*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

楽しいクリスマスを♪

PC190401haneda.jpg
12月19日、羽田にて。

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

元気です♪

PC190415hosJPG.jpg

先週、心臓専門病院にて、無事母の手術が終わりました。

ご心配をいただきました皆様、
うさちゃんお渡し時期のご配慮をいただきました里親さん
ありがとうございました。

年内最後の空輸も、19日に無事終えることができました。
うさぎ達も私が忙しくしているのを十分理解してくれているようで、
うっ滞もなく毎日よい子でお留守番をしてくれているので、
うさぎ達にも感謝です!

病院のエレベーターホール前にあるツリー
画像よりも実物のほうが、より華やかで綺麗です


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

最近のウレシ話とトホホ話。

またまたご無沙汰です。現在、不定期更新です。

ちょっと前の話になりますが、
10月中頃より、実は当時ちょっと先の経過が読めない闘病中の子がおりました。
ご存知の方はご存知の話なのですが、
なんだろう?とあれこれ心配をかけるのもなんですので
ざっと書くと手術後に起きた予想もしなかった心肥大・腹水、その他諸々・・・
書くと長くなりますので、
詳細をもしお知りになりたい方がおられれば、ご連絡をいただければと思います。

そのような事情で、入院先の病院より自宅で看護するため
自宅に10月20日より、レンタル酸素室を
テルコム様より約1ヶ月半借りておりました。

でも、とっても嬉しいことに主治医の先生の治療のおかげで
11月の半ばに、レントゲンや心エコーなども含めた総合的判断で
酸素室はもう必要ないでしょう!
との最終OKをいただけたのです。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

一時は、もうこのまま一生酸素室で暮らすようになるかもしれない・・・
いや生きられるならば、このまま酸素室暮らしでも・・とさえ思っていたので
このときの喜びは、なんとも表現できません。。。

※とはいえ、大手を振っての完治ではないとは正直思っていますので
大きな爆弾を爆発させることのないよう
飼い主の私ができることは今後も続けていくことになります※



でも、慎重派の私はそれでもすぐには返す気にはならず、
11月いっぱいまで念のため借りていました(笑)

酸素室からでても、以後ケージで日常の生活を送るには問題及び心配なく、
安心して11月末のショーの2日間を
留守にできたことはいうまでもないのですが、
横浜のショーが終わった翌日の11月29日に酸素室を返却すべく連絡をいれ、
車に一人せっせとケージと酸素生成の機材を詰め込み、
さー出発!!とエンジンをかけたところ・・・

うっそーーー!!エンジンがかからない。
朝は普通に動いて、オット駅まで送ったのに~~~~

ということで、折角積み込んだのに、予定急遽変更。
横浜でこんなことにならなくてよかった。
うさちゃんつれだったら、もっと悲惨だもの。

。。。と最近の嬉しかった話とトホホな話でした。


PB290263p.jpg
画像は本文とはまったく関係のない生後2ヶ月をすぎましたぽや嬢。
先日の弾丸娘にプラスして・・・
ひっきりなしフンフンとおしゃべりしまくるおしゃべり娘へと
さらにパワーアップしています。←ぽやちゃんの真の姿を見知ることになった○○さんと○○さんへ(笑)



現在、PCからの連絡及び返信が遅く、申し訳ありません。
また来週は、携帯も電源を入れられない場所にいる時間が多くなるため、
携帯メールの返信等も遅くなるかと思います。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

YBRC12th&13th RABBIT SHOW &うさフェスタ

早いもので今日から12月!
今年も残すところ一ヶ月のみとなりました。

11月27日~28日、横浜産業貿易ホール マリネリアにて
開催されたYBRC12th&13th RABBIT SHOW &うさフェスタに
今年も両日ともに参加してきました。

いつものごとく、画像はあまりありません。いやほとんどありません(^^;

YBRC12TH1.jpg

YBRC12TH2.jpg
今回のショーのため、来日してくださったジャッジのお二人です。
向って左の挙手されている女性が、バレリー・アップタグラフさん

お隣の女性が、ミッシェル・アップタグラフ・スミスさん
バレリーさんのお嬢さんでもあります。

お二人で繁殖されたブロークン ジュニア ドウのアメファジが、
今月初めの全米ショーのアメファジで
ベストオブブリードに輝いたというジャッジさんでしたので、
アメファジのブリードに力を入れている私としても
自分の繁殖したアメファジ達の評価・コメントをいただけるのが
とにかく楽しみなショーでした。

