*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ロロちゃん

昨日は、まもなくご遠方にお引越しをすることとなった
ロロちゃんとオーナー様が
お忙しい中、ご挨拶にお越しくださいました。

今まで大切に育ててきてくださったロロちゃんご一家に
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてロロちゃんを連れてお越しくださったお心遣いが
とてもとても嬉しくって。。。

簡単にあえなくなるというのは、やはり寂しいですが、
インターネットという便利なコミュニケーションツールがありますし、

新しい地で、家族さんにんみんなで仲良く
ますますのお幸せを心よりお祈りしています

P2270231ro.jpg

また必ずお会いできますように☆


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コテっ。

先日、運動神経抜群のジュニアのキャスくんに
離乳後すぐから長らく愛用のキューブハウスに
空中トンネルハウスを連結しました。

みているとゴハンを食べるとき、お水の飲むとき、
そしておトイレで用を足すとき以外は
ほとんど空中にいます(笑)

コテっ。とゴロリンちょして寝ている様子をみると
かなりお気に召した模様。。。

P2190001cs.jpg

まっ、そんなわけで、恐ろしいほど毛がボッサボサです(苦笑)

P2250096cs.jpg

パパのチャーくんといい、どうもこの一族は
身なり綺麗にしよう~とか
そういった身だしなみってものを気にしない一族みたい(笑)


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いよいよ

P2260199nd.jpg
いよいよ来週は幼名おとめちゃんも、旅立ちの日を迎えます。

離乳後は、ママうさぎのくりちゃんからバトンタッチして、
新しいパパさんとママさんとのご対面の日まで、
私達が大切にお預かり&お世話をさせてもらっています~

さて、どんな可愛いお名前つけてもらうのかな

P2260201nd.jpg
おとめちゃんのカラーは、とても優しい色だけれど、
それ以上に性格も優しいんだよね

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

元気娘

P2260165b.jpg
もうすぐ生後4ヶ月になるべこちゃん
ベビーファーも抜けてすっきりとしました。

ただ、写真を撮るためにこうしてじっとさせられたので、
ちゃかちゃか気質のべこちゃんは、
目を細め不機嫌きわまりないお顔ですぅ。。。

元気娘のべこちゃん、
先日は50センチ程の高さからダイブし・・・
歯も折らなかったし、怪我もなかったからよいけれど
女の子なのだから、おしとやかにおねがいします~
・・・ってうちで生まれた子なんですけどね。

私信ですが、カムイくんの同腹姉妹でっす

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

アラくん

P2250056ala.jpg
もうすぐ生後2ヶ月の幼名あらくん
この子の毛質・・・うちで生まれた子の中で初めて~な毛質。

性格は、おひとよしタイプ。
男の子なだけにおじーちゃんやひーおじーさんのような
図太さ、いえ精神的たくましさが、
ちょい欲しいかも(笑)


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おくすりじゃないよ!

ここ数日ぽかぽか陽気が続いています

P2230141mai.jpg
おくすりじゃないのよ~
生パイン汁、おいちー

P2230151a.jpg
久しぶりに干し網登場♪

換毛中の子たちのために、ちょっと肉厚にきって干し、
夕方、多少ウェット感が残る感じで
ちょっとじゅるっといけるようおやつを作りました。
(もちろん当日食べきりです)

そんなわけで、舞ちゃんのジュースはそのときにでた汁ですが、
何事も嫌々食べたり飲んだりするよりも、
喜び美味しく食べたり飲んだりしたほうがいいはず

P2200077mai.jpg
へやんぽだって、お楽しみのひとつだよね。
(おばあちゃんなので)転ぶと危ないので、私は目が離せませんけど~


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

びっくり

午後から晴れたけれど、
今朝、起きたらすでに雪景色になっていて、
驚きました!!

P2180004y.jpg

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

兄弟

昨年秋に3才の誕生日を仲良く迎えたきんちゃん&ぎんちゃん兄弟。

昨年はほぼ同時にろーーーんぐ換毛期に突入し
しばらくの間こきたない兄弟になっていましたが
ようやく脱出期が訪れたようです。
(きんちゃんのほうは、脱出期宣言にはやや早いかな。)

P2170263kp.jpg
きんちゃん(KINPE)

P2170248gp.jpg
ぎんちゃん(GINPE)

いまさらながら思うのですが、
トートがきんちゃん、オレンジをぎんちゃん・・・
オットは何を思いそのよう命名したのでしょうか(笑)



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ありがとうございます~

実は先日、わたし**才の誕生日でした。
おめでとうメッセージをくださった皆様、ありがとうございました


P2150063c.jpg
偶然なのかしら?
こちらのケーキやさんのバースデープレートには
たち耳のうさぎさんが描かれていました
(わかりますかぁ???)

P2160085a.jpg
また翌日には、サプライズな贈り物をいただいてしまったり。


近年腰は要注意となりつつありますが、
また1年マイペースにボチボチやっていこうと思います♪


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

動と静

ジュニア組の動と静。


まず動!
それは、間違いなくキャスくん

P1270225cs.jpg

ちょっと前まで、ははは。。。(悲)
(ベビーファーが抜けに抜け)毛がすっとんとん・・・
毛が細いので、ボロボロになりがちなのです

でも、このおめめ。
陽気なイタズラっこって感じでしょ。

P2060052csp.jpg
↑のときから、少しして・・・
だいぶふわふわ感が戻ってきました。
若い分、新陳代謝がよいのね~
それにしても個性的なバタフライ^m^


