*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

フロスティーくん

131frosty.jpg
ラビトリーで成長観察していた
まもなく生後3ヶ月となるフロスティーくん。

先週ご縁あってお譲りすることになりました。
来週のお約束の日まで、楽しくやっていこうね。

ケージからだすとまだまだ赤ちゃんうさぎらしく
楽しくってルンルン♪だだだーーーってダッシュして
はじけちゃう陽気なボクちゃん
でも、お鼻でつんつ~んとして一緒にあそぼ~♪って
お誘いにもくる何気に甘え上手くん

じっくりお育ていただけましたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

3兄弟の成長それぞれ

アメファジのセシルちゃんのベビー達も1ヶ月をすぎ
今日で33日目となります。

セシルママが子育て中のぶちっこ男子たちは、
ケージの中だと、悪い子だとママにカクカクされるのでよい子にしていますが、
その分、ケージの外に出すと可愛いアホアホ炸裂です。

特にBKNオレンジくんは、ブレブレばかりでちっとも撮れない。。。
この子は胸が強くて、
コロラドくんとひそかに呼んでいます(笑)
P1200371a.jpg
画像は26日目。あまりに落ち着かないので、かごに入れました(笑)

こちら↓は、BKNフロスティーくん。
普段しろい子を撮りなれていないせいか、
しろいこって、うつすの難しいわ~。
P1260130a.jpg
この画像は32日目のもの。
しろいこに、この背景色がそもそも間違ってますよね・・・
この画像だとフラットな子ですが、実際は高さがあります。


そして、ホーランドのろっこちゃんが育ててくれているもうひとりの子は
フロスティーの女の子↓
P1200353d.jpg
このこも画像は26日目のもの。
成長がゆっくりなため、今後お譲りするかは未定の要成長観察中です。
性格もおっとりした舐めうさちゃんで、
男の子たちと違って、守ってあげたくなるタイプですね。
いずれにしても、楽しいことや美味しいものいっぱいの世界の大人になれるよう
おっとりとろとろと育ってね!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

はしるリスくん

AsJPG.jpg

一緒に暮らすいち飼い主としては、
こうした姿こそこの子の個性であり、彼の魅力♪ 
リスくんの愛らしく大好きなところ。
リスくんらしい1枚ということで^^

早く換毛、終らせてね~


P1050142as.jpg
ボク、ちゃんとキリっとしたお顔だってできるんだからね~ byリスくん



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

目前に広がるは・・・

P1230046a.jpg
週末のこと。

あおい海にあおい空・・・
出発時刻になるまで、いつもこうして見守っています☆
ちょっと怪しい人かしら・・・ね^^;
あれに乗っているのかな~これかな~とキョロキョロしつつ(笑)

空輸は、出発便の1時間前までに
貨物カウンターでチェックイン手続きをしなければなりません。
遅れるわけには行かないので、
余裕をもって家をでると、けっこう早めに到着してしまうものです。

でも、早くチェックインさせるのも
キャリーにいる時間が長くなって可哀想なので、
車の中で待機しながら、
膝のうえでナデコしたりしてお別れを惜しみつつ・・・
新しいママが、向こうの空港で待っているから安心してね。

そして、向こうの空港で、無事、到着の旨のご連絡をいただいたとき、
その日一日の中で一番ホっとする瞬間です。




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おとめのいのり。

P1200288a.jpg
とってもかわいいおねがいごとだよね♪


P1200294doe.jpg
みっちゃんの子供たちは、このタッチのポーズを必ず決めてくれた。
みっちゃんの孫にあたるこの可愛いおとめちゃんも・・・

やはり決めくれましたわこのポーズ

一緒に生まれた男の子は成長観察にきめ、
この可愛いおとめちゃんのパパママを募集したいな~と考えています。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

久々のペーちゃん。

昨日は、昨年秋に1歳でお譲りさせていただきました
ペーちゃんの息子のアッシュくんのおうちへ。

初めてうさぎさんと暮らしはじめたアッシュくんのママ。

そんなアッシュくんのママさんから爪きりのやり方や抱っこの仕方など
もう一度教えてほしいとのご連絡をいただき、
うちにきて練習してもらうよりは、同じ環境でのほうがいいと思ってね。

昨日の調子で、自信をもって毎日抱っこしてやってくださいね♪
バッチリできてましたから

キラキラっと輝くアッシュくんの瞳や
アッシュくんのママから日々のお話を伺っていると、
幸せに暮らしているのね~って嬉しく思います。
これからますますうさライフ、楽しくなると思いますよ
春はうさんぽデビューもぜひ。


P1180652p.jpg
アッシュくんのパパで、今年の初夏に5歳になるペーちゃん。
へやんぽ中リラックスしているところを
相変わらず敷物大好きなペーちゃん。
綺麗好きというのか、直に足が触れるのが嫌みたいで、
ケージ内、布だらけです(^▽^;)いっそ赤絨毯にでもする?!



