*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

初ブルートート

4月24日の深夜3時30分頃、
ホーランドのせっちゃん(セシリア)のベビーが誕生しました!
1うさ、網上で生まれ、あと少し遅ければ・・・という感じでしたが、
すぐ手に取りケアしたので、
無事、巣箱の中で生まれた3うさ同様今は順調に兄弟仲良く育っています。
P1160719s.jpg

(4月26日撮影)

パパはBKNトートのカブちゃん。
コンパクトなイケメンくん(1BOB)で、
性格もおっとりさんで優しい^^
頭をなでて~なでて~とズンズンと突き出してきます。

そして、今回初カラーのブルートート(だと思う)が生まれました^^
P1160815a.jpg

(4月28日撮影)

トートは3つこちゃんなのだけど、
活きがよいのでさすがに3つ子乗せて・・・は怖かった^^;
P1160803tort.jpg

(4月27日撮影)

ブチっこがなぜかいないのだけど(笑)、
どんな子達になるのかとっても楽しみです!


そして今生まれているベビー達とはパパ違いの
お譲りしたせっちゃんのベビー ゆきちゃんが里帰りしてくれました。
P1160762y.jpg

生後6ヶ月とすこし。キリリと胸を張る姿勢のよいお嬢さんに成長しています^^P1160734y.jpg

これからも優しいパパとママのもとで元気に楽しく過ごしてネ。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

がーん…llllll(-_-;)llllll

いつもきっちりしている子なので油断していたら・・・



P1160716a.jpg


やられました・・・

巣箱の裏側に・・・こんもりと。
毛までしっかり抜いてあります(ーー;)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

我が家のヒミツいろいろ・・・

みんなの朝のゴハンタイムは、オットの担当なので、
毎日えらく早起きして、がんばってくれています。(日々感謝です!)
ケージ開けて名前呼んで・・・なでなでして、
それからゴハンを配給という段取りなので
どんなに急いでも最低1時間以上は絶対かかるわけです。

そんなことをしていることを知らない人たちは、
大抵オットの起床時間を聞いて
「家、何時にでているんですか?」と驚くようにおっしゃいますが、
ま~家をでるのは7時45分頃と普通です(^^ゞ

そしてご存知の方はご存知ですが、
我が家の命名権は、ほぼ100%オットにあるのですが、
時々私がはりきってつけています(笑)
そうすると困ることが・・・
自分のつけた名前は誰しも覚えやすいのですが、
人のつけた名前というのはなんとも・・・
微妙に語尾が違っていたり・・・(アだったものがワになっていたり)

ウチではいたるところにそれぞれの名前を書いてあるので、
給水ボトルにも名前、ゴハン入れ裏にも名前、トイレの裏にもしっかり名前。
どこかしらみれば、わかるでしょうに~~~っと思うわけなのです。
P1160688an.jpg

ベビーファーも抜け、
現在ホーランドチックなアメファジ・ジュニアAMANEちゃん。
AMANE(天音)とKANON(花音)・・・漢字で書くと姉妹で音の字繋がりなのです。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

キミもかい・・・(^▽^;)

換毛後期・仕上がりの時期にようやくはいってきたソランちゃん。
換毛前のいつものソランちゃんまで、あともう少し^^

体の中央からゴソっっと勢いよく抜けて、
一時はザンバラ素浪人風いでたち( ̄□||||!!になってしまった・・・のです。

今日は爪きりをしななくちゃということで、
まずはひざにのせて全身くまなく触ってボディチェック。
・・・のはずでしたが、
のせた瞬間・・・あっ、しまった!と大事なことを思い出した。

時すでに遅し・・・

そう・・・
彼は若かりし時のでんちゃんと一緒で
ひざにのせると愛情たっぷりの大量の●爆弾とチッコの滝を
セットでプレゼントしてくれるので、
エプロンの上にペットシーツ敷かねばならないのでした・・・(T▽T)アハハ!

