*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

憩いの時間

今週の平日は家を空ける時間が多かったため
どうしてもうさ達とのふれあいのひとときも
おせおせの深夜おそ~くの時間帯になってしまいました

若い子達は、ケージからだしてあげると
元気が有り余っているのかとばかりにいっぱい走りまわるけれど、
中年期以降のおじさん&おばさんは、まったり憩いの時間~

P8260047p1.jpg
ペーちゃんは、この7月に6歳になったおじちゃんネザーです。

P8260057p2.jpg

P8260059p3.jpg

ぺーちゃんも憩いの時間ならば、
私もこんなお顔のペーちゃんがみれて憩いの時間だよ~

年齢があがるにつれて換毛のきれも悪くなるので、
口から入る食べるものも大事だけれど、
とにかく楽しく過ごしてもらって、
身体の内なるものから免疫力アップをはかりたいところです



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2003年生まれのチョコくん

一年そして一年・・・とうちのうさぎ達も年をとっていきますが、
お譲りさせていただいたうさぎさんたちもまた年をとっていきます。

昨晩、悲しいお知らせが、、、

2003年5月27日生まれのブラックのアメリカンファジーロップ
チョコくん・・・

当時、素敵なご家族にお迎えいただき、
8年を超える年月、ご家族にたくさんの笑顔を届けた日も、
いっぱいイタズラをした日でも、
ちょっとゴハンを日中食べなくて心配をかけた日でも、
どんなときも変わらず慈しんで育ててきてもらって、幸せな兎生だったね。

同腹兄弟で、里親さんのもとで暮らしているごまくんとプクくん、
そしてうちにいるたけるも
それぞれによいお年のお爺ちゃんにはなってはいるけど、
チョコくんどうかお月様で見守っていてね。。。

2003babies.jpg

※勝手ながら、この記事のコメント欄はクローズさせていただきます。

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

8/7生 ガナベビーその2

1-2a.jpg
ガナちゃんのベビーは、誕生時はなんと6つ子でしたが、
ピーナッツベビーちゃんがいたため、現在は5つ子です。


4-1.jpg
4日目のベビー達

誕生時から「あなたはいったい何色になろうとしているの?」
という仔がひとり混じっていましたけど、
この頃からようやく色がはっきりとしてきました。
左から2番目の仔です。
3日目の日には、ごはん入れの中におっこちていたし
どうやらお騒がせちゃんのようです(笑)

この翌日、右から2番目の仔をベッキーの巣箱へ預けました。


14-1.jpg
14日目のベビー達

おめめもすっかりきれいにひらきましたが、
どうしてもこの時期はまだとても眠そうにしているので、
なかなかおめめは写せないものですね~。

向って左の子から・・・
トートの子は、35グラムで誕生し、126グラム。
ブロークンの子は42グラムで誕生して、145グラム。
お騒がせちゃんは38グラムで誕生して、130グラム。
一番右の子は33グラムで誕生して99グラム。

兄弟が多いので、現在の成長は緩やかですが順調に成長しています。
これで自分でも食事がとれるようになってくると、
どんどんとその成長も加速していくことでしょうね


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさものいっぱ~い♥

P8170004a.jpg

うさものがずらりといっぱ~~~い
そして今回は、ぷらすニャンですわ
こちらも先日、北斗ちゃんのママから真夏のサプライズをいただきました
ありがとうございます

昨日までは、本当にへばるほどの暑さの東京でしたので、
早速ビワミン、いただいています。
ビワミンのんで、暑さになんか負けないぞ~~~~

そしてほのぼのしたうさぎとかめのパッケージ、いっぷく煎餅、
こちらも食べ始めるとたまらない美味しさなのですよ
ついつい、いっぷくばっかりになっちゃう(笑)

