*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

幸せなひととき

P3300186c.jpg
1月に4歳になったコナンちゃん。

P3300181c.jpg
おじさん(?)世代になっても、
まだまだ十分通用する赤ちゃん顔

P3300180c.jpg
サークルタイムでは、ひとり遊びは苦手!
必ず「ね~ね~」と呼びにくる。


そんなコナンちゃんの
若い頃と変わったことといえば、
ケージの中でバタンっと横になって
寝るようになったこと

しかも最近では、バタンと横になってねんねしているとき
ケージの扉開けてもピクリともしない

そんなスヤスヤ寝顔をみているのもまた
幸せなひとときだったり^^



今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おめでとう♪

P3260010mai.jpg

 舞ちゃん、お誕生日おめでとう 

昨日3月26日、9歳になりました!

最初にお迎えした純血種のうさちゃんであり、
アメリカンファジーロップです。

10歳にむけてのこれからまた1年。
一日一日を大切に・・・。

でも、これは老若男女・・・
すべてのうさちゃんにいえるころですがね(*^_^*)



そんな舞ちゃん、ペレットも毎日しっかり完食。
今は3種類のペレットをブレンドです。

うちでは、常食ペレットはバックアイなのですが、
高齢うさ達だけは、バックアイ16に
1~2種その他ペレットを
日によって量を加減しながらブレンドしています。

牧草は、今はAPDの2番を好むようになりましたが、
でも、まだかた~いUS1番(シングルプレス)もしっかり食べます^^

おやつがほしいときは、
クマ牧場のくまさん状態でタッチしてアピール(^▽^;)

気に入らないと足ダンするし、
後ろを向いて黄昏・・・、哀愁を漂わせてみます(^^;;

散歩時は、かならず若い男子のいるケージ前にいっては、
若いエキスいえいえエネルギーをすっています。



P3260016mai.jpg

いろいろな思い出を思い返しながら、
昨晩はお祝いしました。



今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

サラ☆ピカ☆ツルるん

とど?

あしか???

うーーーん、何かに似ている。。。んだけどなぁ。。。
P3250007g.jpg

換毛おわって
こざっぱり感溢れる(笑)
サラ☆ピカ☆ツルるんの祇園くん(yuco's Gion)

パパはココちゃん(yuco's COCO)  ママはティアラちゃん

P3250004g.jpg

画像だと、ちょっとわかりづらいですが、
セシリアちゃん、ティファニーちゃん
そして生まれてきた子供たちのセーブルポイントと
ティアラちゃんとティアラちゃんの息子でもある祇園くんの
セーブルポイントでは、
同じダークなセーブルポイントでもちょっと違います^^


今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

里親さんへのご連絡

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

今年にはいってから2月中までに
お譲りをさせていただきました
アメリカンファジーロップの里親様達へ。

通常よりやや血統書の発送が遅くなりましたが、
今週中に発送をさせていただきます!
よろしくお願いいたします。

          -yuCo's Rabbitry 管理人-

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

P3250137l.jpg

P3250158l.jpg

サララちゃん、ショコラくん、リシャールちゃんの
パパでもあるレンくんです^^
これから、かるい換毛にはいりそうな感じです・・・(^^;;


今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

なかよし。

P3210194a.jpg

画像、ちいさくしすぎちゃった・・・

ボクたち(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
兄弟ならぬ乳兄弟です^^


向かって左のHLのママが、
右のNDのベビーも一緒に育ててくれています

ちなみに、巣箱の中ではなく網の上で
このNDのベビーちゃんを産み、
そのまま放置状態だっただけで、
まったくママは元気ですのでご心配なく!



今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

でたいよ~~~っ!!

P3210156a.jpg
ベビーちゃん:「ママ~ママ~」

P3210157a.jpg
ベビーちゃん:「ねぇ、ママったら~~~」

P3210159a.jpg
ベビーちゃん:「おそと(=巣箱の外)にでたいよ~~~っ!!」

ママは無言・・・というか無視・・・

メーちゃんママにいわすと、まだまだお外は早いんだそうです
というわけで、
この兄弟、いまだ巣箱の外へのデビューは果たせておりません・・・

同日に生まれたほかのママのベビーちゃんたちは、
とっくの昔に巣箱の外デビューを果たしたというのにね~。





今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

祝8歳

P3220027sa.jpg

HLのBEW、さくちゃんことさくらが、
めでたく8歳になりました

午前中に、買い物に出かけ、
ナチュラルハウスでケールをGET!

