*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

9月もおわり。

明日からは10月
衣替えは、皆さんおすみかしら?
我が家は、今アメファジのエクスくんが、
ド派手に衣装替えをしております。

普段がのんびりグータラ生活のため、
なんだか多忙すぎた9月後半でした。
久々に昨晩は目がまわってしまい撃沈
まぁ無事、9月が終わることに感謝ですね☆

ptf2.jpg
手前の角っこに、固定式の陶器のごはんいれがあるのですが、
お腹がすいていなくても、このごはんいれに手をかけるのが好きな
トートファジー妹ちゃん。

「ブロークンちゃん、ここはわたしのポジションよ!!」と、
何気に頑張っています(笑)
まもなく2ヶ月になるちびちゃん達のしぐさを行動は、
知恵やら個性がどんどんでてくるので、ほんと楽しいです。
あっという間に時間が過ぎます~。
とはいえ、巣立ちの準備のためにぼちぼち一人部屋にしていかないといけないんですけどね。

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ジャンちゃん×ジェーンちゃんベビー誕生♪

楽しみにしていた分、いつ生まれるのかと
昨晩よりそわそわしながら待っていたジャンちゃんのベビーが、
今日の11時頃誕生し、ウキウキわくわく中

1a.jpg

ママのジェーンちゃんは、普段はごろんごろんとしながらのんびり過ごしているのに、
ベビーを産んだ瞬間から数日間は、非常に母性が強くなります。

巣箱チェックをするために数分でも巣箱を預かろうとすると、
私の大事な子をどこにやるの~盗まないで~と、
ものすごく俊敏な動きになるので、
私もジェーンちゃんに極力ストレスをかけないように細心の注意を払います。
(とはいっても、ベビーを触られることが嫌なのではありません。)

出産後は、誕生の確認もありますけど、
ベビー達が出産時のアクシデントで何かしらケガを負っていないか?、
亡くなっている子(死産の子)がいないか?など、
巣箱をケージからだして必要なチェックをします。

巣箱をジェーンちゃんから拝借してみてみると、
全部で4兄弟が、元気に誕生していました

ですが、2人は14グラムと13グラムなので、
かわいそうですが、Pちゃん達のため大きくなることができないベビーです。。。
どうか一日でも長くこの巣箱の中でぬくぬくと
ママと兄弟たちとともに過ごして欲しいものです・・・

21グラムと28グラムの子は、育つかなぁ。。。
見た目は、21グラムの子も育ちそうな感じなんですけど。

1b.jpg

色は、ジャンちゃんとジェーンちゃんの組み合わせなので、
艶々ブラックオターとなります。

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

夜更かしの秋

夕方になると、日中とはガラリと空気が変わり、
肌寒さを感じるようになりました。

P9240245c.jpg
ふふふ。
癒し系猫モチーフを描かれる吉澤深雪さん
このシリーズに、うさぎさんも登場ということで、
先日、うさ友のくうちゃんのママさんが、
マグカップをプレゼントしてくださいました。

P9240236c.jpg
紅茶を飲みつつ、ついつい夜更かしの秋となっています(^▽^;)


P9240214sp.jpg
しかも、こんなゆるかわベビーがいるんですもの(笑)
夜更かししてでも、遊んじゃうのは当然?!

☆アメファジ・セーブルポイントくん、お譲りできます☆

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

そわそわ

P9240255n.jpg
午後、小平まで買い物にでかけた際、
葉つきにんじんを農家の庭先販売所で見つけて
買うことができました

おちびさん達にはまだあげられないけれど、
大人達はしっかりお食べなさいとばかりにたくさん購入

すでに綺麗に洗われているけれど、
やはりどうしてもゴシゴシしっかり水洗い。
で、うわーん、、、虫さん発見
でも、うさ達にあげるお野菜に虫がついていても
安心できるお野菜という意味で、
虫を取り除くのは怖いけれど許せるから不思議です(笑)

P9240264s.jpg
さっきまでボールをくわえて遊んでいたそらんちゃんも、
にんじんの葉っぱの匂いに気がつき、そわそわ。
「はやくちょうだい」

P9240257g.jpg
こちらは、銀ちゃん。
フラッシュをたいたら、なぜか真っ暗
しかも手前の茎がなぜか垂直に立っていて、
ケージの床網下から生えているように見える不思議な1枚となったので、
載せてみました(笑)

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

更新しなくちゃ。

東京でも先日21日は、台風による大雨と強風が吹き荒れる
大荒れの空模様となりました。
台風の進路上にありました地域にお住まいの皆さまがたも、
ご無事でしたでしょうか?

