*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ぽやぽや姫

PA160047ta.jpg
10月中頃(この画像は10月16日に撮ったものですが)は
指人形の動物さんみたいでしたが、
30日を過ぎて、うさぎの子らしくなりました

PA300036ta.jpg
おめめ瞑っちゃった!

PA300050ta.jpg
正面からだとブルーグレーの可愛いおめめが写らなかったわ(^^;

うちで生まれるホーランドのベビーの中でも
このぽやぽや姫は、若干、体の毛がポヤポヤっとしています(柔らかめ)。
ファジーホーランドには変身しないとは思いますけれど~。

300グラムまであと一息。
このまま順調に大きくなってね

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひんそーくん

PA300257a.jpg
ケドくんは2ヶ月半なので、
現在、お顔の毛が抜け変わっていて
ヒジョーにお間抜け顔になっておりますぅぅぅ。
特に横からみると・・・あらまぁという感じ
でも、あと1~2ヶ月くらいの間の我慢ですぞ(笑)



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

やんちゃ坊主くん

PA300228mm.jpg
ジュニアのやんちゃ坊主くん。
不思議とカメラ向けているときだけ、じーっとしてくれるのでヒジョーに撮りやすい(笑)
これって、ベビーのときからなのよね^^

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

牧草はみはみ

[広告] VPS


ガーナちゃんのホーランドベビー達。
兄弟が多いので、成長はゆっくりめですが、元気いっぱいです
牧草をはみはみ口にしだしています。

PA260046gn.jpg

ベビーがいないときは、牧草の細かいところは捨てるしかないのですが、
ベビーがいるときは、あえてこの細かいところが必要だったりしますね。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

親子愛

PA230090a.jpg
撮ろうと思って撮ったわけではないので、
画像も暗いしブレていますが、ちいさな幸せをお裾分け♪


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2対2

10月14日の明け方3時45分頃に
ホーランドのガーナちゃんのベビー達が誕生しました

タイミングよく立ち会えたのは喜ばしいことなのですが、
おかげで、昨日は一日眠くて眠くて~~~

PA140013gb.jpg
誕生後、12時間ちょっと経過したベビーたち。(一斉に動くので、ブレブレです

2対2とソリッドチームとブロークンチームとに
綺麗に仲良く兄弟わかれた模様です^^

ただブロークンの子のひとりが、左足の甲の付近にある傷がどうなるか?
この子は逆子ででてきたのでしょうね・・・
ママが逆子だったと思われるこの子を引っ張り出す際についたと思われる傷が、ちょっと心配。
早く綺麗に治りますように

それからお願い事といえば、もうひとつ!!
ママのガーナちゃん、巣箱の牧草を遠慮なくむしゃむしゃと食べるのはやめてくださいっ。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

重力に従う

P2256759a.jpg
若かりし重力に反発・反抗していた頃・・・



で、現在5歳半を過ぎ、ミドル世代となったさんたくん
すっかり重力に従いつつある毎日
P2070097a.jpg
P2070086a.jpg

ボソっボソっと毛が抜け始めてきました。
換毛期に突入かな???


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いつおわる?

PA110062ex.jpg
イツオワル?
イヤ、イツハエソロウ??
キミノカオ。。。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

道の駅

PA090001mitinoeki.jpg
近隣の八王子市に道の駅ができて、どのくらい経つのでしょう。

以前、TV番組で紹介しているのをみて、私は知ったのですが、
初めて行ってみました。

雨にもかかわらず、皆さん買い物にこられているんですね~。

お店から出られてくる方のほとんどが、ダンボールを抱えておられたので、
皆さんたくさん買われているのね~と思ったら、
レジ袋は持参式(?)らしく、
もちろん私もそんなルールは知らずにきたため、
ダンボールに詰めて帰りました^^ 
たくさん買った気分♪

PA090013saka.jpg
オットは自分の好物、酒まんもしっかり見つけていた。
2個入でしたが、私は一口だけしか食べていませ~~~ん。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ふしぎっなベビーちゃん♪

9月28日の14時に、
ホーランドロップのエリちゃんが無事、出産してくれました

エリちゃんといえば、クラウンくん&キューちゃん&(お譲りした)すみれちゃんのママなのだけど、
クラウンたち3兄弟姉妹を産んだあとは、残念な結果のお産ばかりで、
今回は、オットにさえエリちゃんが妊婦さんであることを
シークレットにしていました

今回も出産の日を迎えるまでは、やはり心配事が起きたりしたのだけど、
エリちゃん、がんばりました

誕生時、息をしていたのは二人の赤ちゃんでしたが、
やはりひとりの子は育たなくて5日目にお月様へ旅立ちました。。。

現在、ひとりの子がエリちゃんママからたくさんの愛情をもらいながら
日々成長を続けています!

