*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメリカンファジーロップベビー誕生。

一日遅れで昨日1/28の朝、
初産のアメファジサラちゃんのベビーが生まれました。
オットがオレのサラと書いてくれと煩いので、一応一言だけ(-_-;)

特に初産の子はその子が
どんなお産をするかもわからないし
何はともあれつまらないでほしい・・・と願っていますが、
私達のできることは見守ることしかできません。
そしていつでも何事かあっても対応できるようスタンバっているのですが、
月曜日の朝「じゃあ、ワタシ産みます!」とサラちゃん巣箱に入って約30分・・・
安産でした。(´▽`) ホッ
大きく丸い頭をもったズングリムックリしたアメリカンラビット達、
決して安心してみていられるお産ばかりではないし、
そうしたお産がずっと続くとはかぎらないのです。

さてサラちゃんのベビーは3うさ生まれて、
2うさ生存していますが(うち1うさは残念ですがピーナッツちゃん)
多分育つのは1うさちゃんになりそうですが・・・
頑張って育っていってほしいです。

1-1a.jpg
(1月28日撮影)

2-11a.jpg

(1月29日撮影)
向かって右側の子はおっぱいもしっかり飲めているようです。

これで昨年交配組の出産は終わりです。
これからは2008年交配組になります。
2008年組もよいお産であることを願いたいですね!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ホーランドベビー<ちゃ饅頭としろ饅頭>

ティーちゃんのホーランドベビー達。

この子達、とっても仲良し。
P1120916a.jpg

(1月26日撮影)
ふたり寄り添っていつみても巣箱の中でネンコロリンしてますが、
チェックのために外にだしてもトロトロです。
そしてどちらかというと
フロスティーちゃんのほうがあまえんぼさんみたいで、
オレンジちゃんにベッタリ寄り添う感じです。

P1120899a.jpg

P1120904a.jpg
P1120929a.jpg
P1120933a.jpg

(上記4枚1月26日撮影)

こんな姿をみていると、
こちらまでもトロトロと眠たくなります(笑)

P1120941a.jpg

「ふぁ~~~よくねた!ねた!でも、またおうちかえってねんねしよっと♪」
(1月26日撮影)

<おまけ>
P1120994a.jpg

しろ饅頭とちゃ饅頭
(1月27日撮影)
P1130004a.jpg

(1月27日撮影)
1/8誕生時しろ饅頭ちゃん(フロスティー)が35グラム→1/27現在176グラム
1/8誕生時ちゃ饅頭ちゃん(オレンジ)が43グラム→1/27現在216グラム
誕生時の約5倍です(^○^)




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ひさびさに

テンプレートを模様替えしました。

おそらく花の感じと葉っぱから黄花コスモスだと思うので、
ちと季節感が・・・・と思ったのですが。

でも、このテンプレの青と黄色のカラーコントラストが
今の時期の「寒と暖」を
上手に表現しているように思えてならなくて
このテンプレをお借りしたわけです。

やがて訪れる春に向かって
心も体もポカポカ元気にすごしたいものですね(#^.^#)

P1120836a.jpg
1/8生 ホーランドベビー(1月24日撮影) 

P1120874bl.jpg
1/8生 ホーランドベビー(1月25日撮影) 

10-13a.jpg
1/8生 アメリカンファジーロップベビー(1月17日撮影) 

P1120725p.jpg
1/8生 アメリカンファジーロップベビー(1月22日撮影)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

うっすら雪化粧・・・

東京は朝から雪が舞う・・・という寒い一日でした。
今はすっかりやみましたが、今晩はかなり冷え込みそうです。

今年は不覚にも、何年かぶりに大きな風邪をひき、
ようやくよくなったと喜んでいたのですが
トシのせいか・・・
ようやく治まった咳がではじめたりと
なかなかすっきりしなくてウダウダゴロゴロ・・・
↑夫がこれを読んだら、
それはいつもの怠け主婦病だろ~っと即言われそうですが

いただいていたメールのお返事等をすこ~し溜め込んでしまって
すみませんでした<(_ _)>

そんな中、12月にお譲りさせていただいた
うさちゃん達のママさん達から
それぞれの可愛い画像をいただきました。
これが何よりも効く元気薬かしらね^^

ゆきちゃんのママさん、空海くんのママさん、ポッチちゃんのママさん、
どうもありがとう~~~

yuki1.jpg

2007年10月25日生まれ セシリアベビーゆきちゃん

1Ea.jpg

2007年10月25日生まれ セシリアベビー空海くん

pocchi.jpg

2007年10月24日生まれ マーメベビーポッチちゃん

みんな3ヶ月ちょい前というベビーのときのラブリーさから
全体的なバランスが崩れる成長期真っ盛り♪
いっぱいごはん食べて、遊んで、ねんねして、
立派なかっこいい&可愛い大人になってね^^

またのご連絡、いつでも楽しみにお待ちしております♪


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

どのま~ちゃんでしょ(^^;

うちのアメファジには、Mではじまる名前の子がなんにんかいます。
(その中でも発音が「」!)

