*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

べこうさ増殖?

PA290481a.jpg

我が家のあかべこならぬしろべこうさぎココちゃん(BKNフロスティーのHL)の
近所に席があるのがいけないのか・・・

やばっ。。。
マーシュの動きが似てきた(^^;;

まさか・・・弟子入りですか?!

でも、マーシュの場合は最後に私の鼻にchu♪としてくれる


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

不思議ちゃん

キュリちゃんのベビーも、23日目となりました。
ちっともじっとしなくて、ぶれぶれの画像が山とあります。

で、奇跡的にぶれずに撮れたのがこの2枚・・・

PA290471a.jpg
不思議な生物になっていない???

PA290475a.jpg

お名前は「あっこちゃん」なんてど~かしらね?



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

本格的な冬支度。

我が家の8歳すぎている高齢おじじさまチーム 

ネザーのゆうじぃとアメファジのさすじぃ。

昨年までの側面壁かけ型から、床置き型のヒーターにしてみたら、

私たちが床暖の上でトロトロとしているような感じに

昼夜問わず溶けまくっていますぅ~。

どうしても年齢的な問題で、後肢の運びがこわばりがちになる時があるから

足元がぬくぬくすると気持ちいいんだね(*^^*)


それにひきかえ、

高齢おばばさまチームのうちのホーランドのさくちゃんは、

ヒーターなんてもちろん私、まだいらない。。。と。

でも、寒くなってきたからせめて床に毛布ひいてあげようか?と聞いても、

「私まだ若いからいらないんだってばー!」と返事するかのように、

くしゃくしゃにしてケージの隅っこに寄せちゃいます。

年齢的には、ゆうじぃよりも1ヶ月年上なんですけどね。


9歳7ヶ月となったアメファジの舞ちゃんは

今月初め、久々に車でガタゴト・・と

片道1時間弱(往復約2時間弱)の旅へお出かけしてきました。

目的は、半年ちょっとぶりの健康診断だったのですが(今回は血液検査を含む)

こちらも現時点大きな問題なくクリアーしてくれました

また驚いたのが、移動もなんのそのの状態だったようで

もちろん私も、今回の検診及び移動でのデメリット(=ストレス)も

少なからず考えていたわけですが、

当日、翌日以降の疲れ知らずの様子に正直ビックリした感も。

これはあくまでも我が家の舞ちゃんの場合であって、
すべてのうさちゃんに当てはまることではないと私は思っています。
ストレスを受ける子は、確実に受けると思いますので、その点は十分にお含みおきください。


元気に今年も冬を乗り越えてほしいものです!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

顔色

土色といえば、ぶっちゃん?
PA210064a.jpg

さすがにこんな色にはなっていないけど、
私の顔色、今、土色(?)だわ~~~~




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

被害金額

極悪Boo子ちゃん(←その子の名前じゃありませんので・笑)によって
被害を受けた品の代替。

PA220060a.jpg

被害金額(商品代金)4,200円也。
こんなのに、4,200円も・・・と思ってしまった私はケチなんだろうか。く、くそぉーーーーっ(苦笑)

オットに話したら、あっさり一言。。。

「君がそんなところにおいておくのがいけないんじゃないの?!」だって。

まっ、確かにそうなんですけどねぇ。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

すくすく。

キュリちゃんのベビーは、日々すくすく成長しています。

なぜか巣箱を動かすのが好きで(こんなママ、初めて・・・)
見るたびに巣箱が移動しています。
キュリちゃんのままもおばーちゃんも、そんな趣味なかったんですけどねぇ。

私は日に何度かその移動している巣箱を定位置に戻しつつ、
巣箱の中のベビーちゃんをみるのですが、
そのつどキュリちゃんも一緒にのぞいては、
「へえ~こんな子に育っているの?」っていうお顔をするのです。
毎日おっぱいあげお世話して、間近でしっかりみているだろうに(笑)

性別は、女の子でした!