P9290001-2.jpg
<9月28日>誕生2日目
向って左の子のほうが、うまれたときの体重はあったのだけど、
あいかわらず呼吸が荒く、お腹も膨らまない。。。

PA020062-5.jpg
<10月2日>誕生5日目
ひとりっこになってしまったベビーちゃん。。。
この子は誕生時30グラム → (10/2)52グラムとゆっくり&たしかに成長中
光の加減でいろいろな色にみえる不思議なベビー
でも、フロスティーは生まれないはずなんだけどな(笑)

セーブルポイント?!それともスモークパールとか???
血統上それならば一応、不思議ではないですけどねー(笑)
でも、過去にうちで生まれた空海くんやゆきちゃんといった
セーブルポイントのラインは入っていないので
セーブルポイントならば濃い目のセーブルポイントには
ならないでしょうね~。どうかな???

PA070375-10.jpg
<10月7日>誕生10日目
目が開かない頃でも、すでに動きがピチピチな子とトロトロの子…
いろいろな子がいるけれど、この子は後者。トロトロちゃん。
成長過程の楽しみがいっぱいなベビーだわ





1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

名前の由来

PA050302mm.jpg
まめちゃんの名前の由来。

それは片方しかないバタフライが、
蚕豆みたいな形だからじゃなくて、
赤ちゃんの頃、生後1ヶ月で100グラムしかなかった
まめうさぎだったから。。。

そんなまめちゃん、
大人になった今もちっちゃなアメファジ・ちびファジではありますが、
今月生後7ヶ月目になります!

これからも我が家のアイドルさんとして
日々笑いと癒しを私たちに提供すべく健やかにね(o^-^o)



P7170909mm.jpg
7月に撮った生後4ヶ月の頃のまめちゃん




PA050295mm.jpg
現在のまめちゃん。
丸みがでてきて、現在も日々成長し続けているのがわかります。うれしいな♪


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

気温のあがりさがり

今日、里親さんのあんずちゃんのママさんからいただいたお電話で、
昨日あんずちゃんが、普段よりも多くしかも普段より臭う盲腸糞がでたそうで
あんずちゃんLOVEなあんずちゃんのママさんは心配になり
ついでといったらなんだけれど、
健康診断かねて病院へ行って来たんですよ~といった旨のご連絡をいただきました。


健康診断では、あんずちゃんもいまやレディーさんなので、
しっかり尿検査もうけられたそうで
健康診断のほうでも、まったく問題なく健康そのもので何より
もちろん検便のほうも問題なく、
今日は昨日のような盲腸糞の心配もなく、いたっていつもどおり。


一日の気温のあがりさがりの激しいとき、
元気はあるけれど、盲腸糞を突然多量に残したりといったことが
時々うちでもあります。


元気なんだけれども、普段と違うちょっとしたこと・・・


こうしたことも私たち人間の言葉を発することができないうさちゃん達が
発しているひとつのサインです。
より深刻な体調不良に陥らないためにも
あんずちゃんのママさんのように、病院に行くことも大切ですよね。

こうしたときは、牧草の量をパパ・ママが上手にコントロールしてあげて、
より多くの牧草を食べさせるようにしてください。
またおやつなど果糖分の高いものや、
カロリーの高い穀物系のものを与えるのは、
様子をみて控えるか普段より控え気味にしたほうが無難です。

それプラス、お年寄りのうさちゃんや体調を崩しているうさちゃんは、
保温も気を使ってあげてくださいね。

他にも細かく伝えたいことを書き出したらきりがないので、
あんずちゃんに限らず、そのほかの里親さんがたも、
何かご心配なことがあったときは、遠慮なくご連絡くださいね。

PA030145baby.jpg
あんずちゃんの赤ちゃんの頃。
現在レディーさんとなったあんずちゃんも
1.3キロの小柄な美少女系レディーさんです

他にも楽しいお話など、あんずちゃんのママさん、
いつもあんずちゃんの様子をお知らせくださって、ありがとうございます!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

