*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

デイジーのアメファジベビー 幼名ポパイくん

10月21日生まれのアメリカンファジーロップ
デイジーのベビー 唯一の男子です^^
(幼名ポパイくん)

PB280186p.jpg

PB280147p.jpg

PB280161p.jpg

3枚ともポパイくん撮影日11月27日 (37日目)


幼名の由来?
それは同日に生まれたベッツの娘をオリーブとつけたので、
ポパイとオリーブです(^^ゞ

ポパイくんは、パパ&ママ募集ページで紹介する予定です。
生後1ヶ月を過ぎてから、
綺麗にまとまってきているかと思います^^

ご興味のある方がいらっしゃいましたら、
恐れ入りますが、
HP内メールフォームより
お名前ほかお願いしております必要事項をお書き添えのうえ、
お気軽にお問い合わせください。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うっしー&とんとんが生まれました♪

今朝、ホーランドのろっちゃんことロイズの
ベビーちゃんが誕生しました♪

ホーランドも交配しているのですが、
なぜかうちではあまり生まれません・・・^^;
8月にに生まれたマーチン以来なので、
ひさしぶりのホーランドのベビー達にワクワクです♪

しかも、巣箱をみれば
ふふふ。。。うし柄のウッシーさんがいるではないですか^^
それにもうおひとかた・・・
こぶたさん・・・いやいやこぶたじゃかわいそうなので、とんとんさん^m^

1-3a.jpg

それから時間差でピーナッツちゃんも生まれました。
3兄弟みな元気に育てばいいけれど・・・
わかっていることですが、でもやはりせつないのです・・・

画像は、今日の夕方撮ったウッシーととんとん。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

Σ(=∇=ノノ ヒィッッー!!

3ヶ月半をすぎ、ぐぐっと大人になりはじめたマーチンくん。
(幼名は松蔵くん。。。)
だんなさんは自分で幼名 松蔵と決めたくせして、
いまだに松蔵と呼ぶとダメという・・・なんでだ???わけわからん。

今朝、起きたら・・・

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 
床にビシビシっと赤いというかオレンジ色の雨粒が・・・

※ 今回、私が書いているマーチンの赤い(オレンジ色)雨粒=赤色尿です。
  血尿ではありません。
  でも、もし自分のうさちゃんが赤色尿?それとも血尿?と心配な時は、
  まずは薬局で売っているウリエースで、
  潜血の反応をみてみるといいと思います。
  そして結果次第では、即病院へいってください。。。
  
  また血尿=女の子だけだすわけでもありません。
  3年くらい前に、うちでも男の子が、
  肝機能が急激に悪くなり、血尿をだしたことがあります。
  そのときも、見た目おしっこの色がおかしいと思い
  ウリエースで潜血反応を発見し、即、病院へ担ぎ込みました。
  担ぎ込んだ時点では、かなり危険な状態でしたが、
  治療の効果もあり、今はもう5歳半になりますが
  過去にそんなことがあったなんて嘘のように
  元気に暮しています。



話は戻って・・・
この雨粒・・・どう推理しても100%マーチン・・・
あなたでしょ!!
そんなわけで、席替えしなくちゃ。。。(^▽^;)

マーチンのパパ、ハリスくんもしっこ飛ばししないし、
ママのティアラちゃんも、おトイレのしつけの厳しいママ。

先日里帰りしてくれたアムくんは、
マーチンとは異父兄弟にあたるのだけど、
いまだおしっことばしもなくいい子なのだそう。。。

いったいダレに似たのかしら。。。???

PB250008m.jpg

そわそわそわそわ・・・と
少しはおちつきなさ~~~いっ!!と叫びたいっ。
ココちゃんみたいな忙しい性格になるかもね・・・(^▽^;)


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

まろ髭ブロークン

今朝、予定日ぴったりにアメファジの
スーちゃんことスザンヌが、
4めいベビーちゃんを出産しました

スーちゃんは、私がBKN×BKNで交配して生まれた子なので、
BKNトートなのだけど、
ママのお腹の中にバタフライをうっかり忘れてきちゃった・・・
というおとぼけお嬢。。。(^▽^;)

今回、初産でソリッドのれんちゃんと交配して、
バタフライみんな忘れてきちゃダメよーと
毎日語りかけていたら・・・

あらまぁ。。。

ソリッドのトートも生まれているし、
ほほほ。ブロークン組も、まろ髭ながらも
左右ちゃんとバタフライあって、
私の念が勝ちましたかな(笑)

1-5a.jpg
この子達はブロークン組。
ソリッドはトートともうひとりはなんだろう・・・

夏にも死産でしたがセーブルポイントらしき子が
スーちゃんのママから生まれているので
セーブルポイントだったら、o(^O^*=*^O^)o ワクワクです^^

な~~~んて、書いていてトートだったりして(笑)
いずれにしても、数日後にははっきりすることでしょう^^




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

アムくん、おひさしぶり!

