*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

よいお年を~

2011年うさぎ年・・・

3月11日の震災以外にも、自分の身の回りでも個人的な話ですが
いろいろなことが起きました。
いつもと変わらない毎日が送れていることにありがとう。
そんな想いを強く感じた一年でした。

嬉しかったこと、、、しんどかったこと、、、悲しかったこと、、、
春以降めまぐるしい毎日だったわたしの一年をいろいろな形で支えてくれた友人達や、
不定期更新のブログを見に来てくださる皆々様に
そして、あとたくさん我慢をさせてしまった我がうさぎ達に、

心から感謝の気持ちをこめてありがとう!!!


PC080362bb.jpg
2012年がどなた様にとりましても、
365日幸せが感じられる一年となりますように・・・


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
来年こそは、もう少しブログを更新したいなぁー(笑)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

一日を残すのみ・・・

いよいよ今年も大晦日の一日を残すのみとなりました。

今日は病院の年内最終診療日だったので、
すみれちゃんとともに病院へ

実は先週あたりから経過が上々で、
前回先週21日の通院日あたりから、自宅での膿だし洗浄の出番が少なくなっている状態でした。
でも、あんよをよーく触っていくとコリっ?プリっ?とした
膿の袋らしきものに触れることができる状態です...

触診の段階で、先生からもw( ̄o ̄)w オオー!と明るい反応がありましたが、
一応、そこに針を刺していただきました。
今までならお約束のように膿が即確認できましたが、今回は!!!
ほんとにほんとにイケルカモ!!!

とりあえずはお正月明けまでこのまま経過観察して、
再度膿がたまってこなければ
今度こそすみれちゃんにとっては辛かっただろう長き膿だし洗浄から
卒業となれるかもしれません。
それと、一緒にママに齧られたというか、
おそらくすみれちゃんのママに胎盤かと間違えられ、失ってしまった後ろのあんよも、
はえてくれればいいんですけどね。。。(まぁ、それはムリな話ですけど

でも、この2週間ほどのすみれちゃんの成長が目覚しい!!
この調子で、実月齢3ヶ月のふくよかなこうさぎらしい大きさになってくれたら、尚嬉しいかな

でも、ここまでくる過程では、わたしも常に処置の際には同席させていたので、
麻酔かけずにする処置は、非常に痛かろう・・・辛かろう・・・といったヘビーな事も。
でも、それら処置を絶妙な匙加減でしてくださった先生には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
(ちなみにあえて、治療の選択肢に抗生剤の投薬といったものは選びませんでした・・・)

年明けにすみれちゃんとともによいご報告ができますように。。。


PC190009sumire.jpg
↑12月初旬くらいのすみれちゃん。
「嫌なことの後は楽しいことに気持ちを転化させる
それがわたしとすみれちゃんのルールです。
大好きなサークルタイムで、美味しく一口大の小松菜のはっぱを食べています。



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

GOKUSEN!!!

bo5.jpg
本日、ぶっちゃん5歳のお誕生日

ということで、以前より気になりつつも高くて買えなかった(笑)
ドールの極撰バナナを購入

明日の朝、ぶっちゃんにはもちろんのこと、
わたしも1本いただいてみましょうかね~

女の子よりも何よりも食い気が勝るぶっちゃん!!!
もはや変わらず健康でいてくれるならば、
それもそれでよろしかなーとも最近思えてきた

5歳になったので、フカフカのマットをご進呈
ケージのステップから降りるときには、このマットの上にどうか降りてちょうだいね~と
過保護なわたしからの愛のプレゼント

ぴぎたんもお誕生日、おめでとう
来年も二人兄弟仲良くお祝いできますように
うさぎ達がとりもってくれる縁って、ほんと素敵♪
我が家がぶっちゃんを~
ぴぎたん家がぴぎたんを~
時期は違えどそれぞれに迎えたこの子達のご縁がきっかけでお友達になったんですものね。

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

残すところ1週間・・・

またまたお久しぶり・・・になってしまいました
いよいよ2011年12月最後の1週間となりましたね。

先日、東名高速を使っての帰り道、
高速道路上で2件の事故が相次いで起きていたため
途中から大渋滞に巻き込まれました。
この時期はどうも皆さん気が急くのでしょうか。。。

この土日も、うちの近所の道路も混雑していましたし、
渋滞している道路をみると、やはり年末なんだなぁ~と実感します。
今日も午後から出かけなくてはならないのですが、
普段より早めに家をでないとダメそうですね。


PC140707k.jpg
ハンドカチューシャが必要なこの子は、絆ちゃん。
和風だったり洋風だったりと、
相変わらず統一感がまったくない我が家の子達の名前ですねぇ・・・



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

は~とぶれいく

PC140682f.jpg
「フラッシュ、お見合いしてみる?」と聞いたら
喜んではりきっていたのに・・・

わたしにまで背中向けてしょんぼりしてしまった・・・
かわいそ~な我がフラッシュくん

しばらく抱っこして、よしよしして~、おいちーおやつあげて~、
ご気分よくなられたところで、ご自宅(ケージ)にお戻りいただきました。

久々のフラ坊ネタが、こんな情けない話というのもこれまたヒドイ話だわね、、、



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

美少女

PC080494makochan.jpg

激しかったベビーファーの換毛がおわり、
美少女に変身中の真子ちゃん
現在生後4ヶ月!
まだまだ美しくなることでしょう。
真子ちゃんのママ、喜んでくださるかしら

(※真子ちゃんはお譲り先が決まっています)


