*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

お誕生日その2

モウくんとZEROくんのお誕生日の次の日、
21日は、アメファジの百之進くんの5歳のお誕生日でした。
宅急便のおじちゃんが、お手紙を届けにきてくれました。

 モモちゃん、お誕生日おめでとう 

毎年、元気に歳を重ねていってくれるだけで十分に嬉しいというのに、
内祝いまでいただいてしまいました。

お誕生日当日は、お仕事からいつもより早くママが帰ってきて
モモちゃんいっぱいへやんぽ楽しんだのかな

P6210427a.jpg

P6210410b.jpg
5歳になった記念&お祝いということで、
お知り合いの作家の「うさ珠」さんにオーダーメイドしてくださったそうです。

中央のベルトを軽く引き出すと、
程よい長さのもち手になるという使い勝手抜群かつ素敵なBag IN Bagです
P6210411b.jpg
大切にしますね♪

もう5歳!いや、まだ5歳ですよね
これからも若さを保ちつつ、
元気いっぱいそして時にママを気遣う心優しきモモちゃんでありますように


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お誕生日その1

20日は、昨年6月20日に生まれた
ホーランドのモウくんとアメファジのZEROくんの
それぞれのママさんからメールをいただきました

モウくんもZEROくんも、1歳のお誕生日おめでとう

モウくんのおうちは、お二人のかわいいお嬢さんがいらっしゃるのですが、
「今日はモウちゃんのお誕生日だよ~」としっかり覚えていてくれたそうです
モウちゃん、可愛がってもらっていて幸せだね
楽しいお誕生日となったかな お誕生日、おめでとう



そしてZEROくんのママさんからは、画像つきのメールをいただきました
ブログに載せてもいいですか?とお尋ねしたら、
OKのお返事をいただきましたので
アップさせていただきました

ZERO1a.jpg

ZERO2a.jpg

ZEROくんをお譲りさせていただきましたのは、半年を過ぎてからの事ですが、
あっという間にママさん大好きのストーカーうさぎさんになって
日々ボクをみて~♪ボク~のところきて~♪ボクね!ボクね!!と
アピールを頑張る毎日のようです(笑)
ZEROくん、幸せな毎日だねお誕生日、おめでとう


モウくんとZEROくんのそれぞれの同腹兄弟が、
我が家にいるので、今度画像を撮って、アップしますね~。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今更ではありますが、、、

今更ながらのアップです

6月5日は、ラビットショー参加のため
浜松まで行ってまいりました。

連れて行ってくださったコットンちゃんのママさん、
改めてありがとうございますぅ~~~~
本当にお世話になりました!!!

今回のショーは、参加するならわたしだけの参加だったため、
参加するのならば、アメファジのジュニアドウ(コットン1号&2号)だけを
出展するつもりでいました。

でも、、、それがなぜか?!
4うさキャリーに入れて・・・あら1つ空いているわ。じゃあシニア組から一人・・・
と4名分、とり急ぎ入金したのが、締め切り前日・・・
でも、翌日(つまりは締め切り日当日)エントリー用紙記入している最中で、
やっぱりもう一人コンディションはよくはないけど連れて行きたいかも・・・ってことで、
(もちろんコットンちゃんのママさんに了解をえましてから)
結局、ALLアメファジで、ソリッドシニアバック2名と、
ソリッドジュニアドゥ2名とブロークンジュニアバック1名の計5名を
締め切り日当日にエントリーしまして、参加してまいりました。

ブリードしている以上は、やはり自分のブリードした子達を
いろいろなジャッジにみてもらう事も大事だと思います。
ですが、今回のわたしは多大なるご好意で浜松まで連れて行ってもらうというのにぃ!!!!!
厚かましくも5名もお車に乗せていただいて・・・○○県の方向には足を向けて寝られません

そして今回初挑戦といえば、ジュニア組にはペンタイプのタトウーに、
わたし初挑戦だったのですが、
カキカキしている最中は、もうドキドキでした~

画像は、いつものごとくほとんど撮っていなく・・・
撮ってあるものも、なんだか緑がかっておあります・・・とほほ。


P6050006c.jpg
ソリッドジュニアドウのコットンちゃんは、
予定どおりコットンママさんのおうちの子になりました
今度はレディーさんになったコットンちゃんに会えることでしょううふふふ。
P6050009a.jpg
ジュニアの女子組(向って左がコットン2号だいちゃんで、右がコットン1号のコットンちゃん)
二人は同腹姉妹です。

