*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

おしゃべり娘

P3250475p.jpg
お耳の付け根のマッサージ♪

昨晩、まめちゃん専用レーズンを食べた!ということで、
まめちゃんからしばらくガンミされていてたおしゃべり娘のぽやっこ。

でも、まめちゃんの鋭い視線なんてまったく気にせず、
「まめさんちの上にあるタッパのもの、あたちも欲しい」
とかっておしゃべりしていたんでしょうね。

このおしゃべりは、パパのチャールズ由来じゃないかな。
チャールズくんの子や孫をみて思う。。。きっとね!

P3250472p.jpg
ぽやっこの静止画像は、ほんと難しいわ。


2月2日に生まれたホーランドのベリーニちゃんのベビー達も、
離乳時期を遅らせて、3月25日にママから離れ兄弟暮らしスタートです。
画像も撮らないと。

3月12日に生まれたアメファジベビー達も、チビチビながらも成長しています。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

春の息吹

3月26日に花開くかな~と思っていた我が家の水仙。
1日遅れで今日、まずは一輪花開きました。

P3270494s.jpg


冬の間は葉っぱも落とし枯れ木のようになるうつぎも、日に日に芽吹き、
毎年4月中頃以降咲きだす白い花の蕾をもっています。

P3270492utugi.jpg


ささやかだけれども、我が家にも今年も春が舞いおりてきたようです。
皆様にも春が一日も早く舞いおりますように。。。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3月11日以後のこと。

3月11日の大震災より11日目になります。
皆様も、お変わりありませんか?

私のブログに足を運んでくださる方はそう多くはありませんが、
それでも、こんなときだからこそ、
心理的不安に拍車をかけてしまう恐れがある内容はあえて控えよう・・・との思いで
ブログの更新は控えておりました。
なので、今後も不安や不確かな情報を広げないように・・・という考えから、
今回の震災に関する件は、このブログ上では控えさせていただきたいと思います。

なので、その後の更新をしなかったことで、
もしご心配をしてくださっていた方がおられましたら、すみませんでした。
心配して様子をみにきてくださっていた皆さん、ありがとう。。。

今は無事に過ごせている一日一日に感謝であり、
そして危機的状況を回避すべく全力を尽くしてくださっている皆様と
復興に向け支援してくださっている皆様の
勇気とお力に感謝しております。



うさ達は、地震が起きた数日後から
ファジーのぎんちゃん、オリーブ、でんちゃん、ホーランドのちゃちゃちゃんが、
ペレットを残すようになったりとありましたが、
ようやく以前のように完食するようになってきたので、まずは一安心です。

そして地震翌日の3月12日、新しい命も誕生しました。
ですが、またこのお話は、改めて・・・。

そして我が家の3つめの近況ですが、
いまだ余震も続いたりしているので、
すぐに抱き抱えられるよう、今は細長く仕切った中で遊ばせています。
ねざっこさん達は、狭い中でも嬉しいようで
その中を行ったり来たり元気に走る!走る!
P3210187a.jpg
普段は不動のビリーちゃんでさえも、楽しそうに走っています。
(いやビリーちゃんの場合は、歩いているといったほうがいいかな?)
P3200106b.jpg

今は見た目変わりなく見えても
わがうさぎ達の心のダメージが少しでも軽くなるように・・・と
目配り気配りの毎日です。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

地震見舞い、ありがとうございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。
皆様もご無事でしょうか?

携帯にメールをいただいているものの
地震発生より時間が経過するにつれ、
携帯の不通の間が長くなっており、返信がしづらい状況のため、
こちらに書かせていただきます。

今日は午前中より外出しており、地震発生時には私は戸外におりましたが、
経験したことのない揺れに動揺すると同時に、
目がまわるというか酔ってしまいそうでした。。。

まずはうさ達のことが心配で、余震が少し落ち着いたところで、
車で急いで自宅に戻り、うさ達の確認をしましたが、
みな無事にしておりましたので、どうぞご安心ください。

また地震の影響で、電車もとまってしまっていたため
オットは都心より歩き(三鷹にきてようやくタクシーが拾えたそうです)
夜9時過ぎに無事、帰宅しました。

今日地震が起きた地域にお住まいの飼い主さんには、
うさちゃんたちのストレスが少しでも軽減されるよう
いつも以上に牧草を多く与えるようお願いしたいと思います。
またごはんやお水の確保といった避難用品の準備等、
用心するに越したことはありませんよね。。。

