*yuCo's Rabbitry BLOG*

主にアメリカンファジーロップ・ホーランドロップを繁殖しています♪そんなラビトリー内の日々の記録です。




1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

突然にして秋の気配・・・

秋雨前線の影響もあり、
連日連夜のうだるような暑さ及び熱帯夜から開放され・・・
季節が一気に秋に変わってきたように思います。

そんな中、我が家では今ホーランドのEVEちゃんの毛が
ぬけることぬけること・・・
とってもおおらかでノンビリやさんなので、
あまりの寝姿でドテーっと寝ているのをみると、
一瞬「お腹イタイの?」なんて思ったりするのですが、
本人はいたって元気で
「くつろいでいるところなんですか~?」ってお顔をします(^_^;)
ごめんね~EVEちゃん、おくつろぎのところ起こしちゃって・・・。

寝る前は最後の必ずうさ部屋に立ち寄り、
ひとりひとりにおやすみの挨拶をする私・・・
アメファジのハニーちゃんの前にいくと
なんとな~くいつもと違うかな?
ん?これから明け方(寝ている間とかに)お腹いたくなりそう?
それともただ単にとっても眠いだけ?
試しにおやつでもイザという時の極うまのおやつをみせると・・・
ごっつあん。いっただき~と・・・
それでも念には念を入れて
室内に放してみると私の膝に飛び乗ってくる程、ご機嫌さん^^

いくら24Hエアコン使っているとはいえ、
この夏・この8月の暑さ疲れがでてきて、
なんとなくトロトロ眠たかったのかな(^^ゞ

そしてその極うまおやつに味をしめたハニたんは、
今朝から私の顔をみるたびに
「アレちょうだい!アレ!」ってお顔して
扉の前で頑張っています^^
P1070562h.jpg


ハニーちゃんの息子でジュニアのまく。
ベビーファーはほとんど抜けましたが、
まだまだおぶす期真っ盛り~です^^;

P1070587m.jpg


ソリッド版の父上のように今後成長してくれますように・・・

P8230399d.jpg

この夏父上(でんちゃん)もめでたく2歳!
でんちゃんをよく知るお友達がお祝いしてくれたので、
記念撮影をしたのですが、
ケーキとでんちゃんの微妙な空間・・・
その理由はご想像にお任せします。
(でんちゃんの場合、食べちゃうっていうわけじゃないんですよ~)
ご馳走さまでした~~~!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

マーメちゃんもお年頃?!

まだまだおこちゃまだと思っているアメファジ・マーメちゃんも
ボチボチお年頃になってきているようで、
昨日何の前触れもなく毛をいきなりぬきはじめました(@_@;)

本当に妊娠しているわけではないので、
左手で頭をイイコイイコなでなでしながら
右手でお口からはみ出ていた毛をズズズ・・・っと引っ張ったら
スルスルと白いホワ毛がモクモクとでてきました。

このおませっぷりは誰に似たのかしら。。。
産みの母のマーガレットちゃんはいまだに自分はお姫様気質なので
ママ似ではないような気が・・・(^^ゞ

P1070353m.jpg

お隣にいる育ての母のエルちゃんが心配そうに(?)みています。
いやエルちゃんの性格のことだから、心配しているかも!?


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

すこ~しおにぃちゃんらしくなったかな(^^)

お譲りしたまりも☆くん(6/5/2007生まれのHL・BKNフロスティー)
m-1.jpg

↑お譲りしてまもなくまりも☆くんのママさんより
お送りいただきました画像。
すでにまったり(#^.^#)

m-2.jpg

それからおおよそ2週間程。
すっかりリラッ~~~クス(#^.^#)
これからもすくすく甘えん坊ボクちゃんに育ってネ^^

今後ともよろしくお願いいたします^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

酷暑もピークを過ぎたのでしょうか?

予報どおり今日は過ごしやすい一日となりました。
日中、エアコンの効いている場所で
2時間ほどじっと座って話を聞いていたら
ヒエヒエになってしまいました。
これから季節は一気に秋に向かうのでしょうか?

昨日までの異常な暑さのせいか、
我が家のうさ達、この時期にもかかわらず
かなり激しく換毛にはいっている子もいます。。。
今日からまた涼しくなって換毛しだすのかな???


P1070207t.jpg

2歳半になったとらじ。
彼が生まれた時、O(≧▽≦)O ワーイ♪と思いましたけど、
隠してもかくしきれない・・・ミスカラーがあるので、ばらしちゃった(^^ゞ
ブリードにはまったく無縁です。
のほほ~んと暮らししています^^


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

この夏一番の暑さ!

先日、関東地方では今年一番の暑さという日がありましたが、
今日はそれを上回る更に暑い日でした。
(群馬県の館林では40℃超える暑さとなったようです・・・)

週末からはじまっていた
出産予定のママさん達のお産が
昨晩、すべて終わりました。
とても悲しいことに
すべてのベビー達をお月様へ見送ることとなりましたが、
無事、初産がおわったママさん達もいます。

お産は経産婦さんであっても心配ですが、
中でも初産は特に心配です。
またお産が無事終わっても
産後の体調やメンタル面と心配は尽きないのですが、
皆変わりなく元気にしているので
ようやくホっとできます。

そして今日の午後は、
お盆には必ず足を運ぶ
我が家のうさぎ達が眠っている慈恵院へと
お参りに行ってきました。
もちろん自宅でも、
毎年お盆には飾りつけをして待っているのですけどね。

