*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

キューブハウス☆

6/20生まれのアメファジベビートートくんは
とにかくマイペースなのんびりぼうや。
かたや兄弟は、常に動いているちゃかちゃぼうや・・・(-o-;

ママと離れて寂しくない?大丈夫?!
・・・ということで、キューブハウスを設置してみたのですが、
トートくんは、ま~~~ったく反応なし。
兄弟の子は、のってみたりとあっという間だったのにね。
でも、ママのおうちにはこんなのついていなかったもんね。もしかして怖いのかな?
いや・・・でもトートくんの場合もしかして存在にまだ気がついていなかったりして(^^;
まさか、、、ねぇ( ̄□||||!!
ということで、私と兄弟の子が見守る中、実験開始!

P7300604a.jpg

P7300608a.jpg
もしかして気がついてくれた!?(笑)

P7300619a.jpg
ベビーだけに万が一の事故がないよう、
またこうしたマイペースなのんびりくんにはあえて低めに設置。

P7300621a.jpg
すごいね~すごいね~とほめまくったら得意顔
お気に入りの場所となったようです♪


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

改めてまぶたを触ってみると・・・

木曜日に、9歳3ヶ月のゆういちろうのまぶたの裏側にできたしろいポチポチ・・・
うーーーん、なんといったらよいのでしょう。
ものもらい?!まぶたの内側にできたニキビ?
わかりやすい適当な表現がみつからないのですが、
そのあぶらだしのマッサージ方法を先生に教えていただいたので
早速、翌日の金曜から実践しています。

そういえば、春先、私の母がまぶたの裏側がゴロゴロする・・・といって
目医者さんで石を何個とってもらったとかいっていましたが、
イメージとしては、そんな感じ?でも、やっぱ違うかなぁ。。。

うさちゃんは、そんなにまばたきしない動物ですが、
それでも実際まばたきするときは、ゴロゴロするぜ~~とか感じているのでしょうかね。。。

P7300638a.jpg


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

背比べ

P7290397a.jpg
三浦で採れた夏の代表選手のトウモロコシさん達と
それはそれはとってもとっても立派な三浦スイカさんを
お友達からいただきました

P7290106a.jpg
銀ちゃんと並ぶと銀ちゃんが、赤ちゃんうさぎにみえる~~~(*≧m≦*)
でも11月に4歳になるので、実は中年の部所属ですわ(-o-;


6/20に生まれたチビっこたちに登場してもらいましょう(^^)
P7290161a.jpg
P7290174a.jpg




P7290388a.jpg
換毛して色が抜けている(^^;オリーブちゃんも♪


P7290154a.jpg
負けず嫌いなジャンちゃんのためにちょっとセッティングをズルして(笑)
ジャンちゃんのほうが背がたかい、たかいだね
すっかりその気になって得意顔のジャンちゃん(笑)

季節のものをありがとうございました♪
まずはいただく前に、撮影を楽しませていただきました。
あとは家族みんなでいただいて、ご長寿にあやかろうと思います

でも、ほんとこのスイカさん実がつまっていて
撮影のため移動させるたび、
それはそれは大事に大事に抱き抱えていたんですけど、
なんかね、うちの弟ねこのちび松氏より重い気がするんです~~~っ!!

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

6-1.jpg
6日目のクリスティーのベビーちゃんたち。
おめめにきれこみ
おめめが開いたらよりかわいくなるね!
巣箱の中で、毎日どんな夢をみているのかな~

ママのくりちゃんは、赤ちゃんたちがかわいくてかわいくてたまらないみたい。
日に何度巣箱をのぞいているんだろうね


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ボクのカノジョは・・・

P7270020n.jpg
先日カノジョ替(^^;をしたのりちゃん。
(秋のはじめには、4歳半です)

それまで長年連れ添ったカノジョは牛柄だったのでモーモーちゃん。
で、今回の子はトート色だったので、
オットよってトートちゃんと命名されました(゜O゜;
大切なカノジョなので、遊び場にも同伴です!!

