*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

YBRC14th&15th RABBIT SHOW ~Congratulations, Mame-chan!!!~

ybrc.jpg
去る11月26日と27日、今年も両日YBRCショーに参加してきました。

今年、来日してくださったジャッジは、
現ARBA会長のMike Avesingさん(男性)と、
Susan Dapperさんです。


わたしが初めてラビットショーにエントリーしたのが、
2002年のYBRCショーの2回目のショーです。
尊敬する大先輩からお譲りいただいた
ブロークンオレンジのアメリカンファジーロップのジュニアの女の子を
エントリーしての参加でした。
それがわたしのショー参加のスタートでした。
同じ年(2002年)の秋から、自分でもブリードをはじめましたが、
スタートの年から9年目の今年、、、
まだまだ分不相応な恐れ多い賞をいただくことになりました。


ラビトリー生まれのブロークンシニア・ドゥアメリカンファジーロップ
まめちゃんことyuco's Mame-chan

mame.jpg
なんと、、、YBRC14thラビットショーで
BEST IN SHOWをいただいてしまいました・・・


mame2.jpg
そして翌日のYBRC15thラビットショーにおいても
RESERVE IN SHOWをいただいてしまいました・・・



まめちゃん、本当にこの素敵な2日間をありがとう。
そだたない、そだたない・・・と必死にまめちゃんと向かい合ったベビーの時期。
2週間で50グラム、1ヶ月の時点で100グラムしかありませんでした。
3ヶ月をまずは超えたとき、タイプがどうのこうのではなく
ただただ純粋にこの小さな命がそだってくれていることがいかに嬉しかったか・・・。
そして去年、まめちゃんの初ショーとなるYBRC12thラビットショーで、
BOSを受賞したときも驚きましたが、
その後の1歳を過ぎてから、親ばかではありますが本当に美しくなりました。


このような大きな賞をいただけましたこと・・・
まずは頑張ったまめちゃんに、
そしてわたしと過去ともに過ごし、今は天国にいる大切な大切な思い出のうさぎ達と
今ともにわたしと過ごしてくれているうさぎ達に、
それからうさぎ達を通じてご縁あったすべての方々に、
心から感謝の気持ちをこめて、この記事を書かせていただきました。
ありがとうございました。



P3310917mame.jpg
14日目のまめちゃん。
この日わたしはついに我慢しきれなくなって
ドリーちゃんの巣箱にまめちゃんを預けるのでした。

P4080023m.jpg
22日目のまめちゃん
突然に生後2週の子の代理母になってくれた心優しき代理母ドリーちゃんとまめちゃん。

P5020184mame.jpg
みるからに栄養状態&成長状態悪そう・・・な幼少期^^;

P7170909mm.jpg
生後4ヶ月

PA110131mame.jpg
生後7ヶ月



P1240792mame.jpg
今年・・・YBRC14thラビットショーにて。


次回の記事は、今回一緒にエントリーした我が家の子達とその報告、
そして会場で撮らせていただいたお友達のうさちゃん達をアップしたいと思います♪

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

一年に一度

PB240001dt.jpg
今日は動物取扱責任者研修でした。

いつもは中野会場で受けていましたが、
今年は立川会場で。

ショーが終わったら、先日案内がきた更新手続きをしないとね!



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぽやちゃんベビー

そして19日の午後には、ぽやちゃんのベビーも嬉しいことに誕生しました
2名のベビー達が育ちそうです

PB190096pa.jpg
この画像だと手前の子がとても大きくみえますけど、
実際はそんなに変わりません。

PB190094pa.jpg
ちゃんとベビー達はふかふかお布団に覆われてはいるものの
やはり新米ママ・・・抜いた毛が、少ない・・・
でもぽやちゃんのママは、エリザベスちゃん
ぽやちゃんも、大事に大事にエリザベスママに育てられているので
きっと、今晩あたりふかふかお布団も増量されていると思います
ぽやちゃん自身も日に日によいママに成長することでしょう。

P3250460p.jpg
ママのぽやちゃん(画像は少し前のものです。)


