*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

あれれ~


P1200542a.jpg
( ̄m ̄* )ムフッ♪
なにかおかしいのわかりますか~

P1200544a.jpg
角度を違えれば・・・(笑)





デーーーンっ!!!





P1200546a.jpg



この乳兄弟、このピンクの器
(アルファルファの葉っぱの部分と細かめ&やわらかめの牧草がはいっています)
とってもお気に入り^^
おそらく弟オレンジホーランドくんが、
ファジ子お姉ちゃんのマネをしているのだと思うんですけどね(*≧m≦*)

ベビーちゃんの体って、
ほんとふにゃふにゃで柔らかいんですよ



にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただいています


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 ホーランドロップへも
参加させていただいています!





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

乳兄弟

ティアラちゃんのホーランドベビーは、
昨日(8/28)で17日目。
39グラム(誕生時)→164グラム(8/28)

P1200529a.jpg
おめめは、とっくに開いているのだけど、
もっちもちのお顔なので
今は埋もれて閉じていることのほうが多いです。
でも、もうじきにパッチリきらきらおめめが
画像にも撮れることと思います。
まだネストボックスでねんころしていることのほうが多いですね。
なんてったって、まだ赤ちゃんですから~~~
性別は、男の子でしたので、今後パパ&ママ募集の予定です。


ティアラちゃんが育ててくれている
パフのアメファジベビーも、昨日(8/28)で28日目。
性別は女の子。
188グラムになりましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


P1200520P.jpg

一昨日より、ドリンキーでお水を飲むことを覚え、
見かけもアメファジのベビーらしくなってきました^^

38グラムで生まれて、
パフのおっぱいがでないことで、
11日目に意を決してティアラちゃんに育ててもらうことを決めました。

当時、ティアラちゃんは予定日前に実子を死産。
そこで、パフの子を預かってもらうことにしたのですが、
実はその後日、もう1うさ 
今一緒にネストボックスの中で育っている子を産んだのです。

ティアラちゃんは、このふたりの子供達のこと
「あたしのこ、こんかいとってもふしぎだわ~」等々
日々成長をみながら思っているのかしらね^^
ありがとね。。。



にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただいています


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 ホーランドロップへも
参加させていただいています!





1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

Special Thanks

m2a.jpg
(撮影日2008年8月28日)

アメリカンファジーロップ まりあちゃん

まりあちゃんとともにスタートした我が家のブリード。
32日目 2002年10月16日朝の7時半出産!
・・・と今も大切に保管しているBreeding Note(1冊目)に
最初のベビー誕生の記録が記されました^^

この8月、まりあちゃんも7歳の誕生日を元気に迎えることができました!

我が家のアメファジ舞ちゃん(8歳5ヶ月)に続くよう
これからの1年もまたのんびりゴロゴロ、
ニッコリ美味しいもの食べて過ごしてね。

毎年、気にかけお祝いしてくれる友人に感謝!
そして今ここにいてくれるまりあちゃんに感謝!!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただいています


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 ホーランドロップへも
参加させていただいています!



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

異常気象


昨晩から未明にかけての激しい雨と雷
深夜&未明になって、
ご近所の明かりが消えて真っ暗になってからの
雷のピカっ!ゴロゴロゴロ・・・が私自身こわかったのと、
一部のうさぎ達がびびってしまっていて、
「大丈夫~大丈夫~」と
抱っこしたりと一緒に震えていました(^▽^;)
でも、高齢組(6歳、7歳、8歳代)は違うわ、、、
雷なっていてもまったく動じず!!

P1200247s.jpg
只今、換毛でもっさもっさヘアーだけど(^▽^;)
7歳2ヶ月のお爺さまになってもいまだ我が家の坊ちゃま王子


にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただいています


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 ホーランドロップへも
参加させていただいています!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おひさまがなつやすみ?!