今日は約半年ぶりくらいにアムくん(ウィリアムくん)が
里帰りをかねて、アムくんママと一緒に遊びにきてくれました。

PB250061amu.jpg


今年の1月に生まれて、5ヶ月近くうちにいたので、
このままうちの子になるのかなぁ~と思っていたら、
アムくんママとの素敵なご縁・出会いがあって、
いまやお坊ちゃま王子だね。

来年はじめには、1歳!
これからも、しっかりごはん食べて、
パパのようなムチムチホーランドになってネ^^



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ









1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ませ男ちゃん???

昨日はベビーのご見学にいらしてくださった方に
お譲りできるマーメちゃんのベビーの他、
同じくお譲り予定の10/21生まれの
デイジーのベビーちゃん2名(トートとオレンジ)も
一緒におみせしたのですが、
なんと・・・

デイジーの息子(幼名ポパイくん)・・・
1ヶ月すぎたくらいなのに
まもなく50日を迎えようというマーメちゃんのベビーちゃん達に
順付けのカクカクを一生懸命頑張っていましたね(;^_^A アセアセ・・・

マーメちゃんのベビー達もコンパクトなファジーベビーちゃん達なので
同じくらいに生まれたと思っているのかな。

でも、その姿がなんとも可笑しくて。。。
こんなおちびさん同士でも、順位が気になるのね~と
笑ってしまいました。

PB210139P.jpg
PB210142P.jpg

デイジーの息子、幼名ポパイくん。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

YBRC 9th Rabbit Show

また今日も早起き!

留守番組のみんなも協力してくれているのか
体調を崩している子もいないので、
安心して自宅を朝6時すぎにでて、横浜へ。。。

まくちゃんだけが、
「今日もオレ行くの~~~?疲れたよぉ。。。」と
少々ふてくされ気味だけど・・・

image2.jpg
わたしのエントリーしているホーランドロップとアメリカンファジーロップ
今日のジャッジは、写真中央のアレンさんです。

審査の順番は、変わりませんので、
まずは朝一番、ホーランドロップの審査から・・・

image3.jpg
ぶっちゃん、めずらしくビシっとしてますな^m^

P1220402mg.jpg
今年の4月生まれのマーガリンは、
ソリッドシニアドウで、ショー初エントリー。

やはり、今日も午後一がアメファジ・・・
昨日よりもエントリー数が増えました^^

P1220418gp.jpg
頭の形を褒められて、銀よかったね!

・・・とほんと画像が、前日に続いてありません(^^ゞ

*YBRC 9th Rabbit Show 結果*
※ラビトリー生まれの子には、
名前の頭にyuco'sをつけています


<ホーランドロップ>
ブービス-SSB 2位
カブ-BSB 4位
yuco's Margarin-SSD 7位 

<アメリカンファジーロップ>
yuco's Maclaren-SSB 1位、BOSG、BOSB
yuco's Ginpe-SSB 5位
レン-SSB 3位
yuco's Flash-BSB 1位、BOG
yuco's Katrina-BJD 1位、BOSG

受賞された皆様、おめでとうございます!
我が家のオレンジファジーたちも、頑張ってくれてました^^

お声をかけてくださった皆様、
ありがとうございました。
また来年も、おめにかかれますように。。。

主催者の皆様、ありがとうございました!


*************************
YBRC 9th Rabbit Show
アメリカンファジーロップ
yuco's Maclaren(ソリッド/シニア/バック) - BOSB
PB180125ml.jpg

yuco's Flash(ブロークン/シニア/バック) - BOG
PB180079fl.jpg

yuco's Katrina(ブロークン/ジュニア/ドウ) - BOSG
PB180042KT.jpg

*************************
YBRC 8th Rabbit Show
アメリカンファジーロップ
yuco's Cream Puff(ブロークン/シニア/ドウ) - BOSG 
PB180106cp.jpg
*************************















1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

YBRC 8th Rabbit Show

今年もこの日がやってきました・・・

実は、木&金とオットが出張だったので、
家の中はわたしひとりとねこ2ひき、うさぎ達。。。

日々のうさぎ達のお世話だけでもう大忙しで、ショー準備もぎりぎり・・・(^▽^;)

結局、明け方1時間寝ただけで、
うひゃ~~っ。
ショー一日目の土曜日、うさちゃん7めい連れて自宅を出発っ!

