*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

わたあめ

P1100819a.jpg

わたあめで~す(笑)  な~~んて(^^ゞ

前々回の投稿記事にチラリと書いた
アメリカンファジーロップの舞ちゃんから
昨日のグルーミングで一度に取去っ毛です。

膨大な量をみて
アメファジっていつもこんなに抜けるの?って
驚かれるかもしれませんが、
当然のことながら通常のグルーミングでは、
こんなには抜けません。

P1100816a.jpg


舞ちゃんは我が家で初めてお迎えしたアメファジで
2000年3月生まれの現在7歳8ヶ月です。

ここのところさほど大きな換毛がなかったのですが、
久々に舞ちゃんにも大きな換毛が起きたので、
一度に取去りました。
またファジーの毛は決して上にフワフワと舞いあがったりしないので
お手入れしていても楽です。

P1100797a.jpg


これからますます寒くなります。

うさちゃんがリビングなどにいて、
人間用の暖房器具を使用するようになると、
暖房器具を使用している間としていない間の
寒暖の差がでてきますし、
また明け方の冷え込みも厳しくなってきます。
高齢のうさちゃんそして闘病中のうさちゃんは
くれぐれもお大事に。

うちの舞ちゃんも
まずは来春の8歳のお誕生日を
元気にお迎えできるよう
この冬もまたお世話係は頑張ります(笑)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

セーブルポイントベビー達

久々のそして待望の10/25生まれのホーランドのセシリアのベビー達。
P1100619HLtop.jpg


24グラムで小さめに生まれた画像向かって左の子もこの1ヶ月
しっかり育ってくれて何よりも嬉しいです。
性格が女の子なのに好奇心の塊のやんちゃお嬢さん。
右手の男の子のほうが女の子っぽくおっとりラブリー僕ちゃんです。

P1100646a.jpg

P1100652doe.jpg


僕ちゃんのほうはひっくり返しの仰向け抱っこされたり
ユラユラコロコロいつも私に遊ばれています。
P1100481buck.jpg


今月は交配できずにここまできてしまいましたので、
12月に入ったらAFL、HL、ボチボチ交配していきます。
2008年に入ったら可愛いベビー達と会えることを願って・・・

来月は親ばか自慢特集かしらね(笑)



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

4人姉妹

すっかりお休みしている間に
ベビー達はスクスクそして可愛く成長しています(#^.^#)
疲れから久々にダウンしていました。(/ω\)
またのんびりマイペースに更新していきますので、
よろしくお願いいたします♪
お休みしている間にも
お問い合わせやご連絡をくださった皆様、
ありがとうございました。
P1100748afl.jpg


さて、マーメのアメファジベビー達はみな女の子。
オレンジちゃんは
男の子だったら、お譲りしようと決めていましたが
女の子なので、もう少~し悩むことにします。

P1100705ore.jpg


P1100746bkn2.jpg

お耳の白い部分がポイントの女の子。
ボーイッシュな雰囲気で、
我が家の女王様アメファジ舞ちゃん(来春8歳)の
若かったときに感じが似ています。

ベビー達のおばあちゃんでもあるマーガレットちゃんは
昨年の秋、アメリカから遥遥やってきましたが、
血統書をみたら、ビックリ!
舞ちゃんとマーガレットちゃんとでは
歳は6歳程離れていますが、
舞ちゃんとマーガレットちゃんは実は親戚です^^
なので、やっぱり似ているのかな???


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

YBRC 7th Rabbit SHOW 2007 (11/4)

前日に引き続き今日(11/4)は
YBRC 7th Rabbit SHOW 2007の
オープンショーとなります。

P1100138a.jpg

家を出る前に、今成長中のHLセーブルポイントベビー達に
「行ってきまちゅね~」の挨拶^^

P1100144a.jpg

開会です。
我が家はホーランドロップとアメリカンファジーロップにエントリーです。

ホーランドロップおよびアメリカンファジーロップの審査は
↑の画像向かって左からおふたりめのJoe Lugoさんです。

やはり午前中のトップの審査はホーランドロップ。
我が家は昨日に引き続き、
ソリッドシニアバック(SSB)のブービスと
ブロークンシニアバック(BSB)のコナンが
エントリーです。

Joe Lugoさんも前日のRubyさん同様に
とても丁寧にジャッジングしてくださいます。
画像はホーランドロップ
ブロークンシニアバック(BSB)にエントリーした
我が家のコナンちゃん。
P1100165a.jpg


