*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

食欲旺盛

朝晩だけではなく
日中も気温が下がり秋めいてきましたが
2階ラビトリーはいまだエアコン24H運転中です。

気温が下がってきて、
食欲旺盛になったホーランドのカブちゃん。
朝晩2回のゴハン(=ペレット)も
チビ男さんのわりにしっかり完食です

数日前、ゴハン配給に順番に回っていると
空っぽのごはん入れの前で
胸を張ってポーズをとっていた
カブちゃんのかっこよさにオオーw(*゜o゜*)wと
鳥肌がたった親ばかな私です(笑)

でも本当のところは、ゴハンはまだかいな!?
と仁王立ちのように待っていただけだったり~(笑)

そんなカブちゃん。
でもポーズの練習をしようとなると
なぜかイヤイヤちゃんになります(^^ゞ
優しいよい子ちゃんだから、控えめ(な性格)なんだよね^^

P1210424k.jpg
カブ:こんなもんでいいでしょうか~~~
   オロオロ・・・モジモジ・・・


P1210429k.jpg
カブ:うーーーん、恥ずかしい。。。
   ドキドキ・・・バクバク・・・


P1210431k.jpg
カブ:えーいっ!こうなったら。。。
   だいぶお顔があがったでしょ


カブちゃん、かっこいいよ~~~

でも、今度ためしにお腹すいているときに、
同じように撮ってみよう!!
意外とそのほうがすんなりポーズしてくれたりして(笑)



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

オレンジ&フォーン

オットが担当のミッシェルママとチェルシーママの
それぞれのベビーちゃん達は
ともに順調に育っています

おめめにうっすらきれこみがはいってきました。
おめめが開いたら
またさらににかわいくなるのでしょうね

P1210353m.jpg
昨日で9日目になった
ミッシェルママのオレンジ&フォーンのベビーちゃんです

9-10c.jpg
こちらが同じく昨日で9日目になった
チェルシーママのオレンジベビーちゃん達です


(*'-'*)エヘヘ 何かがあれれ~???とわかるかな(笑)


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

松蔵 45日目

P1210365m.jpg

P1210364m.jpg

松蔵くん、生後45日目になりました。
オットの希望で、募集をいったんとりやめて
成長観察にさせていただきました<(_ _)>


松蔵のパパ、ハ~くん(ハリス)の生後3ヵ月半の画像です。
ジュニアの時期なのに、
かっこかわいい(=かっこいい&かわいい)
DSC00031h.jpg

DSC00029h.jpg




さて・・・これから
松蔵くん、どんな成長をみせてくれるかな



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

たんぽぽ

お彼岸のお墓参りに行きがてら、
実家の敷地内に自生している
たんぽぽを採取してきました。

農薬や除草剤の心配なし。
また排気ガスなど汚染の心配もなしなので
ありがたいことです^^

念入りに何度となく水洗いして、
摘み取るさいに一緒についてきてしまった土や
その他草などをよけるのが面倒は面倒なのだけど
(1時間くらいかかったり・・・^^;)
やっぱり生ものを与えるだけに、注意は必要ということで!

ただうさぎ達は大喜び^^

P1210335p.jpg

ほんとは自宅の庭にたんぽぽの株が増えればいいのだけど、
そう思うようにはなかなかいかないんですよねぇ・・・




P1210321p.jpg
おまけ画像。 うさちゃんの落雁
もったいないのでしばらくは飾っておきま~す^^



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

葉つきにんじん

川崎(麻生区)のJA直営の農産物直売所セレサモス

金曜日の夕方、その付近を通ったので、立ち寄ってみると、
葉つきにんじんが^^
最後の1袋だったみたい~~~
一緒にバジルも2袋お買い上げ。

P1210288a.jpg

その画像を撮っていると、散歩中のソフィーちゃんが品質チェック?!

くんくん。おいしそう!いい感じね~~~
・・・と言っているかは謎ですが(笑)

でも、ソフィーちゃんは散歩中は決して何も口にはしませんので
チェックしたらまたフラフラとどこかへ(笑)

ちなみにリビングをサークルで区切らずフリーで行動できるのは、
ソフィーちゃんと舞ちゃんとリトルマーメちゃんの3名。
みんな女の子だけど、でも、なぜか年齢バラバラ(笑)
ソフィーちゃんは今月5歳5ヶ月、舞ちゃんは今月8歳半、リトルマーメちゃんも今月11ヶ月

P1210289a.jpg

葉っぱしっかり水洗いして、ちゃんと水きりよろしくね!
にんじん(実のほう)は私もみんなもあまり好きじゃないから、あなたたちにあげるか、
そうね~お天気がよかったら乾燥にんじん作ってちょうだいね byソフィー



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

深夜のふれあいタイム

P1210215f.jpg

お顔なでなで。
お耳ほにゃほにゃ。
前足もみもみ。
背骨に沿ってやさしくスースースー。
お尻をくるくるトン。

なんとも謎な深夜のふれあいマッサージタイム!