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

がんばるすみれちゃん

ホっとできていたのはつかの間で、
またまたすみれちゃんの患部から膿がでてくるように

私が自宅で排膿&消毒しやすいように、
まずは水曜日に先生に切開していただきましたが、
思いのほかよろしくないので、金曜日も。。。

相当に痛い処置だったんですけど、本当によく頑張りました。

昨晩&今日と、たくさん遊ばせてあげることで
楽しいことにすみれちゃんの気持ちを転化させるようしていますが、
遊んでいるときは、本当にご機嫌さんです
精神的に強い子でよかった・・・って思います。


PB170029su.jpg


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

受理メール

先週の締め切り日当日の午前中に
YBRCのショーエントリーを済ませた我が家・・・。
今日、エントリー受理メールなるものが届いていました。

今年は5月以降しばらくの間ブリードを控えていたこともあり、
あと連れて行きたかったアメファジ以外の品種の換毛もあったりで、
大人のファジーずのみエントリーです
それからお友達よりショーにあわせてお預かり予定のうさちゃんも、
一緒に参加予定です

うさフェスにこられる里親さん達やうさ友さん達にも会えること。。。
YBRCのショー参加のお楽しみのひとつです。


PA300493h.jpg
銀ちゃんの娘のヒラリーは、カラーがフロスティーなので
残念ながらショーにはでれず・・・。
近い将来ママになって、その子供たちがいつかでられるとよいね!


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

そろそろ離乳しないとね(^-^;

PB130011jjb.jpg

こちらは昨日のジェーンちゃんご一家
巣箱もなぜかいまだに使用中・・・。
だって、このベビー子達・・・
マジ寝したい時は、いまだ巣箱に戻って寝るんですもの。
しかも横になって体のばして寝るもんだから、
さすがに二人入るともうきつきつ~~~
でもダブルの天使の寝顔は、見ているだけでとっても癒されます

ジェーン母さんも毛がくすんできてややお疲れ気味のご様子だから、
ぼちぼち離乳しましょうかねぇ。
もう50日だしね(笑)
(ベビーは現在仮ご予約をいただいてております)



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マットが届いた(^o^)

すみれちゃん用に注文しておいたマットが昨日届きました

PB130014su.jpg

うさちゃん用ではないのですが、
Petioからでている「もっとほっとマット」
これがすみれちゃんにはよいのではないかなと。

もちろんダメだったら、
うちのちゃーちゃん&ちびちゃんのにゃんこお二人に
進呈しようと洗い替え分も含めて2枚注文してみました。

注文の際、色指定ができなかったのですが、
なんとこのレッドと、もう1枚はピンク
ラッキー!!!

PB130015su.jpg

裏面にはカイロケースが入るところもあるのですが、
このマット自体だけでも、中に入っているビーズで
体温を維持する(体温を逃さない)効果があるとか。

ただ、中のビーズがどうしてもデコボコといった感触なので、
ホリホリといったイタズラしちゃうかしら?と思いきや
すみれちゃん、すみれちゃんの新しいおうちとなったGEX520のケージの中を
今までより快適そうに動き回っていました。よかった

PB130033su.jpg
Sサイズを買ったので、縦に使うとケージ半分がこのマットに占められる状態です。

本当ならうちに残す子は、3ヶ月くらい平気でママと一緒にさせておくのですが、
すみれちゃんの場合は、床材の問題でそれができません。。。
ここ数日でもまた患部が擦れてきたりとありました。

よって、準備も整ったしということで、
日曜日に一人暮らし決行しました。
ぽんぽこたぬきさんには、しばらくの間すみれちゃんを監視してもらいましょー

PB130021su.jpg
たぬちゃんと一緒だから、さみちくないよー♪

心配性の私なので、夜そーーーっと気がつかれないよう様子をのぞいたら
ちゃんとぽんぽこたぬきさんとならんでねんねしていました。
起こしちゃったらかわいそうなので、そういった画像はなし。

とにかく私をみると遊んで遊んで
お耳ぶんぶんぱたぱたさせながら大興奮なのです
かなり甘やかしちゃったからねー

PB130035su.jpg
ぼくそーもしゅき♪

PB140091su.jpg
あたち、おみみちゃんとおしとやかにもできるじょ♪




うさぎさんの中には、
こうしたマットやぬいぐるみといったものを「齧る」場合もあるかと思います。
飼い主さんのご判断のもと、使用される場合は十分ご注意いただきたいかと思います。
齧る子の場合、消化できない異物がお腹の中に入り
そして溜まっていくわけですから、とても危険です。
我が家のすみれちゃんの場合は、齧らないことを前提に、
患部の保護と生活の質を向上させるために、ケージの網上にマットを敷いています。
また転倒防止などの目的もありぬいぐるみを使用しており、
私自身もまた試行錯誤中であることをどうかご理解いただきたいかと思います。




