*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

双子

P1120062-8-1.jpg
メアリーちゃんのアメファジベビーたちも、順調です。
出産予定日が3日遅れ、誕生時すでに体格差(体重差27グラム)があった子達ですが、
小さな子は小さな子のペースで育っています。

P1120060-8-2.jpg

正面からだとわかりづらいですが、上からみるとその差、わかるでしょうか・・・。
でも、小さな子は誕生時約3.5倍の大きさに
大きな子は誕生時の約2.8倍ほどに成長しています。


今まではメアリーちゃんの毛で作られたフカフカお布団でしっかりガードされていた巣箱ですが、
巣箱内のお布団もだいぶめくれてきて、
昨晩からはケージ越からでも、ひょいっとのぞくとベビー達が時折見えるようになりました

ブロークンでは、時々生まれていましたけど、
ソリッドでセーブルポイントが生まれたのは、久々なので楽しみいっぱいです♪


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

どこでもスヤスヤ~

P1120134cbaby.jpg
クリちゃんのベビーちゃん<18日目 / 男の子>
3日前から、巣箱からでてくるようになりました。
でも、一人っ子のせいか巣箱に戻しても、
すぐでてきて、ママのそばにひっつき虫。
今日はこんなところ&こんな格好で、スヤスヤねんねしていました。

でも、これではママがゴハン食べれなくてちょっと気の毒かな
優しいクリちゃんも、さすがにちょっと困り顔ですかね~。


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

せっちゃん?

P1030140yukichan.jpg
ホーランドのせっちゃんじゃなくて、せっちゃんの娘のゆきちゃん
市内にお住まいの里親さんのもとで、元気いっぱい♪幸せいっぱい♪に暮らしています。
ゆきちゃんは、3歳過ぎの立派なレディーさん
う~ん、月日が経つのって早いものですねぇ。

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2011年の初ベビー

1月2日にアメリカンファジーロップのメアリーちゃんに
ベビーが誕生しました。

3日遅れの出産となりましたが
(文字にするとそうたいしたことのないように受け止められるかもしれませんが、
経産婦とはいえどもお産が遅れるというのは、非常にドキドキハラハラな事なのです)

無事ベビーが誕生してくれたこと・・・
メアリーちゃんにそして神様、そしてそしてベビー達に感謝です。

P1020015mbaby.jpg
<1月2日>
予定日を過ぎて生まれてきたベビー達なので、産毛も生えてきての誕生です。

P1040004mbaby.jpg
<1月4日>
誕生時から非常に体格差のあるベビー達ですが、
小さい子も4グラム増えていました。
このまま2兄弟仲良く育っていって欲しいです



2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ねんねがお仕事♪

昨年の12月26日にネザーのクリちゃんにベビーが生まれました
PC260001c-baby.jpg
<12月26日>
2人兄弟で生まれましたが、2日後に残念ながら一人っ子になってしまいました。

PC280012cbaby.jpg
<12月28日>
寒い時期に一人っ子になっちゃったけど、
クリちゃんの巣箱はお布団がいっぱいだから安心

P1040035cbaby.jpg
<1月4日>
まだ寝るのがベビちゃんのお仕事です
じきにおめめも開くので、より可愛くなります♪

2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぐーちゃん

長年、男子しか産まなかったチェルちゃんが、
昨年の春に産んだ娘のぐーちゃんは、まだ初産前の女の子です。

P1030025g.jpg
あらま~~~~状態です。
何もそこまでしなくてもっていうくらいにとまらずやめられず・・・
どうやら偽妊娠して、パッツンパッツン自分の胸元の毛を抜いて、
おまけというかそれだけでは終わらず、
抜いた部分が気になって、舐めまくった・・・
という本人的には頑張りました証のようです。

毛が生えてきましたので、もう舐め壊す心配はなくなったので、画像を撮りましたが、
ここまでの生真面目さは、うちの垂れ耳~ずにはないんですよね。
というかホーランドにいたっては、偽妊娠すらないですし~。
アメファジだって、たま~に偽妊娠するのは独身のオリーブちゃんくらい。
あとは、独身女子も既婚女子もみんな知らん振り(笑)


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

干支祝い箸

もちろん私もオットも卯年生まれではありませんが、
うさグッズコレクターとしては、
毎年年末になると卯年の干支祝い箸は必ずチェックしてしまいます。

PC310007.jpg

昨年大晦日に出かけたデパートで見つけたリアルなうさちゃんの干支祝い箸。
思わず購入してしまいました


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2011年!

2011top.jpg

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

PC300103wl.jpg
この2011年卯年が、皆様とうさぎさん達とりまして、
より輝く一年となりますよう心からお祈りしております。



2011年がはじまりましたね。
昨年末は、個人的事情で気がつけば大晦日・・・
そして新年を迎えることとなりました。
元旦の今日は、里親さん達そしてうさ友さん達からの年賀状に癒されました。
皆さん、可愛い年賀状をありがとうございます♪

私達夫婦は12年前の卯年に、ある茶色のうさぎさんに出逢ったことで、
うさ飼いになり、今現在に至ります。。。
なので、世の中のブームとは違った意味で、兎年に対する思いは格別です。

今から1年後、3年後、5年後、7年後、10年後の自分を想像してください。
うさぎ達は生活のリズムにしても食生活にしても
ある意味、保守的・不変を求めます。
変わらない愛情を毎日うけて、変わらない毎日を過ごせることが
彼らにとっての幸せに繋がります。
1年後、3年後、5年後、7年後、10年後・・・
あなたは出逢ったとき迎えたときの気持ちままで、
いえ、出逢ったとき迎えたとき以上の気持ち・愛情で、
わが子と繋がっていて欲しい・・・と心から願います。
でも、それはお迎えする側だけの問題ではなく、譲る側にも非常に責任ある事です。
「兎年」というだけの一過性のブームによる不幸なうさぎ達がでないことを祈り、
新年初投稿記事にちょっと堅苦しくなりましたが、一言・・・書かせていただきました。


2011年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

