*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

久々のコナンちゃん

29日には、ラブリーコナンちゃんの
ベビー達が、これまた久々に誕生しました!

コナンちゃん、交配下手で、
女の子にのられると、すぐシュンとしちゃうし・・・で



P4290040co.jpg
現在は、5歳3ヶ月になりました。
太陽が眩しいーとおめめを細めて、おブーに写ってしまいましたが、
中年のおじちゃんになっても、そして換毛していても、
やっぱりかわいいコナンちゃんなのです

久々のベビー達が、無事育ってくれますように。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

生まれた!

2010年度初のホーランドロップベビー達が
27日の朝、誕生しました

今回のお産が、初産となるキューティーちゃんも、
この1ヶ月、
「ほんとにほんとに妊婦さんなの?」と
聞きたくなるくらいとってもしず~~~かだったし、、
お産も自体も「え?!もう生まれたの?」というくらい
スピーディーなお産でした。

死産なく3兄弟が誕生しましたが、
ひとりは残念ながらピーナッツ・・・
トートとブロークントートの2兄弟が、育ってくれそうです。

P4270001b.jpg
生まれてホヤホヤのベビーたち。




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

思わずパクっ♪

舞ちゃんあてに、
とっても美味しそうないちごさんが届きました

早速、報告すると・・・

P4270004a.jpg


食べやすくカットしてあげるから
まずはちょっとみせるだけね・・・のハズが



P4270018aa.jpg

おいちー♪


10歳をすぎたおばぁちゃんアメファジですので、
‘はなくしょ’(正確には、はなくそではないですけどね~)
がついていますが、
歳に免じてご容赦ください~


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

また1年元気にね。

P4240137y9.jpg
ゆういちろう爺、9歳♪
ちびっこ爺ちゃま、
また1年元気であってほしいな。。。

昨年の8歳の誕生日前後は、
日帰り入院を数日繰り返したりと
体調不良による騒動がありましたが、
今年は穏やかな誕生日を過ごせました

向かって左の耳の先の毛・・・
今年の1月に(腫瘍がわかった時点で)検査のため採血した後
しばらくしてその周囲がごそっと毛が抜け落ちて・・・
いまだ綺麗に生えそろいません。
こういうところに年齢をかんじてしまいますが、
先月の手術後、また反復横とび(速度はゆっくりですが・・・)
時折みせてくれるようになりました

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ハンドカチューシャ

P4230042ala.jpg
ジュニアのアラくん
成長とともに、ここ最近なぜだかお耳がややプカプカ気味・・・・
お耳はしっかり垂らしましょう(笑)
じゃないと、プカプカジュニアと呼んじゃうからね

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すっきりしゃっきり

P4230027y.jpg
お耳掃除後、すっきりしたお顔のゆういちろう爺。

若い頃と違って、お耳掃除も気を配ってあげないと・・・ね。
高齢組は、ひょいっとお耳の中のぞくと、
あらら、汚れているわーーーってこと、けっこうあります。

明日、めでたく9歳♪
嬉しいなぁ~~~

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

脱力系ジュニア

P4150103cod.jpg

寒い日は、フラッシュの息子、脱力系コロちゃんが最高 o(≧▽≦o)



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

昨日は暑く・・・今日は寒い・・・

昨日はグングンと気温があがり、
シャツ1枚で過ごすことができましたが
今日は予報どおり、雨がシトシト寒~~~い一日

P4130066a.jpg
生たんぽぽウマウマ

あてにしていたオットの実家の庭先の安心安全たんぽぽは、
先週末すべて草刈機で刈り取られてしまいました

先々週、突然に左目から白いメヤニが大量にでて、
右目も涙目になった舞ちゃん。
それとともに体調も下降気味になったりとありましたが、
メヤニがおさまるとともに、
またクマさん牧場のオヤツ頂戴タッチも見せるようになりました。
可哀想におめめが相当に不快だったのでしょうね。

また、なぜだかわかりませんが長年続けている老化対策サプリのタブレットも、
ピルクラッシャーで潰して投与しなくても
数か月ぶりにカリポリとそのまま食べるようになりました。

だいぶおめめも(白内障で)白くはなってきましたが、
10歳、年相応と思えば・・・ね・・・。
まだまだ長生きしてね。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

チャーリーではありませんが、

右から・・・
P4190432gf.jpg

左から・・・
P4190458gf.jpg



P4190435gf.jpg
ボクのおかおになにか~?


書きたしたい願望が・・・むふっ。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

こころくん

P3190111kkr.jpg
昨日は、こころくんのお迎えの日でした。

おっとりのんびり坊やで癒しの存在だったこころくん。
今度はこころくんのママをたっぷり癒してあげてね。

抱っこの練習も
(ご見学にいらしたときと今回で2度目なのですが)
こころくんとこころくんのママの相性は驚くほどバッチリでした。

こころくんの毛質は、
櫛を頻繁に入れなくても絡むことない毛質なので、
心配はしていませんが、
まだベビーファーが残っていますので
もしもお手入れが大変になったら、
遠慮なく連れてきてくださいね。

当日写真をうっかり撮り忘れてしまったので
少しまえのこころくん。

なんで、こんな写真を撮り忘れるヘマを・・・と
今更ながら思うのですが、
というのも、実は晩になって熱がでて、
昨夜は11時前には記憶がなくなっていました。

先週は、腰痛で足があがらず痛み止め飲み飲み・・・で
今は、オットの風邪菌をもらってしまったようです。(;´д`)トホホ・・・


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

安い?高い?