P1100164a.jpg


P1100166a.jpg


P1100167a.jpg


Joe Lugoさんのテーブルでは
お昼休憩を挟んで次にジャージーウーリー、
そしてアメリカンファジーロップの審査です。

お昼前後から会場内の温度がドンドン上がって
保冷剤ももっていましたが、そんなのでは・・・と
ついには夫がファジーたちのために氷を買いにいく程。。。

ようやくファジーの審査がきたのですが・・・
画像が・・・ははは。
ほとんど、ありませ~~~ん。
それくらいドキドキで私は倒れそうでした(^▽^;)

今回アメリカンファジーロップには、
ソリッドシニアバック(SSB)にマクちゃんと銀ちゃんの我が家で生まれたオレンジコンビ。
ブロークンシニアバック(BSB)デンバー
ブロークンシニアドウ(BSD)にクリームパフ。(マクの同腹姉妹)
をエントリーしました。

P1100170a.jpg

審査がはじまる前、クープ内ひとり無邪気な銀ちゃん。(その左隣がマクちゃん)

SSBでは銀ちゃんとマクちゃんという
我が家で生まれた
まったくタイプの違うオレンジファジーを
ジャッジがどう評価するのか・・・
(私がずっとそれぞれに着眼してきた部分をそれぞれの長所ととらえてよいのか?)
もうドキドキでした。
しかも銀ちゃんは今月1歳になりますが、1,2キロとチビおです。
またマクちゃんは6ヶ月と少しのシニアにあがったばかりの月齢です・・・(^▽^;)

続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

YBRC 7th Rabbit SHOW 2007 (11/3)

先週末の11/3 土(Holland Lop Speciality show)
11/4 日(OPEN show)ともに参加してきました。
今回は久々に土曜日の勉強会にも朝から参加していましたので、
日曜日帰宅し晩御飯を食べたところで記憶が飛びました(^▽^;)

いつものごとく画像はほとんどありません<(_ _)>

P1100095a.jpg


P1100096a.jpg


P1100099a.jpg


向かって左がソリッドシニアバック(SSB)でエントリーしたブービス
向かって右がブロークンシニアバック(BSB)でエントリーしたコナン
我が家のうさず 左 ブービス 右 コナン


P1100101a.jpg

境界手前がラビットショーのスペースです。
境界の向こう以降が 
アーティストブースだったりイベント会場だったり、
しっぽさんのお買い物スペースだったりします。
この画像を撮ったとき、
ちょうと一般のご見学の方の入場がはじまったようです。


さて 審査風景です。
Holland Lop Speciality showのジャッジは Ruby Rezacさんです。
画像は我が家がエントリーした
ソリッドシニアバック(SSB)のブービスです。

P1100107a.jpg


P1100104a.jpg

P1100112a.jpg

続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジ マーメベビー

マーメの4つ子のベビーちゃん達は
誕生時からそうでしたがほぼみな同じ大きさです。

マーメ3階、せっちゃん2階で
何気にママ同士の
「あたちの子のほうがかわいいのだから~~~」と
パチパチと火花が(^▽^;)

日々競争のようにどちらかが授乳で巣箱に入ると、
片方も負けじと巣箱に入るし、
上下階なので、お互いの様子は直接みえないはずなのに
お互いをみょ~に意識しているママふたりなのでした(笑)

<3日目>
3日目 うっすらと・・・

ソリッドチーム♪

<6日目>
6日目

4つ子ちゃん、BKNトートがふたりとオレンジと・・・(笑)???

<6日目その2 BKNチーム♪>
6日目その2

BKNっふたりはそっくりなようだけど、
この子たちは隠しマークつけなくても(笑)
しっかり見分けつきます!

<8日目>
8日目 白い妖精(#^.^#)

おめめの色ははたして?!(笑)

<8日目その2オレンジちゃん>
8日目 パパの銀ちゃん似になるかな?

オレンジちゃんスヤスヤ顔。
この兄弟の中ではピチピチ跳ねて一番活きがいいです。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

セシリアベビー

毎日、せっちゃん(セシリア)は
「あたちの可愛いベベちゃんみてね~、みてね~」と
とっても得意顔。
そしてベビー達をチェックした後は、
「あたちこんなに頑張っているの~えへえへ(*'-'*)なでなでして~」と
オデコをズイズイ押しつけてきます。
小さな頃から天真爛漫甘えたお嬢だったけど、
ママになっても天真爛漫さは変わらず♪いや磨きがかかった?!

5日目
5日目


7日目
7日目その2


7日目その2
7日目


誕生時→7日目(10/31)
大ちゃんも小ちゃんもともに順調に誕生時の3倍の重さになりました。
大ちゃん、とにかく幅太し^^




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