P7270025n.jpg

カノジョ替えといえば、この前の週末ミルちゃんことミルキーくんも
かなりの執着いえ愛着ようだったので、
ちょっとだけ心配だったのですが、
飼い主の心配をよそに、いまやすっかり新しいカノジョにゾッコンです
ミルちゃんのお話は、また別の機会に。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ちゃーくん

ちゃーくんといっても、にゃんこのチャー子さんではありません。

P7270063cc.jpg
日々の筋トレ(?)の成果か、この半年で相当なマッチョくんに!
ちゃーくん実物のほうがとってもとっても(←ここ重要ポイント・笑)かわいいんです

でも、うさぎ飼いさんじゃなければ、
この子ってうさぎですか?の世界かもしれないですね~

一昨日、ある知り合いの企業様へ
映像イメージの提供協力をさせていただいたのですが、
(画像提供させていただいたのは、ちゃーちゃんではなく違う子なのですが)
画像もみてからいただいたお返事に、似たようなお言葉をいただきました。
映像の世界で、かわいがってもらえますように

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ダラけ中。。。

P7210987a.jpg
昨年の夏生まれのキャスパーくん。
朝からすでにダラけています・・・

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おいちーネ!!

P7250055m.jpg
今朝、フクくんのママさんから
フクくんのおとーさんとおかーさん、
そしてラビトリーの皆さんで~!
とみんな大好き鮮度抜群な生チモをいただきました。

クールビューティーなメアリーママは、
カメラを向けると、ハっと食べるのをやめてしまうのですが、
何よりも大好物
到着してすぐと晩とに、2食しっかりスルスル~っといただきました

いまや玄孫までいるようになったでんとーさんは、
只今換毛真っ只中でぼっさぼさのぼこぼこですが・・・
P7250050d.jpg

これはウマイウマイ・・・と。
気がつくとなくなっています。
やはり到着してすぐと晩とに、2食しっかりスルスル~っといただきました
早く綺麗にお着替えして(換毛をすっきり終えて)、
来月の誕生日にはパリっとした姿で
我が家恒例の誕生日の記念写真を今年もとりたいものです。

P7250044p.jpg
食べているところ唯一撮れたのは、このお方パフちゃん。
しかもカメラ目線です
でんちゃんとハニーちゃんの娘です。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

保育園

ホーランドロップ/ロイズちゃんのベビーも
35日目となったので、ぼちぼち日中のみの保育園生活
(昼間の間だけママと離れ、兄弟だけで過ごす練習)開始です。

小さなときのトートくんは、
ちょっと触ろうものならビューーーンと逃げていく子で、
この両親にしてなぜにビビリーなの?!とこの先の性格を案じていましたが、
オットにも、ビビリーなので徹底的にトートくんを触るようにと
特訓?したのがよかったのか、
成長とともにすっかりビビリーからフレンドリーになりました

P7221060tt.jpg
なので、保育園に初登園しても、
あっちちょろちょろ~こっちちょろちょろ~と楽しげにしています。

反対にママと一緒にいるときは、フレンドリーだったBKNブラックくんが、
マザコンぼうやになってしまったようで、、、

P7221072a.jpg
急遽、特訓?が必要になってしまったようです
ボク、だれよりもろっちゃんママだいすきだもんね~~~

でも、それだけロイズちゃんがとても優しいママなのです
いつも子供たちのことを大切に大切に育ててくれます。

ある程度の大きさに子供たちがなってきたり、
ケージの中をちょろちょろとしだすと
マウンティングするお母さんもいたりしますが、
今までの育児をみても、
ロイズちゃんが子供たちにマウンティングしたところは
みたことがありません。

あと1回か2回で、ロイズちゃんもママ業を引退なので、
(将来のママ候補として昨年、ダイナマイトな娘ベリーニちゃんを残してはいますが)
もうひとりくらい女の子を残したいと思っているんですけど、
こればかりは、なかなかこちらの勝手なお願いどおりにはいきませんね~。

P4230329ry.jpg
育児でちょっとお疲れ気味ではありますが、
ママのロイズちゃんです


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ブラックベリー

な~~ぜかなぜか・・・
我が家とラズベリーの相性は悪く、
毎年収穫できるのはブラックベリーのみ・・・
P7221096a.jpg
今年は僅かながらも、ブルベリーも収穫できなかったし
きっと、昨年オットが何も考えずに刈り込みすぎたことが原因でしょう。。。
ラズベリーもブルーベリーも来年に期待しよう。。。

