*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ベビー17日目。

のほほん系のオレンジのねざっこベビー達も
17日目となり、
巣箱の外の世界にも興味津々のもよう。。。

巣箱の上は、ミッシェルままの避難所いえいえ、憩いの場(笑)
となっているので、巣箱はまだはずしません。
(その分、巣箱内の衛生には十分気を配りますけどね・・・)

P8280039a.jpg

向かって左が女の子の模様。。。
で、右が男の子の模様。。。
・・・って、まだ確定ではないですけどね。

P8280056b.jpg
コウサギラシクナッテキタ?!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ママだって甘えんぼ♪

現在、子育て中のネザっこミッシェルまま。
今回で3回目のお産&子育て中です。

出産後数日は、母性が強くでるのでしょうね^^
精神的に若干ピリピリしているな~?と感じるのですが、
それを過ぎると、もうすっかり普段どおり。

ねぇねぇ、いいコいいコして~~~って(笑)

P8260079a.jpg
むぎゅむぎゅしてほしくて、身をのりだしてくるほど^^

P8260024a.jpg
基本のおでこナデナデも好き。

P8260018a.jpg
たま~にあまりにうっとりしすぎて、
なでなでしている手が消えていることにも
しばらく気がつかなかったり^m^

P8260076a.jpg
そんなミッシェルままの子供たちはとってもおおらか。
巣箱の中では、
体伸ばしてスヤスヤねんねこしています。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

えるちゃん

P8240544a.jpg
ティファニーの娘のえるちゃん。

チャームポイントのおめめは、
クリクリキラキラ
いつまでも少女みたいに思ってしまい、また接してしまうのだけど、
すでに3歳7ヶ月。

えるちゃんも、お産はあまり上手ではなくて
生きて生まれた子供は、一人娘のみでしたが、
娘のビビちゃんは、ご縁あって優しいご家族のもとで幸せに暮らしています。

お産はあまり上手ではなかったけど、
子育ては、本当に優しく丁寧なだったえるちゃん!

他のママのベビーを預かってくれて、
自分のネストボックスで育ててくれました。

アメファジのフラッシュがいまあるのも、
えるちゃんが育ててくれたおかげだし、
マクちゃんだって、さかのぼれば
マクちゃんのママであるハニーちゃんを育てあげてくれたから!!

マーメちゃんだって、えるちゃんが育ててくれたんだよね~。

なんで、突然思い出話になったかというと、
チェルちゃんのベビーちゃんの中で、チェスちゃんが小さくやや心配だったため
ほかのママさんに「おっぱいをちょっとだけわけてくださ~い」と
強制授乳をオネガイしようと思い立ったから。

アメファジのメーちゃん、今日はわけてくれてありがとう!!




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ご隠居ティファちゃん

P8230437t.jpg
現在、4歳5ヶ月のティファニーちゃん。

悠々自適!のほほ~~んなご隠居マダムです。

まんまるお顔でかわいいなぁ~~~~

実子はそんなに残せなかったけど、
久々のお孫ちゃん誕生となるといいねぇ^^



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ブチふぁじベビー

先週、2めいのアメリカンファジーロップのおかーさん達が
死産なく出産しました。

でも・・・生まれてきたのは悲しいことにピーナッツがほとんどで
メーちゃんの巣箱の中の、1めいのブチっこベビーだけが育ちそうです。

2-11a.jpg
<2日目 (8/21)>
メーちゃんママのミルクのでも心配ないようで、
お腹もしっかり膨れて安心です。

4-9a.jpg
<4日目 (8/23)>
ブロークンパターンは、すじいちちゃんのようです^^

すくすく育ってね!!



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

オレンジベビー

8月12日の午後、
ネザーのミッシェルちゃんに
かわいいベビーちゃんが2うさ誕生しました
今回のお産も安産!スピード出産でした~。

1-1a.jpg
肌色の感じだと、
今回のベビー達は、2うさともオレンジのようです。


そして4日目(8/15)になると、
こんなに色が綺麗にでてきますネザっこだけありますね~
4-4a.jpg


優しいミッシェルママのもとで、すくすく育ってネ



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ばったばた

ここ数日バタバタでした。


この時期、恐怖の・・・

エアコンが停止してしまったから



13日の夜遅くに、2Fのラビトリーでその非常事態が突然起こり

365日24H対応のメーカーさんのコールセンターに即TELです。

お盆休みの間なので、ドキドキしていましたが、

迅速に対応してくださり、

今日の午前中に、メーカーさんより修理の方がきてくださいました。

交換部品が届くまでの間の応急処置をしてくださったので

まずは、再びエアコンが使えるようになってホっ。。。

エアコンが停止してから今日(15日)午前中までの間、

ほかの部屋に移動させたりと民族の大移動で大変でした。


食欲不振や体調不良もでず、今回まずはよかったですが、

夏場にだけは、エアコンさんどうかとまらないでねっ

というか、活躍してもらうのは毎年、初夏から初秋までの数か月だけなのですから

その間はオ・ネ・ガ・イ!!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぶっちゃん

P8080193b.jpg


現在、換毛族の多い我が家の中で、
今一番大輪のヒマワリと麦わら帽子が似合いそうな男子といえば、
ぶっちゃんだね(○゜ε^○)v


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぼこぼこちゅう

P8080078fl.jpg

昨年、夏に大換毛を迎え、
当時2歳直前にして、
ようやく一気に成長したフラ坊ちゃま(フラッシュ)。

今年も、今激しく換毛しています。
来月3歳になるけど、もう一変身してくれるかな(*^_^*)




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

あつ~い視線

数日前の晩のお散歩中のできごと。

P8030006g.jpg


P8030007g.jpg

P8030026g.jpg



銀ちゃんの最近の好みは、
ママよりもおばあちゃんよりも、もっと年上の方なのかしら。。。

ちなみに、じ~~~っとのぞかれていたおうらんちゃんは
「ナニコノワカゾウ・・・」とかなり惑顔顔。


少し先には、若い女子の邸宅(ケージ)があるというのに
まったく興味を示さない銀ちゃんなのでした

P8030027g.jpg



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

だるだるな毎日ですが・・・

ウダウダ&だるだると
ちょっとだけサボってしまいましたが・・・(^^;;

まずは、うさぎ話ではないのですが、
6月に双葉でお分けいただいた桔梗朝顔!

ついに蕾がいっぱいになりました

実は内心、私の手入れが悪いせいで
見事に咲かすことができなかったらどうしよう~と心配していましたが(笑)
楽しみです

私信ですが、お知らせします


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

まったり。

ソフィーちゃんは4月に6歳になったマダム世代。

毎朝のおさんぽは、彼女の習慣となっているため欠かせず、
朝、何かしらの事情でおさんぽできなかった日は
態度で表すのです。

例えば、遊べなかった日は、やわうんをいっぱいするとか・・・
その手の抗議の引き出しは、年の功だけあってかなりなもの(^^;;

でも、そんなソフィーちゃんをみていると
うさちゃんって、食にしても環境にしても、
変わらない毎日を望んでいるんですよね。


P8020001s.jpg

P8020010s.jpg


P8020014s.jpg

P8020016s.jpg



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