P1220326a.jpg

P1220329a.jpg

P1220330b.jpg
会場到着チェックイン後、お水のボトルとごはんいれ、牧草など、
忘れ物なく無事セット完了^^
忘れ物なくて、よかった♪

P1220334a.jpg
YBRC 8th Rabbit Show、開催にあたり
主催のYBRC町田会長のご挨拶。
左手のお三方が、今回のジャッジ&レジストラーの皆さんです。

image.jpg
今回、来日してくださったジャッジの紹介です。
真ん中、ウェイドさん 
向かって右手が、アレンさん
お二方とも素敵な殿方です♪
Mさんが通訳をしてくださっています。

P1220354a.jpg
赤いエプロンの方が、
今回レジストラーとして来日してくださったケビンさん。
わたしも、今回アメファジ2羽の
レジストレーションをお願いしました。

今日、わたしがエントリーした
ホーランドとアメファジのジャッジは、
ウェイドさんです。

今回はオットにもデジカメをもたせ、
夫婦でデジカメをもっていましたが、
いつものごとく。。。
結局ジャッジのコメントに夢中だったりで、
画像はあまりありません。。。

まずホーランドロップの審査からはじまります。

ソリッドシニアバック→ソリッドシニアドウ→
ソリッドジュニアバック→ソリッドジュニアドウ

ブロークンシニアバック→ブロークンシニアドウ→
ブロークンジュニアバック→ブロークンジュニアドウ

・・・の順番で審査が進んでいきます。
ホーランドとアメファジは、カラーグループごとの審査はなく
ソリッドパターンとブロークンパターンの審査になります。

P1220360a.jpg
ソリッドシニアバック ぶっちゃん審査中。。。

PB150006a.jpg
あろうことかジュニアバックのマーチン(ベビー時代の幼名は松蔵)、
ソリッドのシニアバック・シニアドウ、ジュニアバック、ジュニアドウの
1位の子達の中から
さらにソリッドの1番、2番を決めるBOGとBOSGの審査クープに
ちゃっかり残って・・・
ウェイドさんに審査してもらっています(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・
結果、BOGはソリッドシニアバック、BOSGはソリッドシニアドウでした!

PB150011a.jpg
ブロークンシニアバックでエントリーのかぶちゃん。

そして午後1番の2時~
アメファジの審査がはじまりました。

P1220373a.jpg
ソリッドシニアバックでエントリーのまくちゃん


*YBRC 8th Rabbit Show 結果*
※ラビトリー生まれの子には、
名前の頭にyuco'sをつけています


<ホーランドロップ>
ブービス-SSB 4位
カブ-BSB 1位
yuco's Martin-SJB 1位 

<アメリカンファジーロップ>
yuco's Maclaren-SSB 3位
yuco's Mack-SSB 4位
レン-SSB 2位
yuco's Cream Puff-BSD 1位、BOSG

受賞された皆様、おめでとうございます!

また当日、お声をかけてくださった皆様、
ありがとうございました。



明日は、エントリーのうさぎ達の顔ぶれを少しだけ違えて・・・
YBRC 9th Rabbit Showへ・・・つづく(笑)




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

カトリーナ

8月1日生まれのパフの娘で
カトリーナこと略してカトちゃん(^^ゞ
もうすぐ3ヵ月半の女の子。

PB130163kt.jpg


PB130170kt.jpg

ベビーファーが今一番中途半端な時期でもあり、
成長過程においても、
ボディ&全体のバランスがひょろっとバランスが悪しの時期・・・(^^;

PB130139kt.jpg
1週間前まで、おでこが換毛で
ダンダン畑ならぬダンダンおでこというか陥没おでこでしたが、
なんとか、ここまで生えそろいました(^▽^;)


素敵なレディーさんになるステップとはいえ、
うさちゃんの成長もいろいろです。。。




うさちゃんの成長いろいろ。。。
「そうだよな~」と思われた方、1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ブロークンブルートート

