*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

春風娘

P3310748an.jpg
春色姉妹に対抗して、春風娘としておきましょうか(笑)

ペレットを自分で食べはじめるようになると、
体重の伸びも日に日に加速していきます。

アナちゃんのベビーも同じく今日で30日目、288グラムになりました

P3310768an.jpg
おかおきれきれ~しましゅ

P3310726an.jpg
むっくむくで可愛いな(←婆バカはいっていますぅ~)





1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

春色姉妹

30日目になったねざっこ姉妹

P3310634nd.jpg
今日も元気いっぱいです

グリーンのバケツに入っているMI~ちゃんのほうが、のんびりさん。
ピンクのバケツに入っているBI~ちゃんのほうが、活発さん。

今週末には、まずMI~ちゃんが300グラム突入となっているかしらね




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ありがとうございます。

P3300627a.jpg
お見舞い、ありがとうございます
大喜びです
りんごの厚みの加減が、お年寄りにはかなりGoodみたいです!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

幸せ兄弟

P3290567wm.jpg
お久しぶり~なアムくん。
おめめキラキラ~
元気いっぱいのアムくんにあえて嬉しかったです♪

同腹兄弟のカールくんのママさんが、
ちゃまんちゃん(アムくんの幼名です)は、元気ですか?と
先日お会いしたときに、おっしゃっていましたが、
アムくんのママさんも、
アムくんの兄弟のカールくんのこと気にかけておられます^^

今はアムくんもカールくんも、
別々のおうちで幸せいっぱいに暮らしていますが、
それぞれのママが、それぞれの兄弟のことを気にかけてくださるなんて、
幸せな兄弟ですね(*^_^*)

P3290604wm.jpg


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

P3290554a.jpg
冷たい雨に耐えつつ・・・桜よ、がんばれ!!

(※うちのさくらは、元気です♪)



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

女の子だから~~~♪

P3280479anaba.jpg

アメリカンファジーロップのアナちゃんのひとりっこベビー

お耳もようやく水平まで垂れてきて、
ロップの子らしくなってきています

牧草いれの牧草の上に飛び乗ったりと
この時期のベビーならではの身軽さを武器に
日々いろいろな体験をしている模様。

P3280452a.jpg

今日で27日目となり
体重は、249グラムとなりました♪

この子は、おめめがチャームポイントだと思っていて、
ついつい一生懸命おめめの写る画像ばかりを撮ろう・・・
と頑張っちゃったり

なんせ女の子ですからね





1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

Happy 10th Birthday !

10th.jpg
今日は舞ちゃまの大切な・・・大切な・・・10歳の一年のはじまりの日

10thmai.jpg
我が家の姫君へ・・・心からお誕生日おめでとう。


若いときに股関節脱臼をしたり、
子宮卵巣摘出手術をしたり、
あるときは深夜に近所の先生に起きていただいたり、
今年も新年早々主治医の先生のお世話になったり・・・と
決して健康一途ではなかっただけに、
今日の日を無事、迎えられたこと、嬉しくてなりません。

そして今日という日をともに喜んでくださいました皆様、
ありがとうございました。


Forever Young・・・



10thmai2.jpg

10thmai3.jpg

10thmai5.jpg




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今日も雨。。。

今日も雨がしとしと・・・と寒い一日。
でも、一雨ごとに草木が着実に芽吹いていますよね。
冬の間、枯れ木ばかりだった庭にも、枝から緑が芽吹きはじめています。
今朝みたら、つるばらのMIYABIちゃん(昔から、自分のうちの子の名前のついた草木を買う癖があり)
も可愛いピンク色の蕾が

P3200132a.jpg
晴れの日に撮ったアラスカくん。
まだおこちゃまなのでベビーファー、ぼわわ~~~ん。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

きれきれ

3/2生まれのねざっこベビーず。

P3220239a.jpg

こんなちびちゃんだって、
身なり、ちゃんとキレキレできます♪

P3220202a.jpg
大きさは、まだまだちっちゃくて、
私の手との比較してもらえば、わかりやすいですかね~。
こんな感じ。。。

P3220210a.jpg
そんなこのこは、多分女の子。。。


そしてもうひとりの子は?というと・・・

P3220228a.jpg
あたちもまだまだ手のひらサイズ。
あたち・・・なので、性別は女の子(こちらの子は確定)