リアルではなかなかお会いできませんけど、
まずはうさぎ達含めた家族の健康第一にお互い頑張りましょうね

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

cuteなめがね(^0_0^)ケース

P8170016a.jpg
先日、がんちゃんときみまるさんからいただいた
うふふCUTEなうさぎさんのめがねケースとミントオイル。


ミントオイルは、先日偶然にも同じテレビ番組(なるほど!ハイスクール)をみていたことから
話が盛り上がって、一緒に送ってきてくれたんですよね。
ありがとう~。


うちでは今年は、エアコンの設定温度あげた分、扇風機で循環をよくしているので、
扇風機の羽につけてみましたが、
ミントオイルをコットンに軽く1滴くらいずつとって、
扇風機の各はねの部分につけ運転させると、
ほのかにミントの香りがお部屋にいきわたって気分爽快になりますよ~。
きっとエアコンの噴出し口付近のところに軽~くつけてもいいかも~。

そのTV番組では、団扇にこのミントオイルをたらして仰ぐと
ミントのメントール効果で涼しいよ~という内容だったんですけどね(笑)

全然匂いが邪魔にならなくて、頭スッキリでグッ!! ( ̄ε ̄〃)bです

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コンニチハ、ゆきちゃん♪

P8170133yuki.jpgP8170116yuki.jpg

同じ市内に住むセシリア(せっちゃん)の娘、ゆきちゃん。
暑さでやや色が飛んでいるのと、ライトな換毛でまゆげさんが出現してはおりますが。。。

10月に4歳になるお嬢さん
ゆきちゃんも、生まれたときは24グラムと小さい子だったんだよね~。

今年の夏も元気に、コンニチハ

物怖じすることのないゆきちゃんは、
うちにきてから即、水分補給のためのお野菜、パクっっといきました
近いから、うちに来慣れているってせいもありますけどね
いつでもまた遊びにおいでね


P8170197s.jpg
こちらはゆきちゃんのママ、セシリアちゃん。
11月に5歳になる悠々自適に暮らす引退ママのひとりです


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

8/6生 ベッキーベビー その2

うさぎ以外の内容が続きましたので、
うさぎブログらしくうさぎの内容を(笑)

8月6日に生まれたアメリカンファジーロップ
ベッキーの子供たちも順調に成長中です♪
ブロークンの子が誕生時体温が低かったためしばらくは心配でしたけど
さすがベッキー!!初産で初の子育てなのに、本当にすごいね~えらいね~

5b.jpg
5日目の巣箱。
誕生した日からベッキーママの毛(愛情お布団)が
ベビー達を寒さなどから守るために増量されていきました。

5b2.jpg
5日目のベビー。
ソリッドは、元気いっぱい。よく動く~~~♪

5b1.jpg
同じく5日目。
ブロークンの子のほうが、おとなしめかな。
ちゃんと全身に赤みが差していて体温がほっかり♪なのがわかっていただけますでしょうか。


11b1.jpg
本日11日目のベビー達♪
ブロークンの子は27グラムで誕生して、今日86グラムになりました
ソリッドの子は33グラムで誕生して、今日122グラムになりました


11b2.jpg
そして8月11日の晩より、
誕生から4日間でどうやら兄弟間のおっぱい戦争に負けてしまった感のある
ガナベビーの一番小さな子をひとり、ベッキーにお願いして預けました。
8月11日の時点で34グラムで預けたガナの子も76グラムと成長しています




2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

8月15日

8月15日は、義祖父の命日でもあるのですが、
うちにいるにゃんこ茶阿(通称ちゃー子ちゃん)ちゃんの日でもあります。

ちゃー子ちゃんとの出逢いは、2002年8月15日。
場所は、慈恵院というこの近辺の方ならばご存知の動物達のためのお寺さんです。
2002年、我が家で初めてお迎えしたうさぎ茶々丸くんの新盆でお参りに行ったとき、
それが慈恵院で保護された子猫・茶阿ちゃんとの運命の出逢いでもありました。

