*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

WANKOなアトムちゃん

なんか今日のアトムちゃんは変・・・(笑)
普段は、ちょっとクールな2(枚目)の線のはずなのだけど、、、


「おて???」
P1220016atom.jpg
どっかり、この体勢のまま微動だにせず・・・^^;
私のほうが疲れちゃうよーーー



「あくしゅ???」
P1220007atom.jpg
これ(*/∇\*)キャっというシチュエーションではなくて
ホントけっしてカクカク魔になろうとして
ホールドしているわけじゃないんです。。。
私の親指と小指とでむぎゅっと握手って感じ^^


P1220027atom.jpg
たまにはWANKOな気分になってみたかったりしてね(笑)



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

マーメちゃんのベビー達

10/9生まれのマーメちゃんのベビーちゃん達。

今、みるもの・ふれるものすべてが目新しくて
興味しんしんのベビー達
巣箱からの脱走もボチボチはじまりました!

5兄弟姉妹一同せいれ~つといった
撮影は難しい・・・

でも、すこしするとすぐトロトロ~っと
おねむの時間がやってきます。
PA260046ma.jpg
BKNトート 男の子 すやすや。。。

PA260036ma.jpg
カゴの中にはいっているのが上記BKNトート(男の子)
お尻だけみえているのがBKNブルートート(女の子)

PA260019ma.jpg
好奇心旺盛濃いトート(男の子) はい、止まりましょう(笑)

これからますますふわふわになってかわいらしくなる時期☆
眠れるかしら(笑)


毎日ミルクをちゃんと飲めているかどうかなどの
成長チェックという意味あいでもありますが、
日々ベビー達に触れるということで
私達人間の手や愛情を
少しずつ少しずつ、みんなそれぞれに理解しながら
成長しています 




10/26(18日目)
BKNトート(男の子) 162グラム
BKNブルートート(女の子) 122グラム
明るいトート(男の子) 180グラム
トート(女の子?) 156グラム
濃トート(男の子) 126グラム


小さな命たちの成長を願って、
1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

デイジーのベビーちゃん

10/21生まれのデイジーのベビーちゃんも順調に育っています。
今日で6日目になりました!


ドワーフの繁殖では避けられないことですし、
何度となく見送ってきていても、
やるせなさ・・・せつなさで、その都度、胸いっぱいになります。
「またね。。。」
デイジーのベビーちゃんのうち
ピーナッツちゃん達2めいが、昨日お月様へ旅立ちました・・・

6d.jpg

トート&オレンジですね。
個人的には、女の子!女の子!!
大きめの女の子がいると大万歳かな( ̄∀ ̄*)イヒッ


 10/21誕生時 40~43グラム →10/26((6日目) 63~70グラム



小さな命たちの成長を願って、
1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ











1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

新米ママベッツ

新米ママのベッツも、
ベテランさんのマーメちゃんやデイジーに負けじと育児頑張り中。。。

鳥さんが大事に自分のたまごを温めている感じで
巣箱の中で過ごすことが多いのですが・・・
生まれたベビーちゃん達がみな小さな分、
心配で心配で仕方がないのでしょうね。。。

でも、何度かお産育児を重ねていくうちに、
ベッツもまたとってもよいママになることでしょう(#^.^#)

ベッツのベビーちゃんは、
ピーナッツちゃん達がお月様へ旅立ち
昨日の晩から、残念ながらついにひとりっこになってしまいましたが、
この子はきっと育っていくことと思います。

ひとりになってしまった分、心配は心配なのだけど、
ベッツが昨晩新たにベビーちゃん保温のため
毛を抜いたり・・・と頑張るといっているので・・・。

2-10a.jpg
画像は2日目(10/22撮影)のもの。

 誕生時(10/21)25グラム→5日目(10/25)38グラム



小さな命たちの成長を願って、
1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ










1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ハンド・・・パワー???

手をかざすと・・・

        
      銀ちゃんの毛が・・・



            どんどんと・・・・


PA250269g.jpg

なんて・・・嘘です(^^ゞ



PA250274g.jpg
くだらない冗談、オイラに免じてゆるしてくだされ!






銀に免じて、くだらない冗談をゆるしてくださる優しい方は
1日1回ぽちっと(クリック)していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

かすみ目ということで!

日付が23日に変ってすぐに
アメファジのマーガレットちゃんも出産したのだけど、
34日間、大事に大事にお腹の中で暖めてきたのは
綺麗なオレンジカラーのピーナッツベビー2めい。。。
切ないね。。。


その分、マーガレット唯一の子のマーメちゃん育児頑張り中。。。

PA180189m.jpg

PA210207m.jpg

最近、かすみ目が酷く(いや老眼になってきたのかな・・・-o-;)
性別のチェック時、かすむかすむ。。。(^▽^;)
でも、近眼が強いと老眼ってなりにくいんじゃ。。。なかったっけ???
マーメちゃんのベビーちゃんのうち、
3うさちゃん、(性別)みなくちゃいけないんだけど・・かすみ目のため中断っ!