それに大好きなイタリアンパセリと、さくちゃんはご機嫌さん^^

P3220052sa.jpg

やはり高齢なため、どうしても毛の艶や肉付きなどは、
わるくなりつつあるけれど、
お年を召してもキレイだね~


茶々丸くん(MIX お月様在住)、

舞ちゃん(アメリカンファジーロップ)、

葵ちゃん(アメリカンファジーロップ お月様在住)

そしてさくちゃん(ホーランドロップ)

・・・と、
我が家で4番目にお迎えし、
また我が家で初めてのホーランドロップでした。


これからまた1年、
我が家の高齢班「お達者くらぶ」の副会長として、
元気にすごしてほしいものです。


オマケ
P3220103a.jpg

たちみみうさぎさんだったのが、ちょい残念でしたけど、
こんな可愛いカップケーキをみつけました



今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

青空

P3200110a.jpg

今まで不思議と、お迎えの日、

前夜から午前中かけ雨降りだったとしても、

午後までにはしっかり雨があがり、

お帰りになる頃には、青空だったりする。

パフパフくんのお迎えの日も、

新しいママと我が家をでる頃には、

空は澄み渡るキレイな青空でした。

幸せに



今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お顔に立ち耳のオレンジうさぎさんを飼っている坊ちゃん

お顔に立ち耳のオレンジうさぎさんを飼っている(?)
2/1生まれのパフの息子
BKNオレンジのファジー(幼名パフパフ)くん

P3140058pp.jpg

パフちゃんが大事大事に育ててくれたおかげで、
(またひとりっこだったせいもあり)
兄弟にもまれることなく、
ほわわ~んとしたのんびりやさんの坊ちゃまに
成長しました^^

無事離乳したので、
パフちゃんからわたしへバトンたっち。
お迎えにお越しいただく日まで、
ばぁば(=わたし)と仲良く暮らそうね♪

新しいママさんが長年ともに過ごされた
先代のファジーさんのように
将来、ボクもご長寿なうさぎさんになってほしいな。。。


-パパ・ママ決まりました-

P3020119pp.jpg




今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

アムくん

今日は、ウィリアムくんが遊びにきてくれたよ^^
P3090209a.jpg
2008年1月8日生
パパ:アトムくん ママ:ティアラちゃん


里帰りしてくれたどの子も、
ママさん達(=里親さんのことです)が
うちのうさぎ達に挨拶したりしているときの様子をみていると
何気に視線が
「ママ~ママ~浮気はダメダメ」って必死(笑)

そしてその気持ちに応えるかのようにママさん達は
「でも、やっぱりうちの子が一番かわいい~

(o^-^o) ウフッみんな相思相愛
幸せだね。


オマケその2
P3080104a.jpg
手前の水仙<プリムール>も開花です♪



今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

くうちゃん

P3070067a.jpg

2007年10月25日生まれの
ホーランドロップ
セシリアベビーの空海くん。
(パパはロリーくん)

先週末は、遊びにきてくれてありがとう。
お出かけ上手になったかな^^

ちょうど、今日、一緒に生まれた
ゆきちゃんのママからお電話があって、
空海くんのことを話と
兄妹?姉弟の再会ができるといいな♪と。

暖かくなったら、再会できるといいね。


オマケ
P3080091a.jpg
いつ花開くかと楽しみにしていた
水仙<クールフレーム>も花ひらきました!!






今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

勘違いですよ~~~

P3040008m.jpg
昨晩のできごと。。。

マーメちゃん(yuco's MERMAID)
昨晩いきなりスイッチONになっちゃったようで、
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! エッサエッサと毟ること・・・

やめてくださーーーーい
マーメちゃん、現在、妊婦さんでもなんでもありませんから
まだまだ寒いんだから、ポンポン冷えちゃうよ。

現在、ホームページのTOPの画像、
リトルマーメイドちゃんのママです^^


今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

オリーブとオリーブまま

P3020037a.jpg

P3020038a.jpg

P3020039a.jpg


P3020044a.jpg

オリーブ
「ね~ね~みた?みた? あたちスゴイでしょ!!
しょうらいのゆめは、フィギュアスケーターよ」


ジュニアパワー炸裂です^^

反対に、オリーブのママベっちゃんは、
だるまさんがころんだが得意(?)

P1200637b.jpg
ベっちゃん、だるまさんがころんだしよっ。

P1200640b.jpg
「ダルマサンガコロンダ!!」

そろ~りそろ~り・・・ピタリ(笑)



今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

未来

3月1日、予定日ぴったりにまずは3めいのママ達が
そして今朝6時に、もう1めいのママが
かわいいベビーを出産しました

巣箱の中のベビー達をあわせると・・・むふふふ
ピーナッツベビーちゃんもいるのですが、
それでもできれば、みんな無事、育ってほしいです!

P3020193a.jpg
今回生まれたベビーの中には、
アメリカンファジーロップで
NRC1stSHOW-BOBをいただいたマクちゃん(yuco's Maclaren 3legs)の
子供たちもよーやく誕生していますO(≧▽≦)O

私の大好きなオレンジファジーの血が
これでまた一歩未来へと繋がっていくといいな。



今年も1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

