*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジ ハニーベビーず

9月19日生まれのベビー達。
早いもので41日目になりました。
ここ数日で体つきもググっとしっかりしてきましたし、
毛足をすこ~し伸びてフンワリしてきました。

背景の色が大失敗(>o<")色がイマイチ綺麗にでていません。

女の子


男の子


もうひとり男の子


暮らしてみてはじめてわかる長毛種の可愛さ♪
私からみるとホーランドは体育会系、アメファジは文科系かな。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

デイジーのベビーちゃん

お外へでたいよ~~~

ファジーのデイジーのベビーちゃんも20日目になります。
一人っ子でまんまるコロコロに育っていますが、
いまだデイジーママは巣箱の外にでてくるのを許しません(^▽^;)
時々、デイジーの目を盗んでは
ネストボックスから脱走をはかるのですが、
デイジーママにみつかると
一目散にネストボックスに戻っていきます。
性別は女の子のようです。(願望が強いため、女の子にしかみえません^^;)
幼名ミモザちゃんと決めました^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

セシリアベビー2日目(10/26)

昨日の朝の出産後、
まだお腹に残っているなと感じたベビーは
結局昨日の正午頃、残念ながら死産でした。

ファジーのマーメのネストボックスに比べると
セシリアのネストボックスのお布団は少なめですが、
ベビー達はおっぱいも飲めているようで
おなかも膨らんでいます^^
実は20グラム程の体格差があるのですが、
小さい子はピーナッツベビーではないので、
無事育っていってくれることを願っています。
カラーはセーブルポイントになりそうです(*^.^*)

おなかも膨れたネ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ホーランドベビーも生まれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

死産続きだったホーランドチーム。
ようやく今朝8時過ぎ、
セシリアちゃんに待望のベビーちゃんが誕生しました。

まずは3うさ出産し、
うち1うさは残念ながら超未熟児で死産でした。
触診したところまだお腹に残っているようで
やはり30分後、逆子で
お手伝いしながらなんとか死産ながらも出産。
多分、あともう1うさまだお腹にいる感じなのですが・・・
無事、息をして誕生してくれることを願うばかりです。

ROLLY×CESIRIAベビー


逆子だった子はセーブルポイントのようでしたが、
この子達はフロスティーになるのかな???
体格差があるので、
少し心配ですが兄弟そろって無事育ちますように。

パパはハイテンション坊っちゃまのRORYです。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

マーメちゃんにベビーが生まれましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

昨日の夜11時、初産のマーメちゃんに
4つ子のベビーちゃんが誕生しました!

今朝、ベビーをじっくり観察すると・・・
ブロークン、ブロークン、
ソリッドのオレンジ?、ソリッド・・・ん???
フロスティーかルビーちゃんになるのかしら?
(でもルビーちゃんはちょっと考えにくいかな?)
何度もよ~くみたけど、やっぱりソリッド( ̄^ ̄)
誕生翌朝


マーガレットちゃんのいまだ唯一の子がマーメちゃん。
成長が楽しみです(^^)
パパは銀ちゃんことGINPEです。
ちびっこ銀ちゃんパパになる!



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジ デイジーのベビーちゃん

あだ名はぶっちょ♪ちゃん。


13日目
ひとりっこなので、
まんまるぷくぷく超ーーーーっ健康優良児!
って感じに育っています(笑)

多分、銀ちゃん(GINPE)みたいな
オレンジカラーになりそうですね。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ペットシーツ

トレイの敷材、何をお使いですか?
我が家は基本ペットシーツで、
時々ウッドリターを使ったりしています。

ここのペットシーツという特定の銘柄が決まっていない皆様~
ちょこっと宣伝かねてお知らせです(笑)
(注 アフリエイトではありません)