P6050017w.jpg
このこは、ブロークンジュニアの男子ウォンカくん。
今回来日ジャッジのおひとりスコットさんの審査(20th)を受けています。

P6050011wl.jpg
こちらは、シニアの男子組(向って左がエクスくんで、右がウィリーくん)
二人は生まれた時期が違う異父兄弟の関係で、ともに1歳台の達です。
エクスくんは5月6日で1歳となり、
昨年の横浜のショーにエクスくん(本当はアーリスエックスっていうながい名前なんです)は、
シニアで出展するには月齢的にあまりにも若かったので
エントリーしなかったため、今回が初ショーです。


結果
19th OPEN SHOW (ジャッジ:ブライオニーさん)
アメリカンファジーロップ<ソリッドシニアバック>
  ウィリー    3位
  アーリスエックス     2位
アメリカンファジーロップ<ブロークンジュニアバック>
  ウォンカ    3位
アメリカンファジーロップ<ソリッドジュニアドゥ>
  コットン    4位
  だいちゃん  3位


20th OPEN SHOW (ジャッジ:スコットさん)
アメリカンファジーロップ<ソリッドシニアバック>
  ウィリー    1位 、BOV レグ獲得
  アーリスエックス     3位
アメリカンファジーロップ<ブロークンジュニアバック>
  ウォンカ    2位
アメリカンファジーロップ<ソリッドジュニアドゥ>
  コットン    1位  
(クラス審査でもう1うさエントリーあれば、コットンちゃんも初のレグとなったのに残念でしたね~)
  だいちゃん  2位


出展された皆様、今更ですが^^;お疲れ様でした。
そして主催のNRCの皆様、ショースタッフの皆様、ありがとうございました。
受賞された皆様方、おめでとうございます。

そして、我が家からブリーダーさん宅へ嫁いだかのんちゃん(あまねっこの同腹姉妹)が、
19thでは、アメファジのBOSでしたおめでとうございました


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

大丈夫だね(o^-^o)

ブログをゆっくりゆったり更新している時間がなかなかとれなくて、
ご無沙汰しております~

読む方からすれば、くだらない私のブログではあるかと思いますが、
私からすると、更新する以上はちゃんと心をこめて書きたいのです~。
どうかもうしばらくは、何卒ご容赦を

そういいつつも、5日の日曜日は、NRC主催のラビットショー参加のために
浜松まで行ってきました。
連れていってくださったコットンちゃんのママさん、ありがとうございます

そして当日、会場でお声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。
お訊ねいただいたベビー達も順調に育っています
成長過程の画像は撮り続けているものの、
更新がまったく追いついていませーーーん
成長過程は、そのうちまとめて、、、ね。

そしてショーの結果も、なぜだろう・・・まともな画像がほとんどないけれど
近いうちに書くということで。


そしてショーから帰って、
まずはお留守番組のみんなが元気でホっとしてくれたのもつかの間、
月曜日の夜に、2002年組のまもなく8歳8ヶ月になるアメファジの翼くんが
一度転ぶと、手を貸してあげないと起き上がれなくなってしまいました。
(8歳になった頃から足腰の老化がみえはじめてきていました)

長年、翼くんは60センチ×45センチ程のケージを使っていますが、
もう少し面積の狭いケージに移してあげるべきか、どうするべきか悩んだのですが、
起き上がればちゃんと動けるし、ごはんもしっかり食べれるので、
まずは、引越しをさせることなく転倒防止の策を図ることにしました。

やっぱり長年住み慣れたおうちのほうが、落ち着くものね

毎朝、まずは起きて、翼くんがひっくり返ったままになっていないか
ドキドキしながら見に行くのですが、
この2日間ともにしっかり体勢保てています。よかった

この調子。この調子!!

老化のでかたや、そのときの本人の落ち込み度合いは、うさちゃんそれぞれ。。。
その子の気持ちも尊重しつつ、少しでも快適に毎日が送れるよう、
老齢期のうさちゃんへできる私ができるうさ孝行、
その子のために考える時間、そして向き合う時間。。。ともに大切な時間です


choco.jpg
画像はまったく本文とは関係ない少し前に撮ったチョコオタくん


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

