*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

モウくんだよ♪

P8280747mow.jpg
モウくん(←新しいおうちでのお名前)の我が家での暮らしもあと約1週間ほど。
バタフライ(鼻まわりの模様)も、可愛いでしょ

暑い時期のお迎えとなるため、
お迎えの日程を遅らせていただくといった
ご配慮をいただいておりました。

名前が決まりました!とご連絡をいただいた日から、
呼びかけは、モウちゃんとかモウくん。

P8280734mow.jpg
どちらかというと、赤ちゃんの頃はぺっちゃんこ系だったけど、
生後2ヶ月を過ぎた頃から、自然と姿勢よい子になりました!

ぴょんこぴょんこ、楽しくアソボーーー




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

再開

ご無沙汰でした

この間、何人かの里親さんから連絡をいただきましたが、
何かあればこのブログを更新していなくても遠慮なく連絡をくださいね。
(もちろん、何もなくても連絡はいつでもwelcomeでっす)

P7221230ms.jpg
さて、久々の画像は、やっぱりアメファジ大好きの私らしく!!

まくちゃん(マクラーレン)の息子のマーシュくん。
1歳半近くになって、だいぶ男らしくりりしくなってきたかな

ただ、口元がややだらしない(食べ方がへたくそで口周りに毛玉を作る)のは、
過去の先祖に王子がいるからかしら?!
銀ちゃんもそうだしねぇ(^^;

このふたりに強く共通しているのは、
顔洗っているところ、身なりを整えているところを
めったにみないことだったり。。。

私がして当然と思っているのかなぁ。。。
このふたりは、やっぱり王子気質だわ。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです(o^-^o)
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




FC2ブログランキングにも参加しています。1日1ポチしていただけたら嬉しいです





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

サークル遊び

[広告] VPS


6/20生まれのアメファジのベビー達
昨日の夕方、サークル遊びでの様子です。
行動から想像するところの兄弟の性格の違いに注目です☆
(画像が暗くて、ごめんなさい~)

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マーチンくん

P7310070m.jpg
夏生まれのマーチンくんは、来月2歳

ティアラちゃんの最後の息子なので
そろそろ真剣に頑張ってほしいところですが、
その気があるんだかないんだか・・・まーーーーーったくでございます

あっ、読み方によってはティアラちゃんがお月様の住人になってしまったかと
ティアラちゃんの息子たちの里親さんが心配されるといけませんので、
一言補うと、ティアラちゃんはママ業を卒業しただけで、今はノンビリ暮らしています。
知り合いのもとへ行った一人の女の子を除き、男の子ばっかりをうんでくれましたわ~~~。


そんな頑張らねばならぬマーチンくんの美味しいお顔、昨晩の様子です。
先日いただいた美味しいすいかさんの登場です。
おいちースイカさん食べられよかったねぇ

ほんとこのスイカさん美味しくて~~~
自ら八百屋さんに出向き選んで買うほど、
スイカには小うるさいうちのオットも、これは美味い♪と!!

P7310077m.jpg

P7310072m.jpg

P7310073m.jpg

P7310083m.jpg

<注意>
水分が多いので、赤ちゃんうさぎ・ジュニアうさぎには不向きです。
大人のうさちゃんであっても、その子の胃腸の丈夫さや普段のその子の食生活など
飼い主さんがよく考えられたうえ、与えるならば適量のみ与えてくださいね。
まず普段、乾きものしか食べていない子は、避けたほうが無難でしょうね。
うちにも乾きものしか口にしない子もいます。(現在2名)
私も乾きものしか食べない子には、その子その子の腸内バランスが
現在の食生活という条件のもと保たれていますので
果物であっても生ものは無理して与えません。
その子が喜ぶから・かわいいから~とかの理由で、
一過性にたくさん与えるのはやめてほしいと強く思います!
ただし、高齢のうさぎさんで、
より多くの水分をとってほしい時などはうちでもあるケースですが、
でも、程度や限度はどんなケースでもありますよね。




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