P3220219a.jpg
なんて可愛い口元なんでしょ♪


今日の体重は、ふたり仲良く158グラムでした!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぶるぅ~あいどほわいと~

前回の投稿から、またもや更新をサボってしまいました・・・
あちゃーーーっ

さて、今日は我が家が初めてお迎えしたホーランド
さくらの9歳のお誕生日です

9年前の今日も、こんな暖かだったのかしらね~~~ふふふ。

2010sa.jpg
さくちゃん、9歳の1年も楽しく過ごしましょう

いつまでも若ぶっていないで(笑)、
ボチボチ毛布を使いましょう~ってことで、
プレゼントはピンクの毛布にしました

今晩ケージの中に入れてあげようと思いますが、
ケージのすみっこに追いやられてしまうのでしょうかねぇ。。。

2010sa2.jpg
画像だと綺麗に撮れませんでしたが、
さくちゃんは全身が雪のように白く、
おめめが神秘的な青い・・・ブルーアイドホワイト
というカラーです。

当時ブリードされている方が、現在よりももっと少なかったように思うので
今、冷静に考えてみると、
そうそうなかなか巡り逢えないカラーだったのでは・・・?!
と思うのです。

巡り逢わせって不思議なものですね!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ながい一日

0314Y1.jpg
3/14朝のゆういちろうくん。

昨日3/14は、我が家がブリードとはまったく縁ない
ごくごくふつーのうさ飼い時代から
長年ともに暮らしているネザー・ゆういちろうの
睾丸腫瘍によるための睾丸摘出手術の日でした。
来月9歳になる850グラムのお爺ちゃん、頑張りました。。。

新年早々、睾丸が腫れている事態が発覚し、
その後の細胞診で、精巣炎ではなく腫瘍によるものとわかりました。
(良性か悪性かまでは、残念ながら細胞診だけではわかりません)

この2ヶ月の間・・・
どうした治療の選択をするのがよいのか・・・と悩みに悩み
結果、私自身は「手術する」という決断に至りましたが、
ただただ頭で悩んでいたばかりではありません。

睾丸腫瘍とわかってから、毎日状態を把握するためにも
サイズはずっとはかり続けましたし、
もし決断・・・というときにのためにも、
体力&免疫力アップのサポートも続けていました。
そんな中、2月末に大きさに変化が現れた・・・ということが
今回手術へと大きく背中を押されたきっかけになったと思います。


もっと年齢が若ければ、大きさがどうの。。。とか迷わず
発覚した時点で早めに手術と決断できたと思いますが、
4月に9歳の誕生日を迎えるという年齢のことや
もう半年くらい前より、指摘されていた聴診時の不整脈(心臓)のこと等々、
心配事というか手術時(麻酔)のリスクを考えると尽きることがなく・・・

病院へ相談に行っては、「情けない飼い主でスミマセン。。。」と
何も決めきれず診察室を後にし、
どんなにか先生の貴重なお時間を割かせてしまったことでしょう。


0314Y.jpg
そんなゆういちろうくん、
昨日の夜には自宅に戻ることができました。
ゆっくりとですが、野菜や乾燥&生牧草を口にしはじめ
深夜1時過ぎには、ウンチもではじめました。


ゆういちろうくん、
無事麻酔から醒めてくれて、
手術を頑張ってのりきってくれて本当にありがとう。

麻酔に関しても最大限の配慮をしてくださり
手術をしてくださった先生への感謝の気持ちはもちろんのこと、
今年最初の我が家の悩み事に、
有益な情報を送ってくださったり、
応援をしてくださったお友達の皆さんに心から感謝です。
ありがとうございます。


ただ、最後にしつこいようですが、私は
安易に高齢の子の睾丸腫瘍の手術を勧めているいるわけではありません。
またそのつもりもありません。


なんともつたない文章ではありますが、
悩みぬいたうえでの決断であることと、
それであっても、やはりなんとも言い表すことのできない覚悟をもって
手術にのぞみましたことをご理解いただけましたら幸いです。

