*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

春ですね~

一昨日、我が家に春が届きました

P4190325t.jpg
今年お初のたけのこです。O(≧▽≦)O ワーイ♪ ありがとうございます。
一昨日、昨日と、お煮物、焼きたけのこ、お味噌汁、おすまし、
にして、いただきました。

うさ達にも、立派な立派な葉つきのにんじんをありがとうございます。

美味しい顔をぜひ撮りたかったのですが、
わーぉ。みんな食べるの、早すぎっ。
普段、何も食べさせていないみたいじゃない

みんな美味しいものは、よくわかる
美味しいものは、一段と食べるのが早いんですよね

P4210625g.jpg
そして今日も、4歳半になっても偏食なぎんちゃんは
みんなに内緒でおやつでこっそり食べています。
口元をみると、なんだかすすっているかのように見えますが


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うさぎの神様

4月11日、東日本大震災の日からようやく1ヶ月・・・。
(11日)夕方に、こちらでも大きな揺れを感じる余震がありました。
その後、しばらく心配な余震が続きましたが、
被災地やその余震ごとの震源地近くにお住まいの方々は、
東京に住む私達以上に、その都度心配な思いでいっぱいのことと思います。
そんな中、先週より東北でも桜が開花しだしたとのニュースが


そして先日の土曜日は、長らくお待たせしてしまっていたZEROくんの空輸のため、
羽田空港へ行ってきました。

我が家からは、中央道の「調布」インターから高速に乗り、
途中「永福(高井戸)」から首都高速に入り、羽田空港へ向います。

私は普段、滅多に都心部にはでませんから、
道中、車中からパッとみたところの「一見何も変わっていなさそうな景色」に
ちょっと涙ぐんだり。。。
P4160283a.jpg
普段、土曜日の朝の首都高は混みがちですが、ご覧のとおり・・・ガラガラです。


P4160290a.jpg
出かけは薄曇りの肌寒い感がありましたが、
いつもどおり空輸手続き後、空港内で時間をつぶし、
ZEROくんの乗った飛行機が無事出発したのを確認してから、
「私たちも帰宅しよう。。。」と10時半頃、車の停めてある駐車上に向うと、
空はご覧のとおりすみきった青い空
↑の画像は、実は飛行機雲を撮った(つもり)ですが、、、

P4160278z.jpg
ZEROくんもお譲りのお話が決まってから、
東日本大震災がおき、、、

月齢的には今9ヶ月なので、生後半年すぎているので大人といえば大人ですが、
反対に大人がゆえに、あのときの怖さも十分感じとっているはずなので、
震災から4週はこちらで(精神的ストレスは大丈夫かなど)経過をみてから
空輸をさせていただきたいと里親さんにお願いし、
当初の予定よりだいぶ遅れてしまい、ご迷惑をおかけすることになりましたが、
ZEROくんにとっての新しい生活が、ようやく土曜日からはじまりました。

骨太くんトートのZEROくん。
穏やかで優しく、ベビーのときは一緒に生まれたマイムくんの
お世話ばかりやいていたような(笑)
ZEROくん、幸せに

家をでる前に、オットにZEROくんとの2ショットを撮ってもらったのですが、
普段撮る画像のように自分で片手にカメラ手にもち撮ればよかった。。。
色味もだいぶ違うし。。。プンプン

到着日の土曜日の夕方、里親さんが送ってくれたZEROくんの画像のほうが
当たり前ですけど、かわいい普段のお顔したZEROくんでした


帰り道、途中までは首都高は朝と同じくスイスイでしたが、
代々木の少し前くらいから、その先で起きた事故のためあっという間に渋滞に。。。
そこで、首都高を降り下道で帰ることにしましたが、結果としては、これ正解!

土曜日の11時19分頃、余震ではなく震度5強の地震が茨城県でおこりました。
信号待ちをしていたところ、地震を知らせる携帯の緊急地震速報が鳴ったと思ったら
すぐにグラグラっときました。

その頃、ZEROくんはすでに到着空港へ着陸間近の時間でしたから、
きっとうさぎの神様が、ZEROくんの旅立ちそして移動の間の安全を
優しく見守ってくれていたのでしょう 感謝です!!