そんな台風直撃の日も、私は車を運転したりとしていたわけなのですが、
道にはいろいろなものが落ちているし、怖かったです~。
そしてようやく今日の午前中、オットと庭の片づけをしましたが、
長時間かがんだり、同じ姿勢でいたりしたため
明日の朝、起きあがることができるかが何気に心配・・・


実は先週中頃よりまじめに勉強をしなくてはならないことがあり
ここのところブログもすっかり間があいちゃいました
その分、この前のお休みはうさ友さんたちとリフレッシュ♪
しゃぶしゃぶも食べたし、ランチバイキングも食べた(笑)
しゃぶしゃぶランチにつきあってくださったブリーダーさん、
がんちゃん&きみちゃん、ねぇねさんも、ランチバイキング&遊びにきてくれてありがとうね。
そしてさすけ王子のご実家からも、今年も美味しい新米をいただき
元気度アップ中です

さあ、ブログ更新しなくちゃ

P8100058mym.jpg
8月に撮ったマイムくん。(ZEROくんと同腹兄弟
昨年の6月生まれなのですが、ベビーファーが
年を越えるまでなんだか抜けきらなかったっけ。
そんなマイムくんをみて、ぽや毛王子と呼んでいました


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

十五夜

今日は十五夜
しかも、今年は満月に十五夜なんてね

P9120148jyuugoya.jpg
オットが舟和のお月見団子を買ってきてくれました。
よかった~~~。

今朝までは、今日が十五夜(=お月見団子を買いに行かなくちゃ~)
っとしっかり覚えていたんですけど
その後すっかりそんなことは吹っ飛び・・・
用意し忘れるところでした。

P9120255jyuugoya.jpg

もちろん、私がぱくぱくと食べるだけではなく(笑)
お月様にいるみんなにもしっかりお供えをしましたよ♪


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

げんきんな娘っこ

P9070008m.jpg
まめちゃんは、赤ちゃんのとき兄弟間のおっぱい戦争に見事に負けて、
途中から代理母(乳母)の巣箱へ里子にだされるわ、
里子にでてからも苦労いろいろで、
ある程度の安心サイズの大きさになるまで手がかかったんだから仕方ないね~と
いまだに甘やかされ放題

多分、まめちゃんはおやつを回数的にみんなの倍の回数はもらっているはず・・・
みんなが1日1回(朝)もらうところを1日2回(朝と晩)だったりとかね。

うちでは、滅多に市販のおやつらしいおやつはあげず、
フルーツをあげるのならば、生のフルーツがほとんどです。

そして私からもらえるおやつは、あまくておいちーのじゃな~~~いとわかっているので、
(私があげるおやつは、オーツヘイとかお野菜の類だから)
平日の昼間は、オットのいる土日とビミョーに態度が違う・・・

まったくげんきんな娘っこに育って!!!

昨日お友達のママから葡萄さんをもらったから、
まめちゃんも、きっと今晩お裾分けでもらえるよ。
よい子にしていたら、きっとね


このまめちゃんのおうち。
このAUGのケージは、もう9年くらい使っている年代もの(?)
同じ輸入ケージでもKWは、扉を閉じるためのひっかけるところが
ポキっととれて劣化破損したものがいくつかあったりしたけれど、
このAUGでは、それがいまだないなぁー。

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

こちらも順調♪<8/7生ガナベビー>

ガナちゃんママとでんちゃんパパのベビー達も、
ガナママがしっかり子育てをしてくれているおかげで、順調です

ガナちゃんのケージはうさマンションの1階に部分にあるため、
ママは時々、脱走を試みますが(笑)、
1周ぐるりとすると気が済むのか?ブーメランのように
ベビー達が待つおうちへ戻っていきます^^
でも、おうちに戻る際に勢いよく戻って
ベビーを踏まないかそれだけが毎度のこと心配なんですど、
さすがそれはママだけあって、
ちゃんとベビー達のいないところに着地しているのでスゴイ


ですが基本、うちではケージからだしてあげるときは
各自のケージの位置関係なく、
うさぎ達の意志でケージから飛び出させるようには育てていません。
必ず抱っこをして、ケージからだしてあげ
抱っこしてケージへ戻してあげることをルールとしています。
(ガナちゃんも育児が終われば、この我が家のルール適用となるわけです^^)



さて、満1ヶ月の記念撮影とするはずが、
1日遅れとなり・・・更にブログアップがもうまた1日・・・
といった具合に遅れちゃいました
ごめんね~ベビーたち。


P9080031sp.jpg
色からしてお騒がせだったセーブルポイントくんは、
むっくむくでぬいぐるみのよう
性格のぬぼ~~~って感じ。


P9080063td.jpg
このこは、女の子トートのお姉ちゃんのほう。
お姉ちゃんと妹の違いは、、、
単に体が大きいほうがお姉ちゃんということにしているだけで深い意味はありません
右のお耳がまだたれきっていませんが、お顔のかわいい女の子です