そして今年の8月15日も、月の住人の我が子達へ
お花とお線香を手向けに慈恵院へお参りに行ってきました。
実際はお月様のうさちゃん達も、お盆の時期はちゃんとお月様から一時帰宅して、
どの子もみんなそれぞれのおうちへ帰ってきているのでしょうけどね^^



chaachan.jpg
うちの子になって1ヵ月後の2002年9月15日の茶阿ちゃん。(住まいも前の家ですね~)
現在のちゃー子さんを見た事のある方からすると驚き?の
まだまだあどけない赤ちゃん顔

今は・・・すっかり中年のおっさん猫(オカマちゃんですけどね~)

P1140172a.jpg
これは今年、里親さんであるあんずちゃんとくるみちゃんのママが
うちから2匹目のくるみちゃんをお迎えにいらしたときのこと・・・
なでられていい気分になっているおっさん・・・その日の主役はくるみちゃんだというのに・・・。


P1270019a.jpg
こちらも、今年くう姫くんとmaumさんが遊びにいらしたときのこと。
maumさんに抱っこされて、ご機嫌さんで鼻の下のびちゃいませんかぁ~~~。


このように、今までこのおっさんにゃんこのお相手被害に遭われました皆様、
皆さんちゃー子さんのお相手を優しくしてくださって本当にありがとうございます。
そして今後とも、お相手をよろしくです(笑)





2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

国立市にある和食店 「うさぎ屋」さん

このブログで紹介したことがあったか・・・それともなかったか・・・


P8140005a.jpg

14日は隣の市に住む私の両親とオットともに国立市にある和食のお店「うさぎ屋」さんへ。

母と外食する時は、塩分やらなんやらに気を遣わなければならないので
お店をセレクトしなければならない私は、何気に頭を悩まさなければなりません
父だけならば、気楽にファミレスに行っちゃうんですけどね。
昨年末、手術をするまでは思うままに美味しいものを食べられなくなるのは
嫌だのなんだのいっておきながら、
手術後はバリバリの優等生模範生患者になりましたわ。


お店の中は、お店の名前どおりうさグッズが飾られております

P8140017a.jpg
P8140016a.jpg
P8140020a.jpg
P8140021a.jpg
P8140015a.jpg

箸置きもやっぱりうさぎ
P8140007a.jpg

P8140009a.jpg
P8140010a.jpg


そう遠くまで行かなくても、お昼のひととき
美味しくちょっと贅沢な時間を過ごすならば、お勧めのお店です。

P8140014a.jpg
そしてそしてお食事後のお楽しみ♪デザートででた手作り黒糖わらびもち
大変美味しく・・・お土産で1つ頼んだほどです。



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すべては暑さのせいにしよう~

昨日は、里親さんのお宅へ遊びに行ってきました

本当は電車を乗り継ぎ目的地まで行くつもりが、
無謀にも急遽、バスを乗り継ぎそして1駅電車に乗る・・・
という恐ろしいことを決行したわたし

昔はバスって前乗り乗車だっから、
不安だったら乗るときに運転手さんに確認できましたけど、
今は後ろ乗りになってしまいましたからねぇ、、、

バスに乗車し、どんどんバスが進み始めると、
やっぱり不安増になってしまって、
運転手さんに「このバスは○○に行きますか?」と
バスが信号停止時に確認までしてしまった

そのときの様子がよっぽど私、不安そうにしていたんでしょうかねぇ。
降りるときに、運転手さんが声をかけてくれて、
「ここから駅への行き方はわかりますか?」って、親切にも教えてくださり、なんと心強かったか
おかげで、迷うことなくスムーズに駅まで行くことができました♪感謝ですね~。

でも、、、じ、実は、
バスの運転手さんのご好意で駅はわかったけど、構内への入り口がすぐわからなかった・・・
というなんともおまぬけな私でありました・・・


電車に乗ってしまえば、一安心ということで、
無事、里親さんと待ち合わせしていた駅に着き、
その後は楽しいひとときを過ごしましたが、
これまたなんというドジなことを・・・