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まもなく誕生1ヶ月(o^-^o)

3月11日の大地震の翌日、誕生した大切な小さな命たち。。。

正直、今回ばかりはこんな大変なときに、
ママのべっちゃん頼みで見守ることしかできないことが
本当に辛く思えるときもありましたが
まもなく2人の子が、生後1ヶ月を迎えようとしています

29-1.jpg
 3月12日生まれ ウィリー×ベッツベビー 


29b2.jpg29b1.jpg
BKNの子は男の子。
23グラムで生まれて、今日で誕生30日目、260グラムになりました


29s2.jpg
29s1.jpg
トートの子は女の子。
28グラムで生まれて、今日で誕生30日目、364グラムになりました


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

3月12日13時頃、全員あわせると5名のベビーが誕生しました。
(うち1名は残念ながら・・・死産でした)
1-1wb.jpg
↑左から向って
22グラム、22グラム、23グラム(ブロークンくん)、28グラム(ソリッドトートちゃん)。
ピーナッツベビーが2名います・・・せつないものです。。。


5-1wb.jpg
↑5日目(3月16日)


17-1wb.jpg

↑17日目(3月28日)
ピーナッツベビー68グラム。 ブロークン130グラム。 ソリッド194グラム。

17p.jpg
ピーナッツちゃん、キミは大きくなれるところまで頑張って輝きつづけるんだよ。。。


20-1bw.jpg
↑21日目(4月1日)
ピーナッツベビー64グラム。 ブロークン146グラム。 ソリッド224グラム。

25-1bz.jpg
↑26日目(4月6日)
ピーナッツベビー63グラム。 ブロークン194グラム。 ソリッド290グラム。



そして今日の朝早くに、
頑張って輝き続けていたピーナッツちゃんが天使となりました。
もしかしたら・・・と思ってしまうくらいに、本当によく頑張りました。ありがとう・・・



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

換毛と足ダン。。。

今週に入り、日中は気温がぐんぐんとあがって暖かな毎日です

気温があがりだすとともに、換毛もはじまりだしました。
でも有難いことに、これから大換毛が到来しそうな子は、今のところいなさそうです。
ライトな換毛ですみそうな感じです

P4050121OL.jpg

そんな換毛組の中でも、お年頃のお姉様がたは、
お尻まわりのケアをすると、ちょっとだけお顔が不機嫌になりますね。
代表してゼロくんマイムくんのお姉さんのオリーブちゃんから一言でした。


そして、今からおよそ2時間程前に、宮城県で最大震度6強の地震がありました。
私の住むところは、震度3だったようですが、
でも長い揺れだったことと、
うさぎ達のお世話タイムで2階にいたため、私には震度4くらいに感じられました。

地震がおきたときは、うさぎ達はケージの中で普段どおりゴロンと寝そべっていましたが、
最後のほうには一部の子が身を起こし、足ダンをしはじめました。
普段足ダンなんてしない子達が・・・長く続く揺れにキケンを感じたのでしょうね。


どうか被災地に更なる被害がでませんように。。。

また地震や津波の心配・恐怖から解放される日が
東日本大震災で被害に見舞われましたすべての方々に一日も早く訪れますように。。。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

プーちゃん♪

P4040070yukiyanagi.jpg

ひっそりと目立たないところにある我が家のゆきやなぎ。
今とてもかわいらしいお花を咲かせています。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン
毎年この時期になると、なぜ私は家の裏(北側)に植えたのだろう?と思うわけですが、
一向に思い出せません。。。

P4040073yukiyanagi.jpg


さて、先日、2月2日に生まれたベリちゃんのベビー(べりーニ×アトムBABY)のひとり
プーちゃんのお迎えがありました。

生後1ヶ月を過ぎたときに、ご見学にお越しいただき、
そのときのプーちゃんの体重が274グラムでした。
本当にまだまだあかちゃんあかちゃんしていましたね

お引渡しまでのお預かりの間にあの大地震があり、東京でもその後も続く余震に、
心配性の私はこの子達が感じただろうストレスが心配でなりませんでしたが、
プーちゃんはじめ兄弟達はみな健やかに成長していきました

こんなちっちゃなおこちゃま達なのに、
そのからだにみなぎるたくましさといったら。。。

そして4月2日、生後2ヶ月(2月は28日でしたけど)という成長過程における
バランスの悪い時期に突入しちゃったものの、
675グラムと順調に成長したプーちゃんを無事お引渡しでき、
本当によかったなぁと思います。


P4020032puchan.jpg
<お迎え当日、パパさんとママさんがお越しになるのを待つプーちゃん>


優しいベリちゃんママから離乳後、
まずは兄弟達みんなで同じケージで暮らし、
その後はこのジェックスのケージでひとり暮らし。
おトイレも一人でもちゃんとできたね~
ごはんもお水もちゃんととれて、おりこうさんだったね~

これからは優しいパパさんとママさん、そしてお兄ちゃんが、
プーちゃんのことを守ってくれるよ
毎日たくさん話しかけてもらって、いっぱいなでなでしてもらって、
幸せいっぱいに暮らしてね



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