PC080516makochan.jpg


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

12/2 表参道イルミネーション

過去日記です~。
PC020197os.jpg

表参道まで出かけたメインの用事は別にあったのですが、
その用事の最後にうさ友さん達とお茶をしていたら、あっという間に外はまっくら
そして綺麗~
出かけた日の12月2日からイルミネーションの点灯がはじまったようです。


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

親ばか熱

PB300141sumire.jpg
すみれちゃん、まもなく2ヶ月半になります
今日の体重は630グラム
「すみちゃん、ね~んね」といって、いいこいいこしてあげると
ほんとに目を瞑ってうとうときもちよさそーにくれます。←親ばかならぬ婆ばか

お会いする方々にも、膿のことを気にかけていただいているので、
少しそのお話を書くと、
横浜のショーの翌日から、すみれちゃんの通院・治療の第2段階ははじまっていて、
それでもなかなかこの憎き膿は、しぶとく出続けています

もう少し大きくなったら、第3段階の治療に進むことは主治医の先生とも相談ができていて、
それまでの間は、とにかく今よりからだの奥へ膿を向わせないこと。
その一環として、毎日の消毒洗浄が続いています。

PB300111a.jpg
医療用のゾンデという器具をつけたシリンジを
先生に消毒しやすいように切開していただいている患部に差し込み
奥から膿を押し流すように洗い流しています。

すみれちゃんは成長とともにだんだん体が大きくなってきても、
わたしの手の大きさは変えることはできないので(笑)、
左にすみれちゃんを抱え左手で患部をおさえ右手で洗浄するのも、
今までよりも時間がかかるようになってきました

でも、だんだんと成長をするにつれて
この行為が自分のためにしていることだと理解できているのでしょう。
わたしがひとりどんなにモタモタしていても、
すみれちゃんなりに協力をしてくれます。

言葉は返してくれなくとも、
日々きもちを伝えながら・・・
話しかけながら・・・育てることは大事なことですね
でも、その会話はとてもお恥ずかしくてお聞かせできませんけど。

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

YBRC14th &15th RABBIT SHOW その2

なかなか日々の仕事がはかどらず・・・
ブログの更新まで手が回らずようやくYBRCショーの続きの記事です。

今年の我が家は、14th&15thの2日間ともに同じ顔ぶれ
6名の我が家生まれの大人のアメリカンファジーロップのみのエントリーでした

ソリッド(単色)のシニア(大人)バック(男の子)のクラスにウィリーくんとエクス(アーリスX)くん。
ソリッド(単色)のシニア(大人)ドウ(女の子)のクラスにコロルちゃん。
ブロークン(ブチ柄)のシニア(大人)バック(男の子)のクラスにマイムくんとウォンカくん。
ブロークン(ブチ柄)シニア(大人)ドウ(女の子)のクラスにまめちゃん

willy.jpg

ウィリーくんは、わたしのラビトリーでブリードの軸となる大事な男の子の一人・・・。
3ヶ月のジュニアのときから、わたしが参加したショーには必ず同行させ
成長していくカレから学ぶこともまた大きいです。

YBRC 14th RabbitShowの結果報告 (アメファジの審査はMike AVESING氏)
ウィリー  2位/9頭中 
エクス   4位/9頭中 
コロル   BOSV,1位/2頭中 
マイム   4位/5頭中 
ウォンカ  3位/5頭中 
まめちゃん BIS、BOB、BOV 1位/4頭中 

YBRC 15th RabbitShowの結果報告 (アメファジの審査はSUSAN DAPPER女史)
ウィリー  3位/10頭中 
エクス   5位/10頭中 
コロル   2位/8頭中 
マイム   5位/6頭中 
ウォンカ  4位/6頭中 
まめちゃん RIS、BOB、BOV 1位/4頭中 


また、今回はコロルちゃんの同腹姉妹にあたるコットンちゃんも、
オーナーのあけさんが日曜日の15thのショーにエントリーしてくださいました
ありがとうございます。
我が家のコロルちゃんは今後ママになるためショーはこれで引退なので
待機中にコットンちゃんと姉妹の2ショットを撮らせていただきました

PB270072coco.jpg
向って左がコロルで、右がコットンちゃん。ともにセーブルポイントです


PB270077leon.jpg
また同じく日曜日の日は、ホーランドのラズローの息子のレオンくんを連れて、
あずママさんご夫妻が会場に遊びにきてくれました♪
ありがとうございます。10月に1歳になったレオンくんを抱っこさせていただきました

PB260015faggy.jpg
このうさちゃんは、makiさんち(makiさんブリード)のファーギーちゃん。
我が家のブービスくんの姪っ子にもあたる子です。
この春、ファーギーちゃんの同腹姉妹キャンディーちゃんを譲っていただきました


PB270066kuchan.jpg
このうさちゃんは、うさ友くう姫さんちのお嬢さまくうちゃんです。
今年も元気なくうちゃんに逢えました

taichan.jpg
ふふふ。念願のフレミッシュさんを抱っこさせていただきました。
あけさんちのたいちゃんです。
たいちゃん、抱っこさせてくれてありがとうね


今年も会場でお会いできた里親さん達やうさ友さん達、
そして今年は数年ぶりにお会いできましたうさ友さん達もいたりで、
とても思い出深い2日間となりました。
皆様、ありがとうございました。また来年もお会いできますように。。。
そして最後になりましたが、YBRCのスタッフの皆様及びうさフェスタのスタッフの皆様
お世話になりました。ありがとうございました


今度の週末は、大阪(土)と岡崎(日)で
NRCが主催するラビットショーが開催されます。
残念ながら、今年我が家が参加できるショーはYBRCまで・・・。
NRCのショーには参加できませんが、
参加される皆様&うさぎさん達のご活躍をお祈りしております!

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