カバンの中にデジカメもしっかり入れていったにも関わらず、
久々の生モモちゃんの画像を撮ってくるのを忘れてしまったのですぅぅぅ

でも、元気いっぱいにお部屋を走り回るモモちゃんのかわいい姿・様子は
このめにしかと
早いもので5歳過ぎたけど、いつまでもモモちゃんのママの素敵な王子でいて欲しいものです

それからランチで里親さんお勧めのカレーやさんに入ったのですが、
ナンもものすごーーーく大きくて(しかもカレーもナンもとても美味しいのです)、
これも撮らなかったのが心残り(笑)

最近うっかりが多いのはトシのせいではなく(笑)、
すべてはこの暑さのせいだわ・・・と暑さに責任転嫁して、
帰りの電車の中、ふと前をみやると
シートに座ってややお疲れ気味の若いサラリーマンの肩に・・・

な、なんと!?いや、なんで???というべきか!?

バッタが肩に1匹ちょこんと・・・

もう少しその様子をみていたかったのですが、帰りも1駅だけの乗車ですので、
妙に後ろ髪ひかれつつ、その電車を降りたのでありました。


がんちゃん、昨日はいろいろとありがとうございました
また遊んでくださいね


P8130003a.jpg


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

もう伸びた~~~~

我が家のヤングチームの中で、むさくるしいくんランキングしていったら
現在1位となるのは、キャスくん(キャスパーくん)かケイちゃん(カスケイドくん)か?!
というくらいキャスは、むさくるしい男子に成長してしまった・・・

よって、キャスは以前にジュニアで1ショーのみエントリーしたっきり、
シニアにクラスがあがってからは、1度もエントリーしたことがない

今年は正直なところ、計画停電の心配などあったため、
お産を考えている女の子や、ビビリな子などをのぞいては、
ほとんどファジーはサマーカットを6月末~7月上旬にかけて施しました。

で、キャスパーは6月末に私が夜なべして(笑)
サマーカットをしたというのに、
1ヶ月ちょいでこんなにふさふさに(@_@;)

しかも今だけ限定で、さわやか男子になっているわ。ってことで、
記念にパシャリ

でも、まぁなんとも落ち着かず嬉ちっこ例のごとく・・・楽しそ~にはじめたので
撤収させました

P8100125cs.jpg


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今日の午前中のおやつ

先日、葛の葉をネット通販してみました

P8110150a.jpg

葛の葉・・・
今までさっぱりどういう葉っぱが葛の葉なのかわからず状態でしたが、
ふむふむ。これが葛のはっぱなのですか~という感じです。

P8110151a.jpg

換毛中の子には、ラキサトーンを塗るというかつけてあげて☆


初めて生の葛の葉をうちの子達食しましたけど
みんなたじろぐことなく、パクっといっていました
また注文してみようかな♪

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

猛暑日続く・・・

昨日に続き、今日もお日様ギラギラと恐ろしーい暑さです

我が家も特に2階のうさぎ部屋は、
正午頃より数時間の暑さピーク時には、
エアコンの設定温度どおりに温度が下がりません。

おうちに在宅されている方は、
室温の把握がしやすいかと思いますが、
日中お仕事でおうちをあけられる方などは、
くれぐれも温度設定には注意を払ってくださいね。

P8110152a.jpg
ちなみにこれは、今日のお昼少し前頃の
我が家の階段を上りきったところの温度・湿度です。


今年我が家はデジタルの温・湿度系を2個買い増やしました。
その日の温度&湿度のMAX/MIM両方の記録もしてくれるので
室温管理の把握に重宝しています。

置き型スタンドになっているのでケージの上にぽん!とおけて、
1,000円でおつりがくる買い物だったので、
私としては満足な買い物といったところでしょうか(笑)