あるブリーダーさんのお宅のような
ラズベリーがたわわとなっているのが、
私の当面の目標なんですけどねぇ・・・
お手製のジャムも本当に美味しくって

でも、もともとラズベリーは実の収穫よりも、
葉っぱが目的だったのですが、すっかり方向性が(笑)

今日も実が熟したブラックベリーが採れそうです。

人間が食べると、「うひゃーすっぱい!」となりますが、
意外とうさぎ達は食べますね。
うさぎ達が食べなかったらジャムにでもしようかと思いましたが、
すっぱくないのかしら。。。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

クリスティーベビー成長記

今朝9時から毛を抜き始めた
くりちゃんことクリスティーちゃん

こちらも約1時間ほど前の10時すぎに
無事、ふたごちゃんが誕生しました

1-1c.jpg
画像奥側の子が大ちゃん、手前の子が小ちゃん。

一昨日、くりちゃんを抱っこしていたときに
くりちゃんのお腹の中で力強く動いている子/胎動がありました。

きっと、その子は大ちゃんのほうだった気がします。
だって、画像すでに頭ブレブレに写っちゃうほど、
うねうねしていますからね~~~(笑)

パパはビリーくんです。

ベビー達の健やかな成長を願って1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ミッシェルベビー成長記

昨日の夕方5時過ぎに、
みつこさんことミッシェルちゃんに
ベビーが誕生しました

午後の3時過ぎから毛を抜き始めて、
ダラダラと・・・その間待つこと長かった(笑)

1-1.jpg

妊婦さんの期間、今回のみつこさんは
ほんとダラダラしていたので、
吸収してしまったかな~と思っていたのですが、
なんと4つ子ちゃんだったのです。
お腹も重くて、ダラダラしたくもなるよね(^^;

頑張ったね!みっちゃん

ベビー達はみんな同じカラー、ほぼ同じ大きさなので、
当分の間、個々をわかりやすくするために
お耳にそれぞれマークをつけました。

パパはジョンくんです。


ベビー達の健やかな成長を願って1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ちゃっかり弟と気のよい兄貴?!

P7170810baby.jpg

ベッちゃんのアメファジベビーず、
今HPのトップ画像に使っているのが、コレ。

トートくんのъ( ゜ー^)イェー♪と
いっているかのようななんともいえない表情が
おおらかな性格そのまんまを写し出していて、
ここ最近撮った画像の中で、一番のお気に入り

どちらが先に生まれたか
生まれた順番でいう兄か弟かはわかりませんが、
トートくんが、ほんといい味だしていて、
気のよいアニキという感じです。
対照的な性格の兄弟です

弟は、ちゃっかりというのか、おませというのか、
自分をみせることは、すでに天下一品(笑)

P7170757a.jpg
アニキは溺れていますが・・・(゜O゜;、


P7170738a.jpg
弟は溺れず・・・



P7170814a.jpg

成長が楽しみな兄弟です♪



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

らんすくんとのりたまくん

らんすくんは、この4月にひめちゃんが出産した
BKNフロスティーのホーランドくん。
のりたまくんは、パフちゃんが産んでくれた
BKNオレンジのアメファジくんなのですが、
二人はひめちゃん育児の乳兄弟

らんすくんはようやくお渡しの時期がきて、
今月10日の午前中に、新しいご家族様のもとへ旅立ちました
梅雨明け前ではありましたが、
季節柄ぎりぎりの空輸でしたので、元気に到着何よりでした。
P7090514lancekun.jpg
旅立ち前日に撮ったらんすくん(生後2ヶ月半弱)


その日の夕方は、乳兄弟ののりたまくんが
グルーミングやつめきりのお勉強兼ねて、
パパさん&ママさんとともに遊びにきてくれました。

当初お電話で、ママさんから「ベビーファーが・・・」と聞いていたので
生後2ヵ月半の時期だけに、どんな様子かしら~と思ってみてみたら、
とっても綺麗にお手入れされていました

おうちでののりたまくんは、
毎日ケージのお掃除をしてくれるお兄ちゃん>ママさん>パパさん・・・と
のりたまくんの中ですでに順位付けがなされているお話など、
楽しい(パパさんはちょっとせつない・・・
お話をたくさんお聞かせいただきました。
次にお会いする時には、パパさんぜひ順位をあげられていますように