夫の知人がワンちゃんメインの品揃えですが
楽天に出店していらっしゃいます。ドギープラザ ファーストスターさん

ドキープラザ ファーストスターさん レギュラーサイズ

ドキープラザ ファーストスターさん ワイドサイズ


ちなみにレギュラーサイズだと
1箱に120枚入りのペットシーツが4袋入っていて
ダンボールからだしても保管も楽です。
しかも1袋に120枚とコンパクトにおさまっているにもかかわらず
1枚1枚は厚手です。

その他このペットシーツの商品説明、価格、
WEBページで書かれていますので、ぜひ一度読んでみてくださいね!
ちなみに今、新規開店価格でお買い得のようです^^

KINPE




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

5歳おめでとう♪

凛ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう

凛ちゃん5歳


我が家で初めて誕生したアメファジベビーずの中のひとりで
お譲りした凛ちゃんです。
昨日、元気に5歳のお誕生日、おめでとう。

我が家にいる凛ちゃんの同腹姉妹兄弟の
もみじとこうようも元気ですし、
パパとママも6歳を過ぎていますが、
我が家で元気にハツラツと暮らしています^^

画像の感じだと、
今まさしく換毛期の真っ只中のようですが、
お腹イタイイタイになることなく
この換毛期を元気にのりきってくれますように。

5歳の1年も大好きなパパとママと仲良く楽しく暮らしてね(#^.^#)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジ ハニーベビーず 28日目(10/16)

うさちゃんの成長期、
1年くらいかけてゆっくり成長していけばいいのにね(笑)
でも、そしたらもっともっと孫離れができなくなるかな。。。(^▽^;)

おかげさまで、
ハニ子のベビー3兄弟も順調に28日まで育っています。

女の子(幼名キューちゃん)
明るく陽気な女の子^^
おすまし顔

ニコっ


男の子(幼名ラブくん)
いつもゴハンの器にすっぽり入って
ねんねしているラブリーくん
やっぱりおすまし顔

うほっ


男の子(幼名シャインくん)
ハニまま大好きなマーペースな甘ったれくん。
ちょっと緊張

テレテレ


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジ デイジーのベビーちゃん

ミルクタイム♪

デイジーママ、初の子育てにもかかわらず
お腹の毛はもちろんのこと
腿のあたりまで見事に毛を抜いて(^^;、
ベビー達にとっては本当によいママをしています。

ただ、
「あたちのあかちゃん、まだあまりみちゃイヤよーーー」
といっているので、
ママの意思をなるべく尊重してきました。

<2日目>
2兄弟

無事、誕生したのは
ソリッドオレンジちゃんとブロークンちゃんでしたが、
ブロークンちゃんはピーナッツベビーです・・・(T_T)

<4日目>
仰向けでお腹出して寝ています


デイジーのおっぱいのでもよいようで、
オレンジちゃんは順調に成長しています。
お腹がミルクでポンポコリン♪で、
赤ら顔の酔っ払いのおじさんのように
お腹だして寝ています。

<9日目>
むふっ^^


赤ら顔の酔っ払いのおじさん状態を脱出して(笑)
だいぶベビーらしくなってきました
おめめがあいたら、もっと可愛くなるね♪



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

毎日楽しいハニ子一家o(^▽^)o

この一家、本当に母子ベッタリ仲良し一家です。

いつもみる光景がコレ・・・
扉の前で全員集合

扉の前で親子でギューギューしています(笑) 
後ろに下がれば広々しているのに。
(わかりづらいですが、実は3兄弟そろっていたりします^^;)

さてちょっと場を移して(笑)
曾祖母にあたるソフィアちゃん

ベビー達からみて、曾祖母にあたるソフィアちゃんです^^
何度かお産をしてもらいましたが、
体型もほとんど変わりなくいつまでも乙女なソフィアちゃんです。

ソフィアちゃんを
なでなで&おしゃべりしていたら、
隣でバタバタあわあわしている子が・・・(゜O゜;
オレもオレも・・・

オレもオレも・・・といわんばかりに
ハニーちゃんの子でソフィアちゃんの
これまた曾孫にあたるまく蔵が張り付いています(ーー;)
ここでまた私はまく蔵を存分になであげます。

そしてふとまた視線をハニーちゃん一家に戻すと・・・

あらまっ。。。

まさしく枕・・・にしてませんか(ーー;)

ハニーちゃん!
ベビちゃんを枕にして思いっきり気持ちよさげに寝ていませんか?
あ~~っぷ


そしてそして・・・
脱出成功!