2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

またまた「真子」ちゃん♪

真子ちゃんと一緒に生まれた兄弟姉妹は、うちに今2名いるんですけど
(ひとりはお譲りできるセーブルポイントくんで、
もうひとりはラビトリーに残すかどうか成長観察中のトートのこでんくん。)
みんな仲良く一斉にベビーファーが抜け始めて、
ものすごいことになっていたんです(笑)

でも、やはりベビーの換毛って戻りも早い。
新陳代謝がよいせいですかねーーー。

真子ちゃんは、お顔にも激しく段々がついて・・・
ものすごいことになっていたんですけど、
かなり綺麗に整いつつあります
真子ちゃんのママ、安心してくださ~い

ちょっとピンボケ写真になってしまいましたが・・・
PB110076makochan.jpg

3ヶ月になったばかりなので、
これからの成長もまた楽しみですね




2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

寒くなりました

日に日に寒くなってきています。

日曜日にいそいそ買い物に出かけた京都展が余計だったかも
月曜日にはしっかり風邪っぴき状態になりました。
そんなわけで近々に連絡をさせていただきます!といっておきながら、
いまだ連絡ができていないYさんへ。。。
もしココをみていたら私からの、もうちょっと待っていてくださ~い

とにかく忙しかったっていうのもありますが、
途中からネザっこジェーンちゃんのベビーの記録がつけられなかった理由・・・
(画像は撮ってあるんですけどね~)

PB070192su.jpg

このすみれちゃんと名づけたベビー・・・
見た目・・・なんの苦労知らずで育ってきたように思いますよね。

でも、違うんです・・・

こうしたことを書くのはどうしたものかと悩みましたが、
すみれちゃんは、出産時の不幸な事故により
片方の後ろ足をなくしました。。。
おそらくママうさぎが、胎盤と勘違いしたか何かで
誤って噛み切ってしまったのでしょう。
ちょうどそのお産は私も見ていたので、
目の前で起きた出来事に・・・
そしてそのときのすみれちゃんの悲鳴は耳に残っています。。。

今までブリードしていて初めての経験でした・・・

もちろん化膿もし、膿も出続けました・・・。
でも、この時期のベビーにできることは限られていて、
それでも負担のかからない方法でケアし続けた1ヶ月間・・・

そんな状況の中で、
気持ち的に先に生まれていた
ねざっこジェーンちゃんのベビーの成長記録を
ブログ上続けることはできませんでした。>ごめんね。ジェシカとぼうやくん。

あれこれと悲観してかなり落ち込んでいた私なのですが、
でも、この1ヶ月間たくましく育っていくすみれちゃんの姿をみて
私自身が一番、元気をもらっていったように思います。

すみれちゃんのこれからの兎生にたくさんの幸せが降りそぎますように

おかげさまで膿もとまり傷口も閉じました。
そして生後1ヶ月を過ぎたこともあり、
先週、病院でレントゲンをとっていただき、現状の確認をしていただきました。
日々工夫しながら、これからすみれちゃんとの生活を楽しみたいと思います。
時々、すみれちゃんの超~親ばか話がでてくるかもしれません。
そのときは皆様、どうぞお付き合いくださいませ



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

「真子です♪」

PB050352ca.jpg
昨日は、真子ちゃんのママからのお荷物、
丹波産の有機にんじん葉が届きました。
ありがとうございます

とっても柔らかで、かおりがよく、
みんなの好みのにんじん葉ですO(≧▽≦)O

まずは、真子ちゃんに食していただきましょう。

PB050413makochan.jpg
おいちー
なんのためらいものなく、
私に(にんじん葉を)もたしたまま食されておりましたわ。


PB050389makochan.jpg
まもなく3ヶ月の真子ちゃんは、
真子ちゃんママからのご意向もあり、
今月真子ちゃんママとの生活がスタート予定なのです
真子ちゃんも今よりももっともっと大好きなへやんぽもさせてもらえるね

今日の体重は950グラムです。1キロまであともうちょっとですね


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