私はきちんと(いや、当然でしょう~( ̄^ ̄) エッヘン)、
ま~ちゃん、マーメちゃん、マーゴちゃん(=マーガレットちゃん)という風に
普段呼ぶときでも呼びわけをしているのですが、、、

先日、夫がリビングでどうも誰かを遊ばせている模様。
私のいる位置からは誰が遊んでいるかわからなかったので、

「誰が遊んでいるの?」と聞くと・・・

「ま~ちゃん」との返答が・・・

私の中での「ま~ちゃん」はマイセン。
すぐさまマイセンのケージをみるけれど、いるじゃない・・・(ーー;)
いったい誰なのよ・・・と思ったら、
マーメちゃんなのでありました。。。

紛らわしいから、標準呼び名にあわせてください!!


P1120374m.jpg


Mではじまるひとり・・・
わたしのなまえは、マーガレットよ♪


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

まだらファジー

朝起きたら、外の世界は・・・とちょっとドキドキでしたけど
残念ながらいつもと変らない世界でした。
とはいっても、雪かきは不慣れで苦手ですけど・・・(^^ゞ

我が家の換毛もピークを過ぎ、
だいぶ落ち着いてきました。
P1120617k.jpg

金ちゃんことKINPE(1歳2ヶ月)は
せいらちゃんが唯一自分で育てあげた
子供たちのうちのひとりです。

トートにはまだ程遠いまだらのボコボコファジーですね。。。
でも若い分、換毛ピーク時もまったく疲れ知らず、
パワフルに換毛を乗りきりました。
P1120647k.jpg

金ちゃんはいつもニコニコ、お人よしうさぎさん。
ジワジワとあと200グラムくらい
のってくれればいいのですがねぇ。。。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

毎年の抱負

P1120337e.jpg

エルモちゃんの抱負というよりは、
私の抱負なんですけどね。。。
毎年必ず1回は口にしていることなんだけど、
今年こそは、、、、!!(死産ばかりで・・・)
P1120349e.jpg

よしっ!今年は和○の社長の「夢手帳」、エルモちゃん用に買ってみる???


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

幸せのぽんぽこりん♪

HLベビー9日目
9-12a.jpg
9-16a.jpg

ママのおっぱい飲んで、
お腹もポンポコリン♪
しあわせ。しあわせ。
おやすみ~~~


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

いくつになってもかわいい。

コナンちゃん 祝3歳だよ。


コナンちゃん
3歳(=おぢさん)になっても、いまだかわいい~~~
いや、3歳になってよりかわいい~~~かな(笑)

我が家で、ひとりだけバナナが食べれなくて、
もはや諦めかけていたけど(笑)、
ある日突然、バナナデビューしたんだよね。
しかもこそこそっと。
そういう意味では、ちょっとだけ頑固の部分もあり。

3歳の1年も元気いっぱい可愛さいっぱいの1年でありますように。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ホーランドベビー

1-2a.jpg
1月8日の夕方、今年初めてのホーランドのベビー達が誕生しました!
(撮影1月8日 生まれてまだホヤホヤ~のベビー達)
ティーちゃん、ありがとう。

ティーちゃんは今まで
予定日ピッタリに産んだことのない子です。
私はいつも28日目にネストボックスを入れます。
ですが、前回のお産では、
ティーちゃん、特に変った様子もなく巣作りをはじめたものの
その日の晩に産みきってしまいました・・・

今回は前回のこともあり、通常より数日早くネストボックス投入し、
やはりというかいつもどおりというのかな?
一日早く出産しました(^^ゞ

2-3a.jpg

(2日目 1/9撮影)
新米ママパフのベビーをふたり預かってもらうことにしました。

3-1a.jpg

(3日目 1/10撮影)
よにんの熱気とママの毛でできた
フカフカあったかお布団で、ぬくぬくです。
思ったらよりパフの育児が順調なので、
昨日預けたうちひとりをパフのもとへ帰しました。

4-1a.jpg

(4日目 1/11撮影)
さんにんでもあったかぬくぬくです。
パフのベビーが食い意地がはっているのか?
ティーちゃんの実子ふたりがあまりおっぱいを
飲めていないようです。
反対にパフの巣箱をみると、心配なく育っていますので、
結局パフのもうひとりの子も
パフのもとへ帰ってもらいました。
4-7a.jpg

(4日目 1/11撮影)
これであたしたち、ママにいっぱい甘えられるね^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ベビー誕生!と・・・

8日(火)の夕方にホーランド・ティーちゃんベビー(2兄弟)、
同日夜、アメファジ・パフ子ベビー(4兄弟)が誕生しました!