P9080108bk.jpg
ブロークンパターンがとてもかわいいブロークンの女の子
ガナちゃんのベビー達は、今回どの子もみんなぽやーんとしているのですが、
その中でも一番控えめちゃんかな。
とはいえ、ごはんとなると話は別ですけど(笑)


P9080170ts.jpg
で、最後は女の子トートの妹ちゃんのほう。
この子は骨格的にはかなりちびっこですけど、
しっかり自分でごはん食べ、それとママのおっぱい毎日飲んで、
幸せなぽんぽこりん腹です



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

おおきくなったよ♪ <8/6生ベッキーベビー>

8月6日生まれのベッキーのベビー達
P9060055beckybabies.jpg
オレンジちゃんもBKNちゃんも、ともに仲良く大きくなりました

だいぶ大きくなったとはいえ、まだまだ生後1ヶ月!
ベッキーママはあれこれベビーのやることなすこと心配なようで、
ベビー達がお水を飲むときは必ず背後にいるし、
初の子育てからすでに教育ママだったりしてね(*≧m≦*)ププッ

でも、ベビー達はお母さんのすることの見よう見まねで
なんでもできるようになっていくのだから、
ママたちって、ベビー達への愛に満ち溢れていて本当にすごい


P9060097ore.jpg
オレちゃんは、おっとりさんで優しい女の子。
お鼻で私の手をツーンとしたあとは、大抵舐めてくれる。
体は大きめだけど体の長さはそんなに長くないです。
ママに似てガッツリ大きな頭をもった女の子
P9060063ore.jpg


P9060040bk.jpg
BKNちゃんは、パパのマイムくんの性格をそのまんま受け継いだ女の子版って感じ。
・・・っていったいどんな感じ?!
一言でいうならば、落ち着きがないってことでしょうか
あっ、よく言えば好奇心旺盛ってことです


もちろん姉妹の乳兄弟、一緒に育っているガナちゃんのトートの坊やくんも元気です。
坊やくんは1日遅く生まれているので、明日で満一ヶ月です
P9060018gtort.jpg




ぜひ数日前のベビー達もみてやってください(笑)
体重もどんどんのってくるので体つきもしっかりしてきますけど、
表情もほんわかぽやーんとした、ただただあどけない表情から
しっかりそれぞれの自己(個性?)をもったこうさぎらしく日々変化していますので☆

P9020099ore.jpg
P9020091bk.jpg
P9020064gtort.jpg









2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

のびのび中。

以前、サマーカットを施しても脅威ののびのび速度であることを
紹介したキャスパー
今はさらにふわもことなっています

他の子もすべてみんなあんな速度で生えているわけではなく、
やはり年齢も関係あるのでしょう~。
5歳近いきんちゃんなんて、まだまだチンタラチンタラ状態です。


P9040421ms.jpg

マクちゃんの息子のマーシュもまだ2歳代なので若いグループではありますけど、
ようやくここまで伸びてきました。

P9040444ms.jpg
今年の夏前、王子職のオレもいきなりカットされてまいったぜ


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ジェーンの娘

P9040324k.jpg
5月7日生まれのジェーンちゃんの娘。
ブルーオターのからちゃん

未来のママになるべく順調に成長中です
・・・ってまだ成長記録がアップできずにいますが・・・

もう一人手元に残した姉妹チョコレートオターのかなちゃんと違って、
おおらかさんで仰向け抱っこもOKな子です。
とはいえ、片手抱っこでもおさまりよくいてくれるのも
あともうちょっとかしら・・・

からちゃんがおとなしいことをいいことに、
実は左手にからちゃん。
右手にはデジカメをもってこの画像を撮っています

うさちゃんの落下事故は、前歯を折ったり、骨折、脊椎損傷など
危険なこといっぱいです。
うさちゃん抱っこ時には、絶対にうさちゃんをおとさないでください。


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あっという間に8月が過ぎ

9月も今日すでに3日・・・

8月こそはこれとあれとそれと・・・といった風に計画をたてていたのですけど、
実行&達成度は・・・どうだろう

そんな雑多な毎日の中でもベビー達もかわいい盛りで、
すくすくと育っています♪
ベビー達がもたらしてくれる小さな幸せのお裾分け
アップしないとね~~~

この週末頑張りたいと思います

P903012528day.jpg
今日のベビーずガナまま組。
点呼! いち、にー、さん、しー
ちゃんと4名いるのわかるかな






2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

