*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

コンニチハ、ベベちゃん♪

<11日目>
仲良くねむねむ

オレンジ兄弟姉妹、仲良くねんねしています。
性別はおそらく男の子ふたりの女の子ひとりのようです。(多分ねっ!)

そして男の子のひとりのおめめが開いていました。
開くといってもいきなりパッチリおめめが開くわけではなくて、
眠そうにボンヤリ薄目をあけた状態なんですけどね。
ねむっ。

(画像ではうまく撮れませんでしたが、もう少ししっかりと開いています)
残りの子達も、明日もしくは明後日にはおめめが開いていることでしょう。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

まもなくおめめが開きそうです(#^.^#)

おめめに切れ込みがはいってきて、
まもなくおめめが開きそうです。
いまもゴソゴソ巣箱の中で忙しいベビーたちですが、
おめめが開くと色々なことに興味をもち、
日に日に仕草もよりうさちゃんらしく
そしてどんどん可愛くなっていきます

<7日目>
ひとりだけしっかりアピール?!


<9日目>
まだこの中にさんにんはいれます~


昨日、11月開催されるYBRCのショーパンフレットが届きました。
ちょろちょろとは換毛してはいますが、
本格的な換毛にはいっている子はいないので、
これからがね・・・(^▽^;)
昨年はHLのコナちゃんの息子のルイちゃんが
途中から会場で飽きてしまって、
何人かの方になでなでしてもらったりと
かまっていただきました。
今年、GINPEを連れていくならば、
多分GINPEも性格的に似たような感じですかね・・・

(注)出展者(そのうさぎさんのオーナーさん)の許可なく
勝手にうさちゃんに触ったり写真を撮ったり
ものを与えたりということは絶対にしないでくださいね。


GIN

11月に1歳になるGINPE^^
チビおくんなので、もっともっと大きくなりますように!!
(今生まれているベビー達のパパKINPEとは同腹兄弟です)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

スクスク成長中です。

6日目巣箱内移動

☆6日目☆
昨日より巣箱内の位置が
HONEYママが最初に作ってくれた一番奥から手前になりました。
自分たちでガサゴソと民族の大移動をした模様です^^
巣箱の底を掘る音も日に日に力強さを感じるようになりました。

続きを読む »



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

アメファジベビー誕生。

このBLOGをご来訪くださる皆様がたには
ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません<(_ _)>
実は、このBLOGの管理画面の変化にも驚いていたり・・・ (^▽^;)

さて、本日午前3時20分頃、
アメファジHONEYちゃんのベビーずが誕生しました
(なので、今日はかなり眠い・・・一日となりそう・・・

HONEY BABIES


午前4時頃に画像を撮り、
ベビー達の様子をサササっと確認しましたが、
みなソリッド(単色)のようです。
(前回の出産もふまえてだけど、
ハニたんからは、ソリッドがでやすいのかな・・・?)
ちょっと体温が低かった子がいたので、
1時間ほど保温して戻しましたが、みな元気に育ちますように!
パパはまだ若いトートのKINPEです。
(換毛にはいりはじめましたが・・・昨日撮った画像です^^;)
換毛でスカスカ・・・金ちゃん


そして数時間後の午前8時すぎに
同じくアメファジのマーガレットちゃんも出産しましたが、
ピーナッツちゃんのみ生存しています。。。
マーガレットちゃん、お疲れ様。

マーガレットちゃんのお産は、
体が小さいわりにはいつも安産なのですが、
なかなか育ってくれるベビーちゃんには対面できません。
(育ったのは現在、マーメイドのみ)

ママ達が元気でいてくれるので多くは望みませんが、
ホーランド組も先月から悪夢は続き、ひとりは「産みません!」と拒否、
おひとりは28日目に早々と・・・(泣)
いつになったら無事ホーランドベビーと対面できるのかしら(^▽^;)
きっとそのうちいいことあるさ・・・ねっ(笑)

・・・ということで、以上、出産報告でした^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

ソフィーちゃん、階段上りをマスターする・・・

9月に入り最初の月曜日。
毎朝、車で夫を駅まで送る景色の中に
近所の小学生の姿や駅へ向かう学生さんの姿が戻りました。
サラリーマンの姿だけをみ続けていたこの夏休みの間よりは、
なんだかこちらまで気分的に元気になりますね(笑)

さて、9月に入って
なんと4歳5ヶ月になるソフィーちゃんが
このお年になって階段のぼりをはじめました(-_-;)
というか、すでにマスターしてしまいました
我が家の階段を上りきるような運動神経を持ち合わせていたなんて。。。

ソフィーちゃんは毎朝、リビングお散歩組なのですが、
9/1の土曜日の朝、夫はソフィーちゃんを遊ばせつつ
自分はリビングで新聞を読んでいたそうです。
私は2階の和室にいたのですが、
なんとなく2階のうさ部屋の扉前から音が・・・
うちにはチャー子とおまつというにゃんこが2匹いるので、
どちらかが何かをしているのか・・・と思いきや
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁびっくり。
一瞬、ダレ?あなたどなた様でしょう?と
私パニックになってしまったほどです(笑)

そして昨日の朝も偶然、私が階段を降りてきたら
階段付近にソフィーちゃんはちょろちょろしていて、
私の姿をみていそいで逃げていきましたけど(笑)、
それでも1日の事は偶然の出来事だったに違いない!と思ってました(^^ゞ

でも、やっぱり今朝もあれ?ソフィーちゃんがいない?
・・・と2階へ行ってみると
なぜかまた2階にソフィーちゃんがいるっ!!

完全にマスターしちゃったようです。トホホホ。。。
そして想像するだけで怖いので
階段下ることだけは絶対トライしないでほしいですねーーーっ

P2030848s.jpg



1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