マーメちゃんのベビーの
小さかった女の子も300グラムを超えて、
318グラム(本日11/13)になりました^^

ママのおっぱいと牧草をハミハミと食べるだけではなく
自分でペレットを食べ始めるようになると
それまで成長がのんびりな子も
かなりしっかりと成長してきます^^

ベビー&ジュニア時代の成長期のペレットは、
うさちゃんが体が健全に成長していくうえで、
とても重要です。

PB130042bb.jpg

PB130095bb.jpg

PB130067bb.jpg

PB130062bb.jpg


画像すべてブロークンブルートート/女の子 
撮影日11月13日(36日目) 体重318グラム

お耳が兄弟の中でも、なかなかたれてこなくて心配しましたが、
この分ならば、しっかりとたれてくれるでしょう(#^.^#)
小柄なかわいい女の子になるでしょう^^

また現在、10月21日生まれのアメリカンファジーロップベビー
(カラーはトートとオレンジ)
も順調に成長中です。

ベビーのご見学のご希望などありましたら、
ご来訪の日時をご連絡のうえ、
お気軽にどうぞお越しください^^

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

尚、うさちゃんの譲渡にあたりましては、
当方、個人の運営ではありますが、
動物愛護法のもと
動物取扱業の登録をし、お譲りをしております。

東京都動物取扱業登録番号
第100779号(販売)   yuCo's Rabbitry 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*






1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

GO!GO!スザンヌ!!

アメファジ、す~ちゃんことスザンヌ。

もうお年頃となっているのだけど、
スカ続きで、初産すらすんでいない^^;

どの子の初産&お産も、そのお産が終わるまで、
見守る私達はとにかく心配。不安いっぱい。。。

初めてのお産の場合は、
難産といったとっても苦しいお産にならないようにと
初産の子のお相手選びは、気を遣います。

うちでは、初産の子のお見合い(交配)相手として、
決まった3めいの男子の場合がほとんどですが、
す~ちゃんの場合、すでにその3めいとはスカで・・・NGをくらい・・・

もうしらないからっ  ←これは冗談ですけどね。


そこで、ここ数ヶ月安定したベビーが着々と生まれている
れんちゃんとだったら、
す~ちゃんとのライン的相性もよいだろう・・・と考えて
お見合いしたら・・・


あら~~~~


もしかして・・・もしかして・・・・ご懐妊かしら?!




P1140593s.jpg
す~ちゃんの美人ママのさらっこ(サラ)と2ショットのベビー時代!

今現在、私のラビトリーはアメファジのソリッド祭開催中で、
もしももしも・・・す~ちゃんが無事出産したら、
アメファジ、ブロークン祭開催・決定だわ(笑)
うまれてきた子達は、
さらっこのお孫ちゃんたちにあたるんだもの~~~
す~ちゃん、ヨロシク!!頑張ってね^^


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ










1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

オットの仕事。

週末に迫ったショーにエントリーする子達で
イヤーナンバーをいれていないジュニア達&シニア達に
昨晩、ナンバーを入れました。

わたし保定(抱っこする)係、
だんなさん入れる係(^^;

ε-(´・`) フー
ショーの準備、いつもこれだけが・・・^^;
みんなよく頑張りました!!

あとは、みんなもうこれ以上は
毛のコンディションが酷くならないように・・・と願うばかり。
(;´д`)とほほ。

PA290013b.jpg
オレぬけてます・・・

ぶっちゃんは今毛もだけど、性格も・・・(笑)じゃ???
でも、そのぬけたところ(性格)が、
ぶっちゃんの魅力なんだけどね^^




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ロリぽんの息子

PA250283r.jpg
皆さん、こんにちは。
ボク、ロリーです。

ハロウィンの時期に、画像撮ってもらっていたんだけど、
いつも控えめでおりこうさんのボクだけに
日々ボクが起こす珍事件もなく
この画像もお蔵入りするところだった・・・σ(^_^;)アセアセ...

昨日はボクの息子の空海くんが
空海くんのママと遊びにきてくれたんだよ。
PB090041c.jpg
これからほっぺがはってきて、
ホーランドらしい立派なお顔になるねv(≧∇≦)v
お里帰りついでに、
yucoに換毛中のパラパラした毛をブラッシングしてもらって
さっぱりしたかな??

ボクに似て、とってもおりこうさんの空海くんなんだって。
昨日も、ママのなでなで大好きだったね。

今ちょうど訪れている換毛を上手に乗り越えて
また遊びにきてネ^^





1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

寝ぼすけさん

PB070045s.jpg

我が家が約7年半前に
ホーランドロップとしてお迎えしたうさちゃんが
いまやおばあちゃんホーランドのさくちゃんことさくら
(ブルーアイ(BEW)の女の子 今月7歳8ヶ月)

昨日の日中はとってもポカポカしていて
晩になったら寒くなってきたので、
今朝の調子がイマイチなのかな?と思って様子をみていたら
どうやら寝ぼすけさんだったみたい・・・
もちろんおとし(年齢)のせいもあるのだけれど・・・

PB070014s.jpg
ちょっとちょっと・・・

PB070016s.jpg
ぺたん。。。

PB070012s.jpg
なでてたもれ、、、


若い子は若い子ならではのパワフルさがあり、
とてもかわいいですが、
高齢期の子とのこうしたひとときも、
とても幸せな時間をもたらしてくれています。

まだまだ長生きしてね!