上記謎のふれあいタイム終わっても、
膝のうえにどっかり座っている
でんいっちゃんことフラッシュくん^^


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

イジケ虫

P1210199t.jpg

お尻(というか尻尾の上あたり)がバッチッチだったトアくん。

5月のショーでジュニアでだしているけど
次のショー(11月)では、
シニアとしては、とてもまだ体もなにもできあがっていないから(ショーへは)ださないし・・・いやだせないし
ということで
おもいっきりお尻周りを重点的にキレイキレイにしたものの

それから2日、あまったれトアくんが、イジケ虫トアくんに・・・(-o-;
お尻付近についつい視線がいってしまうと
みないで~~~とササっと奥へ逃げちゃったり。。。

今、恥ずかしい年頃なんだよね~

ごめんよ。ごめんよ。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

予定日

予定日の今日(9/17)、
午後一番でチェルシーの出産(3うさ兄弟)からはじまり
夕方ミッシェル(3うさ兄弟内ひとりピーナッツちゃん)、夜にロイズと
お産が我が家では珍しく31日目にポンポンポンと続きました。
やはり予定日ぴったりの出産は、
安心してみていられるものが多いですね。
でも、ほんとはまだママ予定の子はいるのだけど、
もしかして・・・おなかの中で誘拐されちゃった???

ロイズことろっちゃんは、
今回3うさ出産はしましたが、
生存していたのはピーナッツちゃんだけでした。
ピーナッツちゃんは、
生まれながらに消化吸収能力が未発達なため
残念ながら育つことはありません。

約1ヶ月、ママのおなかの中で大事に大事に育てられ、
きつい産道を通り抜けて、
無事この世に生をうけたというのに・・・

せめてママと過ごすこの世界での数日が、
幸せなひとときでありますように。。。

P1200680r.jpg
ホーランドのろっちゃん
アトムちゃん以外の男子はなぜかおキライ・・・(^▽^;)
たしかにアトムちゃんはイケメンだけど、
アトムちゃん以外にもイケメン、いると思うんだけどなぁ。。。


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ








1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

トート

P1210240b.jpg
ホーランドのぶっちゃん

ふんわり優しいカラーが多いと思われがちな私のラビトリーですが、
ホーランドもアメファジも、
トートカラーのうさちゃん達も、しっかりいます。

もう5年前の話になるのですが
我が家のブラックのパパとBKNトートのママで、
子供達ALLソリッド・トートだったね~という
(そのときはできればブラックかBKNブラックがいてほしかった・・・のです^^;)
昔懐かしい話を先日お友達としましたが、
そのとき以降、なぜかベビーにソリッドトートがあまりでてこない・・・
当時、「ブラックがいない~とかブロークンがいない~」とかって
がっかりしたせいかな???

トートのうさちゃん達って、惚れ惚れするような骨太さん&ボディタイプの子が多くて
またお顔がむっくむくのクマちゃんみたいなところが私は好きです^^



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おでこイコイコ

ケージの中では、とにかく忙しいココちゃん(^▽^;)

うーーーん・・・誰に似たんだろう。。。
パパのコナンちゃんはおっとり。
ママのティファニーも、おやつのときははりきるけど(笑)、
普段はお上品なのにね!

でも、そんなココちゃんもおでこイコイコのときは・・・

P1200690c.jpg






ココちゃんが心癒されているときは、私も癒されているんだよ☆






<オマケ>
P1200737c.jpg
ココちゃん、現在2歳8ヶ月








1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

心配だ~

来週、出産予定日を控えているママうさぎ達。
ネストボックスをぼちぼちいれはじめているのですが・・・


ネストボックスを入れたら、待ってました!と
牧草をくわえてネストボックスへ運びこむ子・・・

ネストボックスにはいるものの
最初に私が僅かにいれてあげる牧草をヒタスラホリホリしまくる子・・・

ネストボックスなんかに興味なく
網上に牧草バラ撒いて、なんだか・・・あれれお座布団?

まったく無視・・・



反応みなそれぞれ・・・
(w_-; ウゥ・・

予定日のママたちの出産が、
無事終わるまで気が抜けない日々ですぅ。。。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ









1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

やっぱり「30」

乳兄弟のカトリーナちゃんが356グラムということは

幼名松蔵くん(ホーランド・ティアラちゃんの実子)の体重は・・・!?


