*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ある春の一日。

外の景色は、すっかり新緑の季節となり・・・
ご無沙汰してしまいました

私は・・・というと、
祖父の二十三回忌の法事に出かけたり、
その後、NDのお爺・ゆういちろうの調子が悪くなったりで
ゆっくりとパソコンに向かう時間があまりなく・・・
毎日があっという間に過ぎてしまいました。

我が家には、たくさんの家族(うさぎ)がいますが、
ひとりひとりを想いやる気持ちや心は、
少数飼いの皆さんとまったく同じです。

お休みしている間、HPやBLOGに
変わらずご訪問いただきました皆様、
ありがとうございました!

1日1回は、メールチェックはしておりましたので、
里親さんへのご返信、
お問い合わせのメールへのご返信、
そしてお友達関係のご返信と
すべてさせていただいているかと思いますが、
なんせ・・・メールチェックをまめにしていないと
(oではじまるアドレスのほうは・・・)
迷惑メールがわーーーーっと届くもので(泣)
もしも私からの返信がないぞっ!という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、督促くださいませ。

そんなお爺ゆういちろう
まだまだ体調の波はありますが、
先週の24日に8歳を迎えることができました!!
これからも一緒に仲良く暮らしていこう!!


P4110183kk.jpg
箱根宮下にあるFUJIYA HOTELお向かいにある菊華荘さん

P4110182KK.jpg
しだれ桜がとても綺麗でした!
このあと恥ずかしいことに私はコテっと転ぶことに・・・とほほ

今年のある春の一日でした^^

それから
こんなかわいい子もみつけたんだっけ・・・

P4100148a.jpg
なぜか場所は、東海道新幹線「新富士」駅
構内の待合所(待合コーナーだったかな?)

奥を覗き込むと・・・

P4100146a.jpg
あらまっ!!

P4100150a.jpg
もし機会あれば、探してみてくださいね!


今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

春ですね~

の季節となりました!

我が家から歩いてすぐのところに大きな街道があり、
桜の木がずっと植えられいます。
満開時には桜のトンネルとなるのですが、
残念ながら、いまだ満開には程遠く
5分咲きといった感じでしょうか?

そして我が家内で
春が訪れたな~思ってしまう光景は・・・


このかた・・・


P4010008s.jpg

5日後に6歳となるソフィーちゃん!
彼女が最近、活動的になってきたから!!!



ソフィたまは、規則正しく毎朝遊ぶことが日課になっていて
しかも平日は朝7時頃から・・・2時間は平気で遊んでいる状態で
(土日は人間側の都合で朝10時くらいから・・・かな。)
ただイタズラもしないし、
ほかのうさちゃんに近づくこともないので、
サークルで仕切らずとも、
自由にリビングを好きに行き来させています。
(ちなみにこの間にわたしはオットを駅までササっと車で送ってきます・・・)

冬はま~ちゃっかりと!というのか
ケージからでるとまずは
散歩用のトイレ(公衆トイレと呼んでいるんですけどね)で
用を足すよう促がされ・・・用をそこで足すと、
すぐさまササっと室内点検をし、
あとは暖房の暖かい風が吹いてくるところで
うとうとと・・・こっくりこっくり・・・

それが気候が暖かくなってくると、
あっちふらふら~こっちふらふら~
ピョンピョコピョンピョコ…
速いこと!速いこと!!

おまけにここ数日、また階段上りを狙っているらしく・・・
目を盗んでは、階段付近まで遠征している始末(ーー;)

私とニアミスしようものなら、
注意されると思うのか、
すごい勢いで逃げていきます

ただ、そろそろ年齢的に階段のぼりはキケンなのと
何か起きてしまってからでは遅いので、
これからは、階段前は封鎖しておかないとダメですね!

P4010004s.jpg
ワタシノニチジョウデスケド、ナニカ???




今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まく太・まる太・まめ太

P3310124a.jpg
アメファジBOYS!

向かって左から・・・
まく太  まる太  まめ太

もちろん幼名ですけどね(^^;;

ケージ内少し離れたところからみても、
バッチリみわけられるようになりましたが、
瓜ふたつならぬ瓜みっつ状態でした~

P3310143m.jpg

代表してまめ太↑↓

P3310139m.jpg

まめ太はいつも、ママ用に高い位置に固定してあるゴハンいれに
ぽんっ!と飛び乗り、
ごはん悠々とむしゃむしゃ。。。何気に要領よしおくんかも。

そしてまく太とまる太は、きみ達用の床置きタイプのごはんいれに
どっちがより顔の面積広くいれられるか・・・って競い。。。(^^;;



そしてこの兄弟の中で紅一点がオレンジちゃん。
トートの男兄弟パワーにおされるのか???
ワンテンポずれている感じかな?
そんな、オレンジちゃんの画像は、また今度^^






今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ぴょん!ぴょん!ぴょん!

P3310089a.jpg
 3/15生まれのネザーベビーちゃんたち
(オレンジ女の子、フォーンは2めいとも男の子)


この画像は昨日(3/31)に撮ったもので、17日目。

昨年、2めいのママから初めてのネザっこの
ベビーちゃんたちの誕生&成長を見守って思ったことは
ロップと違って、ちびちびちゃんのうちから、
みんなしっかり者!!

で、今回のベビーちゃんたちも、やっぱりそうかな~^^

ようやく生後1ヶ月になろうかという
ファジーのベビーちゃんたちとも遊んだけど、
あちらはまだまだ下に降ろして遊ばせても
ぽてっぽてっとした動き・・・だったというのに(^^;;
こちら(ネザっこさん達)は、まだ17日目なのに、
すでに、冒険心いっぱいの模様^^

P3310091c.jpg
この子は、ママじゃなくてベビー達のお姉さん
クリスティーちゃん(yuco's Christy)
生後半年とちょっとです。

以上、初お披露目でした^^



今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