金曜日の曇り空を最後に、
土曜日から雨・・・雨・・・雨・・・
まるでおひさまがなつやすみをもらっているよう。。。

金曜日に庭の水道からベランダへホース伸ばして
ケージ6個分(正確にいえばKW2羽用ケージ×3個)を丸洗いして、
他のケージもどんどん洗っていきたいのだけど、
この雨で一時中断中。。。
はやく雨あがらないかなぁ。。。

P1200413a.jpg
パフのベビー(アメファジ)は今日で25日目
ティアラちゃんのベビー(ホーランド)は今日で14日目。
約10日も違うベビーなのだけど、
嬉しいことに仲良く成長しています。
大きな愛で育ててくれるティアラちゃんに感謝!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただいています


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 ホーランドロップにも
参加させていただきました!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

やっぱり変?

P1200408m.jpg
ホーランドのマーガリン嬢
カブちゃんとせっちゃんの娘で、ちょうど生後4ヶ月に入ったところ

誰に似たんだか・・・
この子だけ小さな頃から姉妹の中で
とびきりそわそわ・・・そわそわ・・・落ち着きがなかった・・・

でもって、ジュニアになっても
優雅に「大人の階段登る」の兆しなし(笑)

でも、元気が一番!陽気が一番!!天然が一番!!!

じっとしていられるのは、ほんの数秒だけど、
奇跡的にブレない画像が撮れた

極小お嬢なので、今まで何度となく
男の子に変身していないかな~と思い&願ってはいたけど
神様のイジワル。。。(笑)
生まれてこのかたずっと女の子だ!!

そう。先日マーガリンって名前、やっぱり変だよ~と言われた(^▽^;)
うーーーん、、、やっぱ改名すべき?!

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただいています


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 ホーランドロップにも
参加させていただきました!




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ペレット

夕方、ペレット大袋の封を切ったので、
まずは今日&明日の使う分だけ
ザルで余計な粉を落として
いくつかのタッパの中へ移しかえ。
(このいくつかのタッパはグループごとに
さらにそれぞれトッピングをくわえていきます^^)

今度は大袋に残ったペレットを
まずは同じようにザルでペレットの粉の部分を落として
200グラム程度ずつ密封保存袋にパックして
このパッキングした小袋をさらにまとめてストックケースに入れて
ハイ!終了~!!

終わると腰は痛くなるし・・・
作業姿勢が悪いんだと思うけど、何気に重労働
作業後、夕飯が美味しかった(笑)

でもこの作業、1ヶ月に1回だけでおわるはずがなく
1ヶ月のうち何回か繰り返すわけですが(^▽^;)
口から直接体内に入るものだけに
商品そのものの品質はもちろんのことですが
家庭内での保存(封をきってからの鮮度)もまた
可能なかぎり気を配ってあげたいですよねー(^○^)

P1200383d.jpg
今朝、「だるまさんがころんだ」をして遊ぶ私(の足)とでんちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただきました!



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ありえないのだけど・・・

通常だったら、絶対ありえないのだけど・・・

P1200373a.jpg

P1200379a.jpg

生まれた時期の違うベビーふたり
ホーランドのティアラちゃんのネストボックスの中で
育っています。
2枚目の画像のベビー、この子はティアラちゃんの実子です。

パフの子がいても、
この子も毎日ちゃんとおっぱいを飲めているので、
このままベビーふたり、
同居で様子をみることにしました。

ティアラちゃん、ありがとう!!

そして神様!
パフのベビー(上の画像の子・アメファジベビー)を
どうかどうかティアラちゃんのネストボックスの中で
スクスクと成長させてあげてください・・・

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただきました!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

セーブルポイント

cbay.jpg
セシリアとロリーの娘ゆきちゃん
秋に1歳にを迎えるお嬢さん。

ホーランドのセーブルポイント、かわいいなぁ。
(アメファジは譲れずオレンジだけど!)

時折、かわいいお顔をみさせていただき
ありがとうございます!
また遊びにいらしてくださいね^^

にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
にほんブログ村 アメリカンファジーロップ
参加させていただきました!
応援クリックよろしくお願いします


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

楽しいよ!