P1210006mz.jpg

P1200979mz.jpg


P1210007mz.jpg

幼名松蔵くん 
29日目(9月9日)) 322グラム。
やっぱりその体重差(約)30グラム!!

まんまるぷくぷく♪
おっとりのんびり。

ハリスくんものんびり坊ちゃん。
ティアラちゃんもおっとりさん。



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

40日目

P1200974r.jpg
アメファジ・パフのベビー(育ての親はホーランドのティアラちゃん)
名前はカトリーナちゃん。
40日目 356グラム

カトリーナちゃんは以前から、
オットが誰かにつけようつけよう~と暖めていた名前らしい。

まだ巣箱をいれているので、
巣箱をでたりはいったり、とっても楽しそう^^





1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

こっちが金

銀の同腹兄弟の金(KINPE)
P1200963k.jpg
11月に2歳。

銀は、去年静岡と横浜のショーに連れて行っているのだけど、
金ちゃんはイヤーナンバーだけは入れたものの
いまだ連れて行ったことないんだっけ・・・

というのも兄弟で同じクラスになってしまうので、
なんとなく・・・というかどうしても気が進まないというのが本音^^;
でも、ジャッジのコメントは聞いてはみたいところ。


さてさて、あつ~い夏が終わって
人間だけじゃなく、
おそらくうさぎさん達もこの夏の疲れが何気にでやすい頃。

いっぱいあそんで、美味しいもの食べて、
免疫力アップしてほしいなと思う今日のこの頃。。。

P1200967a.jpg

たまには嗜好を変えてあげようということで
やわらかい牧草でも!
くるくるっと巻いて牧草玉製作&配給中。。。


金&銀と同腹姉妹のピノちゃんもアロマちゃんも、
元気に今年も夏を満喫したかな^^



1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

「30」

ホーランドのティーちゃんの子幼名松蔵くんと
アメファジのパフの子の
乳兄弟の縮まりそうで縮まらない差
その体重差、いつも不思議と30グラム。

乳兄弟の契りを交わして
この奇妙な同居生活がはじまってから、
今まで常にこの差が縮まることもなく、開くこともなく
ずっと30グラム(もちろん僅かな±はありますけどね)

仲良くおっぱいを平等に飲めてきたって証拠でもあり
お互いに順調に成長しているって証拠かな。

約10日も生まれが違うのに、すごいことだ!!
やっぱりティアラちゃんはスーパーお母さんだね。

P1200796r.jpg
アメファジ パフのベビー
昨日(8/4) 286グラム(35日目)
ガンバレ!ガンバレ!!スクスクと大きくな~れ!!




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ







1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ベッツのオネガイ

ひとりで飛んだり跳ねたりとあそぶのがキライなベッツ


ベッツ、遊んでおいで~~~^^


P1200637b.jpg

ひとりであそぶんですか???
じーーーーっ
ポツン

P1200641b.jpg

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・モジモジ
やっぱりひとりであそばないとダメですか~


P1200643b.jpg

やっぱりムリムリ!
す、すみませーーーん!!
一緒にあそんでくださ~~~い!!!
オネガイシマス☆


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただいています




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お顔ゴシゴシ

ティアラちゃんのホーランドベビーも
今日で24日目。
体重も順調に254グラムになりました♪

P1200752m.jpg
お顔ごしごし。
じぶんのことはじぶんでできるよo(`⌒´*)oエッヘン!

P1200773m.jpg
どうどう?
ボク、かっこよくうつっている?

P1200775m.jpg
そうだっ!わすれちゃいけない!!
キララーーン
ボクのラブリーまなこ、みてよねーーーっ


そんなかわいこ坊やの幼名は松蔵くんになりました。
この幼名、私の趣味ではありません・・・


1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 ホーランドロップ
参加させていただいています!





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ようやくここまできた銀ちゃん(GINPE)の換毛・・・
P1200625g.jpg
でも、昨日からまた日中の気温があがっているので、
しばらくしたら換毛逆戻りとか
このまま(の色)でとまってしまったら、どうしよう。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

同腹兄弟の金ちゃん(KINPE)は、
その点トートだからこうした(色の)心配はあまりないのだけど!




1日1回ぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただいています



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

パフベビー31日目

さすらいのパフのベビー
8/31、無事31日目を迎えることができました

暖かく見守り応援してくださった皆さんに
心から感謝の気持ちをこめて。。。

P1200590p.jpg

P1200579p.jpg

久々にはりきって撮影もしてみました!
P1200558p.jpg
P1200559p.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただいています


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 ホーランドロップへも
参加させていただいています!






1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