1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

換毛 その2

今月15、16日と開催される
YBRCのショーが迫ってきましたが、
こともあろうに・・・
「昨日からなんで換毛するん?」という坊ちゃま発見・・・

この子は一度換毛はいってしまうと
半端なく抜けまくるので、当日まで心配。。。
とにかく今はいじらない・・・いじらない・・・(^▽^;)
あとジュニアでも、あちゃーという子が・・・(^▽^;)
ちなみに、この2めい親子です。
親子でボロボロとなってしまうのか・・・とほほ。。。

P1200969zp.jpg
お留守番のぴこちゃん(ZIPY)のほうが、
遥かにコンディションよろし・・・

画像は、少し前のものですが、
ボク、カワイイ♪のぴこちゃんです。

YBRCのラビットショーは、
アメリカンファジーロップとホーランドロップで
15、16日と両日ともに参加(エントリー)しています^^



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ










1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

換毛

我が家の大御所の舞ちゃん(今月8歳8ヶ月になります)

換毛にはいったようで、もわもわ~~~んとしてきたので
朝一番、コームでムダ毛を短時間でささっと。。。ほどほどに。

若い子と違って、ブラッシング後スッカスカになって
風邪ひいちゃうのもかわいそうだもんね^^

PB060006m.jpg

PB060001m.jpg



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ










1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マーメちゃんのbaby 男の子組その2

昨日アップするつもりが・・・(^▽^;)

まずはBKNトートくん

PB050034bt.jpg
こういう頭のガッツリした子が、個人的にはとっても好きです
兄弟の中では、一番この子が毛が長くなりそうですかね。。。
PB050027bt.jpg
おっとり甘えん坊さんって感じの坊やになりそうです。
撮影日11月5日 体重262グラム


そしてもうひとりのトートくん-新しいおうち決まりました-

PB050076t.jpg
このこは兄弟いち好奇心旺盛の冒険家タイプかも!?
大人になってやや毛が短いかもしれません。
また毛質的にもベビーファーが抜けた後(=大人になってからの)
お手入れはしやすいかと思います
PB050054t.jpg
撮影日11月5日 体重298グラム


それにしても、
これら画像も新しいデジカメで撮ったのですが
(以前、日記でぼやいたデジカメ)
まったくダメですね。。。
撮影モードとか設定が違うのかなぁ・・・
ヤになっちゃう。。。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ













1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マーメちゃんのbaby 男の子組その1

トートが多いので、
画像だけみているとついついアレレ?となってしまうので、
男の子は2組にわけます。

実物はもちろん見分けがつきますけどネ^^

トートの男の子-新しいおうち決まりました-


PB050016t4.jpg
PB050007t4.jpg
この男の子も小さな子です。

カラーは違えど、銀の後継者候補として
成長観察してみようかな?
どうしようかな?・・・と悩み中。。。


ただ、ラビトリーにはトートのパパファジー
金ちゃんにれんちゃん、ぴこちゃん(=ZIPPY)といるしなぁ。。。

撮影日11月5日(28日目) 198グラム



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ










1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マーメちゃんのbaby 女の子組

トートちゃん-新しいおうち決まりました-


一見オレンジっぽいけどトート^^

PB050082t2.jpg
おめめがどうしてもお耳で隠れちゃうんだけど、
おめめもまんまるなキュートな女の子。
のんびりやさんのほわわんっていう感じの子です。

PB050075t2.jpg

上記2枚とも撮影日11月5日 28日目 320グラム




BKNブルートートちゃん
兄弟の中で一番体が小さく成長がゆっくりなので、
今のところ要成長観察。
大きく育ってネ^^

PB050046bbt.jpg
撮影11月5日 28日目 184グラム



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ









1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マーメちゃんのアメファジベビー達

マーメちゃんのアメファジベビー達も
11/3で26日目になりました!

いまやすっかり
5つ子パワーにおされ気味なマーメママ。
そんなベビー達から避難するためにも
なぜかマーメママがネストボックスに入っている状態・・・(^^;

P1220239a.jpg
BKNトートくん

PB030023a.jpg
トートくん

ふたりともお顔が大きく華やかでとってもかわいい




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

