*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

換毛はじまる?

我が家のファジー男子の換毛がはじまりだしたかな?!

フラ坊ことフラッシュくんは、一気に全身抜けだした。
バシバシと遠慮なく私が抜いてしまったので、
今はとても他人様にはみせられないけれど(フラッシュのプライドもあるのでね~)
あとははえ揃うのを待つだけ
抜けている期間が短かった分、疲れ知らず。
いつも以上に牧草もペレットもモリモリ食べて頼もしいかぎり

P2220113ex.jpg
この子は1歳未満の若い男子エクスくん。(カエラちゃんと同腹兄弟でっす
彼のお顔も、今換毛のイタズラで、デコボコしてきました~。


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ベリちゃんのおこちゃま達

23bbb1.jpg
ベリちゃんのおこちゃま達(ホーランドベビー達)は今日で23日目
ようやく時々巣箱からでてくるようになりました。
でも、過保護なベリちゃんママの命令は絶対なので、
すぐ戻っちゃうんですけどね

兄弟が多いせいもあって、成長はとても緩やかで一番大きな子で188グラム
一番小さなまめたは、現在私がフォローアップをしていますが96グラムしかありません


さて、今日は個別に画像を撮ったので、個別紹介をしてみましょう


まずは1番ちゃん。この子が1番大きな子(188グラム)です。
今回のベビーの中では、一番アトムちゃんに顔立ちが似ているかな
23bbb1-2.jpg
23bbb1-1.jpg


次に2番ちゃん。元気いっぱいのちゃかちゃかベビー(笑)
この子は164グラム。
23bbb2-1.jpg
23bbb2-2.jpg


そして3番ちゃんは176グラム。
この子は上の二人に比べておとなしいです。
で、性別もこの子だけ確定で男の子です
23bbb3-1.jpg
23bbb3-2.jpg

実際みると、微妙に違うので見分けられますけど
画像で見分けるのは、けっこう難しいです。
なので、画像を取り込んだら即、ファイル名をつけています(笑)

一番小さなフォローアップ中のまめたは、
無事大きくなったら紹介しますね。
この分ではまめたは私の子(ラビトリーの子としてではなく私個人のペットの子)
決定ですがね。


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ウォンカくん

個人的リクエストにお応えして
お友達がひそかに命名してくれたウォンカくんの特集を・・・

「今日のウォンカくん」

P2220043wk.jpg


P2220034wk.jpg


P2220046wk.jpg


お耳に綺麗に色が入らなかったことは、
残念は残念なんだけれども、
ブロークンだしバトくんみたいに育ってくれたら嬉しいかな


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ご隠居生活にはまだ早い。

P2200068b.jpg

ペーちゃんよりも若いビリーちゃん。

昨年、踵(足根骨)のケガで療養時に、
ヒーターを入れてあげていたので、それが普通になってしまって、
すっかりよくなった今でも、ケージ中では一日中ペットヒーターの上。
ぽっかぽか~&のほほ~~~んとお気楽うさぎしています。

「お達者くらぶ」入会には、ちょっとどころか相当早いですよぉ。

P2200045b.jpg

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ご注意を~

胃腸風邪かな?それとも急性胃腸炎だったのかな?
数日前、朝から嘔吐とお腹をくだし、
そのうえ、あれよあれよとどんどんと38度の熱までもでて・・・
一日、悲惨でした・・・
病院へ行き、処方されたお薬があったのか
その翌日には熱は下がり、すべての症状は治まりましたが、
いまだ頭が重く、妙なだるさは続きます、
まぁぼちぼちといったところでしょうか。

皆様もこうした胃腸風邪の類にはくれぐれもご注意を。

0214choco.jpg
バレンタインの日に我が家のエルちゃんの親友すずちゃんから、
うちのメンズがいただいたチョコ
すずちゃん、ありがとね☆


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

数時間で・・・

実家から帰宅途中、降り出した雨。。。
5時半頃は、雨だったはずなのに。


0214yuki.jpg



たった数時間で景色、違いすぎっ



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

原点回帰

12年前の1999年2月13日・・・
我が家にとって、初めての子()「茶々丸」くんを家族として迎え入れた日。
それからどんなに月日が流れても、
忘れることない大切な大切な思い出の日。


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3連休の東京・・・特にわが多摩地区では雪が降りました

金曜日の深夜2時半頃、外をみたときはまだ降っていなかったのに、
朝起きたらすでに・・・
110211snow.jpg

その日出張先から帰る予定だったオットも飛行機の便を早めて、
午後、帰宅しました。
が、しか~し。都内は全然だったようで


夕方には、こんな感じになりました。
110211snow2.jpg
(ちなみに運転者はオットで、助手席から斜め右前方を撮りました)



そして今朝・・・
家をでたときは曇り空だったのに、
多摩川を渡った辺りから雪が舞い始め。。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
110212snow3.jpg
しかも私の運転です

