*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

大晦日

も~いくつねると~・・・
なんて悠長なことはいっていられません(笑)
あっという間に大晦日。

先日、ウイルスソフトの入れ替えをしたら
ネット接続がめちゃくちゃ遅くなってしまって、
イライラが増すばかり・・・ということで
家事に専念していました。
おかげで、今年の年越しは
ゆったりとすごせそうです。

それから、クリスマス前後に出産がバタバタとありました。
現在、オレンジのホーランドベビーちゃんが1めい
(12月23日生)が育っています。

そして11月末に生まれたベビー達も順調に成長し、
HPのトップ画像のトートのファジーも
今日で36日目になりました^^

sz35daybaby.jpg
ファジー3姉妹仲良く

3姉妹のうち、
ブロークンちゃんと1めいのトートちゃんを
お譲りする予定でいます。


そんなわけで、
今日もう一度くらい、更新できるかな???

でも、念のため・・・

楽しくお付き合いいただき
お世話になりました皆様、
またこのBlogに遊びにきてくださる皆様、
どうぞよいお年をお迎えください。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ご連絡

里親様へのご連絡
*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

11月にお譲りをさせていただきました
うさちゃんに関しましては、
血統書の発送は今月すべて済ませております。
もしも、お手元に届いていないという
里親様がいらっしゃれば、
お手数ですが、ご連絡くださいませ。

また12月に入ってからお譲りさせていただきました
うさちゃんの血統書に関しましては、
申し訳ありませんが、
年明けてからのご郵送とさせていただきたいと思います。
**様、***様、よろしくお願いいたします。

            -yuCo's Rabbitry 管理人-

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ご連絡

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


本日、アメリカンファジーロップの件で
お問い合わせをいただきました**様

ご連絡をいただきましたメールアドレスに
ご返信させていただきましたところ
リターンメールで戻ってきてしまいます。

もし、この記事をご覧になりましたら、
恐れ入りますが、再度メールアドレスをお知らせください。

よろしくお願いいたします。 -yuCo's Rabbitry 管理人-



*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

11/27生 ホーランドロップベビー

11/27に誕生したホーランドロップベビーず
うっしー&とんとんも
順調にぷくぷくと育っています^^

PC140065a.jpg
幼名ショコラちゃん(旧とんとん)
私はとんとんという幼名が呼びやすく気に入っていたのですが、
だんなさんが文句をつけるので、
幼名を変更し、幼名ショコラちゃんとなりました。

カラーはブロークンセーブルポイント。
性別は、ほぼ女の子のようです。


なので、↓のうっしーも幼名チェンジとなりました(^^;;
PC140101m.jpg
幼名マーブルちゃん(旧うっしー)

でも、なんでマーブルなのでしょうね???
私がつけたわけではないので、わかりません・・・
カラーはブロークンブラック
性別は女の子です。



PC140135c.jpg
PC140130c.jpg



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ポメ子

25グラムで生まれたファジーのポメ子ことオリーブ。
ベっちゃんが、初産で産んで唯一育った子です。

我が家では、35~45グラムぐらいが通常なので
小さなことに加えて
出産の際に怪我をおった部分もあり、
育つかな~大丈夫かな~と
日々ネストボックスをみては心配していました。

でも、べっちゃんママは
「わたしの子はわたしがちゃんと育てるの!ほかの方に預けなくていいの!」と
一日何回も別におっぱいをあげているわけでもなく
ただただ小さな自分の愛しい子を守るべく
巣箱にこもって番をしていましたので
ママを信じて暖かく見守っていました。

成長とともに傷もよくなってきて、
1ヶ月を過ぎた頃から毛がムクムクっと伸びてきて、
しかもお耳が中途半端に耳先だけが垂れ気味だったりで、
なんだかわんこっぽくなってきたりしていた時期もありましたが、
ようやくファジーらしくなってきました。

PC140141a.jpg
WANKO?
ちょこまかちょこまかほんとよく動く・・・

PC140185p.jpg
じっとすれば、ファジーぽくなってきた?