かたや静の代表は、キャスくんとは2週違いで生まれたウィリーくん。
P1310366wl.jpg
とにかく物静か。。。
鏡があればずっと鏡をみているようなタイプ・・・

でも、そんなウィリー
今朝とびちっこ疑惑をオットにかけられていたけど、
でも、間違いなくアレはウィリーの作品でしょう(笑)

P1310382wl.jpg
左耳、垂れてはいるのだけど・・・中途半端
垂らすなら垂らす!
あげるならあげる?!・・・いやロップだからあげるのはご勘弁を
まあ、1歳までには完全に垂れるでしょう。




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まねっこ

幼名おとめちゃんとおとめんくんのママくりちゃん。

P2120163c.jpg

P2120147c.jpg
妊娠中はこわいけど(笑)、それ以外は心優しい女の子。

右手でカメラもって撮っているので、左手だけでの抱っこです・・・
抱っこなれしていないうさちゃんの場合、こうした抱き方は事故の元ですので
ご注意ください。


うさちゃんも親(ママうさ)の姿をみて育つだけに

P2120116o.jpg
あたちもなでなでだいすきっこ

まもなく生後50日。
P2120101o.jpg
聞き分けよいおりこう娘に育っています


ふらふらとどっか行ってしまう今回のロップ組とえらい違いだわ。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

成田山

昨年、所用のため成田まで出向く事あり
平日にもかかわらずオットも同行してくれたため、
折角の機会、用事を済ませた後、
成田山まで足を伸ばしてみることに。

PC080536narita.jpg

PC080537narita.jpg

PC080540narita.jpg
この階段、1段1段の高さがあって・・・きつかった
でも、たしかこれをのぼりきると・・・

PC080541narita.jpg
厳かな本堂があり、

PC080542narita.jpg
美しい三重塔があり・・・

まだまだ散策途中なのですが、
このあたりで私はもう電池切れ・・・いえいえグロッキー
(よって画像は、ここまで)


とはいえ、境内すべてまわりましたが、
2~3時間くらいかけてゆっくりまわりたかったです。
また成田へ行く機会に恵まれたら、
成田山へはもう一度足を運んでみたいと思います。
お昼に食べた鰻も美味しかったしね☆



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ラブくん

昨日は、空輸のため朝7時に家を出発。さ、さむかったーーーー

余裕をもって家をでているので、
またまた車の中でしばらくゆっくり。。。

生後3ヶ月とはいえ、私からみればまだまだ赤ちゃんうさぎ

チェックインカウンターに入ったら、
しばらくは一人旅となるけれど、
向こうに着いたら、優しいご家族が待っててくれるから、
ちょっとの我慢だからね。頑張るんだよ!

いつものことながらたくさん声をかけ、
膝の上でなでなでして、励ましとパワーを!!


チェックイン手続きをおえ、
出発時間まで、空港内のレストランで続々と飛んでいく飛行機を眺めながら
遅めの朝食を
最後に今回も無事飛び立ったことを確認し、お昼前に自宅に戻りました。

その後飼い主様より、まずご一報・無事到着の旨のご連絡をいただき、
また夜には、新しいお名前が「ラブくん」と決まったことと、
おうちでの様子をお知らせいただきました

P2060065l.jpg
旅立ち前夜(2/6)に撮ったラブくん。


新しいおうちで、ご家族の皆さんに
たくさんなでなでしてもらって~
可愛がってもらって~
楽しく幸せに暮らしてね
それから、先住のお兄ちゃんうさぎさんとも仲良くネ。


↓先日コメントをくださったうさ友さんへの私信です~
時間がGoodな空輸のときは連絡いれますね。そのときはぜひお茶でも
さて、このコメに気づいてくれるかな?!






1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おやつ欲

P1310251m.jpg
朝バナナをはやく~~~
  ガオーーーーーーーーーーっ



バナナ欲・おやつ欲・・・とはいえ、
9歳10ヶ月となった舞ちゃんのくま牧場のくまさんタッチスタイルは、
まだまだ健在です

毎日のことですし糖分高しですので、あげるのは一口ですが、
でも、これが何かと忙しい朝、
待っているときの反応や食べきる速度など、
舞ちゃんに限らず我が家でのみんなの健やか度を
瞬時にはかるバロメーターとなります。

今日もみんなお腹快調!
元気・ご機嫌ともによろしいようです(笑)


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ねんねこ寝姿。

P1310389a.jpg

ジュニアからシニアにあがってまだまもないバートくん


ごはんの時間は、ごはん入れはケージの扉付近・角っこにちゃんとあるのに、
ねんねこするときは、ごはん入れをせっせこケージの中央に移動させて
本人はこんな角っこで寝るのでしょう(笑)
おうちの床面積、スペースいっぱいあいているというのに~


すっかりぐーたらファジー・・・いいのだろうか(笑)



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

節分の翌日は・・・

今日は節分。
暦上、節分の翌日は「立春」
なのに、夕方から一時雪が舞っていました・・・(今はやんでいますけどね)


2010yuki.jpg
これは昨日の朝の景色。。。
予報どおり前の晩からふりはじめ・・・
朝見たら・・・こんな感じとなっていました(((p(>◇<)q)))さむかった~






1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

子供部屋

離乳準備をするために作った子供部屋。

P2020403fnd.jpg
よいしょっ・・・とそろって背比べ?!
奥が男の子幼名おとめんくん。
手前が女の子で幼名おとめちゃん。
なんでそろいにそろって同じことを(笑)


38fd.jpg
幼名おとめちゃんは、なでこ大好きなあまえたさん。
旅立ちの日まで、いっぱいいっぱいばぁばがいいこいいこしてあげるね


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