今回被害に見舞われました方々に心よりお見舞い申し上げます。




2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひとりあそびキライ。

j4.jpg
ダラダラと続いた換毛が、ようやく終盤にさしかかりつつあるジャンちゃんです。


j6.jpg
家人とそうではないお客様とを非常に区別してしまう子なので、
今はお客様の出入りがない2階にいますけど、
最近ではますます甘えん坊に磨きがかかってしまい
一人遊びができない子になってしまっています。。。
私が片手でカメラの間合いをはかっていても、
まったくの知らん顔の膝の上でちんまり。まだそんな御年ではないのにねぇ・・・。


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

春の雪

P3070325a.jpg
今日は朝から雪も舞っていて、寒い一日です。
雪はまもなくやみそうですけどね。

昨年11月、YBRCのショーのときに
レジストをうけさせた子達のレジストレーションが今日、届きました。
雪降っているのだから、手前じゃなくて奥のほうに入れておいてください・・・ね
郵便やさん・・・オネガイシマス
寒かったので、さっさとすませたかったのかもしれませんけどね。

100a.jpg


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

名前は大事!

P30402500s.jpg
今年1番最初に生まれたセーブル姉妹も2ヶ月を過ぎ、
バランスが崩れてくるおブス期に突入中。

パパの系統か?ママの系統か?という意味合いで
幼き時から毛質もボディもカラーの濃淡も違う姉妹
ですが、大きさだけはほぼ一緒になりました。
将来のママとして、どちらかむちゃくちゃ大きくなって~~~ってひそかに願かけ中です。


家族は多くても、個々の名前(命名)は大事
その子らしい名前を・・・とその都度考えるわけですが、
今年にはいり、なかなかよいひらめきがない・・・
このままだと幼名が名前になりそうだわ。イケナイ…イケナイ…


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ベリちゃんのおこちゃま達2

ベビー達は、ママのおっぱいや自分で牧草をハミハミしているだけでなく、
ペレットが食べれるようになってくると、
体重も日に日にしっかり増えていき、成長が加速していきます

ベリちゃんのおこちゃまたちも、今日で31日目。
体重も270グラム台となり、300グラム目前となりました
そして性別が曖昧だった二人も、性別問題!ハッキリしましたよー(笑)


前回性別不明だったアトムちゃん似の子は、男の子でした
31bb1-2.jpg
31bb1-1.jpg
31bb1-3.jpg




お次の子も性別不明ちゃんでしたが、この子は女の子でした
昨日はおひな祭りだったので、女の子はうさ雛と一緒に撮影
31bb2-3.jpg
31bb2-2.jpg
31bb2-1.jpg


この子は前回と性別かわらずの男の子です
31bb3-3.jpg
31bb3-2.jpg
31bb3-1.jpg



そしてフォローアップ中の私のまめたくんは、
一時90グラムまで体重が落ち込みましたが、
今はまた体重が毎日増えつつあって、120グラム目前です

元祖我が家のまめうさぎのファジーのまめちゃんは、
最近私が「まめた」「まめた」といっているのでちょっと不機嫌です
そんなまめちゃんも、当時1ヶ月で100グラムしかなくて、
フォローアップ食の内容にも本当に苦労しましたが、今月めでたく1歳です。
しかも昨年はショーにも初参加して、レグを1枚ちゃっかりいただいてしまいました…
現在の体重は、1.2キロとちびファジではあるものの
まずまずの大きさになり嬉しい限りです。

✰人間の私が手をかけ育てあげた子のお譲りは一切しておりません…ご了承願います✰


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぬくぬくしよう♪

今日から3月
でも、今日も雨降りのさむーい一日でした。
こんな寒い日は特にわが子達を抱っこして、ぬくぬくとしたいものです(o^-^o)

こんなことをのほほんとしていたから、
午後しなければならなかったことは・・・はかどらず

P3010108pr2.jpg

ひめちゃんの娘のぷりちゃんです♪
(フリースパンツは気にしないで~ 暖かくて楽ちんなんですよね~)



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