一番端っこにいた子がまず1抜けて、
枕になっていた子も無事脱出!
今度はママが下敷きになってますけどねぇ~(^▽^;)

では、脱出成功を祝って
ハイっ、握手♪

ハイっ、握手ъ( ゜ー^)イェー♪

(撮影10/12)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジ<HONEY BABIES>21日目

順調に21日目(10/9)まできました。
1回目の子育て時と比べると
ハニちゃんもすっかり余裕のほほえましいほどの
よいママっぷりです。
いつもベビーちゃん達とママが寄り添って、
時にはママの背中にベビーが乗っていることも^^
しかも何かことあるごとにハニちゃがベビーのお顔を
ペロペロKissしています。
21日目

性別は向かって左から男の子、女の子、男の子です。
まだお顔がひょうたんのような細長い面立ちですが、
これからまんまるのこうさぎ特有のお顔になりますね。



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

あわわわおよよよ・・・の出産。

10月8日の朝、
<GINORI×DAISY>アメファジベビー誕生しました。

ネストボックスにはきちんと巣を作っていたのに、
いざ出産時には網のすみっこに
毛をわんさわんさ抜きはじめ・・・
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ やっぱりそこに産みますかっ。

毛を抜き始めたところから運よくうさ部屋にいたので、
静かに見守っていましたが、
お産が終わって少ししたところで、
やっぱりここは移動しましょう!ってことで
ネストボックスにそっくり移し変えました。

息をしてこの世に誕生したのは
BKNのピーナッツベビーと
ソリッドオレンジ(多分)のベビーです。
折角授かった命ですから、
死産だった兄弟の分もしっかりそして頑張って育ってね。

育ってネ。



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

昨日はうす曇だったので・・・2

昨年1月生まれの1歳8ヶ月になるフロスティー兄弟(*^▽^*)

BKNフロスティーのココちゃん
ココちゃんはそわそわくん。


そしてフロスティーのルイちゃん
あまったれボクちんのルイちゃん


ココちゃんにはセーブルポイントの息子がひとりいますが、
ルイちゃんには、この世にまだ
息をして生まれでたベビーちゃんがいません。
この冬に無事誕生してくれるとうれしいけれど・・・

ココちゃんルイちゃん
(一緒に生まれたベルちゃん、エルちゃん)の成長もまた
いまでもしっかり覚えています(#^.^#)
ベルちゃんだけはご縁あって生後6ヶ月を過ぎてから
お譲りをさせていただきました。

エルちゃんはもう少しすると予定日なのですが、
産みそうにありません。はははは、、、
お相手がお気にめさなかったのかしら・・・(-_-;ウーン

この4兄弟、性格もバラバラで比較していくとなかなかユニークです(笑)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

昨日はうす曇だったので

久々にうさ達の写真をとったり、爪きりしたりいろいろと・・・。

4月生まれのまく(幼名アカシア)も
ベビーファーともスッキリさよならし、
大人のアメファジらしいサラサラヘアーになりました。
まく5ヶ月すぎ。

まだまだ子供らしいボヤーンとした表情をみせるときもありますが、
だいぶキリリとした大人の顔立ちになってきました。

まだまだバランスがわるいですが、
どうせならジュニアの時期の評価を聞いておきたかったかな。
11月はクラスがシニアにあがっちゃうからね。
(ショーにあわせてベビーが無事生まれてくれるとよいのですが、
これがなかなかねぇ。。。)

ただショックなことが・・・
父・でんちゃん譲りの高速ホリホリ遺伝子を受け継いだまく蔵めっ・・・
爪を1本折りました。・・・とほほ。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