PA190008a.jpg



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

大人の仲間入り。

PA190086a.jpg
マーメちゃんの息子ジャルくん。
生後半年を過ぎ、シニアの仲間入り!

ベビーファーがまだ残っているので、
クシャクシャっと遊んでみました(^▽^;)



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おっちゃん顔の君。その後・・・

PA160175a.jpg
おっちゃん顔のファジーくんキャスパーも生後2ヶ月目にはいり・・・
ベビーファーが、ふんわり綿菓子のようになりました。

PA160195a.jpg
キューブハウスにすっぽり!!

性格が甘ったれのベタベタ坊ちゃまだけに
ルームメイトの仲良しホーランド兄妹の間に
むりむり割って入ろうとしたり(^▽^;)で
昨晩、ついに一人暮らしとなりましたとさ!

PA150165a.jpg




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

キュリちゃんベビー

kyuri.jpg
(画像は翌日8日に撮ったもの)

7日に誕生。
BKN、ソリッドといたけれど、この子だけが唯一生存・・・

お産の現場を何度となく経験していても、
お産が終わるごと、
頑張ったママと生存死産関係なく生まれてきたすべてのベビー達に
感謝の気持ちが溢れ出ます。。。

でんちゃんの久しぶりのおこ。
産声をあげることのできなかった兄弟たちの分も、
しっかり育っていってね。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

新幹線

PA120157a.jpg
日帰りで浜松へ・・・

日本の伝統美を堪能させていただきました。
ますますのご発展を心よりお祈りしております。

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ミルちゃん、ひさしぶり~

PA100153m.jpg
ミルちゃん、おひさしぶり~
ばぁばのこと、覚えてくれているかなぁ?
きっとミルちゃんは、ダレ?この馴れ馴れしいオバチャン・・・って思っているんだろうけど(笑)

お休みの中、抱っこの練習かねて
ミルちゃんとミルちゃんのママが
遊びにきてくださいました。
またかわいいお顔みせに、遊びにきてね♪



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今年もあたたかな気持ちをありがとう。

昨日、古くからのうさ友さんから、
彼女の愛情と、自然の恵みたっぷりに育てられた
葉つきにんじんとおじゃがとおかぼ(=かぼちゃ)のお野菜が届きました。

今年もありがとうございます。
みんなの大好きなにんじんの葉っぱ、まずはお供えだよ。

そしてご長老の皆さんから・・・年功序列(笑)

まだおこちゃまのこぐまくんは、
つまみ食いといったイタズラをしないから、モデルさんに抜擢!
でも、ニンジンの葉っぱは興味をひきそうなので、一番遠ざけて・・・と(笑)

PA060103a.jpg
ウン。男前だねぇ(笑)
・・・とカメラ向けながらこぐまくんをおだてまくる。

PA060085a.jpg
かぼちゃさんも立派でしょう。
(比較:こぐまくん、まもなく生後40日のホーランドベビー)

美味しそうなおじゃがとおかぼと、一部にんじんの実は、
私たち(人間)が、遠慮なくいただきますね。
ありがとう。。。




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

サクサクさんかく

PA060016a.jpg

めんたい味!
今、はまっています!!

まだ食べたことない方、ぜひ召し上がってみてくださーい(*^_^*)




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おみみ

PA010115a.jpg
ふぁじこちゃん
もしかして・・・もしかして・・・
お耳が元気耳(=垂れない)かも・・・とドキドキしていたら(笑)

PA030145a.jpg

この時期の成長はめざましいもの。

PA030283a.jpg
まだペタっとは、垂れないものの

PA030302a.jpg
それでも、かなり垂れてきた






1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

昨日は十五夜

昨晩の夜空には、綺麗なお月様・・・みえましたか?

PA030211tut.jpg

PA030283t.jpg

PA030333t.jpg

PA030375t.jpg


お月様をみては愛でたり・・・願ったり・・・偲んだり・・・と
おもいおもいの十五夜の一夜を過ごされたことでしょう。。。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