もとは猫用に買ったトンネルのおもちゃ。
横にすると左右伸びて、長いトンネルになるのですが、
邪魔なので、縮めて縦に切り株?のように。

P1200275a.jpg
中へずいずいと入ってみたり

P1200269a.jpg
においつけ楽しい~

うちでは特にらっぽ(=せいら)ちゃんとリトルマーメちゃんが、
かなりのお気に入りです。
男の子よりも女の子うけのほうがいいかな?

P1200280a.jpg
わたしリトルマーメイド。
換毛中なんで、いっぱい遊びなさい~って。
らっぽちゃんはね、私のお祖母ちゃまにあたるかたなのよ~


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

うーーーん。。。。

かなりベテランママとなっているホーランドのティアラちゃん。
彼女の子育ては、本当に丁寧で
いざというとき快くほかのベビーちゃんも預かってくれる
安心して育児をお任せできるママのひとりです。

女の子が生まれたら、ぜひともお残ししたいと思うものの
なかなか女の子に恵まれません。
(過去に1度だけ他家のパパとの間に女の子が生まれましたが、
パパうさぎさんのお宅へ嫁ぎましたので・・・)

そんなティアラちゃん、なぜか夏の出産はダメなようで・・・
元々いつも30日目に産むママなのですが、
去年も夏だけ、強引に巣箱入れた28日目に産みきってしまい、
今年も気をつけていたものの・・・
やはり28日目にあたる昨日、出産・・・(T_T)
ベビーちゃんは残念ながら・・・

そして生まれ10日ほどたつアメファジ、パフのベビー
生まれましたとブログに書いたっきりでしたが・・・
決してひとりニンマリしていたわけではありませ~ん。

実はパフのおっぱいのでが悪く、
それでも強制授乳の毎日で命をなんとか繋ぎ、
ようやくここ数日で増えてきて10グラム増くらい。。。

あわせてイブちゃんにもおっぱいわけてと
強制授乳を試みていたのですが、
日にちが経つにつれ「おかーさんのじゃない!」と拒否・・・

そこで今朝、おもいきってティアラちゃんの巣箱にパフのベビーを。。。
とりあえずは、受け入れてくれたようです。
でも、きっとティーちゃんは自分の産んだ子が
赤裸のベビーちゃんからいきなり毛が生えているから
ビックリはしたと思うけど・・・

これが効を奏してくれるとよいのですが。。。
ダメなようなら、また強制授乳に戻すようかな。。。



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

くーちゃん

080727_035816c.jpg

私の子供達をお迎えしてくださった里親さんが
時折、近況とともにおくってくださる画像、
とても楽しみだったりします。
(あっ、強要しているわけではありませんので 笑)

今年の6月に生後8ヶ月程で
素敵なご縁あってお譲りさせていただいたくろえちゃん。

ちょうどお年頃の頃、お譲りさせていただいたので、
お迎えしていただいてすぐじきに、
偽妊娠で牧草くわえちゃったりと
里親さんをかなり驚かせちゃったりとありましたが、
そのつどまめにご連絡をくださって
いつもくーちゃんの目線・気持ちで対応してくださった
くーちゃんのママとパパは、くーちゃんにとって最高のパパとママだよね。

この約1ヶ月半弱の間にいただいたメールを読むと、
くーちゃんとの距離がどんどん縮まっていく様子が
てにとるようにわかり
私もいつもジーーン(T0T)としてしまいます。

先日も元気な様子をお知らせくださる1枚をお送りくださりました。
くーちゃんにとって初めての夏!元気いっぱい楽しく過ごしてネ。

こうした里親さんからのメールや画像を拝見するたびに、
私もいつも気持ち新たにというか
初めてうさちゃんをお迎えした頃の気持ちが蘇ります。

うさちゃんの目線気持ちで考えること・・・
これからも大事にしていきたいですね。。。

いつも里親さんよりいただいた画像を
すべてリアルタイムにご紹介できずにいて、
本当にごめんなさい。
お送りくださった画像はすべて大事に保存させていただいています。
皆さん、ありがとう!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2度あることは・・・