新しい小さな命達の成長を祈ってくださる方
1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

Happy Birth (追記あり)

今朝、アメリカンファジーロップのデイジーとベッツのふたりが
無事、出産

デイジーは、今回かなり頑張ってくれて(*'0'*)
ピーナッツちゃんもいるんだけれども、
6名のかわいいソリッドベビーちゃんを
産んでくれました

でんちゃんのラインのための、この秋のソリッド化計画まずは成功です^^
(でも、みんな男だったりしてね・・・)

ベッツは、5月のNRCショーで
アメリカンファジーロップのBOSBとBjrBをいただいた(1leg)
小柄なお嬢さんなのですが、
1歳になる一ヶ月前(交配しても空っぽだったりとなかなか交配がうまくいかず・・・)、
初産で無事かわいいベビーちゃんを産んでくれました^^
こちらはブロークンのピーナッツベビーちゃんがいますが、
2名小柄なソリッドベビー達が育ちそうな感じです。

本当は子育て上手なデイジーのネストボックスに入れたほうが
確実は確実なのだけど、
なんせデイジーのネストボックスも満員なので・・・
ベッツに頑張ってもらうしかない・・・かな。

画像はデイジーのぬくぬくほっかほかネストボックス^^
PA210204d.jpg

* 追記(訂正) *
ベッツは12月(クリスマス)生まれ・・・
11月生まれは、パパのぴこっち(ジッピー)のほうだったわ。。。
思いっきり記憶違い・・・
5月のショー当日、
ベッツが生後半年すぎでのジュニアのクラスでの出展と
勘違いや誤解をうけると嫌なので、
追記にて、訂正させていただきました。




新しい命の誕生と成長を願って、
1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!


にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

つい最近

つい最近、携帯しやすい小さなデジカメを買ったのですが、
いまだ使いこなせず・・・


こ~~~~んな暗い画像満載で・・・

PA170125s.jpg


PA170123s.jpg

まいったね、、、
今までの画質よりもさらに高画質なハズなんだけど・・・

そんなわけでやっぱり使い慣れているデジカメを使う日々だったり



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

凛ちゃん、おめでとう♪

birth1.jpg

お譲りしたうさちゃん第一期生の凛ちゃんが、
めでたく6歳のお誕生日を16日に迎えました^^

オタンジョウビ(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

お誕生日記念の画像を毎年、
近況とともに送ってくださる
凛ちゃんパパ&ママありがとう。

中高年期にはいってはきますが、
6歳の一年もはつらつとした
元気いっぱい笑顔いっぱいの一年でありますように!!

凛ちゃんのパパ&ママも7歳すぎていますが、
我が家で元気に
ご隠居生活を送っていますよ~^^


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

嬉しい里帰り^^

PA170171g.jpg
銀(yuco's GINPE)です!
換毛中でまだボッサボサです・・・
こんな調子でオイラ、
来月ショーに連れていってもらえるのだろうか・・・

そんなことは、まっいいやっ。
あっ、でもオイラ来月2歳の誕生日なんだよね。
横浜で金ちゃんと一緒にプレゼント買ってもらわなくちゃ。。。


先日、ボクの娘が
電車を乗り継いで、里帰りかねて遊びにきてくれたよ。
嬉しいね



P1210831a.jpg
用意していたサークルで飛んだり跳ねたりと
楽しげに元気に遊んでいたのがとっても印象的でした^^
お耳に白い色が入っているのがチャームポイント♪
ポッチちゃん、また遊びにきてね!


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

今年もたくさんありがとう!

先日、北海道のうさ友さんが
今年も種まきから収穫まで
大事に大事に愛情たっぷり手塩にかけ育てられた
葉つきにんじんほかお野菜を送ってくださいました。

ありがとうございます!!

いただいた葉つきにんじんを一部取り出して
画像を撮ろうとしていると・・・

PA110021m.jpg
ちょうど室内お散歩中のみやびん(今月6歳7ヶ月)

匂いにつられて、くん。くん。。くん。。。

PA110015a.jpg
立派さの比較・・・わかっていただけるでしょうか~?
モデル:ホーランドロップのみやびん(みやび) 1.5キロ

葉っぱはみんなで仲良くいただき、
実は乾燥にんじんを製作中。
(もちろん私達も、夕食時にいただいています^^)

PA110025s.jpg

ブルーアイドホワイトのホーランドロップ
さくちゃん(さくら)も
今月7歳7ヶ月になりますが、食欲旺盛^^

「あら~にんじんの葉っぱじゃない?!」
とくんくん中。。。

PA110040sa.jpg
おばあちゃんになっても
さくちゃんのお耳が
かわいらしくほんのりピンク色なのは
昔(小さなとき)のまま^^

美味しかったわぁ。ご馳走様でしたーーーzzZZ



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

10/9ベビーちゃんが誕生しました♪

1a.jpg
(撮影日 10月9日)