ただ、もしも・・・
同じ状況で私のように思い悩まれている方がいるとしたら・・・
おこがましくも、この経験だったりが、
その方の辛い胸のうちへ何かしらでも響くものがあれば~と思い
記録として残すことにしました。


昨日は本当に長い長い・・・一日でした。。。




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

メルマガ

ネット通販店から送られてくるメルマガ・・・

しっかり読めばいいのだけど、
いつもほとんどが、さよなら~さよなら~とごめんなさい状態

そんな私が、昨日は珍しく


P3120001a.jpg
ラキサーン1本1,155円
10本まとめ買いしましたわ~(送料0円)

これからは、メルマガにはしっかり目を通そうっと♪


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ネムネムトロトロzzz.. oO○ミッシェルベビー○Oo

3月2日に生まれたネザっこのミッシェルちゃんのベビー達も、
順調に育っています

今日、ベビー達のチェックをすると、
画像向かって右手の子はまだネムネムな感じのおめめですが、
向かって左手の子は、パッチリおめめが開いていました

12-9a.jpg

12-77a.jpg

しっかりネムネムトロトロするのがお仕事なベビー達。
すくすく大きくな~~~れ

この子達をみていると、
こちらの時間の流れまでもが緩やかになってきて、
眠くなってきてしまいますぅ…



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

将来は冒険家?! oO○アナちゃんベビー○Oo

3月2日に生まれたアメリカンファジーロップ
アナちゃんのベビーも順調に育っています。

過日の投稿で、まだ赤裸に近い状態の
うっすら産毛しか生えていなかった姿も
5日目には、ご覧のとおり^^

6-4a.jpg


そして11日目の今日は・・・





こんな感じ

12-8a.jpg


巣箱の底をゴソゴソと掘る音も
日に日に大きくなってきました

12-6a.jpg

毎日の健康チェック時においても、
脱走をはかろうとしています。。。

今からこうでは、目が開いたら
こわいもの知らずの冒険家になること間違いなし・・・
かしらね


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

宝物。

同じく日曜日の夕方、
2002年生まれの
我が家で最初にうさちゃんをお譲りさせていただきました
オーナーさんが遊びにきてくださいました。

世界にたった1冊・・・愛情溢れた写真集と
成長の様子を追ったオリジナルDVDを届けに。。。

一緒に写真集を拝見しながら、
「これは何歳のときのお祝いの写真ですか?」とか
昔話にいろいろと花を咲かせ、
お帰りになられてからDVDは拝見しましたが、
DVDの最後に流れたテロップ。。。

私もオットも日々そうした気持ちを持ち続けながら、
自分のうちの子達と接し・過ごしていますが、
同じような気持ち・思いを感じていてくださっていたことが嬉しくて・・・


P3090146m.jpg

本当にありがとうございました。
大切にします。





1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おとめちゃんの旅立ち

幼名おとめちゃん。
日曜日に新しいパパとママのもとへ旅立ちました。

今までオーナーさんのもとには、成長の様子をお伝えするべく
普通に全身写ったおとめちゃんの画像など定期的にお送りしてきましたが、
やっぱりこのこは、なでなでしている画像のお顔が一番このこらしいな~
という勝手な私の主観で(笑)
自分のブログには、なでなで画像を貼ることにしました。
2枚ともお譲りの日の朝の画像です。

P3070101O.jpg

P3070099O.jpg

ほんと・・・なでなで大好きな可愛いおとめちゃん。
この手の感触をいつまでも忘れずに、
将来、パパさんとママさんの癒しの存在になるような
心優しい乙女に育ってね

そしてお譲りした晩にご連絡をいただいた
新しいお名前は、パパさん命名のまみたすちゃん

これからはパパとママとさんにん家族♪
幸せいっぱいに暮らしてね。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

新米ママ

また昨日3/2の晩には、
初産となるアメファジのアナちゃんのお産があり
1めいの赤ちゃんだけが、
無事産声をあげ誕生することができました。

P3020019ab.jpg
ひとりっこになっちゃったけど、
アナちゃんにたくさんの愛情をもらって
すくすく育ってね

どんな子になるかしらね~~~~

新米ママ・アナちゃん、子育てよろしくネ!!



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

