*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

懐かしい時代の・・・

昨晩、2003年に生まれたホーランドのモグくんの里親さんから
悲しいお知らせが届きました。

モグくんは、我が家のホーランドロップのブリードの歴史の中で
最初にお譲りさせていただいたホーランドベビーの一人でした。

45-1-27.jpg
しかもモグくんは、その兄弟の中で一人だけ
ファジーホーランドと呼ばれる両親共に短毛のホーランドロップから生まれる
長毛のホーランドロップでした。

当時、初のホーランドベビーが生まれたうえに、
さらにその中のひとりがファジーホーランドというとても強く記憶に残る経験を
2003年のモグくんの誕生~成長していく中で、私はさせてもらったわけです。

その後、モグくんは素敵なご夫妻とご縁があり
我が家から元気に巣立っていきました。
その成長とともにパパのみやびちゃんに似たとても男前のお顔となり、
穏やかで茶目っ気いっぱいだった性格は、ママののんちゃん似だったのでしょうね。
年賀状でその姿を拝見してきたモグくん。
本当に寂しいです。。。



モグくん
この画像は、Yさんへモグくんをお譲りしてから、
近況報告かねて最初にお送りいただいたモグくんの画像の中の1枚です。
このベビーモグくんの穏やかな愛情に満ち足りたお顔をみたら、
その後の兎生がどんなに愛情いっぱいに包まれたものであったか・・・
私にとっても、このいただいた画像は懐かしき時代の宝物です。


モグくんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。
また7年間愛しんでお育ていただき、ありがとうございました。。。




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

誰似?!

我が家のしろべこここちゃん・・・(ちゃんづけですが、男の子です)
年が明ければ5歳になるというのに、
相変わらずおもちゃみたい前後左右ふらふらと(^▽^;)よく動きます。

P9260181c2.jpg

なので、ココちゃんが眠そうな時間を見計らってでないと、
ブレていない画像は撮れません。
ココちゃんお得意のツチノコのポーズ(苦笑)
劣勢色だから・・・ということでスルーしてください。

そんなココちゃんの最近のお昼寝タイムの得意技は、死んだフリ( ̄□||||!!

声をかけても反応なし。。。
触っても、5秒~10秒経たないと起き上がりもしない。。。

いったい誰に似たんだろう。。。
パパのコナンちゃんでもないし、
ママのティファニーちゃんでもない。

ということは寝起きのヒジョーに悪いわたし似ということ?!

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

モテ男になるには?!

P9260008wl.jpg
ふきふき・・・
やっぱり身だしなみは大事?!
ミザルイワザルキカザルのいわざるうさぎさんではありませんよ(*゜x゜*)


P9260044wl.jpg

今日、何枚かウィリーの画像を撮って気づいたこと!

それは、スザンヌの息子なのに・・・なのに・・・なのにーーーーぃ
一向に前髪ができないこと(笑)
(↑スザンヌの子供達の里親さんにしかわからない話題ですが・・・)


P9260063wl.jpg
意識して撮らないと滅多にうつらないウィリーのおめめ
とても優しくキラキラ輝くおめめの持ち主なのです


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

またまた

気がつけば、ブログをおやすみしておりました(^^;
お墓参りへ出かけたり、その他用事で外出することが多かった週だったかな。

うちの子達は、気温も下がってますます食欲旺盛!
体調バッチリで何よりです
(みんなが揃って元気だからこそ、安心して連続で外出できたわけですが^^)

今年の我が家は、換毛サイクルがややおかしいのと
老若男女いろいろなもので
コンディションまでは、揃ってバッチリとはなかなかいきません・・・

P9200327cr.jpg
画像は本文とまったく関係ない先月1歳になったクラウンくん。
クラウンも小さな換毛が何気にダラダラ続いています。
ハリちゃんの息子です。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

べこちゃんの休息

P9160220beko.jpg
牧草に夢中なベビー達と
つかの間のなでこタイムで、うしししし♪なべこちゃん。

目下、べこちゃんのライバルは娘。
息子はクールだが、娘はべこちゃんに似て
ケージの扉を開けると、ひょこひょこ寄ってくる^^
ベビー達は、何事もママのみようみまねで育ちますからね♪


P9150126b.jpg
○●○男の子(成長観察)○●○

P9150061d.jpg
○●○女の子○●○



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

しなやかなうごき???

P7140634a.jpg
w(゜ー゜;)wわーーーーぉッ!!

トイレもバック転・・・
本人もバック転しているわけじゃないのよ・・・

ちなみに、この子が昨日のブログに書いたしろべこココちゃんではありません(-o-)

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです










1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ブーメランうさぎ

ホーランドのかぶちゃんは、若い頃から控えめな性格のぼっちゃま。

最近では、へやんぽさせても・・・

ぴょん×6と前進すると、
くるりと方向転換して、
ぴょん×6
私ももとへ戻ってきては、くっつき虫になる(o^-^o)

P9130137k.jpg

うさぎさんも3歳-4歳以降になると落ち着いてくるとはいわれるけれど、
いまだあかべこならぬしろべこ状態であっちフラフラこっちフラフラのココちゃんに、
かぶちゃんの爪の垢、煎じて飲ませてあげたい!!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです










1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すかすかきんちゃん

うさぎ達のお着替え(換毛)がはじまったようで、
ぬけはじめた子に関しては、とにかく抜きまくっています。

P9120093kp.jpg
特にばくっとぼっくり抜ける子に関しては、
コームなどは使わずに手で抜き(うちは数が半端じゃないですから~)
最後にグルーミングスプレーを使って
細かい毛をハンドグルーミングで取り除いてあげつつ
身体全体を優しくマッサージをして終了です。

P9120088kp.jpg
お顔が大きい分、フルコートになると大きくみえるきんちゃんですが、
実は1.4キロ台のアメファジだったりします。
で、現在は、こんなすかすか姿となっております(^^;

ショーに同腹兄弟のぎんちゃんばかり連れていって、
きんちゃんは、一度は連れて行ったことがない。
換毛のタイミングがいつもあわなくって・・・。
イヤーナンバーだって、とっくの昔に入れてあって
オットが入れたわりには珍しくまだ綺麗に残っていたりしますがね。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです










1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

換毛のイタズラ2

現在、換毛期のため
かわいいお顔に手書きっぽい髭もどきが出現しているのだ~~~れだ?!