春・秋のお彼岸以外に、このお盆の時期もまた
見送った愛すべき子供達に会いに
足を運ばれている方々が多いですね・・・

先週、友人から悲しいお知らせをいただきましたが、
友人の愛兎くんもまた今回お月様へ旅立ったベビー達もみな・・・
安らかに。。。


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

デイジー

日付が12日にかわってすぐに
アメファジのデイジーの出産(初産)がありました。

本当はもう少し早めに初産を経験してほしかったのですが、
小柄な女の子なので、
身体と(あと精神的な成長も!)待っていたら、
暑い時期になってしまいました(>_<)

デイジーはソフィアちゃんの娘なので、
やはりお産は上手でした^^
ただ初産なので、
4うさちゃん産んで
残念ながらピーナッツベビーちゃんの2うさちゃんしか息をしていませんでしたが(T_T)

ALLソリッドのベビーちゃん達(トートちゃん&オレンジちゃん)
今度生まれ変わってくるときは、
元気に生まれてこようね。。。

P1060055daisy.jpg

(画像は先月撮ったデイジー)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

生後2ヶ月半過ぎました!

5月22日生まれのトートくん(RIONくん)の成長を。
撮影しようとすると力がはいるのか妙に踏ん張るので、
自室(ケージ内)で自然なところを^^
P1070063t.jpg

骨太BODYが魅力ののんびりくんです^^
(譲渡予定です)

※BLOGのカテゴリー編集が
何度TRYしても「2007年6月生まれ」となってしまいます。
正しくは「2007年5月生まれ」です!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

幼名chaiくんも旅立ち

生後2ヶ月過ぎて、おぶしゅ期に入ってきましたが、
EVEちゃんのベビー(幼名chaiくん)も元気に我が家を旅立ちました。

P1050888a.jpg

ちっちゃなときは、
超~恥ずかしがりやさんのうつむきちゃんで
撮影するたびにへっぴり腰のフリーズしちゃう僕ちゃんでしたが、
成長とともにEVEママより婆の私大好きになり
ケージの扉を開けると「婆~婆~」と身を乗り出す程に
甘えてくる可愛い僕ちゃんと成長しました。
ぼんやり甘ったれで、可愛かったなぁ(^^)
元気にそして幸せに(#^.^#)
よろしくお願いいたします。

P1060693a.jpg

(8/2撮影)

P1070025c.jpg

P1070023c.jpg

(上記2枚8/7撮影)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

まくとフラッシュ

P1060931m.jpg

アメファジのまく(幼名アカシア)、只今3ヵ月半くらいかな?
「まく」って面白い名前~と思われたあなた!
そうです!
なにを隠そう私に命名権があれば、、、
この子は「RED ROCK」くんと名づけたかったのです。
それがなぜか「まく」・・・(^^ゞ

まくのおじさんにあたるフラッシュです。
P1060979f.jpg

食が細くチビおですが、
5月の中頃からはじまった換毛で少~し太くなりました(^_^;)
この画像だと耳の線があまり気になりませんが折れ線が(>_<)
消えないかなぁ。。。やっぱり消えないよね|||(-_-;)||||||

P1010507f.jpg

↑フラッシュが3ヶ月半くらいのとき・・・

PA201177a.jpg

↑巣箱の中にいて、私の手に寄ってきているのがフラッシュ^^(24日目)


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ

60日目

P1060866m.jpg

まりも☆くん、旅立ちの日!
(画像は昨晩8/3、59日目のもの)
人間大好きまりも☆くん。
私の後をくっついて歩くのが好きで、
時にお鼻にchuっ!としてくれたり(^^)
ロッピー☆お兄ちゃまと仲良くね。
パパさん&ママさんのおっしゃることをよくきくのですぞ^^
今後ともよろしくお願いいたします!


1日1回下記バナーをぽちっと(クリック)応援していただけると嬉しいです
うさぎブログランキング にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ブリーダーへ
☆メールフォーム☆


*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

☆お知らせ☆

--*--*--*--*--*----*--*--*-
うさちゃんお譲りに関する
お問い合わせは、
お名前(フルネーム)
お住まいの地域
現在のご飼育環境などを
お書き添えのうえ
当ブログ内メールフォーム
もしくは
HP内メールフォームより
ご連絡の程
よろしくお願いいたします。

--*--*--*--*--*----*--*--*-

プロフィール

 yuCo's Rabbitry

Author: yuCo's Rabbitry




++++++++++++++++++++++
こちらはyuCo's Rabbitry内の
BLOGになります。
「TOPページ」はこちらから・・・

copyright (c) 2006-2015
yuCo's Rabbitry
all rights reserved.
当blogおよびHP内
すべての画像/文章等
無断使用・転載など
お断りいたします

ARBA登録ラビトリー
RABBITRY NUMBER Y429

*東京都動物取扱業登録番号* 
11東京都販第100494号
++++++++++++++++++++++

Instagram

++++++++++++++++++++++

はじめまして。
プロフィールの画像はわたしと
ラビトリー生まれの
アメリカンファジーロップ
リトルマーメイドです。

ARBA
(American Rabbit
Breeders Association)
のメンバーです。
現在、ARBA公認種の
ホーランドロップと
アメリカンファジーロップの
ブリーディング(繁殖)を
しております。
このBlogでは、
日々の記録や
ベビーちゃんの
誕生成長記録等を
綴っています。

何かございましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。


imagepapamamaboshu2.jpg


パパママ募集ページへは
↑の「パパママ募集」ロゴより
お入りください。

++++++++++++++++++++++

最近のエントリ
カテゴリー

ランキングに参加しています♪

1日1回ぽちっと(クリック)
応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

ペットサーチ『あにまる☆じゃんぷ』

うさぎーずRanking

リンク
シンプルアーカイブ

ブロとも申請フォーム
RSSフィード
♪BGM

©Plug-in by PRSU