でも、じっとするのもほんの一瞬(^^;;
またちょこまかちょこまかと動き出し、
好奇心のほうが勝るのでした^^

やっぱりまだ儚いほど小さいということもあり、
ママと仲良く暮らしていますが、
何でもママのまねっこ。
同じ月齢の子と比べると、
なんだかやることだけは、おませさんのようです。

将来は、リトルマーメちゃんと
チビファジでも結成するしかない???
そんな冗談をいつも口にしながら
じわじわのんびりとでも大人になってねーーーと心から願うのでした。

PC140166o.jpg




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ









1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

7日は・・・

PC070005a.jpg
NRC主催のラビットショーに参加のため、名古屋へ日帰りで行ってきました。
我が家からだと、中央道の国立府中インターが近いので、
5月と同様に中央道でむかいたかったのですが山道のため、
東名で(青葉からのって)向かうことにしました。

東名の蒲原と由比の間に、
実は私の祖父母のお墓(お寺さん)があるのですが、
通過する際、車の中で手をあわせて
素通りするおろかな孫をおゆるしください・・・となむなむ
(ところが・・・外の景色もまだ薄暗いうえに、
寝ぼけ気味の私はなんとその地点付近ではなく、
過ぎてしまった関係ないところで手を合わせていたらしい・・・


PC070035a.jpg
これは、ショーが終わって車に乗せかえるところ・・・ですが、
駐車場につくと、車からキャリーをおろして
台車でガタゴト・・・と移動します。
自分(わたし)のエントリーした子たちなのですが、
私はみているだけ・・・です(^^;;申し訳ない。

PC070010a.jpg
今回来日のジャッジさんです。
美人姉妹さん!
向かって左が、
7日わたしがエントリーしたホーランドロップとアメリカンファジーロップを
ジャッジしてくださったルースさん。
向かって右が、アンナさん。

PC070012a.jpg
ジャッジさんスタッフさんの衣装もですが、
会場内、クリスマスです。

P1220475a.jpg
ホーランドの審査
ソリッドシニアバックにエントリーしたアトムちゃん

image1.jpg
ホーランドの審査
ソリッドシニアバックにエントリーしたぶっちゃん

image5.jpg
ホーランドの審査
ソリッドジュニアバックにエントリーしたマーチンくん

image6.jpg
アメリカンファジーロップの審査
ソリッドシニアバックにエントリーしたマクちゃん

P1220514a.jpg
アメリカンファジーロップの審査
ブロークンシニアバックにエントリーしたフラ坊

P1220521a.jpg
ブロークンジュニアドウにエントリーしたカトちゃん

PC070034a.jpg
幸運にもフラッシュがアメリカンファジーロップのBOBをいただくこととなり
BISを決める審査クープにならぶことができました。


PC070096flash.jpg
NRC 3rd RABBIT SHOW
American Fuzzy Lop (BSB)
BOB - yuco's Flash

PC070056KT.jpg
NRC 3rd RABBIT SHOW
American Fuzzy Lop (BJD)
BOSV - yuco's Katrina

カトちゃんの祖母にあたるハニーちゃんと
一緒に生まれたのがフラッシュです。
実は、フラッシュ(Flash)という名前の由来は、
ハニーとフラッシュで
ハニーフラッシュというところからきているのでした(^^;;
(おもいっきり、年代がわかっちゃいますね・・・)

今年のショーもおわりですね・・・
今回ショーを主催してくださいましたNRCの皆様、
当日会場でおめにかかりました皆様、
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

クリスマスのころにベビーたちを出会えることを願って、
のほほんぼんやりした毎日を
うさぎたちとともに送りたいと思います。
とはいっても、12月ももうすぐ半ば・・・早すぎですっ



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ















1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

よかった。よかった。。。

先日、来年の2月に3歳になるファジーのマイセンが
突然に下痢(まったく固まらない状態)になってしまった・・・

詰まる(うっ滞)になることはあっても、
下痢になったというのは、
うさぎさんとの生活の中、
過去にいち、に、と指を数えるだけ・・・

治療にあたってくださった先生がたも、
回復してくれてよかったとおっしゃってくださったけど、
ほんとよかった。よかった。
形のあるウンチをみたとき、どれだけうれしかったか!!