初産のパフ子にいくら自分が生んだ子とはいえ、
ネストボックスも大雑把、
毛もたいして抜かずに出産したパフ子に
4にんのベビーちゃんを育てられるものだろうか・・・?と悩み、
ティーちゃんにふたり預かってもらうことにしました。

しかし!思いのほか、パフ子初めての育児、
まじめに頑張っているようです^^
様子をみていて、大丈夫そうなので、
今日、ティーちゃんのところから
パフ子のひとり巣箱にお帰りいただきました。

1-5a.jpg

1月8日23時20分頃撮影 
生まれてまもないパフ子のベビー皆ブロークン♪

そして昨日は、パフ子にとって
曾祖母にあたるソフィアちゃん4歳のお誕生日!

このベビー達、誕生があと1時間程遅ければ、
高祖母(ソフィアちゃん)と同じ9日誕生日に
なったのにね(笑)

P1120100so.jpg

過去に何度か出産していますが、
不思議と出産前と体重がほとんど変らないソフィアちゃん。
(ママ業は3歳になる前に引退しています。)
P1120159so.jpg


4歳の1年も健康と美味しいものいっぱいの
素敵な一年だといいね。
おめでとう


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

☆ミおしらせ☆ミ(一部加筆)

当BLOG内メールフォームからのメール送信について
(この記事は期限内、BLOGトップにくるよう設定してあります)

昨年の冬頃より、BLOG内左サイドバーにあります
メールフォームを使ってのメールでのご連絡に関して、
私のもとへご送信いただきましたメールが
私へ反映されていない場合があるようです。

BLOGメールフォームに必要事項ご記入後、
確認画面がでてきます。
確認後、最後に送信ボタンをクリックしていただくわけですが、
送信ボタンを押した後、
必ず「メッセージを送信しました」との旨の小窓が画面上でますので、
ご送信の際は、
そちらの画面がでているかのご確認をお願いいたします。


当方へのコンタクト等には
お手数をおかけいたしますが、可能なかぎり

HPトップもしくはHP内よりのご連絡をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。


尚、過去にBLOG内メールフォームより
メールを送ったけれども
私からの返信がなかった・・・
というお方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありません。
再度ご連絡いただけましたら幸いです。
心よりお詫び申し上げます。

yuCo's Rabbitry 管理人



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

Lucky Charm

P1110924an.jpg

我が家ではエンちゃん。
でも、彼の本名はLucky Charm。
初詣に行くと必ずお守りを自分用、車用に買いますが
必ずエンちゃんの顔が浮かびます。
神聖なる神様のもと、ちょっと不謹慎かしら・・・(^^ゞ

P1110893an.jpg


昨年の秋、たいした換毛がなかった我が家のうさぎ達は
今ものすごいことになっていますw(゜ー゜;)wワオッ!!
(これでも、今の我が家の換毛状態ではマシなほう。。。)

エンちゃんもこの換毛をのりきったら
より素敵な男子に(といってもこの春3歳なんだけどね)なります♪
2歳すぎから3歳にかけては(特に男の子は)、
花開くときですよね(#^.^#)

今年はファジーの特に大好きなブロークンも頑張ります(*'-'*)エヘ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

昨日、1月7日は

1月7日といえば、七草粥。召し上がりましたか?
正月早々風邪で家にこもっていた私も、
昨日はいそいそと七草のセットを買いにでかけました。

うちで1月7日といえば、ルイココエル(ベル)ぽんの日です。
ティファニー×コナンの子供たちの誕生日です。

4つ子で生まれた彼らのことは
この私の老化著しいボケボケ脳でも、
今でもしっかりその成長過程は記憶に残っています。

ベルちゃんだけは私のもとを離れて、
可愛がっていただいていますが、
みんな2歳のお誕生日おめでとう!!

実はケーキを用意していたりしていたのですが、
ルイちゃんエルちゃんは、換毛に入ってしまったし・・・で
ここはココちゃん!ビシっと決めてくれ~!のはずが、
とにかく彼は私達をみると
ウハウハ嬉しい嬉しいの過剰アクションで忙しい・・・(笑)

私に汚れなきケーキ、食べさせてちょうだいっ!

ということで、私との2ショットとなりました。
P1110883co.jpg

私に捕獲されて不本意な顔している?(^▽^;)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

あけましておめでとうございます

今年もよい年でありますよう
このブログを訪れてくださる皆様の
ますますのご多幸をお祈り申し上げます。


P1110742gin.jpg

2008年もよろしくお願いいたします。

新年くらいはゆっくりしたいのですが、
家の中アチコチで換毛中・・・
新年早々、大忙しです(^▽^;)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