目的地についてから、オットにメールしたところ、
仕事で都内にいたオットから「都内は降っていないよ」と返信が・・・

お昼過ぎには、雨に変わりましたが、とにかく寒い3連休です。
急激な温度変化・冷え込みに、くれぐれも皆様方もうさちゃん達もご用心くださいね。


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ウィリーの弟♪

P2080410sbaby.jpg
パっと見、BKNオレンジっぽいけど、BKNトート!
今年、我がアメファジのハードバックとして
頑張ってもらう予定のウィリーの弟分。。。

一人っ子で生まれたのですが、
やはり冬場のひとりっこは心配なので、
1日違いで出産していたシフォンちゃんに預かってもらいました。
なので、2人の乳兄弟が増え(←シフォンちゃんの子供たち)、
いまや毎日にぎやかにぴょんこぴょんこケージの中で
シフォンママの周囲をとびまわっています

シフォンちゃんは今回が初めてのお産で
おそらく何もかもがはじめてのアップアップのところを
他のママのお子まで育ててくれて、ありがとうね♪


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

かわい盛り♪

sp38days2.jpg

sp38days.jpg

sp38days3s.jpg

sp38days4d.jpg


2月8日(38日目)のセーブルポイントのアメファジ姉妹。
日に日にふわふわと、アメファジのベビーらしくなってきました。

どうしても地味目に写ってしまうので、
春らしいピンク色の背景で
daikoちゃんはママ似で、shoukoちゃんはパパ似かな。

姉妹をお借りするときは、
過保護で心配性なママの顔色を伺いつつ、
しっかりおやつの貢物をママへ進呈で~~~す(^▽^;)

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

♦ご連絡♦

2月5日にお問い合わせのメールをいただきました**様。

2月6日に返信をさせていただきましたが、

リターンメールで戻ってきております。

もし、こちら(この投稿記事)をご覧いただけましたら、

受信設定等ご確認いただき、

お手数をおかけしますが、再度ご連絡の程、お願いいたします。


                        yuCo's Rabbitry 管理人


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

つやピカさんおばあちゃんになる!

P2030192a.jpg
前々回の投稿でつやピカさんと紹介したロイズちゃん。
その娘のオレンジカラーのベリちゃんことベリーニちゃんが、
2月2日に初産で、ホーランドロップのベビー達を出産しました(o^-^o)
一人だけが残念ながら死産でしたけれど、4兄弟が育っています
パパは久々のアトムちゃんです。


で、その翌日はアトムちゃんとひめちゃんの娘、
ぷりちゃんことぷりぷりちゃんが出産しましたが、
こちらは残念ながら今回も・・・
お産自体は重くはないのですが、、、残念です。
今度こそは、可愛いベビーと対面できるといいね。ぷりちゃん。
P8120302p.jpg
生後3ヶ月頃のぷりちゃんの画像がPCにあったので・・・ぺたん(貼)

ちなみにぷりぷりっていう名前の由来は、
ママがひめちゃんだったので、
そこからプリンセスプリンセス→ぷりぷりとなったわけですぅ~。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぺーちゃん

P2020168p.jpg
敷物大好きっこのぺーちゃまこと、ペリーくん。

ケージの中は、なぜか敷物だらけ。。。
金属の網の面があるのは、トイレのみ。
敷物の上しか落ち着かないらしく、
敷物以外のところに足が触れるとおててとあんよの裏を「うわっ。汚れちゃったじゃ~~~ん」
といわんばかりに猛烈舐めまくる・・・
それ以外は、まったく神経質なところなし男さんの
穏やか&さわやか系なおじさま世代なんだけど、
なぜか敷物に関しては、過剰に反応(-o-;
敷物から●を払ったり交換したりと、
私の日々のぺーちゃまへの仕事は何気に多い(笑)

そんなぺーちゃまも今年は6歳さん。
我が家のオレンジネザーで、ペーちゃんの子が一番多いかな?!

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

つやピカさん

P1230160ro.jpg
日付をみると、これを撮ったのは1月23日。
まだ換毛中なのがよくわかります・・・

ここ数日で、今回のロングロング換毛が去ってくれつつあって、
今日のろっこちゃんは、換毛前のつややかなつやピカブラックにかなり戻りつつあります

換毛中、背中にしろい差し毛をみつけて、
今まで差し毛知らずだったろっこちゃんについに白髪が・・・と私は一人悲しんでいましたが、
あははは。換毛が終わるとともに消えました。

「3歳はまだまだわかいもん!!」・・・とろっこちゃんに怒られそうです


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2月

あっという間にカレンダーは1月が終わり・・・2月・・・

我が子達はいたって元気で、ベビー達は順調にスクスク
私だけが食べ過ぎによる胃痛と、首の痛みに苛まれております~。

双子ちゃんたちも大きくなりました
P1300091spafbabies2.jpg
相変わらずママがお世話焼きの心配性のため、
ママが爆睡中に双子ちゃんたちをこっそりお借りして




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ









1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

