*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

お花やさんのかわいこちゃん。

P6270352a.jpg

残念ながら、販売はしていないんですって!



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

チラチラ~ちら男♪

P6250222c.jpg

お初カラーのチラチラ~ちら男くん♪

P6250218c.jpg
6月9日生まれのホーランドロップです。

今のところ、毎日トロトロとねんねこする事が、
チラチラ~ちら男くん♪のお仕事

でも、もうじきにこうさぎらしく活発に飛んだり跳ねたりとなることでしょう。
楽しみ



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

昨日はコレ・・・

P6240212a.jpg
昨日は、毎年、年一回以上の受講が定められている
平成21年度の東京都動物取扱責任者研修のため中野へ。。。

朝はものすごい雨で、
こんな中、出かけなくてはならないのか・・・と怯んでいたら、
家をでる正午頃には、雨も小雨になり、
研修も無事終了して午後4時半、会場をでたら青空が^^

今回は、新型インフルエンザの流行もあってか、
消毒法についての話に重きがあったように思います。

休憩中に、興味あれば手にとってみてくださいと
殺菌性と安全性の面で人間の食品加工業界でも取れいれられ、
今注目されているという次世代の消毒剤なるものが
紹介されていましたね。
皆さんパチパチと画像をとっておられました。(わたしもそのひとり)

講師の先生も
特定の一社だけを紹介しているわけではないと
おっしゃっていたのと
何よりも私自身、実際に
自宅で使った経験がありませんので、
一部ボカシを入れておきます。

090624_145446.jpg
一般的なスプレータイプ

090624_145329g.jpg

こちらはは置いておくタイプ(ゲルタイプ)
約1ヶ月ほどもつそうです。。。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

顎すりすり王子

我が家で一番の
顎スリスリ匂いつけに忙しい子といえば、
アメファジの銀ちゃん

普段、ケージの中でも
吸水ボトルの呑口までにスリスリするほど。
(ちなみに、同腹兄弟の金ちゃんは、スリスリフェチではない・・・)

なので、銀ちゃんが遊ぶときは
空箱などをおいて、
存分にスリスリできる対象物があるようにしてあげる。

P1230302g.jpg
オイチーオイチーメロンさんがはいっていた箱だから、
箱も普段の箱と違って、かぐわしきかおりかしら^m^


P1230319g.jpg
アノハコ、ヨイニオイシタデシュヨ?!
ナカミハドコニアルノデシュカ? くんくんくん。。。

わたし:さあ、どこだろうね~~~(^^;;
    ほら。わたしの手の匂いクンクンしてごらん?
    よいにおいしないでしょう。

P1230309g.jpg

ねっ。銀ちゃん。
あたまいいこ~いいこ~しようね。
よしよしよしっ。( ̄∀ ̄*)



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします











1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

消えたラズベリー・・・

今年、収穫をささやかなる楽しみにしていた我が家のラズベリー

な~~ぜか・・・なぜか・・・

あるときからその楽しみが消えた。。。

(犯人は決まっているんだけど)


日曜日にラズベリーの実をお裾分けいただいたので、

1粒だけ、16日に8歳になったアメファジ、さすけ王子にあげ、

残りは、昨日ラズベリージャムを作りました♪

P1230331a.jpg


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします









1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ありがとう~

P1230340k.jpg

お気持ちのこもった直筆のお手紙。。。

私自身いまやすっかりメールや電話にたより、
手紙を書かなくなっただけに、
素敵なこと・美しき心は、見習いたいもの。

Kさん、今年もどうもありがとう。

毎年いただくお手紙は、私の宝物です


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ラベンダー

気がつけば、またまたおひさ日記となってしまいましたが(^^;

先々週のNRCのラビットショーには参加しなかったので、
報告などは何もなく・・・


さてさて、先日の日曜日、

P1230234a.jpg

P1230225a.jpg

P1230227a.jpg

P1230229a.jpg

「北海道へ行ってきました」
・・・というのは冗談ですが(まだ北海道は花時じゃないかな???)
埼玉県菖蒲町にて。

あいにくの空模様で、ラベンダー堤の一部しか
散策できなかったのが心残りでしたが、
清清しいラベンダーの香りと風景に癒されました
ご案内いただきまして、ありがとうございました♪



