様がお二人で、
1階及び2階ラビトリーの視察に来訪されました。

そして約一週間後。。。新しい登録番号とともに登録証が交付され、
更新手続きも無事完了しました。

P1190294dt.jpg



2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

エルちゃん地蔵

エルちゃんは、ケージの扉をあけると
頭をずいっと前に出して「なでなさい~~~」
しかもその後、扉が閉めることできるのはエルちゃんが納得&満足するまで

毎日のことなので、それはそれでけっこう忙しかったりもしますが、
エルちゃんは、それ以外には特に目立つような要求をする子じゃないので、
このくらいは喜んでご奉公させてもらわないと罰が当たりますね!

P1090003he.jpg

6歳を過ぎ、若干密度は悪くなってきたように感じますが、
それでも、パパのコナンちゃんの毛質を受け継いで
艶々ピカピカな衣装を常にまとっているおしゃれなエルちゃんです


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すみおくん

1月3日のこと・・・

我が家に新しくそして頼もしいメンバーが加わりました


P1030398p.jpg


名前をすみおくんとつけましたが、りりしくもありとてもかわいい子です

がんちゃんときみまるさんが贈ってくれました。
ありがとう~~~!!!

到着日早々、にゃんこのちゃー子さんがその恩恵にあやかって元気度
わたしも日々です。


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

こっちゃん&ころちゃん姉妹

1月2日は、あけさんのおうちへ嫁いだコットンちゃんとうちに残したコロルちゃん
こっちゃん&ころちゃん姉妹の1歳のお誕生日でした
ともに元気にかわいく1歳おめでとう

あけさんからいただいた画像です。
cotton-chan.jpg
あまりにフルーツのケーキが美味しそーーーーなのと
昨年のYBRCのショーのときは、
タイミング悪く換毛に入っちゃっていましたけれど、
いまはしっかり色もでて、素敵な1歳のレディーさんとなったコットンちゃんです

目指すは、セロリお姉ちゃまの跡を継げるような大女優さんのはずなのに
なぜか体育会系女子を目指して日々筋トレにはげんじゃっているとかいうお話で~~~。
さぁ、1歳になって少し女優への道へと軌道修正されるんでしょうかね~~~こっちゃん
また来年もともにお祝いしましょうね。


あと同じく1月2日は、わたしにとってうちの子みたいな存在の
北斗ちゃん2歳のお誕生日でした
北斗ちゃんも美味しそうーーーな愛情たっぷりケーキを作ってもらってお祝いしてもらってました。
おめでとうーーーーっ、北斗ちゃん


あけさんも北斗ママも、お誕生日メールをくださりありがとうございました
(記事をアップするのが遅くてごめんなさい~)


あっ、、、うちのコロル???
一応、、、今妊婦さんの予定なので、予定日が過ぎたら改めてお祝いということで・・・。
ただ、妊婦さんであるか怪しい毎日なので妙にドキドキしていたりする今日この頃です






こっちゃん&ころちゃん姉妹と北斗ちゃんにおめでとう♪クリックをお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2012年がスタートしました♪

P1010104mk.jpg

新年あけましておめでとうございます

昨年末のさいごのさいごの小さなつぶやきはどこへやら
遅ればせながらの新年の挨拶となりました。
こんなのんびりマイペースな更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いいわけではありませんが、
HPのトップページだけは、頑張って更新したんですよー
ただ、途中でどうにもこうにもうまく変更できないところがあって
只今中断・・・放り投げてしまっていますが

うーーーーーーんっ、なんとも前途多難な年明けですかねぇ…

昨年2011年のお正月は、2010年12月にわたしの母が弁膜症の手術をし年内退院となり、
帰宅してからがいろいろと手がかかり、えらいこっちゃとなったわけですが、
(おかげさまで、わたしの母は現在はピンピンしております。)
今年2012年のお正月は・・・というと、
昨年11月末に義母が転んで圧迫骨折で入院をしまして・・・
結局、病院で年越しとなりました。

なので、今年もお正月のようでお正月っぽくないお正月を過ごした我が家ですが、
今年は家族に病気も怪我もない一年であってほしいです

そして、すべての皆様が健康と穏やかな毎日に恵まれた一年でありますよう心からお祈りいたします!!!


2012年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