P4190291a.jpg
京都産の葉つきミニキャロット

1袋、これだけの量で398円。
これって高い???それとも安い???

今日それぞれ8歳と2歳になったお誕生日の子がいたので、
その子達へのプレゼントとして、2袋買いましたけどね^^



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

桜の季節よ、また来年!

先週末の土曜日、近県の桜の名所「権現堂の桜堤」へと
お花見に出かけてきました。

P4100030p.jpg


P4100043p.jpg
満開


P4100039p.jpg



P4100026p.jpg
朝早くに場所をとっていただき、
私たちも桜の木下でお花見弁当をいただきました♪
時折、ひらひ~らと舞い散る桜の花びらが、
なんともいえぬ風情でした。

P4100045p.jpg


P4100047p.jpg


P4100035p.jpg
ちなみに、このこたちはそばに飼い主さんがおられました。
決して野生化したインコちゃん達ではありませんので、誤解なきように。



2010年の春の日の素敵な想い出となりました。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

おんぶかーさん

ネザっこチェルシーの赤ちゃん2めいを
今回代理で育ててくれている心優しいアメファジのドリたん

当日のチェルシーのお産の様子は?というと、
ひとりは、毛をまったく抜いていない巣箱の中に、そのままポン・・・
もうひとり(21グラムだった・・・)は
ゴハンいれとケージの間に挟まっている・・・という状態でした。
元々は、チェルシーはあまり子育ては得意ではないのだけど・・・


そんななんともいたたまれない状況だった姉妹も
ドリたんのおかげで、
すくすく順調に育っています



P4080032cnd.jpg
今まで自分の産んだ子供たちにさえ、
こんなことされたことないはずなのに・・・
あともうちょっとの間、よろしくおたのみもうします

ケージがお隣同士の産みの母のチェルちゃんと育ての母のドリちゃん。
チェルちゃん、ドリちゃんに毎日子供たちのことお願いしているのかしら・・・ね。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

昨日は花まつり。

昨日は、花まつり(お釈迦様のお誕生日)。
お釈迦様の像に甘茶をかけてお祝いするといわれているけれど、
昨晩の我が家は、飼い主がレアチーズをいただいて(^▽^;)お祝いです。

P4080034s.jpg
ソフィたま、7歳の1年の無病息災を願って☆

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おねだり光線

P4070390cr.jpg
昨年8月生まれのクラウンくん。
もっさもっさ抜けまくった換毛が終わり、只今ツルルンなこぎれいくん。

おねだり光線を出すようになっちゃって。
いったいに誰に教わったの?!

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

背比べ

P4070281an37d.jpg
ブックエンドのうさぎさんと背比べ・・・

判定は???

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ふかふかあんよ♪

P3310899a.jpg
アメファジ・アナちゃんのまっしろふかふかあんよ

時にこうした場合でも、かかと付近の毛をめくると
ハゲていて皮膚の部分が赤くなっていたり、
角質化してタコのようになっていたりするので、
内側の確認も忘れずにね


P3310874ana.jpg
ミセス&ママになってもあたちはきれいずきなのよ


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

春の嵐

今朝は、朝一番で、春の嵐吹き荒れる中・・・
我が家の次男ねこちびちゃん(ちび松氏/性別はオカマちゃん)を連れて
自宅から歩いて数分のところにある
にゃんこでお世話になっている先生のところへ。。。

具合が悪いこともあるし、
春の嵐が吹き荒れていることもあったけど、
到底自宅から歩いては・・・私一人ではムリ・・・ムリ・・・ムリなので、
車で向かいましたが、
病院の駐車場から病院までちょっとだけ歩くのです。
もうその時点で案の定、ヨロヨロ・・・ヨレヨレ・・・
(普段うさぎ達の用品やらお掃除で重いものにはかなり慣れているんですけどね)

無事、病院の中に入りホっと安心したのか、
先生に呼ばれて診察室に向かう途中、
思わずよろけてしまった

(わたしの)年齢による体力の低下かしら・・・
その瞬間、かなり不安に思ったりしたけれど、
原因は・・・





ちびちゃんが、過去最大に巨大化していたから・・・
(おまけに、移動時はキャリーの重さもあり・・・)






冗談はさておき、実は3年ぶり位にまたおしっこが出づらくなってしまい、
カテーテルをいれてもらっての洗浄をしてもらってきました。
これで2度と起こらなければいいのだけれど、
処方食食べていても、やはり数年ぶりに再発しちゃったのでね・・・うーん

100402_100020.jpg


まずは軽いキャリー、真剣に探そう...っと。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