だって、本当にのりたまくんのパパさんもやさしい素敵なお方で、
お帰り時も「のりたまが暑いと可哀想だから・・・」と
先に出て車を冷やしてくる・・・といったさりげないけれど
とても大切な配慮をしっかりしてくださる方なのです。
のりたまくん、幸せだね

お話に夢中になって、すっかりお写真を撮るのを忘れてしまい、
帰り際、キャリーの中ののりたまくんを慌てて撮らせていただきました。
しかもブレブレで・・・ごめんなさい。
次回は、明るいところでしっかりかわいいお顔、撮らせてくださいね

P7100572noritamakun.jpg


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

干し物日和

梅雨明けした途端に、連日30度超えの猛暑の日々。。。
干し物作りにはよいのですが、
エアコンを24H稼動しているとはいえ、
坊ちゃま嬢ちゃまに育っている我が家のうさぎ達は
ややお疲れ気味の模様です。

P7170918c.jpg
黄色にんじんが残っていたので、
普通のにんじんとともに干してみたら、
なかなか彩り鮮やかになりました

P7200986p.jpg
パイナップルは、ほんと干すと美味しくなります♪
(私もついつい・・・つまみ食い・笑)
特に芯の部分は、生のままだと捨てるしかないのですが、
ほそーくスライス(さきいかのように)して干すと、
我が家の子達の健康的なサイコーのおやつになります

うちの場合、これだけ作ってもあっという間になくなりますけどね。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

七夕

舞ちゃんへ優しく暖かな贈る言葉、お心遣いをいただきまして、
本当にありがとうございました。

あれから二晩ゆっくり休んでもらって七夕の日に、
お寺さんで、舞ちゃまと今生最期のお別れをし、
お骨壷にはいって自宅へ一緒に戻ってきました。

やはりケージは片付ける気持ちになれず、そのままです・・・

舞ちゃんらしい素敵なアレンジメントを
お友達の方々よりお送りいただきましたので、
オットが昔に、舞ちゃんへ買ったKAWAIのスロープ&ステップを
ケージの入り口に増設し、
いただいた花々を飾らせていただきました。

舞ちゃんをお迎えしたときは、まだまだうさ飼い初心者でした。
こんなにも長い10年以上の月日を舞ちゃまととともに過ごせるとは、、、
まさしく薔薇色の10年間でしたし、
また舞ちゃんに育てられたわたしたちでもあったように思います。

日々話しかける気持ちだったり、気持ちを察っするということ・・・
これはうさぎたちとの生活の中で、
私たちが一番大切にしていることです。

物言わぬ子供たちですが、
毎日、舞ちゃまの声も届いていました。。。

今は途方もない寂しさがまだまだまさりますが、
ひとつの心の区切りとして、ここに記します。



舞ちゃんと長年舞ちゃんを支えてくれた皆様へ
たくさんの感謝の気持ちを心から・・・




P7080395m.jpgP7080397m.jpgP7080399m.jpgP7080409m.jpgP7080412m.jpgP7090414m.jpg
P7110574m.jpg


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

老いと向き合うということ・・・

P.jpg
(2007年にはなママさんがプレゼントしてくださった羊毛舞ちゃま)

7月5日、我が家の女王様である
アメリカンファジーロップの舞ちゃんが、
10歳3ヶ月と9日でお月様へと旅立ちました。。

舞ちゃんの意思を最後まで尊重しつつ
真剣に「老い」と向き合ってきましたが、
それでも、まだまだしてやれたことはあったんじゃないか…
どこかで何かを見落としてしまったのではないだろうか…
舞ちゃんの声ならぬ声を聞き逃してしまったのではないだろうか…
等々考えてしまいます…

それでも今月2日の日までは、まずまずの様子状態でした。
お友達が遊びにきてくださり
約4年ぶりに舞ちゃんに会っていただきもしました。

今まで舞ちゃんを可愛がってくださいました皆さん、
長年お世話になった主治医の先生や、病院のスタッフの皆さん、
最後はレンタル酸素室のテルコム株式会社様、
今まで出逢った方々のやさしいお気持ちに支えられての
10歳3ヶ月と9日だったと思います。
この場を借りて、皆様、ありがとうございました。

そして、なによりも舞ちゃん、
10年以上毎日、様々な日々の幸せを届けてくれてありがとう。。。

お別れの日は、泣き顔ではなく頑張って笑顔で見送ってあげたいと思います。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