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぷっくぷく

ホーランドのろっこちゃん(=ロイズ)の一人娘も
24日目になり、ようやくホーランドの子らしくなってきました♪
P1180104a.jpg
具合でも悪いんじゃないか?と心配になるくらい
つねに気持ちよさげにねんねこしている子でしたから(笑)
おかげでぷっくぷくに育っています



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お耳とお耳の間から。。。

P1110068cb.jpg

クリちゃんのネザーベビーずも、今日で20日目。
ネザーのベビーらしくポコポコちょこちょこと
動いたり飛び跳ねる姿は、本当に可愛い

画像の子は、女の子。
お耳のあいだとあいだから、
女の子らしくかわいいピンクのツノが生えてきました~(笑)

・・って嘘ですけどね~

ベビー達のおばあちゃんにあたるミッシェルちゃんも、
今月19日には2歳になるのですが、
おばあちゃんといっても、うさぎさんの2歳はとっても若々しいですけどね


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

候補生。

クラウンくんは、現在、生後約4ヶ月半。

毎日、楽しく反復運動に励む日々
反復横とび選手候補生ってところかしら。

現在、ラビトリーで反復横とびの名手といえば、異母兄のマーチンくん。
ケージが隣になったら、ふたりで同じ動きで笑えるかも~~~っ


P1120223cr.jpg
P1120241cr.jpg

そんなクラウンくん、横顔はちょっと大人びてきたようにもみえるけど、
正面顔は、まだまだあどけないね。

反復運動もいいけれど、
運動にみあう分しっかりごはんも食べてくださいな



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

巣箱の外へ

アメリカンファジーロップのセシルちゃんのベビーたちは、16日目。

セシルちゃんの育ているベビー2めい、
今日巣箱からついに脱出(笑)

P1100054cb.jpg
まず最初の勇気ある(?)冒険家は、BKNフロスティーちゃん

でも、さすが兄弟。
示し合わせたかのように、そのあとBKNオレンジちゃんも巣箱のお外へGO


しばらくすると、ファミリーで寄り添いあう家族団らん?の光景が
P1100056cb.jpg

P1100059cb.jpg
わたしに気がついた新米ママのセシルちゃん。
巣箱脱出のわがこ達に、少々お困り顔だわね・・・
やっぱり、のんびりとひとりごろ寝したいもんね。
あとで、おこちゃまたちは巣箱にそっと戻しておこうね


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ウィリアムくん

アムくんのママさんより、今年初メールをいただきました。
いつもありがとうございます。

willGetAttachment.jpg
お写真を撮ったときに
ちょうどアムくんに添えられた左の手が
足元からお腹付近へとずるずるとあがった瞬間なのでしょうね^^
毛がパラパラパラと動いているすごいタイミング

昨年、アムくんと一緒に生まれたカールくんのママさんよりいただいた
カールくんのお写真をつけておきますね。

P1240552k.jpg
カールくんもアムくんと一緒で、あまえん坊ちゃまのようですね
ママの膝でひっくり返されて(↑画像向かって左上のお写真)、
たち耳遊びとかされているようです(笑)


HPやブログをおもちでない里親さんからいただきました大切な成長画像、
今年すこしずつ紹介していきますね



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぽっちちゃん

昨日、ぽっちちゃんのママからお写真が届きました。
P1240535p.jpg

ぎんちゃんとマーメちゃんの娘らしく、
おめめクリンクリンの愛らしい女の子に育ちましたね^^
お耳の白い部分もちっちゃな頃とかわらずだわ

昨年末、発情のことで避妊手術の件含めて相談を受けましたが、
またいつでも何かありましたら、連絡をくださいね~!

おまけ

P1240470g.jpg
パパのぎんちゃんです。
昨年秋から換毛がダラダラと続いているので、
ブリードメンバーから一時的にはずしていますが、
変わりなく元気です。
そろそろメンバーに復帰してほしいところですがね。

P1080240m.jpg
ママのマーメちゃんもご覧のように換毛中で
ごっそり毛が抜け、只今、見た目があまりよろしくありません
ですが、変わりなく元気にしていますよ

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おおかみ少女

P1090056a.jpg
ブロークンオレンジの女の子には、格別な思いいれがあるので、
この姉妹には、わたしが珍しく命名し、漢字で「音」がつく名前をつけました。

そんなわたしの思い入れなんて、なんのこっちゃっと
ラビトリーに残した天音(あまね)ちゃんは、
おおかみ少女に育ちました~(笑)

(注)おおかみ少女とは・・・、
ベビーが産まれるといっては、ほとんどの場合がスカだからです(^▽^;)


まずは健康第一!
日々楽しみながら、のんびりといきましょう♪


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

しゃりしゃり。

P1060147mai.jpg
舞ちゃま、
新年お初の生牧草(イタリアンライグラス)、
届きましたが、お味のほうはいかがでしょう?
おいちぃですか?


今年にはいって、
かわきもの(ペレットや乾燥牧草)の摂取量が、減ったりと波がありますが、
その分、お野菜や生牧草は比較的反応よく喜んで食べてくれています

若くて健康なときは、こうした生ものは、
与えるならばおやつ程度で十分と思いますが、
高齢うさぎさんや、若くても体調が低下気味のときなどは、
生ものは、喜んで口にしてくれますね。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ウィリー

P1050101wi.jpg

ウィリーは、現在生後4ヶ月すぎ。
ま~だまだおブス期。正面顔は、くしゃおじさんのよう。。。

先日ウィリーの兄弟でお譲りしたメリーくんに再会し、
触らせていただきました。

メリーくんは、晩成型だけど将来の成長がとても楽しみだな~と思っていましたが、
早くもすごくよい成長をしはじめていて
また何よりも、メリーくんのご家族が
日々メリーくんをいつくしんで育ててくれている様子が
メリーくんの姿や様子を通して伝わってきて、本当に幸せなひとときでした。

2歳の頃には、
ウィリーよりも格段にメリーくんのほうがかっこよくなっているね、きっと


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2010年

P1030770mai.jpg
2010年もスタートしました!
2000年生まれのアメリカンファジーロップ舞ちゃんとともに
3月には、10歳のお祝いが盛大にできますように・・・


子供たちや若者たちは、日々健やかに・・・
中高年たちは、日々穏やかに毎日が過ごせますように・・・
そして超~低血圧な私は、早寝早起きを守るべし(笑)

2010年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