・・・と実はお昼過ぎにここまで(=↑)書いていたところ、
暗雲が上空いっぱいに広がってきて、
・・・そして雨が・・・

突然の恵みの雨に、夕方以降の暑さが和らぎました


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

にんじん葉いっぱ~い♥

日曜日の夕方、いつもお世話になっている農家さんの奥さんより
切り落としにんじん葉が

P8080545c.jpg


また新にんじんも育ってきたとのことで、
新にんじんの葉っぱのほうが柔らかくてきっとうさちゃん達も美味しいと思うから
と間引いたためにかわいらしい新にんじん付きの
新にんじんの葉っぱもわけていただきました。
P8080550c.jpg


安全安心お野菜なので、
私が自宅で小分け保存するための仕分け作業中にも
虫さんとw(゜o゜)w オオー!っと遭遇したりとありますが、
その分、本当に安心してうさぎたちにも与えることができます。


カルシウム分が高いので、結石やカルシウム尿症のうさちゃんには、
与えるのに注意が必要、もしくは場合によっては不向きなお野菜のひとつではありますが、
新鮮な葉っぱからは、本当に食欲が刺激されるかおりがするらしく、
この暑い時期だからこそ、
食欲を刺激させる食材として我が家では大変重宝しています。
乾燥させてもよいしね。


人間用としては、かき揚げやにんじん葉のつくだ煮ぐらいしか
にんじん葉のお料理思いつかないけれど・・・
他にもあるのかな?

P8080638j.jpg



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

8/7生 ガナベビー

今朝、まめちゃんのママ、ガナちゃんも出産しました
昨晩も遅くまでちょこちょこと様子をみていたのですが、変化なくまったり~~~

そして、今朝!
何気なく様子をみたら、ガナちゃんお顔を拭いていて、
その様子(空気)がまったく昨日までの気と違っていたので、
もしかしたら~と思って巣箱をのぞいたら、
ガナちゃんの毛で作った愛情お布団が見えました

1-1a.jpg

一人20グラム未満の子がいますが、
その子以外の子達は、みな育ちそうな大きさであり様子です。
さあ今回生まれたガナちゃんのお子達は、何人兄弟姉妹でしょうか(笑)


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

8/6生 ベッキーベビー

8月6日の朝、久々にアメリカンファジーロップのベビー達が誕生しました

2-1.jpg

ママが初めての子育てベッキーちゃん。
パパがマイムくんです。

画面上のBKNの子は、生まれたときすでに体温が低かったので、
体温が上昇するまでしばらく保温しました。
そんなわけでBKNの子は大きくなれるか・・・今のところ大いに心配ですが、
双子ちゃん達が、無事育ちますように。。。

画像は今日(=2日目)のベビー達です。

そして巣箱奥に産んだはずなのに、
なぜか今朝みたらベビー達が巣箱の手前に移動している・・・
ベッキーちゃんのママもご先祖様方も、
みんな頼りがいのあるママさん達なのだから、ベッキーちゃんもしっかり頼みますよ!
(あっ、でも4代前のらっぽちゃんだけはひとり子育てが苦手なママだったわ


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ロイズちゃん

P8030457r.jpg
引退ママのロイズちゃん

現在、ろっこちゃんの兎生最大お毛毛が浮き上がるわ浮き上がるわ・・・の
ものすごーーーいボコボコ大換毛中です。

ここ1週間程、胃腸の調子があまりよろしくなく心配しましたが、
金曜日に病院でレントゲンを撮ってもらい確認していただいたところ、
ガスもすべて抜けたようです
うっ滞はぶり返しもあり侮れませんので、もうしばらくは要注意観察です。

P8030480r.jpg
お顔が(というかおめめが)写らないので、もう1枚!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ねんねこ

またまた過去(7月)の画像より・・・

ジャンちゃんは、他人には何気に厳しく
私にはとても優しい

P7080131a.jpg
ねんねこジャンちゃん・・・

P7080132a.jpg
癒されているのはジャンちゃんよりも、
こんなお顔のジャンちゃんみているわたしだったり~~~

でも、こんなだからジャンちゃんは女の子のうさぎさんにもてないんだよねぇ。。。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