まぁ今が一番イタズラな時期なのでね(笑)

P1140023s.jpg

今回のサンバラ素浪人風換毛にはいる前のソラン(2月中旬撮影)
でも、このときすでにボチボチ換毛はいりそうな気配ですね^^



続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

そういえば・・・

FC2のブログランキングに参加していたのですが、
じつは・・・数日前に気がついたのですが、
参加ブログ(ランキングのページ)に載らなくなってしまいました。

ごちょごちょいじくってはみましたが、
よくわかりません。
多分テンプレ変更したときに問題があったのかしら???
でも、再度URL入力しなおしたりしたのですが・・・

そんなわけで、今朝左サイドバーよりスッキリさっぱり削除しました(^^ゞ
今までポチっとご協力してくださった方々、
ありがとうございました♪


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アトムちゃん

P1160570at.jpg

アトムちゃん、1歳半。
この前の換毛で、
今までの甘いイメージからキリリとした大人へと変身しました^^
「ちゃん」づけは卒業かしら(^▽^;)
でも、可愛いからね^^

今また換毛がはじまりそうな気配です・・・
嬉しいようなケアを考えるとちょっと嬉しくないような・・・(笑)
性格は至ってのほほん・のんきくん。

普段の生活は休日・まったりしているサラリーマンのおぢさんのよう・・・
っていったいどんな毎日?!(^▽^;)

続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

私の子

今朝、姫ちゃんをみて・・・
あれれ?姫ちゃん・・・何かが違う・・・なんだろ?なんだろ?
今まで姫ちゃん片耳だけピーンと真上に向かっていたのでした。

P1160048hime.jpg


片耳立ちの姫ちゃんも可愛かったけど、
ペコンと両耳垂れはじめた姫ちゃんも可愛い(*^.^*)

まだ垂れは甘いのだけど・・・
姫ちゃんはこのままスクスク成長してくれればそれでよし。
私が手をかけて(=人工的に)育てた「私の子」だから^^

姫ちゃん、現在600グラム。
じわじわと2ヶ月半になろうという月齢のホーランドらしくまたホーランドに
近づいてきたかなヽ(^◇^*)/


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

うららかなり

COCO.jpg

COCOちゃん

春の午後はうさちゃんも眠くなるのかしら???

普段、忙しさではラビトリーで1,2を争うほどのCOCOちゃんなのに(笑)
ちなみにパパもママもおっとりおとなしいのにね^^;

P1160542c.jpg

P1160536c.jpg


そんなCOCOちゃんも、うららかな春の午後は眠い日もあるのね(笑)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

大人になった?でんちゃん

でんちゃんといえば、いつも元気な陽気なイタズラっこ!
それが、この冬頃からあれ?大丈夫?どこか・・・なにか・・・と心配しちゃうくらいに
妙~に大人びてきました。

お得意の自爆チッコ汚れ(-"-;A ... もなく
でんちゃんにしては今までにない綺麗なコートを保っています。
(↑こんな事自慢するな~^^;)
P1160419den.jpg

(今日は朝から雨なので、撮影日は昨日です)

今、ホーランド組の換毛が酷いです。(第2班というのかな?)
抜いても抜いてもまだまだ抜けるよ・・・ふわふわと・・・(-。- ) フゥー




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

KANON

またまたご無沙汰でしたが・・・
見捨てずにご訪問くださった皆様、ありがとうございます。
新学期・新年度ですから、
気持ち新たにまじめに更新していきます^^(ほんとかなぁぁぁ・・・)

3月のベビー達は悲しいほどにみな死産でしたので
(死産は何度経験しても、その都度やはりママうさぎと一緒に落ち込みます・・・)
特にベビーの更新はないのですが、
でも、今月ホーランドもアメファジも生まれる予定です^^

P1160342kanon.jpg

ラビトリー生まれの秘蔵っ子ファジージュニアのひとりKANONちゃん。
ベビーのときは、KANONちゃんだけ耳が上へスクっとたっていて
垂れるかな~垂れるかな~と心配でしたが、
えへへいまはこうして無事に垂れ、
只今生後3ヶ月!
アップでみると実はお顔が段々ついてのボッコボコです^^;

P1160377ml.jpg

ラビトリー生まれでKANONちゃんのママの同腹兄弟のMaclaren
(昨年YBRCでSSBで1位&BOSGをいただきました。)
ちなみにこの呼びにくい名前をつけたのは、オットです(ーー;)
早いもので今月1歳!Maclarenもジュニアの時代、
お顔ボッコボコ度崩れ度は本当に酷かったっけ・・・
KANONちゃんは女の子だから、期待はあまりしていないけど
Maclarenおぢさんのような立派な華やかなお顔になれるといいね!
でも、女の子だからおめめはママのパフちゃん似の
クリクリおめめでよかったかな~~~(笑)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