土曜日の12th・日曜日の13thともに同じメンバーで、
6人のマイブリードのアメファジたちを連れて行きました。

ソリッドシニアバックでは、
昨年の3月生まれのマーシュと昨年の8月生まれのウィリーをエントリーしました。
ウィリーとマーシュの色はともにトートですが
マーシュはオレンジのマクラーレンから生まれたトートです。


13THWLMS.jpg
13thでは、偶然にもクープがお隣に同士になりました。
どっちがウィリーでどっちがマーシュかわかりますか(笑)

本当はこのクラスにもうひとりエクスくんを
エントリーしようか?どうしようかな?と
ギリギリまで悩んだのですが、
今思えばエントリーしておけばよかったな~と思います。
タトゥーも入れたんだけどね~
会えるのを楽しみにしていてくださったkさん、ごめんね。
実物は近い将来会ってやってくださいね・・・ってことで。


ソリッドシニアドウでは、2008年生まれのオリーブをエントリーしましたが、
12thでは、DQ(失格)となりました。理由はしっぽが短い・・・ということで。
13thでは、DQとはなりませんでしたが、
今年の春のNRC並みに大暴れしまして・・・お恥ずかしい。
YBRC13THOL.jpg

ちなみに春のNRC2つのショーでも
オリーブはDQにはなりませんでしたが、
すべてはそのときのジャッジの判断ですので、
私も今回のDQの件は、今後の参考にしたいと思います。

ブロークンシニアドウでは、2008年生まれのカトリーナと
2010年3月生まれのまめをエントリーしましたが、
12thでは、予想を反してまめが頑張りました。

ブロークンジュニアバックでは、2010年6月生まれの
未だ赤ちゃん毛ぽやぽや~のマイムをエントリー。

ウィリー 〈ソリッド/シニア/バック〉  12th 2位/9羽中 13th 6位/13羽中
マーシュ 〈ソリッド/シニア/バック〉 12th 5位/9羽中 13th 7位/13羽中
オリーブ 〈ソリッド/シニア/ドウ〉 12th DQ    13th BOSV, 1位/ 1羽中

カトリーナ〈ブロークン/シニア/ドウ〉 12th 3位/3羽中 13th 3位/ 3羽中
マメ   〈ブロークン/シニア/ドウ〉 12th BOSB, BOSV,1位/3羽中 13th 1位/ 3羽中
マイム  〈ブロークン/ジュニア/バック〉12th BjrV, 1位/1羽中 13th 1位/ 1羽中


というわが子達の結果となりました。
今年は両日ともにシニアバックのエントリー数が多く見ごたえがありました。
来年はもっともっとジュニアのクラスにも、エントリー数が増えるといいな~と思います。
私もまた来年に向けて地道にブリードを続けていきたいと思います。
。。。とアメファジだけでかなりの長さになっちゃっいました(^^;

ホーランドは、ソリッドシニアバックのクラスに
昨年8月生まれのクラウンをエントリーしました。
YBRC12THCR.jpg
クラウン〈ソリッド/シニア/バック〉 12th 6位/14羽中 13th 13位/16羽中

ネザーは、単なるステージママ?いや親ばかジャンちゃんをオターのクラスにエントリー。
来年はオターのブリードに取り組みたいかな~ということで勉強中です。
でも、ネザーのオレンジは今までどおりオット担当ということで。


会場では里親さん達やうさ友さん達、そして交流あるブリーダーさん達と
今年もお会いできて楽しい2日間となりました。
日曜日は、オットが仕事のため途中から中抜けしてしまい(なので、ネクタイをしていました・笑)
帰り支度等、いろいろ手助けしてくださった皆さんありがとうございました。

里親さんでありうさ友のkさん、福袋ありがとー!
おかげで初めて福袋をゲットできました^^
でも、ゆっくりお話できなくてごめんなさい。

今年はお友達のアーティストさんお二人が、アーティストブースにて
お店を出展されていたのですが、
レオンくんのママのお店には行くことができなくて・・・それが心残りでした。
レオンくんのママ、ごめんなさい。来年は行きますねー!

最後になりましたが、主催のYBRCの皆様、ありがとうございました。
また受賞された皆様、おめでとうございます。

我が家の今年のショー参加は、このYBRCのショーで終わりです。
来年、また皆様にお会いできますように。
P1240612USAFES.jpg




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです

続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