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

いたい・・・

今日は朝起きたときから
調子わるいなぁ。。。と思っていたんだけど。。。

腰はギンギンに痛いし、
眠れるかはまた別問題だけど
とりあえず、おやすみなさい

メールのお返事、少し遅れますm(__)m

1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

朝みたら・・・

前の晩、いつもどおりに「おやすみね~」と声をかけ消灯。
そして翌朝・・・・

遠目だとわかりにくいけど、
P1220789rc.jpg


お顔だけアップでみると、、、
P1220798rc2.jpg


w(゜ー゜;)wワオッ!!
現在、生後3ヶ月のジュニアのリチャおん(=リチャード)の
お顔の毛。

(換毛がはじまり)浮き上がってきた!!

このあとお顔の浮きあがった毛はとりぞかれ
ベビー独特のあどけなくかわいいお顔(おでこ)には、
段々畑が



私のところでは、
正直そんなにホーランドのベビーは生まれないのですが、
それでも、この時期に、
こんなに派手にお顔の毛が抜けた子は久々かも^^




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

フロスティーぼうや

今、ラビトリーでは・・・

5月2日に生まれたホーランドの3兄妹が
かわいいお耳を揺らしながら
ポコリンポコリンとしています

以前にお譲りしたカールくんとウィリアムくん兄弟とは
異母兄弟関係となる今回のベビーたちですが、
成長とともにやっぱり似てきました

フロスティーのホーランド、ぼくちゃんは、
指をなめてくれるとっても優しいぼっちゃま。
お顔からして、優しいお顔しているもんね

P1220688f.jpg

P1220677f.jpg

2枚とも撮影日 6月5日(35日目)

*6/5現在、お問い合わせ有* 
ご参考になれば、幸いです。よいご縁となりますように

---ご予約済---




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ミントとオリーブ

P6030007o.jpg

P6030009o.jpg
P6030014o.jpg

意味は特にありませんが、
春先に植えたミント3種が育ってきたな~と思って。

一緒に写した’おっちゃん’ことオリーブも、
誕生時25グラムから
チビ子なりにじわりじわりと・・・
今、生後7ヶ月過ぎとなりましたが、
1200グラムとなりました

あっ、’おっちゃん’と呼んでいるのは、
名前がオリーブだからで~~す



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

生チモさくさく・・・

P5260780mai.jpg
我が家の年長さん アメリカンファジーロップの舞ちゃん(9歳2ヶ月)


先週の火曜日、
今年度お初の生チモシーが我が家に到着!

我が家のうさ達全員食しました。
これ、毎年この時期の我が家の恒例。。。

ささやかだけど、
翌年もまた同じ時期に、
さくさくじょりじょりつるつると
みんな美味しく生チモシーを食せますように・・・。
月へと見送った子達を偲びつつ、
今年もまた願いをこめて。。。



P5150494a.jpg
少し前の画像ですが、
舞ちゃんの柔らか牧草用のお皿の中から
チラリと見えているものは、
4月の終わりにお友達にいただいた乾燥のびわっぱ。

我が家で育てているびわの木の葉っぱなんて
比べ物にならないほどの、
ものすご~く立派なびわの葉でした^^
美味しかったみたいですよ~。ご馳走様でした。



P4240355m.jpg
そして、これは・・・お散歩中。

あっちへ行きたいです~~~ぅ。
コレ、邪魔よ~邪魔っ。

押してみたり・・・とさすが?年の功?!
アレコレ知恵がついております(^^;;

でも、考えようによっては、
こうした姿勢(体勢)がとれるのも
まだまだ足腰しっかりしている証拠ですね^^


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


FC2ブログランキングにも1日1ポチお願いします













1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