ちょうど先週、
これ読みやすいな~と買った病気の本パラパラと斜め読みしていて、
腸炎のページもみたばかり。
思わず、その写真と重なってしまって、
疲れで自分がダウンしていたんだけど、
それどころじゃないと、疲れが吹っ飛んでしまった(^^;
(でも、また今ホっとしてドドっときていますけど・・・)

冷えたのかな。。。
あまったれなので、さみしん病だったのかな。。。

今はストレスをかけたくないので、
そのうち(あと数日くらいしたら)
お尻付近の汚れちゃった毛をカットしてあげなくちゃね。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ベビーごん太現る!

スザンヌのアメファジベビーも今日で10日目

ネストボックスの中で、
ひときわデカい顔している
ムキムキマッチョ系ごん太(笑)
PC050674sz2.jpg
新しいおうち決まりました♪

2枚目が通常ゴン太。
ムキムキマッチョ系ゴン太と比べてしまうと
なんだかとてもほそ~~くひ弱にみえてしまう・・・
いや、多分(ゼッタイ!)この子が普通なんだと思うけど
ムキムキごん太出現により、
なんだかわからなくなってしまう・・・(^▽^;)
PC050675sz3.jpg
ラビトリーに残ります!DEMELちゃん

3枚目ブロークン。
ハイ、しっかりバタフライあります~~~♪
頭の丸みもあって、きれいな子になりそうです。
PC050673sz1.jpg
新しいおうち決まりました♪


というわけで、みんなトートでございましたの。ほほほほ。
でも、セーブルポイント化計画には次があるさ(!)
ということで(笑)

※もう1めいのBKNちゃんは、
12月1日に残念ながらお月様へ帰りました・・・



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10/21生 アメリカンファジーロップ

幼名 ポパイくん

PC050409p.jpg

PC050397p.jpg

PC050411p.jpg

撮影日12月5日(45日目)

左耳がまだ完全に垂れ下がっていませんが、
サラサラヘアーのくまおちゃんです。

性格は男の子らしい甘ったれな部分と
活発な部分とが同居していて、
かわいらしい子です^^

どの子もみな手塩にかけて育てていますので
私達人間と同じで、それぞれに個性の違いはありますが、
性格は、どの子も私からみると
可愛らしいよい子ちゃんなのです
おもいっきり・・・婆バカでスミマセン(笑)

パパ・ママ募集中です。
あたらしいおうち決まりました♪


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10/21生 アメリカンファジーロップ

幼名 オレンジエード(OE)ちゃん

PC050496oe.jpg

PC050490oe.jpg

撮影日12月5日(45日目)

ひらめっこのOEちゃん。
お顔が大きな、ほんわか癒し系さん
将来は甘え上手さんになるのかな?!
画像そのまんまのイメージ^^

日々抱っこして話しかけ&可愛がってくださる
そんなおうちがみつかりますように!

パパママ募集中です。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10/9生まれ アメリカンファジーロップ

再募集します♪新しいおうち決まりました

幼名 ホワイトリリーちゃん

PC050561wl.jpg

PC050572wl.jpg

PC050574wl.jpg

撮影日12月5日(58日目)

毛がふんわりとしている分大きそうにみえますが、
実際に体に触れると、
中身はとても小さな子です。

生まれた時期は違うけれど、
同じ両親から生まれた姉リトルマーメちゃんと
将来同じくらいの大きさになるかも。
(リトルマーメちゃん現在1歳 1.2キロ)

明るく活発な女の子です^^




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10/9生 アメリカンファジーロップ

新しいおうち決まりました♪

幼名 タイガーくん

PC050451tg.jpg

PC050447tg.jpg

PC050481tg.jpg

撮影日12月5日(58日目)

自分でブリードしておきながら、
カレは謎のボクちゃん・・・です。ははは(^▽^;)

ただ性格は、抱っこされたらされたまま
なされるがままのとてもおとなしいよい子ちゃんです


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ










1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