昨日の13時になるほんの数分前、
町田市八王子市を震源地とする地震がおきました・・・

ちょうど私は自宅2階にいて、
ファジーのAMANEちゃんとケージ越しにのん気にお話している最中で、
突然襲ってきたたてゆれにしゃがみこんでしまった・・・
(ケージが倒れないようおさえましたけど・・・)

今まで、地震があってもしゃがみこむことはなかっただけに、
あわててTVで地震情報の確認・・・

震度4

こんなにゆれても震度4
ということは、過去に大きな震災にあわれた方々はもっともっと
怖い思いをされたのですよね。。。

その前の日は、交差点を青信号で渡っていたら、
もみじマークの車が突っ込んできて・・・コワカッタ。。。

2度あることは・・・
もしや・・・
もう1度、こわいことに見舞われちゃうのかな。。。

P1190698fl.jpg
本文とはまったく関係ないまったりフラッシュ・・・
でんちゃんの最初の息子なので、こでんともいわれている(笑)
1.4キロ程度の小柄な青年ファジーです。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

昨日と今日

昨日と今日、突然の雷雨。
この2日ともあいにく外出中・・・
こうしたとき心配になるのがエアコン・・・
停電しちゃったら・・・と思うと{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

すぐさま帰宅しなくちゃ!と車を走らせるのですが、
果たして、走行中の車には雷って落ちてこないのだろうか???

P1200051a.jpg

ぐっすりすやすや・・・ドデーンと伸びてます。

P1200053a.jpg
もしも~し

扉開けても(カチャっと音がしても)
アトムちゃん、すやすや。。。
頭に牧草のせているし、睡魔に負けて行き倒れか???
しかもまるでトイレ抱えて寝ているみたい(^▽^;)

アトムちゃんのトイレは旧式なので
移動自由なのですが、
アトムちゃん、好きにトイレを移動しても、
その移動先でほぼきちんと用を足してくれるおりこうさん。
なので、ここ最近のフック式に変えずに旧式で
好きに移動させています^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

最近の幼名担当は・・・

P1200121eba.jpg
画像は、イブちゃんのホーランドベビーの女の子ふたり。
なんだかくら~い画質になってしまいましたが・・・

性格おっとりほんわか癒し系^^
3兄弟姉妹そろって、お昼寝大好き!!
上の画像、向かって左が幼名み~ちゃん、右が幼名ま~ちゃん

今年4月に生まれたセシリアベビーからの幼名は、
オットがつけていますので、
あしからず・・・。

この子達、実は幼名、短縮してみ~ちゃんとま~ちゃんに
しちゃっているんです(^▽^;)
幼名は、単純明快が一番じゃない?


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

今朝、アメリカンファジーロップ 
パフちゃんのベビーが誕生しました!
(残念ながらひとりは死産でしたので、ひとりっこ・・・)

巣箱に丁寧に牧草も運ばなければ
巣も綺麗に作り上げることもなかったので「要注意!」と
明け方の4時まで、
私もちょこちょこ顔だしては遠巻きに監視していたのですが、
産気づくまでもう少し時間がかかるかな?!ってことで、就寝し
2時間後の朝6時に見に行ったところ、網のうえに・・・(T_T)
パフちゃんそしてベビーちゃん、ごめんね。。。

感じとしては5時半頃に産んだんじゃないかな?って気がしますが
寝る前にラビトリーの温度を2度あげておいても
やはり冷えているので・・・
網上から拾い上げて暖め続けること1時間半・・・
体温もあがり、力強く動くようになってきたところで、
巣箱に戻しました。

ベビーちゃんは、ブロークン(背中に1本筋がくっきりしてきました)のようです。
P1190858a.jpg

もうひとり予定していたママは、
昨年も考えたら夏は産まなかったので、
今回も多分産まなそうな感じです・・・

大きさ的には心配なさそうだけど、
ひとりっこなので、心配は心配・・・
無事、育ちますように!!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