P9090494ch.jpg

チェルシーさん、美人さんが台無しですよ。

P9090479ch.jpg
中年期になり、ふくよかにおなりのチェルシーさん。
ちょいダイエットが必要?!
ほんとゴロゴロしているからねぇ。。。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです










1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

隠れてるの???

カトちゃんことカトリーナ。

へやんぽタイムも終わりなので
「そろそろおうちへ帰るよ~」と声かけながら近づいたら、
まだ遊んでいたかったようで、サササっと・・・(笑)

P9070073KT1.jpg
ついたてがわりのボードに隠れているつもりですかーーーー(*≧m≦*)ププッ


P9070081kt.jpg
先月、カトちゃんも2歳になった♪

カトちゃんはパフの娘。
誕生時38グラムの一人っ子で生まれたカトちゃんだったけど、
どうもパフちゃんのおっぱいのでが悪かったようで
おっぱいがなかなか飲めずにいて、
強制授乳やらヤギミルクやら・・・できることを私もいろいろ試した。

で、カトちゃんが生まれて11日目の日
ちょうど出産してくれたホーランドのティアラちゃんの巣箱に
そんな私は思いきってカトちゃんをいれた。
もちろんティアラちゃんの性格を十分考慮しつつ、ティアラちゃんを信じて。

心優しいティアラちゃんは、自分の産んだ生まれたての赤裸の子(マーチン)と
11日目の産毛も生え当時51グラムだったカトちゃんを
その日からわけへだてなく一生懸命育ててくれたからこそカトちゃんの今はある。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

かわいいべこちゃん

8月18日の朝に誕生したアメファジ、ベッツイのベビー達。
(名前がややこしいので、補足するとベッツイ=ベッツの娘)

そんなベビー達も成長とともに、
巣箱からでてくるようになり・・・
最初は遠慮がちケージのすみっこのほうに兄弟団子状態でいたのが、
日に日に興味の対象が増えていくので、
ちょろちょろしだすようになりました。

でも、まだこの時期は、すぐに眠くなっちゃうんですよね^^

つい先ほど、ベッツイの前を通ったら、
赤ちゃんたちは、ピンクのごはんいれの中にすっぽり入って
兄弟仲良くねんねしていました

P9060028a.jpg

おかーさんのベッツイが巣箱の中に入っていたので、
まさしく逆転ですね(笑)


あまたっれのベッツイは、ママになってもやっぱりあまったれ!!
普段から「べこちゃーーーーん」と声かけながらケージに顔を近づけると
私の鼻にご挨拶の☆Chu!!をしてくれるのです(笑)


今日も、私に気がつくと大急ぎで巣箱からでてきて、

P9060031b.jpg

あたちのあかちゃんもかわいいけど、
あたしのほうがもっともっとかわいいの~~~~


とカワイさの全開のおおはしゃぎ娘なのでした^^




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

きょうふの館

なんでかわからないけれど、ケージ内が汚い・・・
(つまりは住人の使用マナーが悪い・・・というわけなんだけど^^;)
そうした子のことをわたしはよく
きょうふの館の住人とかあくまの館の住人と呼ぶ。

P8310054wl.jpg

ウィリーは、5月のショーの後、ものすごーく換毛して、
まさしくズルズルっと抜けた・・・剥けたといってもいいくらい。
で、ようやく今ここまで伸びた(笑)

もの静かな雰囲気をかもし出しているわりには、
ケージの中はものすごく汚い。
そう、ウィリーはきょうふの館の住人(^▽^;)

でも、なぜか本人は綺麗。
ケージだけ汚して、自分は汚さず。
P8310068wl.jpg
何気に知能犯だよね。

そんなウィリーだけど、8/29にめでたく1歳になった!!
お顔はパパに似てきたように思うけど、
BODYはパパよりもお爺ちゃんに似てきたような気がする・・・

同腹兄弟姉妹のメリーくん、ファンちゃん、あんずちゃんも
みんなみんなおめでとう♪



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

只今、進化中

アメリカンファジーロップのジュニアの男の子、エックスくん。

命名を頼んだわたしも悪いけれど、なんで・・・エックス???
なので、若干抵抗して、わたしはエクスと読んでいます。



P7221161x.jpg
7月22日に撮ったエクスくん。(生後2ヵ月半)
ベビーファーの抜け替わりとともに、
お顔の毛が、我ながらびっくりするほど、ド派手に抜けまして。。。
今まで生まれたスザンヌベビーの中で、
こんなにド派手に抜けた子は、エクスくんがはじめてかもね~
エクス本人にはいえませんが、まるでおサルさんのようでしたわ~


その後もまだまだ続くカレのド派手な換毛・進化ですが(笑)、
今日撮ったエクスくん。(生後4ヶ月弱)
上半身ブレてますけど(^▽^;)

P8310036X.jpg

だいぶうさぎさんらしくなってきたでしょ?!

まだまだバランスが悪い時期ですが、
カレのBODYは、ベビーの頃から楽しみな成長を続けています。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