10月9日、アメリカンファジーロップ
マーメちゃん(MERMAID)と銀ちゃん(GINPE)の間に
ベビーちゃんが5匹誕生しました

このペアのベビーちゃんは、
とにかく可愛いラブリーファジー
ラビトリーにいるリトルマーメイドちゃんや、
今年生まれだと6月生まれの(お譲りした)
えこちゃん&ろじぃくんもこのペアの子供達です。

カラーはトート、BKNトート、オレンジ、BKN****かな(#^.^#)

BKN****がほんとに****だったら、
この子は優先居残り候補とさせていただくかも。。。

5-5a.jpg
(撮影日 10月13日)


5兄弟みなスクスクと育っていってくれますように!!



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

パフちゃん

マクちゃんと一緒に生まれた姉妹のパフちゃん!

このラインは、とにかくゆっくりゆっくり成長していくので
最近ようやくまとまってきた感じかな。。。

PA110071p.jpg

パフちゃんのチャームポイントは、
なんといっても眼力あるおめめ!
フラッシュ焚いてしまったので、色見が変だけど。。。
まるでブロークントートみたい。。。
PA110056p.jpg
最近のベビーだと、
8月に生まれたカトリーナちゃんのママでもあります^^




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

舞ちゃん

我が家の年長さんは
アメファジ(アメリカンファジーロップ)の舞ちゃん。
今月末で8歳7ヶ月になります

やはり老化のため
ここのところ、時折転ぶようになって
気位高い舞ちゃんだけに、
本人も少々精神的にめげ気味・・・

でも、昨日は久々のお日様がでて
舞ちゃんの心もカラっとしたのかな^^

ご機嫌のよいときにするケージ舐めをしていた^^

今日も晴天
過ごしやすい一日となるといいね!



PA090001m.jpg



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アルプスの少女・・・

「クララが立った!」アルプスの少女の台詞じゃないけれど、



マーガリンが止まった!!



あっちふらふら~
こっちふらふら~~~の
マーガリンの奇跡的に止まった1枚・・・(^^;


トリミングしてもよかったのだけど、
奇跡的な静止に「あらー」という私の手もつけて(笑)

P1210790mg.jpg

今はジュニアの女の子だけど、
大人の女性になったら、しっとり落ち着くのだろうか。。。(-o-;

といっても、
「マーガリンかわゆいですね~ゆ~らゆら」と仰向け抱っこしちゃうと
(↑親バカ丸出しですね・・・^^;)
おとなしく腕の中でネンコロリンしてくれるのだけど(#^.^#)




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ









1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

朝バナナ

今日から10月!
一月のスタートは、いつも気持ち新たにネ^^

さて、里親さんや日頃お話したりする機会のある方々は、
我が家うさぎ達の毎日一口の朝バナナのことは、
ご存知のことと思います(笑)

私達がうさぎさんと暮し始めてから約9年半、
我が家の家族(うさぎのね^^)が増えても
かわらずみんなに毎日一口のバナナをあげています。
(今はひとりだけバナナを食べない子いるのですけど・・・)

***************************
あっ、これは決して
うさぎさんにバナナがいいですよ~!みんなであげましょう~!
といった意味で書いているわけではないので、
誤解しないでくださいね^^
***************************


もちろんうさぎさんは甘いものや甘い香りのもの大好きですから、
バナナも大好きです!

我が家でも、基本的にはおやつといった意味合いで
毎朝、バナナをあげているのですが、
忙しい朝の時間、
うさぎの数がいる我が家・・・^^;
体調管理といった意味合いもあってあげているんですね。

みんな大好物なだけに、
調子のいいときは、すごい勢いで食しますし(笑)、
はやく頂戴頂戴コール&アピールもすごいです。

でも、ちょっと体調がイマイチのときなどは、
一度に食べきらないし(=食べるのに時間がかかる)
また見向きもしないときは、
すぐさまケージからだして放牧(運動)させて
かかりつけのお医者様よりいただいている常備薬を飲ませてみるとか、
病院へ連れて行く手配をするとか
次の段階へことを進ませます。

そうした毎朝の体調管理の判断のひとつとして
大家族で暮している我が家の場合は、
朝バナナが有効なのです。

バナナじゃなくとも、
多分、うさ飼いさんそれぞれに
かわいいわが子へのとっておきの一品って
何かしらあるんじゃないかな~って思います。


話は戻って、、、
でも・・・ここ最近のバナナダイエットブームの影響で




ここのところ、バナナをゲットするのがかなり大変です。。。




そんなことをぼやいていましたら、
某ブリーダーさんが
今とってもとっても貴重なバナナを
プレゼントしてくださいました
ありがとうございます~!!!

P1210537c.jpg
子供も・・・

P1210562mac.jpg
青年も・・・

P1210560sas.jpg
お爺も・・・

みな大喜びです

P1210523c.jpg







1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

